『IPADかミニか?!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

『IPADかミニか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IPADかミニか?!

2014/06/03 09:50(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:133件

たーくさん。何度もクチコミされてる話題とは思いますが、女性の方助言お願いいたします。
勿論男性の方もOKです。
私は、PCのWINDOWS7・スマホぎゃらくしーS4をもっています。今回家電のキャッシュバッグでアイパッドを買おうおもっています。
そこでAIRかミニか悩んでおります。
普段は子育て中ということもあり、PCはほとんど開けていません。というか、ギャラクシーが来てからスマホばかりです。でも、最近ネットショッピングをする際にギャラクシーではみにくく、PCを時間を見つけて立ち上げて確認してのショッピングをしていたのですが、ちょっと面倒になってしまい、この際タブレットを追加しようとおもっています。ANDROIDタブは視野にいれておりません。(本当はギャラクシーではなくアイホンがほしかったのですが、画面が小さすぎてギャラクシーにしました。)

そして最近GOOGLEPLAYでアプリをダウンドードしようとするとIOS限定・・。とでてきてしまうので><。

この際アイパッドにしようとおもったわけです。

アイパッドAIRは実際に外に持ち運ぶにはでかいですか?!デカイデカイとはクチコミで書かれていますが、本当に持ち歩かないですか?!それてとも、やっぱり、もちあるいてしまう?!
ママバッグにはおもいかしら。
家の中メイン。キャンプや遠出も、よくするのでそのときにも持っていきたいです。

PSP・3DS・LLなどもよく使うんですが、逆にこの大きさが最適!とも取れるのですが、このミニクラスはもってるのだからIPADAIRの大きさの方がいいのかな?!

とおもったり、皆様ご助言いただきたいです。

容量は32Gを考えております。上記ことからもわかるようによくゲームもします^^;。

書込番号:17587452

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16104件

2014/06/03 10:05(1年以上前)

私も最近iPad購入に向けて心が傾きつつあり、最初iPadを使っている方を見てでかいなと印象は持っていましたが、7インチのNexus7、8インチのWindowsタブレットを使っている経験から、10インチのiPad Airがありかなと思うようになってきました。

書込番号:17587485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/06/03 10:08(1年以上前)

>そして最近GOOGLEPLAYでアプリをダウンドードしようとするとIOS限定・・。とでてきてしまうので
googleplayは、androidアプリ提供のサイトなのでiOS対応のモノは無いと思うのですが。

持ち運び前提なら、miniの方が楽です。Air、お店でゆっくり座りながらだと良いけど、電車内で立ちながらとかは重いのと持ち方が不安定になる。

書込番号:17587491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/03 10:44(1年以上前)


みきゃん さん。こんにちは。

iPadAirユーザーのみやびーむと
申します。

自宅でメインに使われて
ショッピングのPCサイトをよくご覧に
なられるみたいですね。
だとしたら
iPadAirの方が便利だと私は思います。

iPad miniの1番の魅力は
スマホより大画面でかつ、
1万円台の7インチタブレットより高品質で
10インチタブレットより携帯性が良い点です

しかし自宅でiPad miniを使用すると
なると10インチより携帯性が良くて
便利!、とは感じず、
逆にPCサイトが小さく表示されて
読みにくいと不満を感じてしまうのでは?
と思います。

ですので、私はiPadAirの方が
みきゃん さんに適しているiPadだと
思いますよ。


書込番号:17587559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/03 10:47(1年以上前)

私は外出先で動画形式の
通信講座を受講するために
iPadAirを毎日持ち運んでいるのですが
重い!と感じる事はなかったです。

しかし重いケースをiPadAirに
付けるとかなり重くなってしまうので
それはご注意して下さい。

書込番号:17587568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/03 10:53(1年以上前)

あとAppleの
スティーブジョブスさんは生前に
こう話していたみたいです。

7インチタブレットなんてクズな製品だ!
携帯性も大画面も中途半端!
....と笑

そしてスティーブジョブスさんが
亡くなるとすぐにApple社は
iPad miniを作り始めました。笑

しかしこの7インチタブレットの
中途半端な所にデメリットを
感じる方もいらっしゃれば
メリットを感じる方もいらっしゃるので
私は7〜8インチタブレットの
存在意義はあると思います。


連投、失礼しました。

書込番号:17587578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2014/06/03 11:00(1年以上前)

最近、モンハンが、できる?!と思って、検索していてiosだけだったみたいでがっくりしておりました。
間違えた、考えもうしわけありませんでした。

書込番号:17587592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2014/06/03 11:03(1年以上前)

きはさん☆そうですよね。普通に見る限りでかいんですよね。実機を見に行って使っていてもデカイなぁーと感じるんですよね。慣れなのかしら。きはさんは、その後、AIRに決められたのかしら。スマホも4インチから、5インチに決めるときに、画面が、大きくなって、大変興奮しました。
しかし、もう少し大きかったら、ショッピングまで、できるのに(((^_^;)とおもってしまったんです。

書込番号:17587599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2014/06/03 11:11(1年以上前)

みやびーむさん☆たくさんの、助言をありがとうございますー!
大きくても、使い慣れれば、OKな感じでしょうか。
寝ながらは、s4をつかえばいいのかな?!

3DSll は、重くて、寝転びながらは私には無理でした(+_+)

スティーブさんは、そんなことをおっしゃってたんですね。もしも、もしも、外に持ち出したとして、ママが、デカイAIRをバッグから、持ち出したらひきますかね。

後、ゲームは、しずらいとかいてありますが、やりにくいのかな。

誰かAIRで、ゲームされてるかたのいけんもおねがいします。
主人が、7インチのタブレットで、ガンダムをしてます。見た感じは、スマホよりも、いい感じにできてるかんじです。
これが、AIRになると?!さすがにガンダムをAIRでするのは、デカスギのような気もするし。

悩む一方です。もし、外に持ち出したときは、テザリングで、接続する予定です!

書込番号:17587615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/03 12:22(1年以上前)

みやびーむさん
スティーブジョブスは最初は反対していましたが、その後はミニを推進しています。
この件は英語のサイトで多く散見されていました。

書込番号:17587754

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/03 12:26(1年以上前)

第三世代iPadまで使っていた自分としては、AIrは格段に軽くなって持ち歩きやすくなりましたよ。
唯一無理なのは、電車で立って使うことくらいでしょうか。
座って使うのであれば、鞄に入れて持ち歩くのも苦ではありません。

書込番号:17587764

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/06/03 12:33(1年以上前)

ほぼサイズ違いで甲乙つけ難いと思います。
自分は比較してAirを選択しました。
男なので重いなんて軟弱な事は言えませんw

でも、マジで軽いですよ。
因みにカミさんが重い3世代目iPadを宅内で使用しています。
初代iPad miniも持ってますが、もっぱらAirを持ち歩いてます。

Airに合わせて鞄を買いました。
サイズは横幅28(cm)、高さ20(cm)、マチ8(cm)のショルダーバッグで
すっぽり入ります。
大きさは少し大きめのセカンドバッグくらいです。

書込番号:17587790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2014/06/03 12:50(1年以上前)

ジョブズはある意味思い込みの激しいタイプなので、賢人みたいに絶対視しない方がいいですよ。
部下の意見が最終的に採用されるなんてことも、内部では普通にあったようです。

iPadの話に戻すと、持ち歩くならminiですね。バッグに入れるのも取り出して使うのも8インチが最適と思います。10インチと出来ることに違いがあるわけではないので。
検索したり情報収集するにはタブレットは不便なのであくまで妥協のものだと思ってます。
動画見たり、ニュース見たり本読んだりにはPCは大げさなのでタブレット使いますが、ちょっとしたコミュニケーションにはスマートフォンが便利。
タブレットの使い道は結構限定的と思います。
文字打つのも遅いので、長文もストレス。きちんと推敲するにはPCが良いです。

書込番号:17587837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/06/03 13:30(1年以上前)

私はiPad Air Wi-FiモデルとiPad mini Retina セルラーモデルの両方を使っています。

家での使用は99% Airです。
大きなが画面はPC向けのホームページを縦表示で見やすく、電子書籍を読むのにもminiより快適です。

持ち出すのは99% miniです。
Airを持ち出すにはA4サイズのバッグが必要ですが、 miniならB5サイズのサブバッグで余裕です。
私は普段VanNuysのサブバッグにデジカメや財布などと一緒にiPad mini Retinaを入れて持ち歩いています。

他の方も書かれているとおりAirとmini Retinaのスペックはほぼ同じです。
見やすさや使いやすさではAirの方が上ですが、持ち出すことも多いならmini Retinaの方をお薦めします。

書込番号:17587941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2014/06/03 14:28(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます!!ものすごーく参考になりました!
スティーブさんの意見が変わった?!(笑)のも、ちょっとおかしかったです。

おくさんも、おうちでもお外でもIPADと意見大変参考になりました。

皆さんの意見をきいてて、AIRの掲示板だから?!か本当にAIRが良く思えてきました。

MINIも持ち出しには本当にいいんでしょうね。

ただ、MINIを持ってしまうと今のS4を使わなくなってしまうのではないか?!と思ってしまいます。だから、大きさが大きいほうが差がでていいのかな?!と思ってしまってます。

あさって実機を触りにもう一度行ってみたいと思います!
この悩む期間。ものすごーく悩みますが、ものすごーくワクワクする時期でもあります。
一ヵ月後にキャッシュバックがはいるのでそのときまでアクセサリーを含めたくさんワクワクしたいと思います。

皆さん、どうもありがとうございました。

文を打つのはスマホが最適!これには納得させられました!なんとか、S4を生かしつつ、タブレットをいかしたいです。

書込番号:17588076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/03 14:50(1年以上前)

自宅はパソコン、通勤中はiphone5を使用しているipad mini(Air売却済み)ユーザーです。
使用目的は写真・映画鑑賞とウェブ閲覧です。目新しさと軽量化で当初Airを使用していましたが、以前のモデルより軽くなったとはいえ、持ち歩きや手で持ち続けてページを閲覧するのは辛いです。(机や膝に置いて使うならOK)
また、女性ならではの悩みかもしれませんが、服を選ぶ際に「Airが入るサイズのバッグ」を選んで、それに服装を合わせるのも億劫だったので、私はAirからminiに移行しました。
ちなみにminiでも片手でバスや電車で長時間持つのは辛いので、移動中やちょっとした信号待ちはスマホ・ちょっと座れる場所ではminiという感じで使い分けています。
補足ですが、32GBであれば、よほどヘビーなゲームをしない限りは前モデルのminiでも事足りそうだなと感じました。

書込番号:17588109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/06/03 20:14(1年以上前)

再生するiPadで観たら物凄かった

製品紹介・使用例
iPadで観たら物凄かった

>最近、モンハンが、できる?

これに反応してしまいました。
iPhone5sとiPad3rd持ちです。

iPhone5sだとモンハン操作はなんとかなるのですが、綺麗な画像が今一歩、iPad3rdだと画面が感動できるくらい美しいです。
ただ、重い。

という感じで、iPad mini Retinaだと丁度良いかな。なんて、妄想してます。
airだととても軽いようなので、3rdほどではないと思いますけど、大きい分、操作性は今一かも。

ただ、モンハンを抜きにするのであれば、私もiPad airをお勧めです(^_^)

書込番号:17588992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/03 21:31(1年以上前)

iPad Airとmini Retinaです

私もiPad AirとiPad mini Retina両方のCellularモデルを所有しています。
あと....iPhone 5sを所有しています。(全てauで契約しています)

iPad Airは家族用(実質かみさん専用)
iPad mini RetinaとiPhone 5sを私が使用しており普段から持ち歩いてます。
兎に角、iPad mini Retinaは画面も鮮やかで非常に見やすいですね。
iPhoneと併用していて、通信関係は大抵mini Retinaです。
iPhoneがメールと通話が主です。
何より、Cellularモデルで正解と思ったのが、auのLTE 800MHz LTEを使用してFaceTimeオーディオでiPhoneとiPadの通話
または会社のMac Book Airとの通話が非常にクリアーに出来ることですね。
何より、通信が途絶するデットポイントがCellularモデルは殆どないと云えます。
Wi-FiモデルにはWi-FiモデルのCellularモデルにはCellularモデルの良さがあります。
一度Airとmini Retinaをじっくり持って比較して下さい。
外出のお供はmini Retinaで充分と言いたいですが、Airは外出のお供に嵩張るだけで大き目の鞄が必要と考えて下さい。

書込番号:17589342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2014/06/04 11:22(1年以上前)

みなさん!!たくさん意見どうもありがとうございます!!(今はちびがねてるのでPC打ちです^^;)

くろすけさん<32GBであれば、よほどヘビーなゲームをしない限りは前モデルのminiでも事足りそうだなと感じました。

これですが、電気屋さんでもいわれたんです。電気屋さんではIPADを買うならAIRがいいけど、MINIを買うなら前のMINIでいいと思います。画面のよしあしは大して差は出ませんよ。と。。「おー!!そうなんだー!!」とおもったんです。電気屋さんにはもう、ルティナの新しいミニしか置いてなくて前のは比較できませんでした。在庫はあるけど・・と^^;;
ただ、前の型と新しい型とでは、でんかせいひんなので、新しいほうがいいのかな?!と考えてしまって・・。消耗関係で。ちがうのかしら。そこらへんはきにしなくていいのかな。

ビギナー戦士さん<iPad3rdだと画面が感動できるくらい美しいです。←モンハン!!
貼り付けありがとうございます!!ほんとうだー!本当に美しい!!モンハンはあきらめて9月の3DSのソフト発売待ったほうがいいのかな^^;;でも、これを、アイパッドでされてる方ってなんて贅沢〜。。
そのうち、書き込みありそうですね(^@^)(笑)

I LOVEHARDさん<外出のお供はmini Retinaで充分と言いたいですが、Airは外出のお供に嵩張るだけで大き目の鞄が必要と考えて下さい。

かんがえさせられますね。奥様がAIRというのがきになりますね。やはり、おうちでお子様と!というのはAIRがいいのかー。うちのしゅじんも、自分は持ち歩くので(7インチ)AIRはおおきいよー。といいます。
ただ、AIRも、MINI も外に持ち運ぶのかなーと正直まだ想像がつきません。普段S4なので、MINIや、IPADを開いて!!まだ、ちびが小さいのでゆっくりお茶を!!なんて状況でもありませんし><。

でも、自分の気持ちを固めなければいけないですね♪^^;。しかし外でお茶とタブレット!あこがれますね〜。

書込番号:17590917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/06/04 13:12(1年以上前)

MHP2Gのアプリ

ゲーム内画像の一コマ

スレ主さん こんにちは(^_^)

>ビギナー戦士さん<iPad3rdだと画面が感動できるくらい美しいです。←モンハン!!

はい、昨日、投稿した動画はiPhone&iPadのモンスターハンターポータブル2nd Gのキャプチャー動画です(^_^)
私はモンハンのことはよく分かってないのですが、なんだか、このモンハンはiPhone、iPadに最適化されてるとかでかなり画質が良くなっているとのことみたいです。
「みたい」というのは移植前のを知らないので(^_^;)
それと、価格コムに動画をアップロードすると圧縮されちゃうので、本当のゲームの画像をiPadで観るとモンハンはビックリするくらい高詳細な画像でプレイできますよ。
コマ落ちのようなことも全くありませんし。
それだけのために、操作性を加味したうえで、iPad mini Retina(レティーナ)が物凄く欲しいと思ってしまいました。

ただ、バッテリー消費と発熱も半端ないです(^_^;)

書込番号:17591194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/04 20:35(1年以上前)

>かんがえさせられますね。奥様がAIRというのがきになりますね。やはり、おうちでお子様と!というのはAIRがいいのかー。うちのしゅじんも、自分は持ち歩くので(7インチ)AIRはおおきいよー。といいます。
ただ、AIRも、MINI も外に持ち運ぶのかなーと正直まだ想像がつきません。普段S4なので、MINIや、IPADを開いて!!まだ、ちびが小さいのでゆっくりお茶を!!なんて状況でもありませんし><。

S4とiPad mini Retina(7.9インチ)を比較すれば理解が早いですが、S4が5インチでiPad mini Retinaが7.9インチ
です。
3インチ程度しか違いがありません。
S4は殆どタブレットと違いがない大きさです。
iPad mini Retinaを購入されても違和感は大してないでしょうね。
私のかみさんも元々iPad 2のWi-Fiモデルを使用してましたが、流石に重く感じていたのを知りAir購入を相談しました。
Wi-Fiでも好かったのですが、Cellularモデルの方が単独使用もできるのでそうしました。
まず、驚いたのはその軽さです。衝撃的と云うくらいですね(^o^)
mini Retinaと発売日がずれたので比較できませんでしたが、大満足してますよ。
Mac BookとiPhone5sも、かみさんは使用してます。
気軽にバックに入れて持ち出してる様です。
活用する幅がMacのサブとしてかなり広がってる様ですね。

書込番号:17592237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/06/04 21:54(1年以上前)

>3インチ程度しか違いがありません。
>S4は殆どタブレットと違いがない大きさです。

5インチ画面のXperia Z1を使ってますが、iPad mini Retinaと比べると体感で画面サイズ1/ 3くらいに小さく感じます。

ネット閲覧時はiPad mini RetinaならPC向けのページを縦画面で見れますが、Xperia Z1だと横画面かスマホ向けページに切り替えます。
個人的には雲泥の差だと思いますよ。
むしろiPad Airとmini Retinaの比較より体感差は大きいと感じます。

私はXperia Z1もiPad Airも有るのにmini Retinaを買い足したくらいです。
iPad mini Retinaのサイズは見ようによっては中途半端ですが、使ってみるとレベルの高い妥協点だと感じます。

書込番号:17592705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/04 23:01(1年以上前)

>5インチ画面のXperia Z1を使ってますが、iPad mini Retinaと比べると体感で画面サイズ1/ 3くらいに小さく感じます。
ネット閲覧時はiPad mini RetinaならPC向けのページを縦画面で見れますが、Xperia Z1だと横画面かスマホ向けページに切り替えます。
個人的には雲泥の差だと思いますよ。

なるほど(^o^)

人それぞれ感じ方があるもんですね。
5インチとは云え、スマホであればやはりここの閲覧はスマホ用にしてる訳ですね。
私もiPad mini RetinaではPC用で観てますね。
この辺がタブレットとスマホの違いでしょうね。

書込番号:17593077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2014/06/05 09:45(1年以上前)

さー!!今日見に行ってきます!!

ビギナー戦士様<バッテリー消費と発熱も半端ないです(^_^;)
今日、MAcの店員さんに、モンハンについても聴いてみますね♪

EXILEさん・ビギナー戦士様<5インチ画面のXperia Z1を使ってますが、iPad mini Retinaと比べると体感で画面サイズ1/ 3くらいに小さく感じます。

これは大変貴重な意見ですねー!!数値の差は少しでも、実際使ってみると違う感じかあー。なんだか、いわれてみると、わかるようなきがしますね。なので、逆にAIRサイズは大きくなりすぎた感が半端ないです。

S4と並べて違いを体感してきますね。みなさん、ありがとうございます!!
ワクワク間倍増のために本も買ってこようと思います♪(「IPADを使い倒せ♪」こんな本♪笑)

書込番号:17594228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2014/06/05 16:35(1年以上前)

主です!本日見てきました(*^o^)/\(^-^*)

大きさ。重さ。体感してきました!
大きさは、正直女性の私のバッグにはAIRは問題なさそうでした!

miniは、なんといってもかるい!持ってる雰囲気は、miniの方がおしゃれというか、若者!みたいなきがしました!

ただ、ヤフーなどを開いてみるとあまり、s4と感覚が変わらなかった(((^_^;)私の感想ですが。

ゲームはぬきにして、自分の使い勝手はairよさそうに感じました。常にママバッグなので、大きめなので(((^_^;)

Air候補でいこうかな!と考えた次第です!皆さん、沢山教えて頂きありがとうございました!

今後、この、スレを読むかもしれない女性の方々へ少しでも参考にしていただけるとうれしいです!

あとは、予算を考えて、容量を研究しなくてはいけないかんじです。

過去の口コミを参考にさせていただきます!皆様、本当に、本当にありがとうございました!

書込番号:17595038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/06/05 18:29(1年以上前)

>スレ主さん

こんにちは。
iPad Airに決められたようで(^_^)

Appleのオンラインストアで整備済品が売られています。
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad/ipad_air
保証も含めて新品と遜色ないものがお安く購入できますのでお勧めです。

私はiPad mini Retinaの整備済品を密かに狙っています。ボーナス次第ですけど....

書込番号:17595265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/06 00:11(1年以上前)

成る程!

来て、観て、触って、iPad AirのWi-Fiモデルに決めたんですね。
あとは、予算との都合ですね。
32GB以上は必要と思った方がいいでしょうね。
ゆっくり考えて、ご主人の夏の賞与次第で買えるかもしれませんね。
楽しくあれこれ考えて下さいね。

書込番号:17596568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2014/06/06 14:14(1年以上前)

ハードさん。
やはり、32ギガ以上は必要てしょうか?!
今日実はまた、昨日と同じお店に遠目でですが、見に行きました。。(笑)一ヶ月って長いなぁ。

ふと、16ギガでもいいかなー?!なんておもいだしましたが、すぐに物足りなくなるかしら。
今までAndroidで、これからIOS。使いこなせるのかしら。と思うと、32も必要ないのかなー。なんて、思った次第ですが。。

各奥様方は、どのくらいの容量をお持ちなのかしら?!

書込番号:17597944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/06/06 14:33(1年以上前)

容量は用途次第ですね。

Web中心なら、追加するアプリなども少なめなので16GBでも足りちゃいます。
外出時、出勤時のWeb中心な使い方をするので、アプリも必要最低限。
動画はほぼ無し、音楽も少し、写真は仕事用記録程度。
で、iPad Airは16GBですが、まだ少し余裕があります。

容量がきつくなったなら、使わなくなったアプリを消したり
して対応します。
因みにiPad 3世代は自分のおさがりなので32GBですが、Shufoo!や食べログ、クックパッドなどしか
見ないカミさんは、スカスカに余ってますw

容量を喰うものは、動画、写真、ゲームアプリでしょうか。
ゲームアプリは物によっては1GBを越えるものもありますね。
モンハンは
PORTABLE 2nd Gはちょっち大きめで 729 MB

iPadもパソコンを母艦にして使うものだけに整理してれば16GBでも足りますね。
未整理で入れるだけ入れてくと、64GBでも足りないよ〜ってなります。

書込番号:17597969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/06 18:40(1年以上前)

〉Re=UL/ν さん

〉因みにiPad 3世代は自分のおさがりなので32GBですが、Shufoo!や食べログ、クックパッドなどしか
見ないカミさんは、スカスカに余ってますw

( ゚д゚) ダッダイジョウブ?
そんなこと言って、後ろから蹴り喰らわないですか? でも、ワロタ( ̄▽ ̄)
夕飯には、要警戒ですぞ。大量の唐辛子とか山葵とか。。。。{(-_-)}

〉みきゃんさん

うちのかみさんには、iPad Air 64GBです。
私のmini RetinaとiPhone 5sも64GBです。
私は会社でも使用しますので、簡易HDD的な意味合いも込めてます。
かみさんのは、ちびちゃん3人集がいますので、カラオケやクックパッド等様々使いたい様で、容量を64GBにしました。
チョットしたことはiPad Airで行い大事なことはMacBookで行ってる模様です。
用途に合わせて、容量を選んでください。
但し、追加で容量を増やすことはできませんので、必要と考えられるものにプラスしておけば、
いざ足りないと成らないだけです。
Mac/Winと共存させて、情報の出し入れをするのがiPadとiPhoneですからね。
単独使用は、iPad Airが不具合を起こした場合、戻せなくなるので要注意ですよ。
よく単独で使用する人がいますが、今まで撮りためた情報や写真ビデオを全て失うことにもなりますのでね。

書込番号:17598642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/07 09:03(1年以上前)

こんにちは。

容量についてですが、重めのゲームをやるのであれば32GBは欲しい所です。

私はInfinity Bladeというiosにしかないゲームがやりたくて
Nexus7からipad miniに買い換えたようなものなのですが、
アップデートの際に空き容量をそれなりに必要とするようです。
(Infinity Blade3の場合は2GBだったかな…)

私は32GBなので、気にした事はありませんが
16GBの方はやりくりに苦労しているようですよ。

書込番号:17600532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2014/06/07 13:04(1年以上前)

スレ主です。
私は、ゲーむもするつもりで、考えて、います。ただ、育児中なので、ガッツリはできなさそうですが、余裕を見て、32ギガがよさそうですね。16は、ダメかもですね。パソコンも、もってますが、同期って簡単なのかなぁー。Windowsですし(((^_^;)
マックではないですしね。(+_+)

もう少し、研究してみます!
皆様、幾度と発言どうもありがとうございますー!

書込番号:17601222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/07 14:26(1年以上前)

最初は16GBでも大丈夫ですよ。

今のご自身の状況から勘案して、それ以上必要なら別ですが。
容量UPはできませんが、毎年新しいiPadが発表されますから、時期をみて次のiPad Air購入をする時に容量が、
多いものを選択すればいいんです。

WinとのiPad同期はAppleから配布されているiTunesをWinにインストすれば大丈夫です。

http://www.apple.com/jp/itunes
※ここからiTunesをダウンロードしてください。

使い方はこちらを参考に

http://www.ipodwave.com/ipod/itunes.htm

書込番号:17601433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2014/06/07 16:05(1年以上前)

Hardさん<ありがとうございますー!そうなんですね。
そんなに、簡単にうちは買い換え♪なんて出来ないような気がしますが(((^_^;)
多分3年位は使いたいと思います!

書込番号:17601709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/07 18:57(1年以上前)

スレ主様

スマホビギナー戦士さんも紹介していますが、Appleオンラインからの整備品がお奨めです。

http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad

16GBの値段で32GBが購入出来、外見もバッテリーも新品で、定評あるAppleの1年間保証が受けられます。

それとiosの同期は超簡単です。
PCでのバックアップなら、PCのiTunesを立ち上げて、「同期」ボタンを押すだけです。
ipad Airならwifiですからコードをつなぐ必要もありません。

私は通勤電車で使うのでminiにしましたが、自宅メインならAirで決まりです。
モンハンもInfinity BladeVもretinaの大画面は感動ものです。

お子様が少し大きくなったら、Airで遊ばせてあげてください。
iosは幼児向けのアプリも超充実!
きっと無くてはならないデバイスになりますよ!

書込番号:17602268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2014/06/09 10:20(1年以上前)

整備品について☆☆

今回の購入はNTTインターネット光を契約するにあたって、タブレット同時購入の際はキャッシュバックアップ!という電気屋さんのぷらんなんです><。
整備品大変よさそうですが、電気屋さんにはそのようなものはないので、普通に出ているものの購入になりそうです>、大変貴重なご意見どうもありがとうございました♪

書込番号:17607932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/06/09 11:05(1年以上前)

3年使うつもりなら64GBモデルにしておくことをお薦めします。
長く使っていれば色々なデータが増えて行きますし、フラッシュメモリは容量が大きいほど劣化しにくいので。
(小容量だと同じ場所の書き込み回数が増えるので劣化が早くなります。)

私は電子コミックのデータや音楽データを気兼ね無く入れたいので最大容量を買うようにしてますが、大抵の方は64GBあればまず容量で困ることは無いと思います。
特にクラウドやNASの利用に慣れてないなら本体の記憶容量は余裕を見た方が後悔せずに済みます。
その辺の知識が身に付いたら最低限のスペックでも使いこなせるようになるので、初めは余裕を見てください。

書込番号:17608030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/09 14:47(1年以上前)

みきゃんさん。こんばんは。
ネットワークHDD(NAS)という物は
ご存知でしょうか?
ネットワークHDDというのは
無線LANに対応しているHDDの事で
パソコン、スマホからWi-Fi経由で
HDD内のデータにアクセスする事が
可能です。
iPadの64Gモデルは7万円台ですが、
nasなら1TBの物でも1万円台で
買うことが出来ます。
(iPadの物はSSDでnasはHDDなので
一概に比較することは出来ませんが...)

nasを扱う事はそこまで難しくないと
私は思うので導入するメリットは
十分あると思います。
http://s.kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3

書込番号:17608503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2014/06/09 15:48(1年以上前)

みやびーむさん☆nas?!初めて聞きました!ナスネとはちがうのかな?!と思い、URLを開いて見ました。もしかして、Wi-Fi付きのハードという捉え方でいいのかしら?!
これって、私みたいに、常に家にいる、専業主婦のママには、もってこいの商品?!ということかしら?!

これがあれば家の中でなら、この媒体に、ネットが繋がってるということ前提で、アクセスできるということでしょうか?!

こちらのデメリットも教えていただけるとありがたいです!

書込番号:17608620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2014/06/14 21:33(1年以上前)

皆さん、色々な情報を教えて頂きありがとうございました。
優柔不断な、自分なので、また、考えが二転三転するかもですが、また、教えていたただけるとうれしいです!
早く手元にiPad欲しいです♪

書込番号:17626975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング