『録画したテレビ番組をiPadに入れる方法はありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

『録画したテレビ番組をiPadに入れる方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 kamigawaさん
クチコミ投稿数:159件

今度、車で長時間走るため、
小さな子供に今までSONYのBDレコーダーに録画していた番組を
iPadに取り込んで、車内等で見せたいなと思います。

一度BDに焼いて、パソコンでiPadで見れるように変換して
iPadに取り込みたいと思ったのですが、
どうもうまくいきません。

BDの中身はm2tsの拡張子で、handbrake等で
mp4に変換しようと思ったのですが、変換できませんでした。

どなたか既に実行された方はいらっしゃいますでしょうか。
もしできた方がいらっしゃったらご教授願いたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:16834206

ナイスクチコミ!8


返信する
流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/14 11:26(1年以上前)

方法はあります
とあるソフト(一般市販されてますが日本版でできるか不明)でリッピングすると
再変換可能な状態でPCに取り込めます
ソフト名はかけませんが2万位で買えます

お使いのPCのスペックが不明なので、できないかもしれませんが
レコーダーでディスクに書き出したものをPCで再生しカマハルカの瞳等のデスクトップをキャプチャー
できるソフトで力技で動画ファイルを作成

ご参考までに

書込番号:16834230

ナイスクチコミ!12


斬帝mk2さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/14 11:27(1年以上前)

お持ちのブルーレイレコーダーが対応表にあり(持ち出しにも対応)
有料(900円)でもいいとお考えなら
Media Link Player for DTV と言うアプリを購入されてると言うのはどうでしょう?
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv.shtml#dtv-server

持ち出しという形で ブルーレイレコーダーからipadへムーブが出来ます。

書込番号:16834233

ナイスクチコミ!8


スレ主 kamigawaさん
クチコミ投稿数:159件

2013/11/14 11:29(1年以上前)

>流韻さん

早速ご回答有難うございます。
かなり力技ですね。キャプチャで保存とは思いつきませんでした。
なかなか難しいんですね。。甘く見ていました。

書込番号:16834239

ナイスクチコミ!8


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/14 11:36(1年以上前)

iPad mini

たぶん、こんな風にPCでmp4に変換したテレビの番組を見たいと思っていると思いますが・・・
BDレコーダーに録画していた番組は著作権保護が効いているので、PCでhandbrake等でmp4に変換する事が出来ません。

PT3などで録画すれば画像のように変換すればiPadで見る事が出来ます。

書込番号:16834255

ナイスクチコミ!8


スレ主 kamigawaさん
クチコミ投稿数:159件

2013/11/14 11:36(1年以上前)

>>斬帝mk2さん

情報有難うございます。
我が家のはBDZ-X95という古い機種なので、
対応表には載っていなかったです。。

ふと思ったのですが、
BD-Rにしたからハードルが上がったわけで、
DVD-Rにしたらもっと簡単にいける気がします。
ちょっと今夜試してみたいと思います。

ちなみにこういった行為は違法でしょうか。
個人の視聴なら良いという勝手な認識だったのですが。

書込番号:16834256

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/14 11:40(1年以上前)

>>DVD-Rにしたらもっと簡単にいける気がします。
>>ちょっと今夜試してみたいと思います。
>>ちなみにこういった行為は違法でしょうか。
>>個人の視聴なら良いという勝手な認識だったのですが。

BDもDVDもリッピングして著作権保護が効いたメディアからPCに取り込むことが違法となりました(個人の視聴でも)。
(※画像はグレーな方法でPCで変換したmp4です)

書込番号:16834273

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamigawaさん
クチコミ投稿数:159件

2013/11/14 11:45(1年以上前)

>>kokonoe_hさん

あ、そもそもダメなんですね!失礼しました。
犯罪を犯すところでしたね。。
お忙しいところ、お答え頂きましてありがとうございました。

iPadにあやすアプリ等を買って、
なんとかやり過ごしたいと思います。

書込番号:16834286

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/14 11:54(1年以上前)

CD、DVD、ブルーレイを高画質でバックアップ、コピーできるディスクグラバー!
iPodやウォークマン、iPad、iPhone、カーナビ用にも変換可能!
http://www.internal.co.jp/products/util/discgrabber/about/

去年の10月1日に施行されたリッピング違法化により「著作権保護を解除したリッピングが禁止」になったので、上記のソフトのように著作権保護を解除しないでキャプチャして劣化ダビングするようなソフトもあります。

書込番号:16834305

Goodアンサーナイスクチコミ!8


流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/14 11:55(1年以上前)

力技ついでに最近PCを使わなくてもキャプチャーできる
ユニットがあるので多少画質は落ちますがD端子とかS端子で接続して
動画データにする

多少費用はかかりますが、現状最善かと

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0555/id=26518/


ご参考までに

書込番号:16834308

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/14 12:41(1年以上前)

2-3万で買える,ポータブルBDプレイヤーを使うという手もあります。
新たな出費は伴いますが・・・。

書込番号:16834462

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kamigawaさん
クチコミ投稿数:159件

2013/11/14 14:49(1年以上前)

>>kokonoe_hさん
情報有難うございます。
これだとコピーガードを解除するわけではないから
法的には問題ないということでしょうかね。
後で内容しっかり読んで、自分でも出来そうならば購入してみようと思います。

>>流韻さん
こういう機器もあるんですねー。
ただ、買って使いこなせなかったらショックすぎるので
やめておこうかと思います。^^;

>>をーゐゑーさん
今はそんなに安いんですね。
車の後部座席で吊るせれば候補になりそうですね。
子供に持たせるとすぐ壊されそうで心配です。。

書込番号:16834839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/14 15:43(1年以上前)

iPadを使用されるならこんなのはいかがでしょうか?

DVDですが(^^;)

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDR-PS8WU2BKW

書込番号:16835018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/14 16:06(1年以上前)

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDR-PS8WU2BKW/
残念ながらレコーダーの録画したものは対応してないようですね


書込番号:16835095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/14 17:57(1年以上前)

あ、すいません(>_<)フォローありがとうございましたm(_ _)m

ちょっとわたし自身が欲しかったのですがリサーチ不足でした(^^;)

書込番号:16835441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/14 19:04(1年以上前)

無駄な努力をえんえんと議論している。

地デジエンコードのために2万円のソフトとかハイパワーなPCを用意するなど無駄の極み。

1万5千円でNasneを買って、nasneからiPadにムーブするだけ。
nasneは自動的にmp4にトランスコーディングしながら録画するから、手間がかからない。
Twonkybeamなどの対応ソフトで、iPadに簡単にムーブできるから簡単。

書込番号:16835679

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/15 07:58(1年以上前)

http://www.sony.jp/bd/community/multidevice/
このホームページ参考になりませんか。最近のDVDレコーダーでしたら、SONYでなくても録画番組が、持ち出せます。

書込番号:16837871

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2013/11/15 09:31(1年以上前)

かけないけど
Win用ならそんなに高いソフトじゃなくてもできますよ。
CPUもパワーいりません。

書込番号:16838101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/15 12:48(1年以上前)

>nasneからiPadにムーブするだけ。

そんな手段もあったんですね。
ところで,既にブルーレイレコに入れてある番組はどうやるんですか?

書込番号:16838708

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/15 18:47(1年以上前)

>>ところで,既にブルーレイレコに入れてある番組はどうやるんですか?

法律内でなんとかするならば・・・
D端子のハイビジョンの規制が無い古いブルーレイプレーヤーから出力して、PV3とかPV4でキャプチャすると・・・元の動画がやや劣化した程度の画質は保てます。

書込番号:16839716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/16 18:44(1年以上前)

>>ところで,既にブルーレイレコに入れてある番組はどうやるんですか?

無理や

書込番号:16843932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2013/11/16 20:22(1年以上前)

iPadなら、これからの事を考えるとnasneにRECOPLAで決まりです。
RECOPLAが対応してくれたので、iPadでも簡単に持ち出しできるようになりました。
子供が好きそうな番組をとりあえず録画して持ち出せば、それなりの時間は稼げますよ。

書込番号:16844295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 23:55(1年以上前)

ちなみに、nasneでもネットできる状態でないと録画番組見れないのではないのですか?
モバイルルータ持ってるのならいいですが。
オフラインではできないのでは?はっきりしりませんが。

書込番号:16845252

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/17 00:12(1年以上前)

PT3で録画する

mp4(H.264)に変換してコンパクトにする

iTunesで転送

オフラインでも見られる

家に大量のmp4を置いてストリーミングでネット経由で見る事も可能です。

書込番号:16845331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2013/11/17 08:31(1年以上前)

>デンバ・バさん
持ち出しは機器本体にダウンロードするものですから、再生にネット環境は不要です。
もちろん、ダウンロード時にはナスネと同一のWi-Fiに繋ぐ必要はありますけどね。

書込番号:16846034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/17 09:17(1年以上前)

PT3で録画する

splash top2でリモートアクセスしてみる

wifiがあれば、海外からでもテレビが見れる。

書込番号:16846185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/17 10:08(1年以上前)

コテツ君さん
機器に保存するなら、外出先ではネットから機器へ接続しないと見れないのでは?
アイパッドに保存してオフラインで見れるんですか?

書込番号:16846352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/17 16:02(1年以上前)

デンパパさん

nasneはダビング10の範囲内なら録画ファイルをiPadへコピー出来るのですよ。iPadにコピーしてローカル保存しているからオフラインでもOK。
だが、ライブチューナーはLAN外からアクセス出来ないとい残念な面もある。SONYの昔のロケフリみたいに行かない。
地デジはいろいろ制限あるからね。
地デジをライブを外で見たけりゃPT3、Slingbox、SoftBankセレクションの地デジチューナーを使えばいい。インターネットアクセスさえ確保すれば、地球の裏側でもiPadで見られる。
今、ジャカルタで日本のテレビ見てるよ、PT2で。

書込番号:16847387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2013/11/19 16:25(1年以上前)

>デンバ・バさん

機器本体とは、iPadのことです。

書込番号:16855523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング