『画質はいい…けど?』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『画質はいい…けど?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質はいい…けど?

2014/01/04 20:57(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 絵美†さん
クチコミ投稿数:74件

すみません。そもそもを理解しておらず申し訳ないのですが、液晶が綺麗と評判のこちらの機種ですが、同じサイトをスマホと並べて表示した際、ただ引き伸ばしたように見え画面が粗く見えるのはどうしてでしょうか?パソコンの大画面ですと気になったことはなかったのですが…。
それと、皆さんが液晶の質を実感するのは主に何をするときでしょうか?サイトは引き伸ばしたように見えましたし、YouTube等から拾った動画でも違いは出てきませんし…。デジカメ画像みたいに元の画質がいいものですと顕著なんですかね?

書込番号:17035064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2014/01/04 21:08(1年以上前)

従来のPC ウェブサイトが Retina 対応されてないからだと思います。
>でも、PC 用ウェブサイトにとっては、この解像度の表示デバイスの登場は初めて。
>iPhone・Android モバイル用ウェブサイト制作で苦労してきた多様な画面サイズ対応を
>PC 用ウェブサイトでもやる必要があります。

>例えば、ナビゲーションやタイトルに見栄えの良いフォントを使おうと、テキストでなく
>画像を作成する場合がよくありますが、それは Retina 環境下では逆効果になります。
>テキストは美しいので、従来の画像はかえってジャギーが目立ってしまいます。
http://mtl.recruit.co.jp/blog/2012/03/new-ipad-retina.html

書込番号:17035113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/04 21:09(1年以上前)

画像が粗いというのはサイトの中の文字の部分ではなく画像の方ですか?
画像自体は高解像度のRetinaディスプレイ(2,560 x 1,600ピクセル)なので引き伸ばされて粗くなります。
サイト自体が普通のフルHD(1,920 x 1,080ピクセル)くらいまでに合わせて作られているからです。
Retinaディスプレイに合わせてサイトを作ってしまうと、今度はスマホや普通のPCで見た時にとても見づらくなってしまいます。

書込番号:17035123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/04 21:57(1年以上前)

retinaのiPad miniと旧型のiPad miniを比べて見てなさい。
旧型はアプリのアイコンも滲んで見えるが、Retinaだとくっきり見える。
フォントの滲みも差が良くわかる。

iPhoneのRetinaの方が、iPadのRetinaよりも解像度は更に高い。
スマホとの差が君にわからなかったのは、スマホの方も解像度が高いモデルだったのではないか?

書込番号:17035347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/01/05 09:48(1年以上前)

スレ主 絵美†さん、

あのう、他の質問スレを放置したまま新たな質問は良い感じがしませんが・・・・

書込番号:17037014

ナイスクチコミ!3


スレ主 絵美†さん
クチコミ投稿数:74件

2014/01/05 10:53(1年以上前)

>サフィニアさん
すみませんでした。今解決済にしました。
ただ、購入前の疑問点を質問→実物を見て更に疑問発生…といった場合、必ずしも前の質問を解決済にしなければいけないのでしょうか?まったく異なる件名であれば同時でも構わないと思ってました。前の質問はより多くの方のご意見を伺うものでしたので…。

書込番号:17037222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/05 10:58(1年以上前)

>>ただ、購入前の疑問点を質問→実物を見て更に疑問発生…といった場合、必ずしも前の質問を解決済
>>にしなければいけないのでしょうか?

んな事は無いですよ。
買ってみてよかった(・∀・) 解決済みにしてグッドアンサー選ぼう!
な感じでも問題ないです。
1年以上前のクチコミで今頃になって解決済みになる事もしばしばですから。

書込番号:17037242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/01/05 12:26(1年以上前)

スレ主 絵美†さん

>今解決済にしました

了解しました。

書込番号:17037545

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/06 18:59(1年以上前)

(既に返信もすませて両者了解済みのようですが補足的に意見を書かせていただきます。)

絵美†さん
> 必ずしも前の質問を解決済にしなければいけないのでしょうか?

解決済みかどうかではなく返信しないで放置していたからだと思いますよ。

少なくとも
・2014/01/03 09:27 [17028717] で購入前質問
・2014/01/04 20:57 [17035064] で購入後の質問(この時点で容量の質問を経て購入済み)
しかし後者の質問を経ているのに前者には返信無しでは、
答えの返信をされた方々や様子を見ていた方はいい気はしないでしょう。

書込番号:17042216

ナイスクチコミ!1


スレ主 絵美†さん
クチコミ投稿数:74件

2014/01/06 23:20(1年以上前)

>yammoさん
ちなみにまだ購入していません。販売店でいじっていたら画質が気になって、こちらの質問をしているので。

書込番号:17043418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/07 01:48(1年以上前)

正直、最近のスマホの緻密な画質と比較するとminiの液晶は見劣りするよ。旧型miniはもっと酷かったけどね。
液晶に不満があるなら購入は控えた方がいいよ。

書込番号:17043856

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/07 02:20(1年以上前)

小さなスマホがフルHD(1920x1080)ですからね。しかも超近距離で見るし。
解像度が高いスマホに慣れてしまうとRetinaディスプレイが荒すぎると見える人もいるかと思います。

4Kテレビは距離があるから綺麗だけど、スマホやタブレットの距離で見ると綺麗ではないですね。

書込番号:17043912

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/07 07:33(1年以上前)

> 販売店でいじっていたら画質が気になって、

ならそれ書かないと分かりませんよ。
(それに返事して無かったのには変わりないですし。)

それから他の皆さんからも話に出てますが、
スマホの機種名、型番や見たウェブページも書いた方がいいですよ。

書込番号:17044166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング