『液晶保護フィルムが剥がれません!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

『液晶保護フィルムが剥がれません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムが剥がれません!

2014/11/16 11:31(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:225件

液晶フィルム→強化ガラスへの張替えを行おうと、液晶フィルムを剥がそうとしましたが剥がれません。

iPadairを1年前に購入し約一年。液晶フィルムはエレコムの『TB-A13FLFANG』です。
http://kakaku.com/item/K0000588775/?lid=myp_favprd_itemview

試した方法は以下の通りです。
@爪 Aセロハンテープ Bガムテープ Cピンセット D針 Eドライヤーで温める 等
ホームボタンがくぼんだ隙間からピンセットを押し込んでフィルムを浮かせようとしましたが、本体に傷がつきそうなのでやめました。カッターも同じ理由で躊躇しています。
iPadとシールは見事に張り付いていて剥離させることができません。同じような経験をされた方はいませんか?

iPhoneでspigenの強化ガラスを使用しています。画面が綺麗で、指紋や指脂などの汚れが目立たず、万が一落とした場合にも液晶ディスプレーが保護できるなどの効用があります。
iPad air にもspigenやクリスタルアーマー製の強化ガラスをと思っていましたが、8,000円もする高値で見送りしていました。
先日Amazonのタイムセールでオウルテックの強化ガラスOWL-MAAGF07 が半値近い1,980円で安売りしていたので、ポチリました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00OB1HXPY?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00
コンビニで商品を持ち帰り、さあ貼り替えようとした矢先のトラブルです。
妙案が無ければ今のまま液晶フィルムで継続し、強化ガラス張替えは見送るしかないかなと思っています。宜しくお願いします。

以上


書込番号:18173081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:157件 Flickr「marubouz」 

2014/11/16 14:55(1年以上前)

粘着力の強いテープを使い、四隅のどれかからめくるしかないと思います。
焦らず冷静にやりましょう。

書込番号:18173603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/11/16 15:25(1年以上前)

携帯本体に使うものだそうですが、このようなsoft plasticのopening toolは使えませんでしょうか。
https://www.ifixit.com/Store/Tools/Plastic-Opening-Tools/IF145-000-1

書込番号:18173702

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/11/16 15:38(1年以上前)

どれほど強固なのか判りませんが

ステッカーはがし剤、ステッカスクレーパー、ホットナイフ
オルファ鉄の爪、アート用カッター
樹脂製スクレーパー

剥がせそうなツールを並べてみた。

※強化ガラス保護フィルムには落下時の液晶保護能力はありません。

書込番号:18173738

ナイスクチコミ!1


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2014/11/16 16:16(1年以上前)

最近のフィルムは指すべりを良くするように作ってあるおかげで、テープなどがくっつきにくいですよね。

テープ類がどれも使えない場合は、やはり刃物でしょう。
とにかく薄いものが良いので、スクレーパーの類より、刃が薄くて硬いものが適していると思います。
私は普通のカッターを使ってフィルムの隅に滑り込ませてます。
10枚近くやって、これまで液晶に傷が付いたことはありません。
もちろん保証はできませんけれど、そもそも液晶画面の表面層は相当硬いですから、それほど心配される事はないかと思います。

ちなみに、柔らかいフィルムよりも、今度貼ろうとされているガラス系のほうがずっと剥がしにくいので、もしいつか貼り直す可能性があるとしたらご注意ください。

なおこの手のフィルムは、特殊なもの以外はあくまで表面保護用であり、Re=UL/νさんもおっしゃっているとおり、落下時の衝撃などに対してはほぼ無力と考えたほうが良いでしょう。

書いていて思いつきましたが、小さめで強力な吸盤はどうでしょうね。試したことはありませんし、液晶ごと外れてしまうような気がしなくもありませんが(^_^;)。

書込番号:18173871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/16 16:50(1年以上前)

スレ主さま。皆様こんにちは。

>スレ主さま。
私がよくやるのは、
とてむ薄いタイプの会員カードとかを、角に滑り込ませています。
ギターのピックでも試しましたが、こちらは相当薄いタイプ(Ultra thin)とかじゃないと難しかったです。

もしお持ちでしたらお試しを…

書込番号:18173980

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:225件

2014/12/22 06:48(1年以上前)

投稿いただいた皆さん、ありがとうございました。
あれからカッターを購入して『やってTRY』してみましたが、あきらめました。
以上

書込番号:18294167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング