『Apple製品 ウイルス対策について』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『Apple製品 ウイルス対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ283

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 Apple製品 ウイルス対策について

2014/01/12 01:18(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

最新動向として
敢て聞きたいのですが
本当にご存知な方のみ
ご回答願います

1)Apple製品でウイルス対策が不要と
本当にそういいきれるのか
2)ウイルス対策ソフトが存在する理由は
3)逆に常駐させた場合のリスク

書込番号:17062059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2014/01/12 01:37(1年以上前)

iPhoneにウイルス対策アプリなんてあるんですね!
自分は無知でした。。。

セキュリティ対策アプリは数点知ってますが、ウイルス対策アプリがあるんですね。
ちなみに具体的にどのアプリなんでしょうか?
今後のために教えて欲しいです

書込番号:17062105

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2014/01/12 01:51(1年以上前)

あのう...
本当にご存知な方のみ
ご回答願います

書込番号:17062136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2014/01/12 01:59(1年以上前)

興味があって聞くのはダメでしたか
それは失礼しました

書込番号:17062155

ナイスクチコミ!6


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2014/01/12 02:07(1年以上前)

すみませんね
詳しい方にお聞きしたいのです
ちなみに
iPhoneともアプリとも
記載してませんよ

書込番号:17062171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taku0208さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/12 02:10(1年以上前)

一般論として、ないことを証明するのは不可能ですよね。

ただ、もし正規に使用されているiPhoneがウイルスに犯されたとしたら大ニュースになるような気がします。

まだ僕はそんなニュースは聞いたことがありません。

書込番号:17062179

ナイスクチコミ!7


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/12 02:13(1年以上前)

勝手にデータ抜くアプリとかあるので、セキュリティソフトは何か入っていた方が良いかもしれないですね。
iPad miniに余ってるセキュリティソフトを入れないと・・・(面倒だから放置してた)。
スマホにも入れないと・・・

世の中怖いですね。

>>1)Apple製品でウイルス対策が不要と本当にそういいきれるのか

たぶん、言い切れないと思う。
Appleストアでも怪しいアプリが登録されてましたし。

>>2)ウイルス対策ソフトが存在する理由は

アプリに仕込んで個人データを抜いていろいろと利用したりするには良いですね(やる方からすると)。

>>3)逆に常駐させた場合のリスク

常駐ソフトが増える分、若干重くなるかと思います。

書込番号:17062185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2014/01/12 02:14(1年以上前)

そうでしたか
確かにiPhoneと勘違いしてしまいました。。。
でもiPadの所に書き込んでるんですから、少なくともiOS端末の事を指されてるんですよね?
違うならば書き込む場所が違うのでは?
ちなみに何故か具体的に書かれませんが、わかる人はその文章で全てわかるんですか?

個人的な感想ではコレを読んだ方の大半が同じ用に感じると思いますけどね。

書込番号:17062189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2014/01/12 02:23(1年以上前)

御回答頂いた方
有難う御座います

そうなんです
Appleの言っていることを
どこまで信用していいのか
わからないんですよね

これほど普及していて
大丈夫か不安になります

3)ですが
レスポンスは想定内ですが
逆に OSのセキュリティ機能を
邪魔をしないのかと
思ってしまいます

書込番号:17062206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/01/12 06:00(1年以上前)

Apple製品でMacには、ウィルス対策ソフトが有料・無料合わせて手に入れることができますね。
僕はMacBook Air用にはウィルス対策ソフトは入れていますよ。
まあ、神社のお守りみたいなものですが。

書込番号:17062393

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2014/01/12 07:53(1年以上前)

>1)Apple製品でウイルス対策が不要と本当にそういいきれるのか
iOSの構造上、後から入れるタイプのウイルス対策ソフトは全く効果なし。不要ではなく「入れられない」

>2)ウイルス対策ソフトが存在する理由は
理由:心配性の人からお金を集める為

>3)逆に常駐させた場合のリスク
ありません。そもそも有効なアプリでは無いので毒にも薬にもなりません。

で、使っているパソコンがWindowsXPだったりしませんよね?

書込番号:17062581

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2014/01/12 07:57(1年以上前)

ちなみにウイルス感染のリスクがあるか?と聞かれれば「ある」が答えになります。iOSにウイルスを感染させるには機器の脆弱性(弱点)を利用しますので、仮にセキュリティーのソフトを入れておいても大して役にたちません。

書込番号:17062593

ナイスクチコミ!5


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2014/01/12 09:30(1年以上前)

このご質問自体が
気休めのような気もしながら
敢てさせて頂いてますが
Windows Android は
OSセキュリティ保持レベルと
ウイルス既存数が違うのは
理解しているのですが
生理的に気になります

ウイルス対策ソフトは
マルチプラットフォーム版を
持っているので無料みたいなものですが
IPadも含めApple製品として
お聞きさせて頂きました

書込番号:17062806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2014/01/12 10:00(1年以上前)

そもそも、Appleが言っているという
>1)Apple製品でウイルス対策が不要
のソースはどこで言っているのでしょうか?
僕にはみつけられませんでしたが......

書込番号:17062875

ナイスクチコミ!14


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2014/01/12 10:16(1年以上前)

またあなたですか...うんざりします

そんなことをAppleが言うわけないでしょ 笑

書込番号:17062924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2014/01/12 10:25(1年以上前)

>そうなんです
>Appleの言っていることを
>どこまで信用していいのか
>わからないんですよね
そうですか。このコメントがあるのでAppleが言っていると言っているのだと思いました。

書込番号:17062970

ナイスクチコミ!41


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2014/01/12 10:44(1年以上前)

一体何を見てるのか...
早とちりばかりやないか
嫌がらせなら来ないでくれ
Apple HPの記載内容が
理解できますか
他の皆さんとに理解力差
をいつも感じる
あと自己ナイスはちょっと
時間をおいた方が...

書込番号:17063024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2014/01/12 12:20(1年以上前)

そんなヒマなことはしませんよ。
みなさんもそう言っていると思われたので、ナイスをくださったのだと思います。

”Appleの言っていっていることは信用できない”とはどの点を言っているのでしょうか?
お答えをお願いします。

僕は、セキュリティを重視したOSの設計、Apppleがチェックしたアプリ以外のアプリを配布できないようにして
セキュリティ性を高めているAppleを高く評価しています。
むろん、セキュリティ性を高くしたために自由度の低さが別にしてですが。

書込番号:17063320

ナイスクチコミ!31


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2014/01/12 12:35(1年以上前)

笑ってしまいました
もういいよ 笑

本当にご存知な方のみ
ご回答願います

書込番号:17063365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2014/01/12 12:46(1年以上前)

この対応どうなんでしょうか?
まじめに回答お願いしますよ。Appleのなにが信用できないのか?

書込番号:17063398

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2014/01/12 13:33(1年以上前)

>2)ウイルス対策ソフトが存在する理由は
Windows、Andoroidのような意味でのウィルス対策ソフトは存在しません。
iOSはセキュリティを高めるのため、アプリからは自由にアクセスできないように設計されているためです。
販売されているiOS用セキュリティアプリは、爆笑クラブさんの言うとおりお金目的といっても過言ではないと思います。


書込番号:17063539

ナイスクチコミ!12


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/01/12 15:28(1年以上前)

スレ主さんの行動は問題です。自分の都合が悪くなると、「もういいよ」や削除申請か、または初心者マークを出しながら不適切書き込みで他の方の申請で削除。巻き込まれて削除される方々もいい迷惑です。もう少しうまくやってください。スレ主さんのように自分でナイス入れる暇な人はいません。

さて、本題。パソコンやタブレットでウィルスはあまり問題じゃないと思います。フィッシングなどメールやサイトで引っかかるユーザーが圧倒的に多く、ウィルス対応アプリなんかじゃ防げないです。これはアンドロイド、iOS、WindowsのOSの問題じゃなく、リテラシーの問題だと思います。

初心者マークのユーザーはアプリではなく、知らないメールは開けない、リンク先をクリックしない、通販サイトに不用意にクレジットカードなど個人情報を登録しない、といった行動がウィルス対策より大事です。

アップルが何を言おうが信用せず(その内容は気になりますが)、自分のリテラシーを高めることが大事です。

書込番号:17063835

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2014/01/12 17:05(1年以上前)

私もiOSにウイルス対策ソフトが必要なのではと疑問を持っています。必要性があるかどうか?知りたいです。

書込番号:17064117

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2014/01/12 19:23(1年以上前)

>私もiOSにウイルス対策ソフトが必要なのではと疑問を持っています。必要性があるかどうか?知りたいです。

上でも書きましたが必要性を聞かれればYESです。しかしiOSの構造上、後から入れるタイプのウイルス対策ソフトは全く効果なし。不要ではなく「入れられない」のです。ユーザーアプリ側からシステムファイルにアクセスする事は一切できないので、システムの脆弱性をついて感染したウイルスの場合、ユーザーアプリでの駆除・隔離は一切不可能なのです。

Appleが純正でウイルス対策ソフトを出してくれれば有効だと思いますが、現状で存在する対策ソフトは気休め程度レベルなので入れても入れなくても変わらないと判断しています。

ちなみにAppleは脆弱性が見つかるとかなり素早く対策します。脱獄などで脆弱性を利用すると次のバージョンでは確実に塞いでくるので、脱獄自体もやりにくい様になってきています。汎用OSであるAndroidよりも脆弱性を塞ぎやすいのは間違いありません。(まあ、治した!って発表してダメだった事もありますが笑)

書込番号:17064608

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2014/01/12 19:54(1年以上前)

爆笑クラブさんの説明は論理的でわかりやすいですね
結論は、iOSでウィルス対策ソフトで実際に有効なものはありえないので、愚直に以下のようなセキュリティに注意するしかないでしょうね。
http://security.biglobe.ne.jp/kiso/kihon.html

書込番号:17064718

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2014/01/12 20:05(1年以上前)

>アップルが何を言おうが信用せず(その内容は気になりますが)、
安全性を標準装備と言っているiOSの説明を、ウィルス対策ソフト不要と言っている と思ったのでは?
と推測しています。
いつも"笑ってしまった"ではぐらかされてしまいますので真相はわかりかねますが........

書込番号:17064750

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2014/01/12 20:52(1年以上前)

Apple製品、Macのことなら、ウィルス、あったはずです。数が少ないので被害が見えにくいだけ。
だから、Mac用のセキュリティーソフトはメールのチェックとファイルのチェックをWindows用のと
同じようにやってます。

ついでに、Macには無害でも、感染経路にはなり得るので、Windows用のウィルスのチェックも行う
ようです。

あと、ファイアーウォールはOS Xの純正が十分強力だとみなされているのか、Mac用のセキュリティー
でファイアウォール機能のついたものは見た事ありません。

私はMacBookProを使ってますが、ウィルスが検出された事はありません。

iOSでは、独立したファイルの概念を持たせていない事、App同士でメモリーの融通などが出来ない
事などから、普通で言うウィルスは、Appに仕込まれたウィルスがiTunes Storeから入り込む、と
いう経路意外に考えづらく、iTunes Storeのチェックで今のところ安全性が保たれていると考え
られています。

脱獄するとiTunes Store以外でもアプリをインストール出来てしまうので、一気に危険になるという
可能性はあります。Androidは、アプリのインストールに関してこの脱獄iOSと似たポリシーになって
いるので、iOSより危険、という言われ方をするのだと思います。

Androidでも、Google Playにしか繋がないならiOS機器と同程度に安全かもしれません。
けど、サイトから勝手にインストールされる事もありそうでちょっと怖い。

OSに関係無く存在する脅威がフィッシングなどのブラウザを狙う攻撃(?)で、iOSに入れるセキュリ
ティーソフトとは、たぶんサイトの安全性に係わるサービスを提供するものです。
あるいはペアレンタルコントロールとか。

が、具体的には入れた事が無いのでどういう動作をするのか不明です。私が使っているのはNorton
Securitiesで、こいつはiOSには「盗難・紛失対策」を提供する、となっているだけなんです。
それぞれのソフトの説明を読んで判断してもらうしかありません。

Nortonだと、それに加えてクラウドを通じたクロスプラットホームパスワード管理機能を提供して
いますね(IDセーフ。iOSはたぶん英語版のみ。Windows用には日本語版アリ)。

書込番号:17064921

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2014/01/12 22:03(1年以上前)

なるほど!
やっとまともな人と
やり取りができそうです
有難う御座います

今はKISがあるので
MBPにも入れてます
iOS系も気になったので
全体でお聞きしました

書込番号:17065240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2014/01/13 00:31(1年以上前)

爆笑クラブさん

わかりやすく説明いただき、ありがとうございました。

一般的に言われてきた不審なアプリをインストールしない、添付ファイルで送られてきたexe等の拡張子の実行ファイルを開かないとか、不審なサイトのリンクをむやみにクリックしないとか、普段から注意すれば問題なさそうですね。

書込番号:17065850

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/13 01:19(1年以上前)

またあなたですか。(しかも若葉マークつけて…)

> iPhoneともアプリとも 記載してませんよ

iPad mini のスレッドでそれを言いますか。

> 3)逆に常駐させた場合のリスク

ボチボチ家電好きさんが疑問に思うように、
iOS 用アプリで常駐できるウイルス対策ソフトはありません。
あるのでしたら例示してくださいませんか。

「笑っちゃう」とか「知ってる人どうぞ」といった類の返信しか来なければ、
返事せず無視してこのスレから去ります。

> またあなたですか...うんざりします

(それはこっちのセリフ…と思っているのは私だけでは無いはず。)

書込番号:17065992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング