『SDカードリーダ VS USBアダプタ VS サードパーティ製』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

『SDカードリーダ VS USBアダプタ VS サードパーティ製』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:48件

純正SDカードカメラリーダーと純正USBカメラアダプタ、どちらを買う方が得策でしょうか?
後者の方が守備範囲は広そうだなと思っていたのですが、appleサイトのレビューでは純正USBカメラアダプタで認識できる機器は消費電力の関係上、かなり限定されるとのことで、デジカメをUSBで直接繋ぐごとができないケースもあり、結局、エレコム社のカードリーダ経由でSDを読み込ませている方が多いようです。USBにする意味がないじゃんと思うのですが、USBカメラアダプタの方がいいケースがあれば教えてください。
例えば、スマホにUSBで繫いで、スマホ本体の画像が吸い上げられるのであればよいのですが‥。

また、純正ではなくサードパーティのもので良いものがあれば教えて頂けると助かります。

書込番号:17025827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/01/02 14:34(1年以上前)

カメラにEye-Fi mobiのSDカードを入れて、Wi-Fiでカメラの撮影画像を取り込むのは、どうでしょうか?

書込番号:17025961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/02 17:17(1年以上前)

SDのカードリーダーはサードパーティーより少し高いと
思いますが、純正を購入していた方が無難です。

iPodtouchを持っていたとき、サードパーティーの
部品がOSのバージョンアップしたとき使えなくなりました。

純正は対応しているので、長く使えます。

書込番号:17026411

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2014/01/02 18:12(1年以上前)

むしろWi-Fi対応のデジカメを買った方が良いですよ。
実際、最近買いましたが使い勝手はUSB接続なんて相手になりませんよー。そしてEye-Fiよりも便利です。
SONY、Pana辺りのカメラであれば良く考えられています。

書込番号:17026598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/01/02 18:15(1年以上前)

ありがとうございます。

デジカメの機種変更をしたいところなのですが、ダイビングで使っているデジカメなもので、専用のダイビング用のハウジングが結構な値段するもので、なかなか変えられません。。(T_T)

書込番号:17026611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/01/03 06:53(1年以上前)

>ダイビングで使っているデジカメなもので、専用のダイビング用のハウジングが結構な値段するもので、なかなか変えられません。。(T_T)

こういう情報は最初に書かないと無駄にスレが長くなりますね。
デジカメに拘っているとするとSDカードも拘りがあるでしょうから、純正SDカードリーダーの一択ではないでしょうか。サードパーティ製はOSのバージョンアップでゴミになっても良い値段であればありですね。

書込番号:17028445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/01/03 07:31(1年以上前)

情報の書き込み不足ですみません。

ーカメラは変えられない
ーSDは変えられる(とは言いつつできれば現状のものをできるだけ使いたいです)
ーIPAD Airにjpg画像を100枚くらい一括で取り込みたい
ーwifiでの取込みもOkだけど、パソコンはない

というのmust条件で、何が効率的で応用力があるのだろうかが悩みです。

apple純正品でも、USBのアダプタとSDカードリーダがあり、どちらを買うべきか悩んでいます。
例えば、USBアダプタであれば、デジカメだけではなく、USBメモリ、スマホからの取込みもできそうな気もしそうですが、純正のUSBアダプタは消費電力問題で接続できるものの制限があると聞いたものですから、仮に別でSDとUSB変換アダプタ買った上でSDを読み込ませないといけないのなら、最初からSDカードリーダを買った
方がいいのではと思ってしまいました。
いやいや、USBアダプタの方がこういう応用がきくよというものがあれば知りたいです。

また、apple純正品でない場合、消費電力の制限が甘いUSBアダプタないかいった点とか、wifiのカードリーダを買うという選択肢もありますが一括取込みのスピードも気になります。

書込番号:17028497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/01/03 07:40(1年以上前)

補足ですが、デジカメはDMC-TZ7 、SDカードはSDHC16G,スマホはGalaxyS3,ipadは32G airとなります。

書込番号:17028508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/01/03 09:12(1年以上前)

>補足ですが、デジカメはDMC-TZ7 、SDカードはSDHC16G,スマホはGalaxyS3,ipadは32G airとなります。

デジカメがDMC-TZ7ならDMC-FT5に買い換えても良いですね、水深13m未満ならマリンケース不要ですし。ちなみに私はFT1から使っていますが、パッキン交換が面倒なので新作が出るたびに買い換えています。私の使い方だとマリンケースは不要ですね。
http://panasonic.jp/dc/ft5/toughness.html

これならiPadにアプリを入れれば自動で転送できそうです。

書込番号:17028683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/01/03 09:20(1年以上前)

おっしゃるとおり、DMC-FT5が欲しいです(^_^)
私の場合、最大40mまで潜るので、専用ハウジングケースが必要で、お金が…^^;

今のデジカメが水没などで壊れたら、DMC-FT5即買いですが。。

書込番号:17028700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shibgakiさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/03 12:35(1年以上前)

私はUSBカメラアダプタMD821ZM/A を購入しました。
ソニーのミラーレスNEX-5Nを持っています。iPad Airを購入した理由の1つに、撮った写真をすぐにiPadに転送してRetina液晶画面で見るためです。数回iPadに写真を転送しました。但し他のデジカメ(パナソニック TZ-20)ではiPadは反応しませんでした。

またWindows PCに大量の写真をJpegで保存しています。1番効率よくiPadに写真を転送する方法は?
年末にApple Store銀座でiPadのワークショップを受講しました。話題の中にこの件が出てきました。私は今までYahoo!ボックスやDropboxなどにアップロードして、iPadでダウンロードすることもあります。非常に時間がかかり、マニアックな作業が必要です。
講師の助言に従い、iTunesを使ってパソコンからiPadに写真を転送しました。500枚程度が一気にiPadに入りました。

私はSDカードリーダーも購入するつもりでしたが、今のところ購入は見送っています。

書込番号:17029288

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/03 19:49(1年以上前)

> 例えば、USBアダプタであれば、デジカメだけではなく、USBメモリ、スマホからの取込みもできそうな気もしそうですが、
> 純正のUSBアダプタは消費電力問題で接続できるものの制限があると聞いたものですから、

デジカメはデジカメ本体のバッテリーで駆動しているから消費電力とか関係ないと思いますけどどうなんでしょ。

USBから給電して動くポータブルUSB外付けHDD とかがものによっては動かないというのならまだ判ります。
しかしそうでなくて動作しないのは、また別の問題だと思いますよ。
例えばデジカメがマスストレージクラスに対応していないから画像ファイルが iPad 側から見えないとか。

サードパーティ製は Lighningの認証とか iOS のバージョンアップとか動かなくなる要素が多々ありそうなので止めた方がよさそう。
となると SDかUSBかですが、デジカメと iPad 以外のモノが
コブ付きケーブル一個か、
コブ付きケーブル1個+USBケーブル1個の計2個か、
カードを抜き差しするか、コネクタを差し抜きするかの違いかと。

動作確認取れててデジカメのバッテリーの持ちに不足が無いなら Eye-Fi でいいんじゃないですか。

Panasonic製カメラ Eye-Fi 動作対応表 | Pro X2よくある質問 | よくある質問 << Eye-Fi Japan
http://eyefi.co.jp/support/faq/panasonic_cameras/

書込番号:17030649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/01/03 20:03(1年以上前)

ありがとうございます。

だいぶ理解できました。

USBアダプタでデジカメ接続以外の使い道は何があるんでしょうね。。
スマホとの接続による画像の取込み?

或いは、画像を取り込む以外にこのUSBアダプタを使った利用用途はありえますでしょうか?

書込番号:17030699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2014/01/03 20:52(1年以上前)

純正SDカードリーダが確実です。
安くてもサードパーティー製アクセサリは、iPadに関する限りはバクチです。すぐに壊れる、どころか認識しないとかザラです。まあ私はバクチ好きなので色々変なの買ってますがね…。

純正カメラアダプタは、USBキーボードなんかも繋げられますよ。

書込番号:17030858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/01/03 20:57(1年以上前)

ありがとうございます。
USBアダプタはUSBキーボードも使えるですね!
いい事聞きました。

USBキーボードも純正じゃあないとダメなのでしょうか?

書込番号:17030877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2014/01/03 21:07(1年以上前)

iPad純正のUSBキーボードってありましたっけか。どちらかというとiPadの場合、Bluetoothキーボードを使う人が多いとは思いますけどね。

書込番号:17030906

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング