『液晶はIGZOではないんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『液晶はIGZOではないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶はIGZOではないんでしょうか?

2013/12/01 17:02(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:78件

iPad mini Retinaの販売がAirより遅れたり、供給が少なくなった理由は、
IGZOの歩留まりの悪さだとずっと言われてきたので、
miniにはIGZOが使われているものだと思い込んでいたのですが、
itmediaの記事に、

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1311/28/news060.html
>画素形状は過去のiPadと似ており、これまでと同じ液晶パネルメーカーと予想される。
>つまり今回テストした機材は、採用がうわさされるシャープ製のIGZO液晶ディスプレイではないようだ

と書かれています。
iPad mini Retinaには、そもそもIGZOが使われていないのか、
それともIGZOの物もあるけど、レビューで使われたのが違う個体だったのか、
どちらなんでしょうか?
素人考えですけど、違った技術で作られたパネルが同一製品で混在していると
色々面倒な事になりそうな感じなんですが・・・。

書込番号:16903275

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/12/01 17:55(1年以上前)

Retinaディスプレイと称してる時点でIGZOではないと思います。

ただし、SHARPへもRetinaディスプレイの製造を発注してるという話は噂レベルで
あるので、一部はSHARP製パネルの可能性はあります。

書込番号:16903451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/12/01 19:45(1年以上前)

Re=UL/νさん
IGZOとRetinaは無関係だと思うんですが・・・。
そもそもRetinaディスプレイって、ちゃんとした定義がありましたかね?
かなり適当だと認識してるんですけど。

IGZOが全く使われてなかったら、画質がAirに劣る件について
専門家がディスプレイの選択をアップルがミスジャッジしたとか、
さんざん言われまくってるのは何なのかという感じです。

書込番号:16903863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/01 20:46(1年以上前)

IGZO は LCD の形式。

Retina Display は Apple の商標名。

書込番号:16904168

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/12/01 20:47(1年以上前)

iPad miniにSharpが関係しているとか、供給に不安があるとかいうのは、韓国のETNews発の記事が、アメリカでコピーされ、それがさらにGigazineあたりのパクリサイトを経由して、日本でコピーされて広まっているだけです。
その前には、アジアのパーツメーカーから聞いた噂としてアメリカのメディアが伝えたニュースを日経がコピーし、LGとShpapのどっちもダメなので、Samsungから調達するのでは、という記事を飛ばしています。それがさらにアメリカのサイトにコピーされて広まり、…以下同文。

実際にiFixitが分解した個体では、LG製パネルです。ITmediaの個体でもLGのようですね。とりあえず半分当たって半分はずした、というレベルですが、このクラスのパネルを作れるのは、世界でもそんなにないのですから、完全に外すこと自体、難しいです。

まあ、appleは通常、複数のメーカーからパネルを調達するともいわれていますから、Sharpが原因である可能性はゼロではないです。その程度ですね。

いずれにしても、真相は藪の中。
ネットにあふれている情報のほとんどは、素人に毛の生えたような自称ジャーナリストや自称専門家や自称内部筋の与太話が、コピペされているうちに、どんどんゆがめられ、一人歩きしているだけです。元をたどれば、結局、たいていはごくわずかな真偽不明の噂にたどり着きます。
噂に振り回されるだけ無駄、という伝言ゲームですよ。

書込番号:16904176

ナイスクチコミ!6


我楽太さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2013/12/01 22:42(1年以上前)

IGZOパネルは、暗いって言われてるけど
このiPad mini Retinaは、どうなんでしょうか?

書込番号:16904811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/01 22:57(1年以上前)

この辺を参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010922/SortID=16865291/#16867837

書込番号:16904882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング