iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
- 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
- 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
- 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini Retinaを通販で購入したのですが、届いたiPadの画面下部が黄色いです。
購入前にここのレビューをさっといくつか読んで、特に黄色い事について書かれてないので気にもしなかったのですが、これは稀なケースなのでしょうか?
症状としては、レビューでroblさんが投稿している画像とよく似ています。
http://review.kakaku.com/review/K0000587941/ReviewCD=653128/#ReviewRevision-1
田舎なので近くにアップルストアがないので、異常なのか確認してもらうこともできません。気にしすぎなのかもしれませんが、気になってせっかく買ったのに使う気が起きない状態です。
開封しているので返品もできず、今はどうしようかと悩んでいます。
書込番号:17065807
2点

スマホのカメラなので全く実際の色が出てないのですが写真をとりました。
色が濃くなってるところが黄色くて、特に隅が黄色いです。
初めてのiPadなのでちょっとショックです。
書込番号:17065874
2点

原因は、バックライトが、
上側(ホームボタンが無い側)にしか付いていないため、反対側が暗くなると、
ネットで調べたら書いてありましたよ。※Appleには直接確認してません。
私も、1月2日にオンラインストアで購入して、
ホームボタン側が黄色く、横にして、ブラウザで文字を読む時に、
明暗差で目が疲れるので、カスタマーセンターに電話し、
アップルストアに電話を回していただき、初期不良ということで交換していただきました。
商品は、3日後に届きました。
交換品は、若干黄色いですが、十分使えそうなのでそのまま使っています。
ダメなら、クーリングオフするつもりでした。
まずは、カスタマーセンターにお電話してみてはどうでしょう?
電話番号は今わかりませんが、祝日も9時から繋がると思います。
書込番号:17065907
1点

APPLEに納品している液晶メーカーの質の問題ですね。
モニターが黄色いという件はAPPLE製品ではよく聞きます。
ほとんどの場合はAPPLEが交換してくれるだろうと思います。
アップルストアのリアル店まで来い!というのは無理がありますので、フリーダイヤルに電話してみて下さい。
製品のご購入・ご相談はApple Online Storeまで。
電話による製品のご購入・ご相談は0120-993-993まで。
http://www.apple.com/jp/retail/
書込番号:17065909
5点

下記リンクの「こちらからスタート」から商品を選択するなどして辿っていきますと「(Appleから)電話してほしい」「電話したい」「チャット」「持ち込み修理」など(機種・現象によって変わりますが)複数のオプションからご都合の良い方法を選択できます。
Apple サポートへのお問い合わせ
http://www.apple.com/jp/support/contact/
持ち込み修理の場合はApple Store(直営店)だけでなく正規サービスプロバイダもあります。
直接下記リンクの右上「サービス」から住所などを入力してお近くの正規サービスプロバイダを探すこともできます。
「場所を検索」
https://locate.apple.com/jp/ja/
以上ご参考までに。
書込番号:17067795
2点

nishiwaki33さん
kokonoe_hさん
ふじくろさん
丁寧にありがとうございました。
検索して問題があるとされる画面の写真を色々見たのですが、ひょっとしたら自分のはまだマシなのかもしれないという気がしてきました。
もちろんできるだけ均一な色の物に交換してもらったら、それに越したことはないのですが、交換して更に酷くなる可能性の方が高そうにも思えるので、どうしようかと悩みます。
海外の掲示板では、何度も何度も交換してやっと良いのを手に入れたという人もいるみたいですが、自分はさすがにそこまで出来ないので。
もうちょっと触って我慢できるかどうか試してみて、できなかったら問い合わせをして交換してもらおうと思います。
書込番号:17068865
0点

ちなみに旧型のiPad miniを持ってますが真っ白ですよ。
黄ばんではいませんのでやや不良品でしょう。
Apple製品は少々高いですが交換してくれるので問い合わせて見ましょう。
書込番号:17069076
0点

>交換品は、若干黄色いですが、十分使えそうなのでそのまま使っています。
>ダメなら、クーリングオフするつもりでした。
クーリングオフは出来ないと思いますが。
HPのどこかに記載があるのでしょうか?
書込番号:17073952
0点

Appleストア、Appleオンラインではクーリングオフではありませんが
14日以内なら返品が可能です。
>Apple Storeでご購入いただいた製品にご満足いただけない場合、Apple Online Store販売条件に沿い、返品を行うことができます。
http://store.apple.com/jp/help/returns_refund
書込番号:17074005
1点

久しぶりに覗いたら恐らく間違った情報があったので過去に書いたものをもう一度。
バックライトについてはホームボタン側です。
これは分解写真を見れば一目瞭然です。
グラデーション状にむらがあり、程度はあれど他のほぼ全部のiPad mini Retinaで確認ができるためバックライト、導光板、拡散フィルム等に設計ミス(恐らく導光板)があることがわかります。
バックライト側が黄色くなることについては「液晶 エッジ型バックライト」と調べれば原理がわかるはずです。
書込番号:17074075 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Re=UL/νさん
レスありがとうございます
まったく知らなかったです
参考になりました。
書込番号:17074158
0点

結局、交換する事にして交換品が届きました。
結果は、変わらず画面下部は黄色かったです。やっぱり仕様なんでしょうかね。
ただ、交換前のiPadは角の部分が一目見てわかるぐらい黄色かったのですが、交換品はそれがマシになった感じです。
引き換えに本体背面に擦り傷がうっすらついてますが。。。
書込番号:17102303
1点

高いのにそんなんでいいのかな、
まあ個人の自由だけど・・・
うちは2回替えて今は完璧だな。
書込番号:17104469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Strawberry !さん
一回交換したからもう交換できないみたいです。
一応、交換品も黄色かった事を電話で伝えたら、担当者の方にまわされて、そこからは「工業製品なのでどうしてもそういう物が稀に混じる事があります」の一点ばりで・・・。
試しにもう一度交換するのは可能かと聞くと、「交換してもまた同じような場合があります」「改善するかはお約束できません」と、遠回しにもう諦めてと言われました(と判断してます)
それならばアップルストアに直接行けば交換してもらえるかも聞きましたが、その時に交換品が在庫であるかわからない、みたいに凄い曖昧な言い方でごまかされました。
そうやって手元にあるのを受け入れる以外の選択肢をどんどんなくされ意気消沈する一方だったので、耐えかねて電話を切った感じです。
まぁ・・・このやり取りを書くつもりはなかったんですけど、自分はアップルにクレーマー認定されてしまった感じなので、もう完全に諦めています。
最初に電話対応した人は凄い親身だったですけど。
書込番号:17108410
0点

ダメ元で無視して直接ストアに相談するなあ、まあ個人の考えだけど。量販店でないのであれば直営で買った意味が無い。まあ個人の自由だが。
書込番号:17108607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お気持ちお察しします…
私のiPad mini Retinaです。
昨年末購入しました。
左側がホームボタンです。写真では分かりにくいですが、キーボードのE、D辺りから左側下にむかってうっすら黄ばんでいます。
(真ん中の黄色いシミのようなものは実際はありません。iPhoneで撮影するとどうしても写ってしまいます)
最近はこんなもんなのかなと思うようになりました…。
書込番号:17110049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

サポート酷いですねぇ。
まるで貧乏くじを連続で引いたのを受け入れろと言わんばかり。
基本アップルのサポート担当は優秀ですけど
中にはそうでないのもいるんでしょうね。
書込番号:17125569
1点

自分も同様の症状で、applestoreの展示品をみてきましたが、miniの場合、個体差はあれどほぼ皆ホームボタンに向かって黄色くなっています、それでも、程度のいい個体がほしく、満足いかなかった場合に返品できるオンラインストアで購入しましたが、やはり醜く、サポートのひとと相談して交換してもらいましたが(交換品ではなく新品)、今度はホームボタン側の光漏れがはげしく(目視して液晶の縁に、隙間があるのがわかるくらい)、これも返品しました。ただ、そのときの液晶は真っ白で黄ばみはなく、これは組み付けの問題もあるのか、それとも改善品があるのかはわかりませんでした。
同様の方はいますでしょうか?apple製品は仕事上、以前から何度も購入していますが、今までにもいろんな初期不良に出会いながらも、製品の魅力が上回るためめげずにきましたが、(最近需要が増えすぎて、品質?検品?がおちてきている印象を強くうけます)後のことをかんがえると今後は多少高くてもオンラインストアで購入すべきと思いました、参考まで。
書込番号:17137808
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/04/03 8:21:15 |
![]() ![]() |
13 | 2022/03/02 18:28:54 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/10 22:17:58 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/18 1:37:07 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/18 10:15:03 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/12 18:02:47 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/08 1:05:26 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/10 13:33:40 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/28 10:10:09 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/21 23:00:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





