『画面下部が黄色いのは普通ですか?』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『画面下部が黄色いのは普通ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

画面下部が黄色いのは普通ですか?

2014/01/13 00:16(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 oisiさん
クチコミ投稿数:5件

iPad mini Retinaを通販で購入したのですが、届いたiPadの画面下部が黄色いです。
購入前にここのレビューをさっといくつか読んで、特に黄色い事について書かれてないので気にもしなかったのですが、これは稀なケースなのでしょうか?

症状としては、レビューでroblさんが投稿している画像とよく似ています。
http://review.kakaku.com/review/K0000587941/ReviewCD=653128/#ReviewRevision-1

田舎なので近くにアップルストアがないので、異常なのか確認してもらうこともできません。気にしすぎなのかもしれませんが、気になってせっかく買ったのに使う気が起きない状態です。
開封しているので返品もできず、今はどうしようかと悩んでいます。

書込番号:17065807

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 oisiさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/13 00:40(1年以上前)

下がボタン側です

スマホのカメラなので全く実際の色が出てないのですが写真をとりました。
色が濃くなってるところが黄色くて、特に隅が黄色いです。
初めてのiPadなのでちょっとショックです。

書込番号:17065874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/13 00:50(1年以上前)

原因は、バックライトが、
上側(ホームボタンが無い側)にしか付いていないため、反対側が暗くなると、
ネットで調べたら書いてありましたよ。※Appleには直接確認してません。

私も、1月2日にオンラインストアで購入して、
ホームボタン側が黄色く、横にして、ブラウザで文字を読む時に、
明暗差で目が疲れるので、カスタマーセンターに電話し、
アップルストアに電話を回していただき、初期不良ということで交換していただきました。
商品は、3日後に届きました。

交換品は、若干黄色いですが、十分使えそうなのでそのまま使っています。
ダメなら、クーリングオフするつもりでした。

まずは、カスタマーセンターにお電話してみてはどうでしょう?
電話番号は今わかりませんが、祝日も9時から繋がると思います。

書込番号:17065907

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/13 00:51(1年以上前)

APPLEに納品している液晶メーカーの質の問題ですね。
モニターが黄色いという件はAPPLE製品ではよく聞きます。
ほとんどの場合はAPPLEが交換してくれるだろうと思います。

アップルストアのリアル店まで来い!というのは無理がありますので、フリーダイヤルに電話してみて下さい。

製品のご購入・ご相談はApple Online Storeまで。
電話による製品のご購入・ご相談は0120-993-993まで。
http://www.apple.com/jp/retail/

書込番号:17065909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/01/13 14:32(1年以上前)

下記リンクの「こちらからスタート」から商品を選択するなどして辿っていきますと「(Appleから)電話してほしい」「電話したい」「チャット」「持ち込み修理」など(機種・現象によって変わりますが)複数のオプションからご都合の良い方法を選択できます。

Apple サポートへのお問い合わせ
http://www.apple.com/jp/support/contact/

持ち込み修理の場合はApple Store(直営店)だけでなく正規サービスプロバイダもあります。

直接下記リンクの右上「サービス」から住所などを入力してお近くの正規サービスプロバイダを探すこともできます。
「場所を検索」
https://locate.apple.com/jp/ja/

以上ご参考までに。

書込番号:17067795

ナイスクチコミ!2


スレ主 oisiさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/13 19:39(1年以上前)

nishiwaki33さん
kokonoe_hさん
ふじくろさん

丁寧にありがとうございました。

検索して問題があるとされる画面の写真を色々見たのですが、ひょっとしたら自分のはまだマシなのかもしれないという気がしてきました。
もちろんできるだけ均一な色の物に交換してもらったら、それに越したことはないのですが、交換して更に酷くなる可能性の方が高そうにも思えるので、どうしようかと悩みます。
海外の掲示板では、何度も何度も交換してやっと良いのを手に入れたという人もいるみたいですが、自分はさすがにそこまで出来ないので。

もうちょっと触って我慢できるかどうか試してみて、できなかったら問い合わせをして交換してもらおうと思います。

書込番号:17068865

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/13 20:21(1年以上前)

ちなみに旧型のiPad miniを持ってますが真っ白ですよ。
黄ばんではいませんのでやや不良品でしょう。

Apple製品は少々高いですが交換してくれるので問い合わせて見ましょう。

書込番号:17069076

ナイスクチコミ!0


HAZIさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/15 01:05(1年以上前)

>交換品は、若干黄色いですが、十分使えそうなのでそのまま使っています。
>ダメなら、クーリングオフするつもりでした。

クーリングオフは出来ないと思いますが。
HPのどこかに記載があるのでしょうか?

書込番号:17073952

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/01/15 01:35(1年以上前)

Appleストア、Appleオンラインではクーリングオフではありませんが
14日以内なら返品が可能です。

>Apple Storeでご購入いただいた製品にご満足いただけない場合、Apple Online Store販売条件に沿い、返品を行うことができます。
http://store.apple.com/jp/help/returns_refund

書込番号:17074005

ナイスクチコミ!1


kk1010さん
クチコミ投稿数:17件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度2

2014/01/15 02:26(1年以上前)

久しぶりに覗いたら恐らく間違った情報があったので過去に書いたものをもう一度。
バックライトについてはホームボタン側です。
これは分解写真を見れば一目瞭然です。
グラデーション状にむらがあり、程度はあれど他のほぼ全部のiPad mini Retinaで確認ができるためバックライト、導光板、拡散フィルム等に設計ミス(恐らく導光板)があることがわかります。
バックライト側が黄色くなることについては「液晶 エッジ型バックライト」と調べれば原理がわかるはずです。

書込番号:17074075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HAZIさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/15 04:37(1年以上前)

Re=UL/νさん
レスありがとうございます

まったく知らなかったです
参考になりました。

書込番号:17074158

ナイスクチコミ!0


スレ主 oisiさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/23 00:26(1年以上前)

結局、交換する事にして交換品が届きました。

結果は、変わらず画面下部は黄色かったです。やっぱり仕様なんでしょうかね。
ただ、交換前のiPadは角の部分が一目見てわかるぐらい黄色かったのですが、交換品はそれがマシになった感じです。
引き換えに本体背面に擦り傷がうっすらついてますが。。。

書込番号:17102303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/23 18:27(1年以上前)

高いのにそんなんでいいのかな、
まあ個人の自由だけど・・・
うちは2回替えて今は完璧だな。

書込番号:17104469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oisiさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/24 19:09(1年以上前)

Strawberry !さん
一回交換したからもう交換できないみたいです。

一応、交換品も黄色かった事を電話で伝えたら、担当者の方にまわされて、そこからは「工業製品なのでどうしてもそういう物が稀に混じる事があります」の一点ばりで・・・。

試しにもう一度交換するのは可能かと聞くと、「交換してもまた同じような場合があります」「改善するかはお約束できません」と、遠回しにもう諦めてと言われました(と判断してます)
それならばアップルストアに直接行けば交換してもらえるかも聞きましたが、その時に交換品が在庫であるかわからない、みたいに凄い曖昧な言い方でごまかされました。

そうやって手元にあるのを受け入れる以外の選択肢をどんどんなくされ意気消沈する一方だったので、耐えかねて電話を切った感じです。
まぁ・・・このやり取りを書くつもりはなかったんですけど、自分はアップルにクレーマー認定されてしまった感じなので、もう完全に諦めています。
最初に電話対応した人は凄い親身だったですけど。

書込番号:17108410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/24 20:09(1年以上前)

ダメ元で無視して直接ストアに相談するなあ、まあ個人の考えだけど。量販店でないのであれば直営で買った意味が無い。まあ個人の自由だが。

書込番号:17108607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/01/25 05:24(1年以上前)

お気持ちお察しします…
私のiPad mini Retinaです。
昨年末購入しました。

左側がホームボタンです。写真では分かりにくいですが、キーボードのE、D辺りから左側下にむかってうっすら黄ばんでいます。
(真ん中の黄色いシミのようなものは実際はありません。iPhoneで撮影するとどうしても写ってしまいます)

最近はこんなもんなのかなと思うようになりました…。

書込番号:17110049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/01/28 23:49(1年以上前)

サポート酷いですねぇ。
まるで貧乏くじを連続で引いたのを受け入れろと言わんばかり。
基本アップルのサポート担当は優秀ですけど
中にはそうでないのもいるんでしょうね。

書込番号:17125569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/02/01 07:01(1年以上前)

自分も同様の症状で、applestoreの展示品をみてきましたが、miniの場合、個体差はあれどほぼ皆ホームボタンに向かって黄色くなっています、それでも、程度のいい個体がほしく、満足いかなかった場合に返品できるオンラインストアで購入しましたが、やはり醜く、サポートのひとと相談して交換してもらいましたが(交換品ではなく新品)、今度はホームボタン側の光漏れがはげしく(目視して液晶の縁に、隙間があるのがわかるくらい)、これも返品しました。ただ、そのときの液晶は真っ白で黄ばみはなく、これは組み付けの問題もあるのか、それとも改善品があるのかはわかりませんでした。
同様の方はいますでしょうか?apple製品は仕事上、以前から何度も購入していますが、今までにもいろんな初期不良に出会いながらも、製品の魅力が上回るためめげずにきましたが、(最近需要が増えすぎて、品質?検品?がおちてきている印象を強くうけます)後のことをかんがえると今後は多少高くてもオンラインストアで購入すべきと思いました、参考まで。

書込番号:17137808

ナイスクチコミ!1


feclesさん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/06 07:32(1年以上前)

当方が最近購入した個体(2014年4月製)も、しっかりホームボタン側が黄色く、カメラ側が青いです…
発色も悪く、このモデルにはガッカリですね。

書込番号:17485216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング