iPad Air Wi-Fiモデル 128GB
- 「A7」チップ搭載、9.7型Retinaディスプレイ採用の「iPad Air」(容量128GB・Wi-Fiモデル)。これまでより20%も薄くなり重さは469g。
- MIMO対応の802.11nで、Wi-Fiが最大2倍速くなり、高速ワイヤレス接続を利用できる。
- バッテリーはWi-Fiでのインターネット利用、ビデオ再生、オーディオ再生などで、10時間駆動する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日



タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 128GB
タブレット初心者です。
PCもまったく初心者でガラケー所持の60代の父が、タブレットもしくはスリムPCの購入を考えています。
タブレットならiPadが見やすいと思い、購入を考えていますが、Wi-Fiモデルだと旅行先にナビ代わりに
使いたいといったように出先ではまったく使えないのでしょうか?
また、徐々に覚えていってWordやExcelも閲覧や編集もできればと言っていますや。
そうなると、Surfaceやアンドロイドじゃなければいけないかと・・・
とにかく知識がなく、ひかりの二年割の期限も迫っているのに購入にいたらず・・・。
どなたか、初心者にもわかるようにアドバイスいただければ幸いです。
書込番号:17100103
0点

Wi-FiモデルはGPSがついていません。
また、高齢者の方が、テザリングやWi-Fiルーターや公衆Wi-Fiを使うのは難しいかもしれませんから、高くてもセルラーモデルをご購入された方がいいですね。
書込番号:17100123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホテルにもWIFI設備のあるところがあります。
携帯用の無線LANルーターを持っていたらインターネットにつなげます。
アマゾンの広告です、機種は旧型になりますが安いです。
http://www.amazon.co.jp/%E7%B0%A1%E5%8D%98%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%80%8CQR%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8D%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8-PR-01K-EC/dp/B007V9AWWE/ref=sr_1_24?s=computers&ie=UTF8&qid=1382485430&sr=1-24
メーカーのサイトは次ぎ。
http://www.amazon.co.jp/%E7%B0%A1%E5%8D%98%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%80%8CQR%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8D%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8-PR-01K-EC/dp/B007V9AWWE/ref=sr_1_24?s=computers&ie=UTF8&qid=1382485430&sr=1-24
娘はスマートフォーンを使って移動中にも繋いでいるが、家では私の無線ルーターにただ乗りで高速通信をやっています。
通信回線業者では提携して無線でタブレットが利用できる移動通信も有償ですが出来ます。
イーモバイルという会社はよく耳にします。
ここで上記の無線機器を移動通信が出来る型にて販売しています、割高になるが便利かもしれないね。
私の契約しているイオ光では月額追加料金3千円ほどで斡旋してくれます。
キーワードは「モバイル」です、検索するとたくさん出てきますよ。
書込番号:17100255
0点

>また、徐々に覚えていってWordやExcelも閲覧や編集もできればと言っていますや。
アプリはありますので簡単な文書の閲覧程度は出来ますが、互換性の問題もあり本格的な編集は出来ないと思って下さい。
ナビはスマホを持っていれば、スマホを使う方が簡単です。
書込番号:17100330
0点

iPadのiOSもAndroidも、office(excel,wordなど)は五感ソフトしかありません。
多少文字サイズが違ったり、位置ズレが生じる可能性はあります。
Surfaceは、純正officeですが、マクロは互換が悪く使えません。そこらが必要となれば、SurfaceProなどWin8.1になります。
iPadのWi-Fiモデルは、GPSが無いため地図データだけあっても、現在位置がわかりません。
また、GoogleMapなど多くの地図アプリは、ネットが使えないと使用できません。そのため、ネット環境がある場所でしか使用ができないです。
セルラーモデルですと、毎月の使用料金がかかりますが、外出時でも使用可能です。
書込番号:17100352
0点

iPadは、PCが全く使えない方でも、使えます。
Safariのブックマークによく使うサイトのURLを
登録し、yahooとGoogleの検索サイトも入れておけば
すんなり使えます。
私の妻がその典型でしたが、今では、ネットショッピングとか
web検索をやっています。
officeは、閲覧できますが、書式がずれるので、
使えません。
書込番号:17100963
1点

みなさんご回答ありがとうございます。
父にはまずiPadを使いこなしてから、パソコンを順次覚えていって
欲しいと思います
書込番号:17101975
0点

チコムーンさん
iPadに決められたようでまずはおめでとうございます
地図アプリはMapFan+をお薦めします
Wi-Fiモデルでもオフライン地図をダウンロードしておけば何処ででも使えます。
詳しく判りませんが位置情報サービスを利用しているからと思いますが
GPS機能がなくてもアバウトな現在地を示してくれてます(かなり正確です)
http://support.apple.com/kb/HT5594?viewlocale=ja_JP
カーナビの替わりにはならないと思いますが、旅先で地図確認にする時には大変役に立っています。
http://www.mapfan.com/iphone/plus/spec.html
私が必要なオフライン地図データ 1エリアの北海道・東北で396MBの容量でした
30日チケット:500円ですが一回ダウンロードすれば期日過ぎても使えます、ただ新しい情報に更新出来ないだけです。旅行前にでも更新内容↓確認したり、地図データをオンオフ切り替えて判断されると良いと思います。
http://www.mapfan.com/iphone/plus/mapdata/140110.html
オンライン地図は無料アプリですのでルート検索など一度試されたら如何でしょう。
書込番号:17102884
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 128GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/01/24 22:10:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/11/28 0:31:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/13 23:25:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/01 9:54:35 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/30 16:12:17 |
![]() ![]() |
13 | 2018/11/17 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/31 13:11:38 |
![]() ![]() |
7 | 2017/10/29 21:54:11 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/25 23:25:34 |
![]() ![]() |
9 | 2017/07/19 2:58:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





