『買いました! ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『買いました! ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました! ファーストインプレッション

2013/11/13 20:49(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 etekotekoさん
クチコミ投稿数:19件

新しいiPad→iPadmini→iPadmini Retinaと使用してます。
メモリは500→1G
容量は同じアプリで計測すると16Gモデルで空き容量が13.4→12.8となっており減ってます。
コンピュータにそんなに詳しくないのですが何故?

Retinaはアプリの文字などは比べれば確かに綺麗になりましたが、日経のアプリを使っており文字が見えやすくなると期待していましたが、それほどではありませんでした。

正直、画面どうこうよりも処理速度やグラフィックの容量を気にされている方は買い替えの選択はありだと思います。

書込番号:16832212

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/13 22:06(1年以上前)

こんばんは。
たしかに、文字の見易さは旧モデルと比べたら見やすくはなったものの、
元々が小さい表示なので、結局拡大して見る事が多いかもしれません。
iPad2からiPad3の時はこの差が歴然としていたんですけどね。
でもやっぱりRetina、綺麗です。(笑)

処理速度に関しては妙な引っかかりみたいなものも無くなり、サクサク動くようになり不満が無くなりました。
メモリにも余裕が出ましたし、結果的には全体的に良くなったかなと思います。
ちなみに、厚みや重さは気にするほどではなかったです。
1日使ってみましたが、バッテリーもよく持ちますね!
価格が上がりましたが、値段分のスペックアップはしていると思います。

書込番号:16832561

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/11/13 22:39(1年以上前)

結局、CPUクロックはAirと差がありましたね。まあ実用上はなんら問題ありませんが。
まだ実機を見られてませんが、なんだかんだでAirよりも売れそうな気もします。(やっぱり安い&軽い)
個人的には今回は見送ると決めましたが…実機を見たら揺らぎそうです(^^;

書込番号:16832746

ナイスクチコミ!2


スレ主 etekotekoさん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/13 22:43(1年以上前)

コスト子さん初めまして。
おっしゃる通りですね。妙な突っかかりは無くなっており、違和感はなくなりました。
初代miniは数種類アプリを使っていると徐々に反応が悪くなって、使わないアプリを閉じたりと面倒だと不満がありましたが、今のところ私の使い方でminiRetinaはその症状が出ていません。
厚さや重さも全く気になりません。2台並べて見比べると違いが分かる程度なので今まで通り携帯性も問題ありません。
Airは薄さと軽さに相当驚き、mini発売を待たずに購入を考えてしまいましたが、一度miniを使うと大きさが丁度よく私は道具として非常に重宝しております。余計な話ですが新しいiPadをminiに変えた理由は会社から同じ新しいiPadを支給され2台持ちを余儀無くされたことでした。
プライベートで使うならこのサイズは本当に使い易く便利なツールですね。
他の方も触れていますが、円安の影響でコストパフォーマンスは使う人の価値観次第だと個人的には思います。
なんだかんだ言ってますが、総合的には満足しているクチです。

書込番号:16832762

ナイスクチコミ!1


スレ主 etekotekoさん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/13 22:58(1年以上前)

爆笑クラブさん初めまして。
クロックは違うのですね。知りませんでした。
売れ行きはminiに軍配が上がりそうですね。プライベート使用にはマストでベストな選択になると思います。そしてAirとの価格差でminiが売れるかと。
ただ、新しさとか新鮮さ驚きはAirの方が私はありました。
タブレットを持っていない方は、両機を比べた時、値段さえ都合がつけばAirを購入される方も結構いらっしゃるような気もしますがね。
私は1台持ちならAirを購入していると思います。

書込番号:16832844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/14 07:48(1年以上前)

今、初代miniから書き込んでいますが、web閲覧をしていると遅くなるので
履歴を頻繁に消去しています。

メモリが1GBになると、web閲覧が楽になると思います。

2代目のminiが発売されましたが、Windows8.1の8インチの
タブレットが出たので、乗り換えます。

タブレットで、officeをやりたいのと、Windowsのフリーソフトで
遊びたいので決めました。

書込番号:16833728

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/14 15:03(1年以上前)

Windowsタブレットはせめて10インチからがお勧めです。とはいえサーフェスは無意味だし、サーフェスプロ2は価格が高すぎて軽いノートにしたほうが良いのでボツ。現状ではASUS TransBook T100TAなら検討の余地あり。iPadmini Retinaは・・・愛。

書込番号:16834891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング