※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日
タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
こんにちは、
2014年の春に、この機種を初iPadとして購入しました。
それより少し前に購入したネクサス7(2012)がほぼ使い物にならなくなってもそれなりに使えていたので
まだまだ、現役だと悠長に構えていたのですが、IOS12もギリギリセーフだったのですね
で、最近整備済みの「初代iPad pro 9.7」を購入したのですが
こちらは売り払ってしまうか迷っているのです。
できれば、外出用サブ機として残しておきたいのですが
今後IOSが更新されなくっても使い続けられるものなのでしょうかね?
書込番号:22255432
2点
>今後IOSが更新されなくっても使い続けられるものなのでしょうかね?
使える・使えないの基準は何なんでしょう?
故障は別として、iOSの更新が止まっても今現在の使い方は続けられます。
常に最新機能が欲しいなら、使えません。
要は、何をしたいかです。
書込番号:22255456
3点
利用しているアプリの対応次第なのでなんとも言えません。例えば現在LINEはIOS 10以降を要求しています。
https://help.line.me/line/winphone/categoryId/10000309?contentId=10002433&lang=ja
また、この製品はA7チップですがProはA9X、RAMやROMの容量もそれぞれ倍の差があります。使い続けるなら、Proの方にするべきかと思います。
書込番号:22255477
1点
>今後IOSが更新されなくっても使い続けられるものなのでしょうかね?
iPhone 6に変えてiPhone 5を持っています。サポートはiPhone 5s以上です。
機械が壊れない限り使えるでしょう。ただし、IOSのセキュリティのサポートはありません。
また、アプリも使えますがIOS XX以上と順次使えなくなるだけです。
書込番号:22255508
1点
>今後IOSが更新されなくっても使い続けられるものなのでしょうかね?
現行使用用途限定なら使えます。2018春iPad購入しましたが、初代iPadも無くなったアプリ等用途限定で使ってます。
アプリの更新や新規インストールはIOSバージョンが低いので出来なくなっていきますが、消える訳ではありません。なお、アプリを誤操作等で消した時のためにバックアップはお忘れなく。
書込番号:22255914
1点
こんばんは
>hitcさん
>ありりん00615さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>いなか人さん
返信ありがとうございました。
結構2018年春モデルと整備品9.7PROとで迷ったのです。
でも、2018モデルの場合高速になって
快適になる以外あまり刺激がないなと
でも皆さんの回答から
自分の使い方ではios12で更新が止まっても
しばらく使えそうだと安心しました。
ただ、結構先の話ですが
A9Xの方がA10より先にIOS更新切られたら
ちょっとくやしいですなぁ。。。
書込番号:22256300
1点
endlicheriさん
iPad Air と iPad Pro 12.9インチ (初代)を使っています。
iPad Airは遅いので、
iPad Pro 9.7インチに買い換えようかと思っています。
書込番号:22256452
1点
勝手な想像ですが大幅にCPUが変更がない限り使えると思いますよ。
IOSの更新も64ビット専用処理になったことが大きいと思いますよ。
つまり、他の機能の追加やグラフィックス処理でサポート切れになると
思いますよ。
書込番号:22257180
2点
https://appleshinja.com/ipad2017-ipadpro
>まる・えつ 2さん
デジカメ版ではお世話になりました!
上のサイトの方は、速度に体感差感じないと言ってますが
自分も鈍いのかあまり感じないのです。
まだ使って間もないのもあるのでしょうが
どんな時にAirが遅く感じますか?
>次世代スーパーハイビジョンさん
上のサイトの情報とアップル公式サイトの情報とで
A8に比べての性能比で考えると
A9XとA10で
CPUもグラフィックもほとんど差がないですよね
6年後とかに
IOS更新終了同時だったりして。。。
A9はちょっと早いだろうし,A10Xはちょっと遅いでしょうな
書込番号:22258539
1点
endlicheriさん
主な使用用途はネットの閲覧です。
iPad Pro と比べて表示されるのがワンテンポ遅い感じです。
書込番号:22258579
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
やや的外れな返信してますね私
>IOSの更新も64ビット専用処理になったことが大きいと思いますよ。
正直Airが
IOS13も更新対象にしてくれたら 「万々歳!」 「よいよよい!」なのですがね
i3770搭載のWINDOWS機ドスパラで
2013年春
つまりAirの1年前くらいに買ったのです。
当時は一般では最上クラスのインテルCPUで
やはり私にはオーバースペック。宝の持ち腐れ状態でしたが
今でも中級機としては十分使えますからね。
昔はウィンドウズマシンも寿命が短かったですが
アップルのAの系譜も寿命長くなればいいのですがねえ。。。
書込番号:22258618
0点
>まる・えつ 2さん
再度の返信
ありがとうございます。
確かに、言われてみれば
でも、我慢できないレベルではないですね。
上に書いたネクサス7はさすがにあれですが。。。
少し前に
じゃんぱらで上限で¥15000で買い取りますと言われたので、
たぶん3,000くらいは安くたたかれるだろうけど
さっさと売り払って¥28000程度追加すれば
2018年春モデル32G
買えるぞ
とも思ったのです
でも
サブ機のCPUの方が高速ってのも。。。
まあ、はやまらないようにします.。。。
でも上に貼ったサイト 「2018春モデルのごり押し」がすごい!
たしかに、、、初めてのipadでは一般的にそうでしょうな。
感化されて買ってしまいそうですな。。。
いや、はやまっちゃいけない
書込番号:22258715
1点
ちょうど自分も同じもの(9.7インチproとAir)を持ってます。
実質的には、Proに引き継ぎを行い、Airは予備機状態です。
しかし、馴染みのアプリがiOS11以上じゃないと動かなくなりつつあるので、開き直って、Airは10.3.3のまま更新を止めてあり、iOS10でなら動く古いアプリ用と割り切って残してます。
さらには、Retina化された最初のiPadも持ってますが、これもまだ現役として動く状態(iOS9くらいで止めてあるかな…)にしてあり、手持ちのDVDをデータ化してまとめて入れておき、旅行などに子供のぐずり対策用にKeepしてたりしています。
最新のOSは最新機種で使い、古いものは古い環境の保存用と割り切るのもアリでは?
本体もそれほどばどりませんし…
書込番号:22259017
1点
>carkun0929さん
返信ありがとうございます。
そういえば私も
XPが入ったPC残してます。
オフラインにしてますが・・・
古いスキャナーやボイスレコーダー等
あれでしか動かない状況になっているので
同じような感じで
Airも残しておきますわ
IOS更新で動きおかしくなる
アプリ、ゲームもあるらしいので
多分、
はやまって2018春モデル買っても
Pro9.7の方使わなかったら本末転倒ですよね。。。
私は以前から
物欲が変な方向に暴走することありますので。。。
書込番号:22260084
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/24 22:10:28 | |
| 0 | 2020/11/28 0:31:12 | |
| 6 | 2020/11/13 23:25:24 | |
| 0 | 2019/02/01 9:54:35 | |
| 2 | 2018/12/30 16:12:17 | |
| 13 | 2018/11/17 16:58:27 | |
| 5 | 2018/03/31 13:11:38 | |
| 7 | 2017/10/29 21:54:11 | |
| 5 | 2017/09/25 23:25:34 | |
| 9 | 2017/07/19 2:58:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









