『【質問】自宅でのwi-fi環境について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

『【質問】自宅でのwi-fi環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問】自宅でのwi-fi環境について

2013/11/19 06:58(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:220件

自宅でのwi-fi環境での通信速度についての質問です。
@回線種別 KDDI au 光 ホームギガ得プラン(最大1Gpps)
A無線親機 AirStation NFINITI WZR2-G300N/P
http://kakaku.com/item/00774010949/
B使用機器
・iPad air wi-fi32g・iPhone5 32g
Cアプリ RBB TODAY

せいぜい下り20Mbpsです。レビューで150Mbps出ているなどの書き込みを見て気になりました。
iPadやiPhoneユーザーの状況を教えて下さい。

書込番号:16854107

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/11/19 08:27(1年以上前)

さすがにそのルータだと無理です…。古いので新しいモノに買い替えましょう。

書込番号:16854277

ナイスクチコミ!4


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/19 10:03(1年以上前)

WZR2-G300Nは、有線のFTPスループットが約83Mbpsしか出ません。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr2-g300n/

回線がKDDI au光ホームギガ得プラン(最大1Gpps)ですから、ギガ対応の無線ルーターでないと150Mbpsは無理ですね。

書込番号:16854531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad Air Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2013/11/19 17:38(1年以上前)

レビューに150Mbps出てると書いた本人です(^_^;

当方もKDDI au 光 ホームギガ得プランでの運用で、使用ルーターはバッファローの WZR-HP-AG300H/Uです。
http://kakaku.com/item/K0000122840/

先に解答して下さった方達の言う通り、そのルーターではギガ得プランを活かせないので最新の物に買い替える事をお勧め致します。

今は自分の使っている物より良い製品が出てますのでご検討してみては如何でしょうか?

せっかく最新のiPad Airをお使いなんですから、ルーターもそれなりの物を使用した方が快適に使用出来ると思いますよ。

書込番号:16855704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad Air Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2013/11/19 17:54(1年以上前)

一応iPadAirで計測した画像載せておきます。

書込番号:16855744

ナイスクチコミ!3


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:220件

2013/11/20 07:13(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
やはり無線ルーターを買い換えた方がベターでしたか。

ところで私はiPhoneはauで契約しています。その際に「HOME SPOT CUBE」を無料提供頂いたのですが、自宅には無線環境があるので箱も開けずに返却してしまいました。これを使っている方がいらっしゃいませんか?
・一度返したら再度無料提供できるのでしょうか?
・契約していないiPadでも使用可能ですよね?
・接続速度はどれくらい? YOU TUBEでは80mbpsの動画が出ていましたが....

情報提供お願いします。

書込番号:16857979

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/11/20 08:27(1年以上前)

HOME SPOT CUBEは無料提供ではなく「有料レンタル」です。条件を満たすと割り引きされるだけです。確認して下さい。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/
速度の論理値は150Mbpsですが設定や環境に左右されます。高速接続するには知識が必要です。

「速度」が気になるなら新しいルーターを購入した方が無難です。

書込番号:16858125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/11/20 20:26(1年以上前)

HOME SPOT CUBEは残念ですがそれなりの製品で、速度は全く出ませんね。
私の場合は光1Gbpsに接続して、15Mbpsが最高でした。
まあおまけ程度の物と思って下さい。

書込番号:16860052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2013/11/21 21:58(1年以上前)

こんにちは。
解決済ですが、一応コメントしておきます。

下り速度が20Mbpsそこそこということは、無線がn規格では繋がっておらず、g規格で繋がっている可能性があります。
g規格の理論最大リンク速度は54Mbpsなので、実効速度はその5-6割程度です。
電波状態が悪かったり周辺との電波干渉があると、そこからさらに落ちるので、
20Mbpsそこそこという数値だけから判断すると、g規格で繋がっている可能性はかなりあると思います。
一度、暗号化にTKIPが使用されていないか、確認してみることをオススメします。
(暗号化がAESの場合に限り、n規格での接続が可能です)
(暗号化がTKIPだとn規格での接続はできず、g規格での接続となります)

なお、n規格で繋がったとしても、本機とWZR2-G300Nの組み合わせでは300Mbpsでリンクできませんので注意してください。
40MHz幅・2ストリームの300Mbpsでリンクできるのは、無線親機側で5GHz帯の無線を使用した場合です。
WZR2-G300Nのように2.4GHz帯の無線親機では、20MHz幅・2ストリームの144Mbpsにとどまります。
(正式に発表はされていませんが、種種の実験によりこの仕様はほぼ確実と見ています)


また、自宅の回線がauひかり回線ということなので、必ずHomeGateWay(HGW)が設置されているはずで、
このHGWがルーターとして機能しているので、WZR2-G300NのWAN⇒LANへのスループットは直接は関係ないと思います。
WZR2-G300Nの初期設定が正常に終わっていれば、WZR2-G300Nはブリッジモードになっているはずなので。

書込番号:16864271

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:220件

2013/11/22 18:37(1年以上前)

@iPad air

AiPhone5

HOME SPOT CUBE を設置しました!

皆さん、色々とアドバイスいただきありがとうございました!
結論は出ました。近い将来?無線ルーターをギガ得対応の製品に買い替えようと思います。
今回はauから「HOME SPOT CUBE」を無償で再度借りることにしました。
結果です。 下り 上り
@iPad air 39.97 94.14
AiPhone5 43.6 76.15
キャッツ??さんの足元にも及びませんが、下りで倍の速度になりました!
atokuchanさんには申し訳ないです。どうしてでしょうか?

まだ私は最近の無線ルーターの知識が残念ながらありません。11AC等の意味も初めて知りました。
iPadairが11AC対応であったら、最高スペックの無線ルーターを購入したかもしれません。
今後NASなどNETWORK全般の知識を吸収し、改善の方策を模索します。
ありがとうございました!

書込番号:16867220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2013/11/22 21:01(1年以上前)

Hone Spot Cube を選択されたんですね。
これはリンク速度が最大150Mbpsの製品で、実効速度はその半分くらいです。

スピードテストの結果から、ひょっとして2.4GHzのSSID(SSID1)に接続しているのではないかと思いましたので、
2点確認しておいた方がいいことを書いておきます。
(2.4GHzの無線は周辺に干渉源がたくさん存在します。マンションなどは特に。なので5GHzを使った方がいいです。)
(特にiPad Air は2.4GHzでは40MHz幅のデュアルチャンネルを使用しないので、5GHzを使った方がいいです。)

・5GHzのSSIDに接続しているか?
  ⇒ SSID3(末尾に"A"がつく)が5GHzのSSIDです。マニュアル57P参照。
・5GHzの無線のチャンネル幅が40MHzになっているか?
  ⇒ デフォルトで40MHzになっているっぽいですが…マニュアル100p参照。

マニュアル(pdfファイル)
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/wifi_home_spot_torisetsu.pdf

書込番号:16867764

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:220件

2013/11/22 23:39(1年以上前)

宮のクマの雅さん
詳細について色々とご進言いただき、ありがとうございます。

@SSID3に接続しています。
ASafariからwi-fi設定を確認しましたが、40MHZでした。

因みに従来から使用中の無線ルーターはそのまま使用しています。
またCUBE導入はあくまでも暫定対応です。

書込番号:16868474

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:220件

2013/12/30 09:33(1年以上前)

@Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CT

AiPhone5

BiPad air

昨日(12月29日)、熟慮の結果WZR-900DHPを購入いたしましたので、最終レポートします。
http://kakaku.com/item/K0000471511/#tab

1.通信速度について
@Pavilion Desktop PC HPE 190jp/CT →有線接続
500Mbpsが出ましたが、不安定で200Mbps前後が多いようです。
AiPhone5 → wi-fi
90Mbps前後です。
BiPad air → wi-fi
160Mbps前後です。
※これらの数値はあくまでも無線親機を設置している部屋内の測定です。

2.結果的には大幅な通信速度の上昇になりました。
但し、トラブルも幾つか発生しています。詳細についてはWZR-900DHPにレポートする予定です。
ありがとうございました!

書込番号:17014476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング