『色むら? と サポート』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『色むら? と サポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

標準

色むら? と サポート

2013/11/24 10:11(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

オンラインストアで注文、手元に届いてセットアップをしていたら、、

『なんとな〜く』液晶の下のほう(ホームボタン側)が2センチくらいの幅で黄色っぽいような感じがしました。
本体を上下逆さにすると、やっぱり色の違いがある気がする。

異常なのかどうか自分では解らないし、まあ、いいやって感じで数日使ってたのですが
暗い場所で本体を使用していて再び『なんとな〜く』同じように感じたのでAppleストアへ行って
展示してある個体を確認してみると、、、Appleストアのライティングの下では私の持参した個体の
黄色っぽく見える部分も判り難くなるのですが、それでも展示品の方が白い感じでした。

その日は時間も無かったので別の日でしたけどストアの方に相談すると
『うーん、、確かに言われてみるとそんな感じもしますね〜』と、はっきりとは異常なのか
正常の範囲内なのか明言しなかったのですが、『別のものに交換してみましょうか?』と
とても前向きというか、正常か異常なのか の判定に時間を掛けるのではなく客が納得がいく事を
第一に考える、と受け取れる対応でした。

そのまま交換をお願いして、新しい個体を一緒に確認して、、、となりました。
そこまでの時間約10分。

あとは再度最初からの設定、、となるのですが、クラウド上にバックアップがとられているので
Wi-Fi環境に居れば勝手にほぼ99%の設定、インストールしていたアプリ等が自動で復元されます。
自分が撮った写真や壁紙の設定や本体の細かい設定も元通りに。
自分で手作業をしていない事もあり、最初の自分の個体と見分けが付かないですね。

これは気持ちが良いですね〜。
(アンドロイド端末でもこうなってるのかは知りませんが)

私がアンドロイド端末よりもmini Retinaを選んだのは、旧miniでは例えばYahooのページを
表示したときにそのままのサイズではやや文字の輪郭が甘い、緩いのが気になったのもありますし
また同サイズ程度で人気のあるアンドロイド・タブレットの高解像度モデルは高解像度になった分だけ
表示範囲が広がり文字が小さくなりますがRetinaではそれが無いことが大きな魅力でした。


加えて、上記のサポート、サービスを過去にiPhoneでも経験して知っていたので、初期不良の報告が多く
加えてサポート体制の評判が良くないNexus7よりもこちらを選んだというのもあります。
(画面のタテヨコ比も私の使い方では圧倒的にiPad miniが使いやすいです、これが最大の選定理由かな・・・)


今のところ製品の性能などは満足してますし、こういった店員の対応から交換、再セットアップ
までのスマートな流れやサービス品質を目の当たりにすると、一定度のブランド力があるのもうなずけます。
(ちなみに私はApple製品はiphone5が最初で今回の本機が二つ目です。iPodが嫌いでAppleの
イメージは私の中では良くなかったしMacよりPC派なのですが、タブレットはiPadが使いやすいです)


私は初期の製品トラブルはカメラ等で何度か経験してますが、その際の対応が好かったメーカーやお店は
その次からも安心していられたり、顧客への姿勢をうかがい知る事が出来て、繰り返しそのメーカーやお店を
選ぶ傾向があります。 そうは言っても比較的高価なものだけですけど。数千円のものであれば安い方を
選んでしまうかなぁ。

書込番号:16873863

ナイスクチコミ!12


返信する
ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/24 10:36(1年以上前)

久々にいいレポートですよね
Apple純正の交換は安心できます
その分高価になってますが...
いいものはいいという主義なので
信者までではないですが
アクセサリー交換含めた
太っ腹サポートはいつも助かってます

書込番号:16873964

ナイスクチコミ!1


shichaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 12:00(1年以上前)

とても気持ちのいい対応ですね
私も色ムラがあったのでアップル渋谷に
持って行ったのですが
交換品も思いっきり色ムラありでした。
他には交換品がないのでこの交換品が
気に入らなければ、もう交換する事は出来ません
と半分おどされてしかたなしに交換
もう諦めました。
しかも後日分かったことですが、
その場で入ったApplecare plusもお金は払ったのにシステム上は登録されていなかった
事が判明(後日、サポートに問い合わせて判明 領収書が無かったら泣き寝入りでした あり得ない)
もう絶対渋谷店には行きません。

書込番号:16874293

ナイスクチコミ!8


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/24 12:38(1年以上前)

渋谷店は何度か行きましたが
常に人混みとフロアスペースの関係でごった返しており
まともなサービスを受けれるように思えないですね
ジーニアスバー?もごっちゃで
関東なら銀座店の方が全然いいと思いますよ

書込番号:16874416

ナイスクチコミ!2


shichaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 12:51(1年以上前)

そうですね、そう思います。

書込番号:16874462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/24 15:24(1年以上前)

素晴らしい!

書込番号:16874972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/24 23:34(1年以上前)

まあ、アップルは初期不良品の再販売システムがしっかりしていて、色ムラがあっても交換か払戻が可能なので、心配なく買ってもいいんじゃないでしょうか。ユーザーがそれぞれそのコストを負担する互助みたいなものです。初期ロットは安定しないので、しょうがないですね。私もSIMフリーをようやく予約できました。

書込番号:16877251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/11/25 01:09(1年以上前)

Appleストアの対応のよさは定評がありますよね。

でもこれってストアだけなんですよ。
電話対応になると最低な対応が待ってます。
ストアに直接行ける一部の人がAppleの対応が良いとネット上でステマ状態ですけど、
全体の実態はかけ離れていると感じます。

儲け第一の合理主義としてはこれが正解なんでしょうけど、
私はこういう差別的な対応というのはちょっと嫌ですね。

書込番号:16877591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/11/25 01:27(1年以上前)

284Parkさん
>まあ、アップルは初期不良品の再販売システムがしっかりしていて

完全な故障品は別としてきっと出来の悪い固体が故障時交換品や整備品としてまた流れるわけですよね?
結局はストアに直接行けない人orクレームが言えない人に流れ着くだけような気がしてます。
世間の評判を上げつつマイナスを出さないよく出来たシステムです。

書込番号:16877629

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/25 03:32(1年以上前)

ソニータイマー大好きさん!

アップルの整備済製品は、日本だと良品が多いと思いますよ。パッケージ不備や気に食わなくても返品や交換が可能ですから、神経質ですよね。私もリテールストアでパッケージを開けた瞬間、包装フィルムがすごく汚れていて、断りましたがそのまま新しいのと交換されたので、そういった良品が安く整備済製品として売られるか、包装し直して交換品対応になっていると思います。

まあ、整備済製品は真っ白な箱で送られてくるので、どこから来たのかわかりません。セルラータイプも返品・交換が多いと思いますが、これは国内のストアでは整備済製品として出てこないので、どこか他の国で売られていると思いますね。

電話やチャット対応の件は同意します。これはどこの国でもその傾向が強いですね。商品知識がなさすぎ。結局リテールストアに行きますね。でも、修理対応はすごいです。iPadの液晶ガラスを2回割りましたが、いずれも中4日以内で帰ってきました。

書込番号:16877768

ナイスクチコミ!4


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/25 09:19(1年以上前)

安心する対応ですね!
Apple に乗り換えたくなりました!

書込番号:16878171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2013/11/25 13:15(1年以上前)

返品諦めて気に入らないもの持ってるならさっさと売ってしまえばいい。
色むら品でも買う人はいるでしょう。
買い叩かれてもアンドロイドタブなら安価なので損害は少ないと思いますよ。
いつまでも「気に入らないけど仕方なく使ってます」なんて顔してても仕方ないw

書込番号:16878831

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/25 13:30(1年以上前)

re-R/さん

まあ、それはどうでしょう。すぐ交換してくれるから、iPad買うかって気もしないです。それにiPadだけじゃなく、初期不良対応は炊飯器やシェーバーでも手厚くやってくれますからね。購入した消費者のやり方、考え方だと思います。アップルだけが過剰なサービスだとは思わないですよ。色ムラが発生して、アップルがそれにアップデートや修理交換など、どう対応するかがより大事じゃないですか。




書込番号:16878880

ナイスクチコミ!2


shichaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 17:35(1年以上前)

ひなた様
ご助言ありがとうございます。
仰る通りですね

書込番号:16879563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/25 20:31(1年以上前)

それじゃなんか残念なので
事前に電話などで説明して
銀座店に持って行かれたらどうでしょう
対応してもらえるかはわかりませんが
売る前にトライするのもいいかと...

書込番号:16880270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shichaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 22:14(1年以上前)

zenyou様
ご助言ありがとうございます。
機会があればチャレンジしてみたいと思います。

待ちに待ったretina miniなのでおそらく売りはしないと思います。
むしろその逆で4〜5年使い倒そうなんて考えております。
だからこそ完璧な商品にこだわってしまいました。

自分としては弱者(私も含めて)の為の情報共有ということで
投稿してきたつもりですが、『黄色だ』『色むらだ』と騒ぐと
ご不快に思われる方がユーザー側にもいらっしゃるようですので
ipad mini retinaに対する投稿はこれで最後にしたいと思います。

後、渋谷店の名誉の為に一部、上記投稿を訂正させていただきます。
私がApple Care Plusに加入したにもかかわらず情報が本社に反映されなかったのは
当日、システムトラブルがあり登録が遅れたそうです。
本日連絡がございました。以上 お詫びいたします。

書込番号:16880797

ナイスクチコミ!2


kk1010さん
クチコミ投稿数:17件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度2

2013/11/26 09:42(1年以上前)

Air一本に変えてしまいましたが長く使うためなるべく良い個体が使いたいという希望に共感した為情報を書きます。

・アップルストアの交換について
アップルストアの交換はiPad mini Retinaは整備品の在庫がやや追いついてない状況。
交換条件は店員に不具合等を納得させれば可能なので埃が混入していたらマスキングテープ等で囲む、バックライト漏れなら黒い壁紙や使う、色ムラなら白やグレーの単色壁紙を使うetcが有効かと思われます。
整備品には不具合理由ではなく返品された物が再確認されて回されるということなので今回の問題の色ムラやドット欠け無し、埃混入などの件では交換は期待できず、ある程度の品質を手に入れるためには返品、新品購入が最も近道です。
上記で期待できない理由として返品、新品購入を繰り返す人が居るため相対的に交換品の質が落ちます。Airにて交換品、新品で何度かチェック,ダメなら交換or返品とやりましたが新品の方が埃混入などが多かった印象です。

・返品について
返品については基本的にアップルストアてでの購入(量販店は無理)、傷がない、14日以内(オンラインなら1/12)、Wi-Fiモデルとのことが大まかな条件です。
ローンの場合でも返品できますがセルラーモデルは返品不可です。

・色むらについて
今回ホームボタン側が黄色くなる色むらが話題となっていますが殆どの製品で発症してるためこれはバックライト依存でしょう。
個人的にはホームボタンが黄色くなることよりも縦持ちの時にステータスバーら辺が青くなるのがきついです。こちらは横持ちの際左右の違いでかなり気になります。
勿論滲みのような液晶部分の色むらもAirにて確認しておりおそらくmini retinaについても一定の確率で紛れ込んであると思います。
展示品等を見ている限り液晶のバックライトむらがほぼないものがなかったため今のところ設計ミスなのではないかという意見があり、私も同意見です。そのため取り敢えず返品しAirだけの所持に切り替えました。

・最後に
色むら等を気にし過ぎとの意見がありますが、これは個人の差でしかも今回は色むらがはっきりとわかるので長く大事に使いたい為に議論しているというのは考慮していただきたいです。
ここで批判するなということに関してはここは評価を書くところなので良いところだけ書き込むのはお門違いかと思います。

書込番号:16882206

ナイスクチコミ!6


kk1010さん
クチコミ投稿数:17件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度2

2013/11/26 12:32(1年以上前)

前のレビューの交換品の方が埃混入率が高かったです。打ち間違えました。

書込番号:16882590

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/26 14:07(1年以上前)

色ムラのレポート、ありがとうございます。ちょっと楽観的に考えていました。海外も含め、ウェブ検索するとけっこう問題になっていますね。メーカーの考え方でしょうが、Experia Sのような回収点検に発展しそうな気がします。個体の問題ではなく設計の問題ですかね。予約取り消したので、様子をみます。

書込番号:16882857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング