iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
- 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
- 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
- 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

このページのスレッド一覧(全129スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 5 | 2014年8月5日 00:43 |
![]() |
5 | 8 | 2014年7月31日 12:32 |
![]() ![]() |
8 | 13 | 2014年7月26日 09:58 |
![]() |
28 | 17 | 2014年7月19日 14:17 |
![]() ![]() |
33 | 29 | 2014年7月4日 17:47 |
![]() |
17 | 42 | 2014年6月29日 18:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air、もしくは一つ前のモデルのiPadと比べてWi-Fiの電波強度はどうでしょうか?
私の部屋で一つ前のモデルのiPadでは802.11aで接続して問題なく使用していたのですが、iPhone 5Sでは繋がったり繋がらなかったりでまるで使えない状態です。
iPadと比べての電波強度、iPhoneとくらべての電波強度を教えて下さい。
できれば802.11aでの接続時でお願いします。
iPhoneでは繋がらないのでもし繋がるようであれば購入したいと思っています。
書込番号:17255749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご自宅のWIFIですよね?
iPhoneは、親機の近くでは接続できるのですよね?
電波状態が悪くて、接続できる出来ないなら、
802.11aは、障害物に弱いので、
まずは、親機の位置、アンテナの向きを変えてみてはどうでしょうか?
あと、Appleストアーは、2週間は返品できると思いますので、
購入して、繋がらないのでしたら、返品対応するって方法もありかと思います。
書込番号:17255997
0点

回答ありがとうございます。
親機の近くでは繋がります。
iPhoneの場合はiPadに電波強度が劣るようなので、iPad miniはiPadとiPhoneどちらと同じくらいの電波状況なのかと思いまして。
iPadと同等であれば買いたいと思っています。
書込番号:17256344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

家ではiPhone5sもiPad3世代もiPad miniもiPad airも受信感度に差はありません。
端末側の問題というよりWi-Fi環境を見直した方が良いでしょうね。
11aがどんな環境でもベストという事はありませんので。
2.4GHz帯は電波干渉に弱いですが遮蔽物には強く、距離は届きます。
5GHz帯は電波干渉には強いですが、遮蔽物に弱く到達距離は短いです。
それぞれの環境に応じて通信チャンネルを見直しましょう。
書込番号:17256435
1点

2.4ghzと5ghzとの違いは分かっているのですが、やはりiPadの方が電波は強いです。
ありがとうございました。
書込番号:17298467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウチでもipad3rdとiPhone5cのwifiと比べてiPad mini 1stの方が明らかに早いです。
20Mbpsは違うので性能差は存在すると思います。
数回測定し場所も同じですので遮蔽物は関係ないと思います。
残念ながらiPad airを持ってないので比較は出来ませんが
書込番号:17802970
1点



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
この機種を持っていて子供の空手の試合の動画の撮影と撮ってすぐのプレビューに使おうかと思っています。HDDビデオからの転送とか
デジカメからの転送とかも考えたのですが、動画なので手間がかかりそうなので、、ノートPC持ち込むのも大荷物なので、、
そこでこの機種で撮って、、と思ったのですが如何せんズームが足りません!距離的には5倍位のズームでよいのですがアマゾン等で売っているような
ipad mini用の3〜5千円位の取り付けズームレンズと、video zoomアプリによるデジタルズームでは、どちらがよいでしょうか?
使用した方がいらっしゃれば、お願いします。
0点

デジタルズームは引き延ばしてソフトウェア的に疑似ズームをしているので、ズームレンズに比べるとズームすればするほど画質はそのまま落ちます。
書込番号:17779771
1点

5倍のデジタルズームとなると画質が荒くなるので、光学ズームを使った方が良いと思います。
書込番号:17780090
1点

>kokonoeさん。kiba65 さん。早速の回答ありがとうございます。
私も当然アナログの方が良いと思ったのですが現在流通してるズームレンズがあまりにも安いのでオモチャ的な感じでピントも合わないんじゃ
ないかと不安になって皆さんにお聞きしてみた次第です。
書込番号:17780589
0点

カメラ板ではないのであまり詳しくは分かりませんm(__)m
下記はカメラのレンズのクチコミ掲示板です。
こちらの方はカメラの玄人なのでいろいろアドバイスをしてくれると思います。
レンズのなんでも掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1050/?ViewLimit=2
書込番号:17780741
0点

>kokone hさん。こんな板あったんですねー。ですが私もカメラ3台程持っているのでカメラ板よく見るのですが殆んどの方がスマホ&タブレットのカメラはカメラじゃない!!と思ってる感じなので馬鹿にされるのが落ちなのでこっちの板で聞いて見ました、こっちの板でもズームレンズ使ってる人が居なくてamazon等でもレビューが殆んど挙がってない、、、て事はやっぱり使えないんでしょうねー(^^;;。人柱になったつもりで買ってみようかな?
書込番号:17780817
0点

パソコン掲示板が一番キツく馬鹿にするのが多いですね。
すべての掲示板の中でもっともユーザーに優しくないと思います。
簡単な質問をすると「リンク先で仕様書見て来い!」とか言われますしね('A`)
私はカメラの掲示板にも出没しますが、もっぱら、WEBカメラとSDカードの質問しか答えません。
あとはドライブレコーダーのカメラですね。どれもトイカメラみたいなものですから馬鹿にされそうです(^^;
違った観点だと1万円以下の1600万画素のデジカメの光学24倍ズームがどれだけ綺麗な事か・・・
玄人の方は静止画に命を懸けたレンズですが、動画では秒30コマで撮ってH.264で大圧縮しちゃうので、3000円のiPad mini用レンズと玄人向けの10万円以上のレンズでも差はあまり分からないのでは?(映画でも撮るわけでもないので)
書込番号:17780845
2点

他の方も仰っているようにデジタルズームはただの画像処理による拡大なので
メーカーによってアルゴリズムに差はあれどズームすればするほど画質は大きく劣化します。
価格.comマガジンで
iPhone用の物のレビューがありますね
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/pc/id=988/
レビューの比較画像を見ると画像中央部の画質はデジタルズームよりマシ
周辺部は下手をすればデジタルズームの方がましなくらい甘くなっていますね。
以前Galaxy用の物を使用したことがありますが同じ傾向でした。
おもちゃ的に使うなら面白いですが
正直言って5000円も出すつもりがあるなら
もう数千円上乗せして光学ズームを搭載した専用機を使用した方が
満足度は高いと思います。
また予算はさらにかかりますがWi-Fi対応のデジカメを使用したり
Lightning - USBカメラアダプタを併用したりすることで
PCレスでの動画の取り込みは可能です。
書込番号:17786465
1点

>Akito-tさん。諦めかけていたんですがレスありがとうございます。
>iPhone用の物のレビューがありますね
こんなレヴューを探していました、灯台下暗しでした、、やはり予想通りデジタル、アナログ、どちらにせよ無理があるんですね、
>5000円以上出して買う光学望遠専用機 → デジカメもしくはHDDビデオカメラの事でしょうか?
>ライトニングUSBカメラアダプター
これを使えば直接カメラから動画を吸い上げる事ができるのでしょうか?出来るならこれが一番てっとり早いですね。
Ipad→デバイスの括りなのでカメラからのline吸い上げは諦めてました(汗)、、wifi接続は動画なので手間ひま掛かりすぎるので
有線接続の方向でググってみます、、ありがとうございました。
書込番号:17788065
0点



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
お世話になります<(_ _)>
タブレット初心者です。
携帯はドコモのガラケーなので、外で快適な(高速)ネット閲覧をする為にタブレット購入を決意しました。
でも、経費をおさえたいです。
パソコンは仕事の都合もあり、WiMAXを使ってネットをしています。
このWiMAXを使って、外でタブレットで(高速)ネット閲覧をする事は出来ますか??
説明がヘタで ごめんなさい。
0点

>WiMAXを使って、外でタブレットで(高速)ネット閲覧をする事は出来ますか??
ネット閲覧は出来ます。
場所(ビルの中は不利)、条件(周りにユーザーが多い)によって、必ずしも高速なネット閲覧が出来ないことがあります。
書込番号:17730225
0点

情報不足じゃないですか?
お使いなのは、WiMAXルーターであれば大丈夫ですが、データ通信カードだと出来ないですよ
>http://www.uqwimax.jp/service/product/data-card.html
こちらならOKです
>http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html
書込番号:17730249
2点

昔、Wimaxを使っていた経験から言うと
移動するバスとか電車の中は、苦手でした。
書込番号:17730924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

◎こるでりあさん
ありがとうございます。スゴく早い回答にビックリです。
◎キハ65さん
WiMAXはWi-Fiより速いと書いてあったのですが、Wi-Fiの速さがどれ位なのか検討がつかなくて。
うんうん!ビルの中はきっとダメですね。普段もWiMAXは窓際で使ってます。
◎AGAIN !!さん
丁寧にありがとございます。大丈夫な方に今、使ってるのがありました!安心しました。
◎今から仕事さん
バス・電車では無理な感じなんですね。参考になります!
書込番号:17731256
2点

もちろんできます!
ただし、高速通信ができるか、できないかは場所によると思います。
書込番号:17744019
0点

◎Black Dragon Japanさん
回答、ありがとうございます。
あれから具体的な購入の為にアップルに問い合わせたのですが、
【iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル】ではワイマックスは使えないと言われて
頭がこんがらがってます(+o+)
家族4人でドコモのヘビーユーザーなので、ドコモSIMロック版のタブレット購入+ガラケー機種変更で
キャンペーンで安く購入して、「パケあえる」にするか、
「SIMフリー版」が発売されたので そちらにして、今後の通信費競争に備えるか迷っているところです。
書込番号:17744428
0点

iPad mini Retinaディスプレイ Wi-FiモデルにはSIMカードをさすことはできません
そういう意味だったらできません
Wi-FiモデルなんだからWiMAXルーターとWi-Fi接続して
ネットをすることは当然できます
書込番号:17745013
2点

◎こるでりあさん
何度も回答いただき、ありがとうございます。
「Wi-FiモデルなんだからWiMAXルーターとWi-Fi接続してネットをする事が出来る」
って、なるほど納得です!
ご相談してよかったです。
皆さま、ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:17745440
0点

> 【iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル】ではワイマックスは使えない
スレ主さんがどのように質問したのかによりますが、おそらく、
(インターネット) ========== iPad
=====:WiMAX
はできないという意味だと思います。
スレ主さんがやりたいのが
(インターネット) ========== ルーター ---------- iPad
=====:WiMAX
-----:Wi-Fi
であれば、できます。
書込番号:17745846
0点

◎飛行機嫌いさん
こんばんは。ちなみに私も飛行機嫌いです(*^^*)
ルーターを使えばいいって事ですね♪
これで安心して 高価な買い物も契約も出来ます。
ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:17746526
0点

無事に、iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fi+Cellularを購入する事が出来ました。
初めてのタブレットなので操作に時間がかかってますが、
ワイマックスを使ってWi-Fiに切り替えて使ってて安心です。
私にとって、皆さま全員がグッドアンサーなのですが、3人までという事で(>0<)
リンクをわざわざ貼って下さったり、
建物以外の使い心地を教えて下さったり、
回答した後も気にかけて下さった方を選ばせて頂きました。
皆さま ありがとうございました。
書込番号:17765624
0点

> iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fi+Cellularを購入する事が出来ました。
> ワイマックスを使ってWi-Fiに切り替えて使ってて安心です。
WiMAXで使うのに、Wi-Fiモデルではなく、Wi-Fi+Cellularモデルを購入されたのですね。GPSが
使いたかったのかな。
書込番号:17771520
0点



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
約 半年前に「Safariが良く落ちるので、新しいminiを買おうか悩んでおります」と
質問させて頂きました。
結論はゲットしたのですが、AppleStoreの店員曰く
「多分 症状は新機種でも改善されないと思いますよ」と言われました。
利用方法は、ほとんどsafariでFacebook専用マシンです。
いいね を押している途中で落ちます。
下手すると、連続で落ちます。
「Facebookは、アプリでお願いします」と言われました。
アプリですと、リアルタイムにタイムラインが出て来ないので嫌なのです。
(下手すると11時間前とか出てくるし)
いっそ、下取りに出してWin8タブレットか、MacBookAirでも持ち歩いた方が良いでしょうか?
ちなみにスマホはアンドロイドです。
(文字を入力するのが遅いので、テザリングしてタブレットで入力しております)
1点

いいね押すくらいなら、Windows8タブレット。
書込番号:17687783
3点

Safariが落ちるのはOSとAppleの問題かと・・・
Appleの開発の方で何とかして貰わないと・・・落ちます。
たぶん、新しいiPad miniでも落ちるかと思います。
FirefoxをWindows7と8.1で使ってFacebookに何か書いてますが、こちらは今まで落ちたことが無いです。
去年、価格コムから殿堂入りで貰ったiPad miniではSafariが落ちました(ノ_-;)
2回くらいSafariが暴走もしました・・・(知らないうちに暴走してたのでバッテリーが0になってた)
書込番号:17687798
4点

>ちなみにスマホはアンドロイドです。
>(文字を入力するのが遅いので、テザリングしてタブレットで入力しております)
Bluetooth接続のモバイル用のキーボードを使ってみては?
書込番号:17688077
1点

sadariがだめなら他のブラウザを使ってみるとか。
chromeやPuffinなど
書込番号:17688191
3点

皆様貴重なお時間を割いて頂きありがとうございます。
キハ65様> win8タブレットをやはり悩んでおります。
(お友達1000人近くと、自分でサイトも運営して居るので、落ちると腹が立ちます)
kokonoe_h様>やっぱりwin8ですかね。
ブッキースネジャ様>モバイルキーボードも所有して居りますが、「いいね」を押す時に落ちるので
入力する以前の問題なのです。
KDN&5D&広角が好き様> 他のブラウザーも試したのですが、何か(落ちるわけでは無いですが)スクロールが極端に遅く
仕事の合間や、休憩時間に閲覧して居るので、イライラしてしまいます。
書込番号:17688344
1点

iPhone5Sのケースですが、iOS7.1になってから落ちるケースが少なくなったような気がします。
7.0.xの時はそこそこ落ちていたのですが。
書込番号:17688443
2点

>>利用方法は、ほとんどsafariでFacebook専用マシンです。
Facebookはスマホでやりましょう。落ちません。
書込番号:17689191
2点

AndroidスマホにBluetoothキーボードを接続してそちらでFacebookをやるのはいかかでしょうか?という提案のつもりだったのですが…
読んだ感じminiだからだめなのかと思ったので、別の端末なら問題ないのでは?と思いまして。
書込番号:17689209
1点

お返事ありがとうございます。
やっぱり、スマホでやった方が良いですよと言う答えですか。
(それか、アプリ)
キーボードを常に持ち歩くのと、電車のホームでキーボードを広げて打つしかないですか。
うーん、高い買い物をしたんですね
こびと君様、(※^⚪︎^※)様、ブッキースネジャ様 ありがとうございました。
ちなみに、Googleで、Facebookはやりにくいんです(リンク貼りとかする関係上)
書込番号:17689654
0点

>キーボードを常に持ち歩くのと、電車のホームでキーボードを広げて打つしかないですか。
>うーん、高い買い物をしたんですね
スマホで高速入力できるように練習!
予測変換やユーザー学習辞書を駆使してみてください。
フリップ入力すると早く打てるはず
外ではキーボードは不要!
書込番号:17689660
2点

>>利用方法は、ほとんどsafariでFacebook専用マシンです。
どちらかというと、iPadのFacebookアプリはダメアプリ。(WEBブラウザも含めて)
専用とかにせずもっと有益なアプリは山ほどあるからもう少し研究したほうがいいですよ。
Goodreader for iPadとか、良いアプリはたくさんあるのがiPadの強みだからね
書込番号:17689672
1点

GoodReader は、参考書もアプリも落として居るのですが、使って居りません。
もともとiPod touchを使っていて、指が太いので入力が遅くて頭に来て、
Nexus7にして、カメラがついてなくて1ヶ月でminiにした 人です、すいません。
努力不足ですね。
書込番号:17690640
0点

Gooodreader使ってみればいいじゃないのかな?
文句言うのは使ってからよ。
書込番号:17690762
2点

自分にあうものを探すよりも
自分があわせることですね。
長く付き合っていただきありがとうございました。
書込番号:17692209
1点

落ちるのは環境の問題じゃないんですか?
あとから入れてるソフトの問題とか・・
Facebookのいいねを押したくらいで落ちるとなればAppleにもたくさんデータ集まるはずなんで、SafariもしくはMacOSの問題であればすでに修正されているはずだと思います・・
書込番号:17692863
3点

Birdeagleさん、お返事ありがとうございます
ちなみに、mini新旧と、Pad3世代目 を所有して居ります。
(合計3台 サイン入りなので手放せなくなりましたw)
全て同じ原因だと思います。 お友達が1000人と=画像の表示数が多くて深いので処理できない
落ちるだと思います。
ちなみに今日 iPhoneの白ロムを購入してきました。
練習致します!
書込番号:17694663
0点

>Safariが良く落ちる
Facebook使わないからかな、私のは落ちないけど・・・・
書込番号:17748402
1点



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
海外旅行にて現地で売っているsimでインターネットをしたいと思い、いろいろ検討中です。
一考として可能かどうかご意見をいただけたらとおもいます。国内販売のipad mimeが海外で販売のsimを差すとそこでは(海外現地)使えるという情報がちらほらありました(ソフトバンク返答は可能らしい)。自分では国内ではwifi運用のみ、海外では現地simが使えたらと都合よく考えていますが、このwifiモデルも海外での使用においてsimは使えるのでしょうか?iphoneもipadも持っておらず何もわからなくすいません。(本来wifiモデルがsimを差せるものなのか…)
書込番号:17642314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

wifi版はSIM差せないのでは?
なのでセルラー版を買わないといけないと思われます
それか、邪魔ですがwifi版+SIMフリーのモバイルルーターかな
不確かですいません
書込番号:17642406
1点

やはりsimは差せないのですね。iPad miniのキャリアを買って解約するものあれだし、スマホとwifiルータで海外simを使ったほうが無難ですね。ありがとうございます。
書込番号:17642496
1点

買い方によっては、sim版で2年払ってもそんなに高くないと思いますが。
あとiPhoneがあるならテザリングできるかも?
書込番号:17642519
1点

simが差せないことがわかりました
以下の疑問はWi-Fi + Cellularモデルのことで、こちらへの口コミではないとは思いますが…
appleストアでみてみましたら、
Wi-Fi + Cellularモデル:---契約しなくても製品は利用できますが、データサービスは別途契約が必要です。料金プランについては、通信事業者にご確認ください。(掲載一部抜粋)
appleストア購入では、simなしでも購入可能なんでしょうか?国内のsimをいっさい差さず、海外のフリーsimだけを差し替えて海外で使えるような気もしなくはないのですが…(すいません、お近くのApple Storeで自分で聞けって話ですよね)
書込番号:17642932
2点

AppleStoreでキャリア契約無しのセルラーモデル買えますし、海外のsimも使えるはずですよ。
私自身はauのキャリアモデルを買いました。
2年縛りですが、その間は毎月基本料金が割り引かれるのでAppleStoreのキャリア契約無しを買うよりちょっと多めに払って4G回線が使える方が良いと判断しました。
やはり外でもサッと出してすぐにネットにつながるのは便利です。
2年経ったら解約しても良いですし、次のモデルに買い換えて今の物は家族に譲っても良いかな〜と思っています。
書込番号:17643232
3点

AppleStoreでキャリア契約無しのセルラーモデルが買えるんですね!いくらぐらいするもんなのでしょう。AppleStoreに行ってみてきます。実はauのキャリアモデルを買って海外simを差し替えしようと思いauショップで値段を聞いたら、auスマホ(私)とデータシュアでipad mini分月総額2812円(くらいだったかな?今、機器キャンペーン割もありだそうで)でいけます、とのことで、2年で67000円くらいかーと思ってはいました。
書込番号:17643296
1点

確かauなどで機器代金として計算しているのと同じくらいだったと思います。
http://www.au.kddi.com/ipad/ryokin/smartphone-set-discount.html
書込番号:17643321
1点

iPad mini RetinaのCellularモデルはキャリア契約なしでApple Storeから購入可能です。
キャリアSIMでアクティベートしてない状態ならSIMフリーであることは、当然です。
でも、キャリア契約した方が使い易いですよ。
auでもdocomoでもSBでも国内キャリアSIMロックなだけで、海外ではSIMLockFreeですからね。(au SBは)docomoは不明ですが、
iPadの構成から、Lockは国内だけであろうと
思います。
キャリア契約しても、Wi-Fiだけでもできます。
但し、海外使用する場合はキャリアサポートはありません。
現地SIMでそのキャリアにデバイス登録すればサポートはあります。
書込番号:17643334 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Applestoreでは、たぶん55920円くらいなのですね(各キャリア料金表の本体価格から)
たしかにキャリアに入って通信費月数百円で使えるイメージなら(auシュア割は安いが2Gまでがipad用LTE分だそうで)、日本では親など(近所)に使ってもらうのもいいかもしれません(自分は外でz1で十分だし、家はau光なもので)
Wifiモデル口コミではないので、このあたりで閉めたいとおもいます。みなさま、情報ありがとうごさいました。たいへん参考になりました。
書込番号:17643607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あれ?iPad 3世代までは後契約でAppleストアで買えましたが
auが取り扱いだしてからは、本体のみ購入って出来なくなってるんじゃ無いかな?
Apple銀座でiPad Air Cellularを買う時にキャリアを聞かれauと言うと
そのまま契約となったので。
本体のみで買えるなら、未契約でiPad mini Retina Cellularを買いたいw
書込番号:17643865
1点

AppleStoreの下記の説明書きで“契約しなくても製品は利用出来ますが〜”となってるので買えるはずなんですが。
『Wi-Fi + Cellularモデル:Wi-Fiネットワークが利用できない時でも、高速の携帯電話データネットワークを使ってインターネットへの接続を続けられます。だから、通勤電車の中でも、公園を散歩しながらでも、旅行中に道を探す時でも、ずっとネットワークにつながっていられます。契約しなくても製品は利用できますが、データサービスは別途契約が必要です。料金プランについては、通信事業者にご確認ください。』
キャリアを聞かれた時に「ナシで。」と答えたら本体だけ購入できたってことは無いですか?
書込番号:17643911
1点

>EXILIMひろまさん
以前にApple Online Storeで Wi-Fi + Cellularモデルが
契約後回しで買えた時期がありましたね。
直営店でも同様だったと思います。
auがiPadを扱い出してから、後契約で途端に買えなくなりました。
現在はApple Online StoreではCellularモデルの取扱いも無くなり買えなくなってます。
契約要らずならApple Online Storeでも買えてもおかしく無い事からと
Apple直営店も各キャリアの代理店として契約購入出来るので
未契約では買えないと思ってました。
スレ主さんが未契約で買えたなら、大きな情報になりますね。
書込番号:17644510
2点

> iPad 3世代までは後契約でAppleストアで買えましたが
第4世代iPadと初代iPad miniも、以前はApple Online Storeでキャリアとの契約無しでWi-Fi+Cellularモデルが
購入できたはずです。
http://www.macotakara.jp/blog/category-51/entry-18153.html
だいぶ日が経っていて記憶が曖昧なのですが、当時でもキャリアとの契約無しで購入できたのはOnline Store
だけで、実店舗のApple Storeではキャリアとの契約有りでしか購入できなかったのではありませんでしたっけ?
書込番号:17644579
1点

iPad mini初代を未契約Cellularモデルを検討していたのですが、いつまで経っても
購入出来ませんでしたよ。(Apple Online Storeを毎日チェックしてましたので間違いないと思います)
アメリカのサイトなどではCellularモデルが売ってましたね。
直営店ではCellularモデルを未契約で買えるのか
店舗で質問もしてなかったので定かではありませんが。
iPad miniCellularモデルをExpansysでSIMフリーを買おうかなと検討してるので
Apple直営店で買えるなら多くの人にも朗報ですね。
書込番号:17644763
2点

> iPad mini初代を未契約Cellularモデルを検討していたのですが、いつまで経っても購入出来ませんでしたよ。
案内だけして発売はしなかったのですか。失礼しました。
書込番号:17644976
1点

>飛行機嫌いさん
いえいえ。
確か最初の頃はストアの選択画面でWi-Fi+Cellularのモデル選択が出来るようになるような
感じだったと思います。
それが後で消えたのを覚えています。
auが契約なしで売るのを拒否したのかななんて勘ぐってましたねw
Softbankだけの時には買えたのですから。
でも、実際はApple Online Store JapanでiPad4世代やiPad miniのCellularモデルを買えた人居るのかな?
自分は諦めてApple銀座でmini Wi-Fiモデルを買いました。
自分の記憶だけなので飛行機嫌いさんが正しいのかも知れません。
書込番号:17645034
1点

>蒼一郎さん
>Re=UL/νさん
いや〜大変申し訳ないです。m(__)m
私の早合点でした。。。。
Apple Store銀座の連絡の上、iPad Air/mini RetinaのCellularモデル購入に関して、確認しました。
au/docomo/SBの内何れかのキャリアと契約することがAppleStoreのCellularモデル販売条件です。とのことでした...
日本のキャリアの販売代理店との立場に成る為、こうなる訳です。
契約なしでのiPad Air/mini Retina販売はWi-Fiモデルのみです。
期待させてしまい申し訳ありません。
>EXILIMひろまさん
>キャリアを聞かれた時に「ナシで。」と答えたら本体だけ購入できたってことは無いですか?
そんな訳で、こちらは不可能です。
私もそうですが、AppleStoreでiPad Cellularモデルを購入する時は、案外気に留めてないので(その場で大概キャリアを決めてしまいますから)、もしかしたら?との思い込みでした。
尚、海外SIMフリーになることは変わりありません。
書込番号:17646125
1点

あらら〜
せっかく一歩進んだと思ったら戻っちゃったとは…
政府ではsimロック撤廃を推してるはずなんですが、どこ吹く風なんですかね〜(-。-;
書込番号:17646167
1点

>ihard Loveさん
こんにちは
Appleへの確認問い合わせご苦労様です。
自分もそうではないかな?
と思いつつ、買えたら良いなと期待感がありました。
iPhoneのようにSIMフリーを販売しましょう運動でもしますか(笑)
と言うわけでスレ主さんはSIMフリーも検討して見られては?
http://www.expansys.jp
書込番号:17646297
1点



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
2月にappleストアで購入したwifiモデルでのソフトバンクwifi設定ができず苦戦しています。
wifiスポット登録する際、SBサポートに代理でIDなど発行してもらい設定に間違いないことを一緒に電話で確認しましたが、接続しましたとipadの設定画面には出ていてもいざネットに繋ぐと一切繋がらず。
犬のシールが貼ってあったのでマクドナルド、オートバックス、ファミレス、本屋、用がありディーラーに行った際にも試したんですが結果は同じで、SBMのサポートの人も何でか分からないと言っていました…
0001softbankはIDなど入れる箇所がないのでsbwifiアプリを取ってそこで入力し設定。
接続しましたと出るのは本体の設定>wifi>0001softbankを選んで放置しているとしばらくしてレ点がつく
0002は契約回線なので試していません
今回の設定不能の原因と、wimax以外でお勧めのポケットwifiあれば教えて下さい。
wimaxは鉄筋14階建ての家では使い物にならないです。
iphoneではLTE制限になったことはありません。
2点

appleストアで購入時、wifiスポットの登録案内のコピーを頂いたんですが対象外ということでしょうか?
auのiphoneならsim差し替え考えてセルラーも候補にしたんですが、選んだのはwifiなのでポケットwifi買うしかないのなら、お勧めも知りたいです。
iosは7.1になっていたと思います!再起動したりwifi設定リセットなども試しましたが状況変わらず。
書込番号:17443603
1点

> 0001softbankはIDなど入れる箇所がないので
http://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/setting/ipad-wifi/#sb_wifi_sppot
の2番目の画像のようなログイン画面が出てこなかったのでしょうか?
上記ページの“ログイン画面が自動で起動しない場合”の手順を行ってもダメでしたでしょうか?
書込番号:17443638
2点

Wifiの電波が弱いか、iPadが不良なのかもね。
書込番号:17443648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機器購入時にもらった奴なら大丈夫でしょうね
書込番号:17443806
0点

記憶間違いならごめんなさい。
SBMのwifi設定って3Gから接続しないと出来なかった気がします。
書込番号:17443903
0点

Safariをプライベート設定にしてるとか?
書込番号:17443923
0点

>wimax以外でお勧めのポケットwifiあれば教えて下さい。
WiMAX2+のポケットWi-Fiなら、auの4G回線も使えるので、昔のWiMAXルーターより使いやすいですよ。
書込番号:17444253
0点

飛行機嫌い様が貼っていただいたリンク先、appleストアより貰った紙にも記載がありました。ですが…それが全く見当たらずwifiアプリを取った次第です。
紙やリンク先から考えるとアプリではなく、おそらく本体より設定>wifi>0001>でidなど入力、になるということなのかもしれないですが…0001には鍵がついていない為、タップしてもSBMに代理発行していただいたIDを入力する画面にはならないんです。
0002には鍵がありますがsbmに契約がないと繋がらないので、wifiモデルのこれだともちろん不可。mobilepointも同様でした。
また、自動でログイン画面が出ない場合の件ですが、登録したいアクセスポイント(0001?)の>を選ぶ。とあるんですが>が出ません。あるのは扇マークと丸で囲まれたiの文字。
試しにiを押すとipアドレスなどが出るようです。
もちろん自動接続という機能もなく…
wimax2+エリア外で…auのお姉さんにもauルーターとのセット割勧められたんですが、残念です。wimax自体は使えますが速度が下手すると途切れる3g?のような感覚です。友人が前に試していました。
たくさんありがとうございます。先にこのサイトを読んでおくべきでした。
書込番号:17444587
0点

ソフトバンクWi-Fiスポットアプリを削除して、0001softbankの場所で、
> 本体の設定>wifi>0001softbankを選んで放置しているとしばらくしてレ点がつく
をやって、左上のiPadの右にWi-Fiの扇のマークがあるのを確認してからSafariを起動したら、IDと
パスワードを入力する画面が出ませんでしょうか?
書込番号:17444809
0点

> Safariを起動したら、IDとパスワードを入力する画面が出ませんでしょうか?
出なければ、下記を試してみてください。
http://blog.skyd.biz/2014/03/27/2966
書込番号:17444825
0点

>Safariを起動したら、IDとパスワードを入力する画面が出ませんでしょうか?
結果を書き込みます。
ログイン画面は一度も出ませんでした。リンク先の方法でもipadがネットワークに接続していません、か、開こうとすると青く細長いバーが左手前で止まったままでサーバが応答停止と出るのどちらかで、画面は白いままでした。
自宅のNECルータやセブンイレブンでは登録して60分wifiが使えたので、やはりappleストアで購入し、代理登録したipadではsbwifiが使えないというもやっとした疑問だけ残ってしまいました。
飛行機嫌い様本当にありがとうございます。
書込番号:17445879
1点

clacuoさん
>>やはりappleストアで購入し、代理登録したipadではsbwifiが使えないというもやっとした疑問だけ残ってしまいました。
私もiPad (mini retina Wi-Fiモデル)をApple(オンライン)ストアで購入し、Softbankのサポート窓口に代理登録とID/Passwordの発行をしてもらいました。
001softbankには正常接続できております。(Wi-fiで001softbankを押すと、自動接続され、ID/Password入力画面がでてくれます)
Neoshin4000さんが
>>Safariをプライベート設定にしてるとか?
と指摘しくださっててますが、これは確認済みでしょうか? (このせいでそうなるかどうかは、私は存じ上げませんが)
Safariの新規タブを開いたとき、右下にある「プライベート」を押すと、プライベートモード?になります。同じことをもう一度すると、解除されます。
書込番号:17445942
0点

ちょっと調べてみたところ、「プライベートブラウズ」にしてると、端末認証に失敗して、001softbankに接続できないんですね。これが、clacuoさんの症状に合致するかどうか、定かではありませんが。
<<ソフトバンクWi-fiスポットの認証に失敗するとき>>
http://www.ayutanalects.com/tips/735
---(以下、抜粋)---
プライベートブラウズをONにしてはいけない
認証にCookieを使っている?ようで、プライベートブラウズを解除してから壊れたCookie消さないと、いくら一括設定プロファイルを入れなおしても2度目以降は認証に失敗します。
逆に、接続できるようになったからといってプライベートブラウズONにすると振り出しに戻ります。
この状態になったらプライベートブラウズを解除してもダメで、上記の手順をやり直すことになりますのでご注意ください。
書込番号:17445988
0点

プライベート機能、レス見て初めて知りました。設定したことがないので見てみたんですが上下が黒くなっているとONになっている状態、であっていますか?であれば上下は白っぽい状態なのでオフだと思います。
購入したappleストアが自宅より離れていてなかなか行くこともできず、相談するのに困っていました。
tanettyさんのレス見ると私の持つipadに問題があるのかなって思うも分からず…
電話はappleとsbmに三回したんですが解決には至らず。
売ってセルラー買うにも二年で10万以上の予算が捻出できずで、何とかできたらと思っております。
書込番号:17446002
1点

clacuoさん
恒久対策ではなく、暫定対策として、次のことを提案をいたします。
まず前置きから。001softbankは、2段階で接続が行われます。
1. W-Fi親機との接続
→[001softbank]にレ点がつくはずです。
2. 端末認証によるインターネット接続許可
→ID/Password入力画面でそれぞれを入れることになります。
確認ですが、1までは完了していると思っていいんですよね? であれば、ID/Password入力画面を、以下の操作で無理やり出せるはずです。(さっき、実地検証してきました)
1. [設定]-[Wi-Fi]
2. [001softbank ]行の右端「i」マークをタップ。
3. 「ルーター」欄に表示されるIPアドレスを確認。
4. Safariを起動し、上端の検索/URL入力用窓に、3で確認したIPアドレスを入れる。
私がさきほど001softbankに接続したときは10.0.165.0.1でした。飛行機嫌いさんがご紹介くださったリンクだと、10.0.1.1になってましたが、場所によって違うのかもしれませんね。
余談ですが、10から始まるIPアドレスは、プライベートアドレスと呼ばれ、どこで使ってもいいものです。(外部に出すときは全世界で一つの「グローバルアドレス」に変換されるので)
書込番号:17446220
0点

【誤】10.0.165.0.1でした。
【正】10.165.0.1でした。
書込番号:17446239
0点

残業でレス遅くなってしまいすみません。昼休憩にフードコートで、帰りに地下鉄のマックで試してきました。
結果から書きますと…どちらでも不可でした。
検索窓にIPアドレスを入力してログイン画面を出す=wifi自体には繋がっている、あとはログインするだけになっているはずですよね、本来なら。
表面上は0001にレ点付いているようですが、実際はこのipadでSBwifi繋がってないんじゃないかと…
そう考えればレ点が入っているにも関わらず、サーバが応答停止しましたorページを開けません、サーバに接続できませんでしたってなるのが分からなくて
書込番号:17449032
1点

tanettyさんのように、
> [001softbank ]行の右端「i」マークをタップ。
した後の画面の画像をアップロードしてもらえたら、何か分かるかも。
書込番号:17449356
1点

アップルストアのジーニアスバー予約してサポートしてもらうのが早い。
書込番号:17450992
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





