『iOS8.02の不具合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

『iOS8.02の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS8.02の不具合

2014/10/10 03:41(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:225件

昨日お気に入りのアプリがようやくiOS8に対応したので、iOS8にアップデートしました。

YouTubeの動作がおかしい、サファリもフリーズしている、などなど不具合の連続です。
WEBではつぶやきはありますが明確な対応方法がわかりません。

一番良いのはアップルストアーに出かけて質問するのがいいのですが、時間がありません。

このようなトラブルは発生していませんか?
また解決方法はありますか?

Ipadのバックアップは9月27日にパソコンで行いました。
最悪IPADをリセットして購入時状態に戻し、パソコンのバックアップからiOS7に復元する方法を考えています。

アドバイスをお願いします。

※10月8日にiPHONE6に機種変更しこちらではiOS8.02は快適に動作しています。

書込番号:18034224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/10 04:20(1年以上前)

>最悪IPADをリセットして購入時状態に戻し、パソコンのバックアップからiOS7に復元する方法を考えています。

戻し方や危険性、制約事項はネット検索してください。

iOSはpcのようにバックアップだけではその時点には戻せないよ。対応するipswイメージが必要で事前にappleから入手する必要がある。

ネットに適当に転がってるipswは危険。

基本はアップグレードしたら、まず元には戻せないと考えた方がベター。

appleやアプリが今後のアップデートで動作が安定するのを待つか、どうしてもなら同じデバイスを新古品等で買う。

書込番号:18034249

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2014/10/10 08:25(1年以上前)

わたしも、じっと我慢して改善版が出るのを待つか、もう一台買うことをお勧めします。

旧版に戻せないので、新版が出て、評価を確かめてから新版にバージョンアップする慎重さが必要なようです。

書込番号:18034609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31479件Goodアンサー獲得:3148件

2014/10/10 09:21(1年以上前)

こうなっちゃうとMSの方がいいよねって思う。
ポリシーを維持できるだけの強い人物が居なくなったってことだね。

現代の会社はまさに創業者の人格ってわけだ。

書込番号:18034746

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2014/10/10 10:45(1年以上前)

私の持っているiPad2では何の不具合も無いですね。
機器の個体差の問題なのかiOS8の問題なのか分かりません。

書込番号:18034932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2014/10/10 10:57(1年以上前)

ひとまず、リセットしてもう一度8.02を試してみたらいかがかな?

書込番号:18034964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2014/10/10 22:49(1年以上前)

私のAirも8.0にしてからサファリが落ちたりカクついたりしてダメですね。
最初の8.0にアップデートする時に5時間以上掛かったのが原因なのかと思いましたが、8.0.2にしても直らず、PCに繋げて強制リカバリもしましたが直りません。

サファリで上部の検索入力にて検索する時に出る予測候補欄が出っぱなしになってしまい、その状態で画面をタップするとアプリが落ちてしまうのと、以前よりあきらかにスクロールがカクつくので触っていて凄くイラっとします。
Apple製品の良さは触り心地の良さなのにこれじゃ泥以下じゃねーか(怒) って感じです・・。

なのでiPhoneはアップデートしてません。

書込番号:18036916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/10/10 23:16(1年以上前)

私のはAirもmini Retinaも基本的に問題なく使えてますけどね?
なぜか価格.comのページで範囲選択しようと思うとスクロールしちゃったり変な挙動しちゃいますけどそれ以外は。

書込番号:18037015

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:225件

2014/10/11 05:32(1年以上前)

YouTube

MCR30v さん

情報提供ありがとうございます。

手前味噌ですが、簡単に経緯をお知らせします。
@9/27 WEBでiPhone5(au)→iPhone6(au)の下取りを予約。
PCでiPhone5のバックアップを取る。ついでにiPadairのバックアップもとる。
iPadairにiOS8.02データ(サイズ5G)がダウンロードだけされたようです。

iPhone5・iPadairはiOS7のまま。お気に入りアプリがiOS8に未対応のだったのでアップデートはせず。

A10/8 auショップでiPhone5を下取りに出し、iPhone6に機種変更。
PCでiPhone6にiPhone5のデータを移行完了。
iOS8.02にアップデートも完了。
iPhone6は快適そのもの。

B10/9 アプリがiOS8に対応したのでiPadairをiOS8.02にアップデート。
・YouTubeがフリーズ
・App Storeもフリーズ。
・safari もフリーズ。
Wi-Fiに接続されていない?

その後再起動を繰り返すうちに、動きは安定してきました ???
Wi-Fiの速度も150Mbpsあたりに復活してきましたが、その後も不安定な状態が続いています。添付した写真のようになります。


MCR30vさんのリカバリーをしても変わらないとの情報にショックを受けています。
バックアップファイルを使用して、iOS7に戻されたということですよね?
またiPhoneはiPhone6ですか?iPhone5ですか? よろしければ教えてください。

銀座のアップルストアのGenius Barで相談するつもりです。予約は直ぐには取れませんが。

書込番号:18037591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/11 13:18(1年以上前)

> iOS7に復元

下記をご覧ください。

 http://tools4hack.santalab.me/ios712-shsh-closed.html

書込番号:18038756

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:225件

2014/10/11 17:20(1年以上前)

飛行機嫌い さん
もうiOS7には戻れないということですね。情報提供ありがとうございます。

今日appleの吉祥寺ストアで質問しました。店員さんは申し訳なさそうに、この件については承知しており、近々15日〜16日頃に対応が発表されるのでは?と言っていました。
待つしかないですね。

書込番号:18039464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:225件

2014/10/14 06:00(1年以上前)

ダメもとでリカバリーをトライしてみましたが、同じ結果でした。
Apple サポートコミュニティでリカバリーが上手く出来たとのコメントがあったので、トライしてみました。

ポイントはWi-Fiとの接続が切断されることです。画面左上のWi-Fiアイコンは表示されていてもダメです。
ところがiPhone6とのテザリング接続は全く問題ありません。

書込番号:18050191

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:225件

2014/10/18 11:33(1年以上前)

ご報告です!Wi-Fiの通信が復活しました。

日経のPC ONLiNEから『iPhone 6にしたらWi-Fiにつながりにくくて、とお悩みの方に』の記事が配信されました。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20141014/1144883/?rt=nocnt →ユーザーでないと読めません。
ポイントはWi-Fi設定を一旦削除。再設定する。
接続していたのにiOS 8にしたらWi-Fiがない、接続できない、すぐ切れる。対応策はWi-Fi設定一旦削除して再設定。
これまでiOS 7のiPhoneをiOS 8に上げた人に顕著である。→iPADでも同じ?

早速やってみました。何ということでしょう!私のWi-Fiが戻ってきたではありませんか。
その後一度だけ接続が切れましたが、前より安定してきました。この対応で全て解決するという保証はありません。
また不具合が発生するかも知れません。

※先日ios8.1リリースが発表されましたね。
http://iphone-mania.jp/news-49167/
日本では10月21日から配信のようですが、大丈夫でしようか?
今回は慎重に状況を監視してアップデートの可否を検討します。

コメントいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:18064674

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:225件

2014/10/21 06:16(1年以上前)

iOS8. 1の配信が始まりました。
今朝2時に目が覚めてしまい慎重にUPDATEのタイミングを伺うつもりが、UPDATEをやってしまいました。
カメラロールが復活したぐらいですね。ApplePayは日本では導入されません。
結果は今のところ問題ありません。Wi-Fiもちゃんと接続出来ていますし、若干速度も速くなった?様な気がします。
Wi-Fiの不具合がある場合は、是非一旦削除して再設定されたらいかがでしょうか?
※iPhone6もUPdateしましたが、順調です。

書込番号:18074714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/10/21 06:43(1年以上前)

Air au Cellular版です。
8.1にアップデートしました。
一番懸念だったWi-Fiの5GHz帯での不具合が修正されています。

書込番号:18074750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング