『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

保護フィルムについて

2013/11/27 20:43(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:35件

人生初タブレットにiPad Mini Retinaの購入を考えています。
今日、Apple Storeで実物に触って、ますます欲しくなりました。
手軽にネットに接続したり、電子書籍を読みたいと思っています。

この機種を使っている方は、みなさん、保護フィルムを貼ってらっしゃいますか。

画面を保護したいとは思いますが、せっかくのRetinaの美しさが損なわれるのは残念なので。
おすすめの保護フィルムは何ですか。
貼りやすくて(気泡ができにくくて)、画面の見た目が変わらないものはありますか。

または、何も貼らずに使っている方の感想はいかがですか。

購入したら、純正のSmart Coverをつけようと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:16888177

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/11/27 20:54(1年以上前)

http://www.spigen.co.jp/goods_image/000/016/160_o.jpg

Retinaでない旧モデルですがこれを貼ってます。
ちょっと高いですが一般的な保護フィルムのような擦りキズも付かないので
張り替えるコストを考えるとお得になります。
埃にさえ気を付ければ吸着し気泡も皆無なので綺麗に貼れます。
強化ガラスなので貼った後も貼ってないのと変わらずクリアですよ。

公式サイト
http://www.spigen.co.jp/iPad/iPad%20mini%20Retina/

書込番号:16888221

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/27 20:59(1年以上前)

前miniを使っていました。
スマートカバーだけで、保護フィルムを貼っていませんでした。
スマートカバーがあれば、鞄に入れてもディスプレイがむき出しじゃないので、保護フィルムは要らないし、貼らない方が操作感がいいというのが僕のスタイルです。
今は、Airを使っていて、スマートカバーのみで使っています。
保護フィルムは貼っていません。

書込番号:16888247

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/27 21:15(1年以上前)

家のリビングでみんなのネット端末にしているので、保護フィルムは何も貼ってないです。
画面側はRetinaを綺麗に見るのに貼らなくても良いカモ。

書込番号:16888340

ナイスクチコミ!0


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 21:16(1年以上前)

フィルムは最低限のものにして
純正ケースを購入してます
参考までですが
ケースでもカバーでも
Apple純正ならAppleStoreがいいです
革の初期不良なども柔軟に
対応してくれます

書込番号:16888345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


薬★さん
クチコミ投稿数:2件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/27 22:55(1年以上前)

retinaモデルに、デジオのiPad-mini-Retinaモデル用フィルムを貼って使っています。(ホームページリンク参照)
汚れなどつく前にすぐに貼ったおかげか、すごく綺麗に貼れました。
写真や文字も綺麗なまま体感できていて満足しています。

電子書籍を読むには、フィルムよりも指紋のあとが気になりますね。
なのでさっと拭いて指紋がとれるような、指紋に強いタイプがいいと思います。

ちなみにレビューの方で、そのままの画面でも耐指紋コーティングしてあるとの報告もありますね。
http://nora-gadgetter.blogspot.jp/2013/11/ipad-mini-retina_15.html


注意点として、ブルーライトカット系のフィルムは、液晶画面がかなり黄ばんで見える原因になるかもしれません。
ブルーライトカットのメガネで画面を見ると、直に見るよりかなり黄ばんで見えます。
目に優しいので個人的には気にしていませんが、写真などの画像を見るには結構印象が変わると思います。


余談ですが、スマートカバーも使っています。
純正品だけあってすごくフィットしており、質感もとても良くて、オススメです。

書込番号:16888887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/28 01:10(1年以上前)

私は、パワーサポートという所から出てるクリスタルフィルムを貼りました。
問題は保護フィルムを貼ってから使うケースなのですが、保護フィルム+ソフトケースだと
フィルムとケースの淵が干渉してせっかく上手く貼れたフィルムを浮き出させてしまう場合がございます。mini retina対応のソフトケースを使っても淵が干渉したのでカッターとハサミで0,5mmぐらい切る羽目になりました。SmartCaseの場合は大丈夫みたいですが前のiPadでも全く同じ事象があったのでソフトケースにする場合はお気をつけ下さい。

書込番号:16889405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/12/01 09:45(1年以上前)

みなさん、回答いただきありがとうございます。
昨日、Apple Storeに行って、店員さんに聞いてみたのですが、
「保護フィルムを貼るかどうかは人それぞれの使い方があるので」とのことでした。
当たり前ですよね…。

Re=UL/νさんが紹介してくださって製品は、Amazonでも評判が良いようですね。
貼り方が独特だとか。難しくはないですか?
Spigenの他の製品も良さそうですね。

薬★さんの「耐指紋コーティング」は初めて知りました!
それが塗ってあるなら、フィルムを貼るのももったいない気がしてきました。

今のところ、Spigenの製品を貼るか、いっそのこと、何も貼らずに、と考えています。

ボーナスまであと少し。
製品不足が早く解消されるといいな、と思います。

書込番号:16901850

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/12/01 13:22(1年以上前)

貼り方は先ずガラス面の汚れを付属のクリーナーでよく拭きます。
その後がポイントで室内だと意外と埃が飛んでます。
埃の少ないお風呂場が適してるとよく言われます。

自分は掃除機を側で吸わせながら貼ったりもしますが、お風呂場が埃除けには良いでしょう。
ガラス面に付く埃を取るのに、ホームセンターに良くある梱包テープ(緑色)や家庭に良くあるコロコロなんかで
取り除きます。
後は、位置を合わせてガラス面に乗せて指で軽く押さえるだけで、全体が勝手にゆっくり吸着していきます。
これが気持ち良いです(笑)

埃さえ凌げば綺麗に貼れちゃいますョ。

但し、みなさんもおっしゃるように保護フィルムはカバン内でガラス面が擦れる事を
守るために貼るので、ガラス面を覆うケースやカバーを付けるならば
必須ではないとも思います。
元の面も弱くは無いと思いますが、先代iPadよりiPad miniは薄く出来てるので弱めである情報もあります。

写真はパッケージや貼る前のiPad 3rdと並べたものと、貼った後のiPhone5と並べたものです。
強化ガラスは厚みがあるので、センターボタンが1段低くなります。
同メーカーのアルミセンターボタンを貼ってます。

iPad 3rdは裸で保護フィルム無しで発売時から使ってますが、小キズも無く使えてます。

書込番号:16902587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/12/01 15:03(1年以上前)

iPad miniシリーズはiPadやiPhoneと違ってゴリラガラスではなく樹脂を採用しているので、個人的には保護フィルムを貼っておいたほうがいいと思います。
私はeggshellに付属で付いていたものを使っています。

書込番号:16902905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング