『至急!!充電部分の不具合?について』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『至急!!充電部分の不具合?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

至急!!充電部分の不具合?について

2014/01/18 17:02(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

今日購入したのですが、気になる事があります。
それは、充電ケーブルとパソコンを刺して、手で持っただけで接続が解除されてしまいます。
試しに本体のコネクタを上下に軽く動かすと解除されたり接続されたりします。
もし皆さんにはそんな事がないようならauショップで交換したいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17086099

ナイスクチコミ!2


返信する
メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/18 17:12(1年以上前)

私はこの商品を使ったことはありませんが、純正ケーブルを使用してそのような接触不良が起きるようであれば不良品と認識していいと思います。
念のためパソコン側の端子に問題ないことを再度確認の上、販売店に持ち込むことをお勧めします。

書込番号:17086136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/01/18 17:20(1年以上前)

シッカリ挿せた上で、そのようなことが起こるなら初期不良かと。
本体が問題か、ケーブルの問題なのかはわかりませんが。

当方および周りの使用者も、そのようなことは無いです。
ケーブル挿しながら手持ちで操作しても大丈夫ですから。

書込番号:17086163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/01/18 17:25(1年以上前)

不具合かどうか分かりませんけど、わたしのパソコンではUSBでは充電されませんでしたよ。
USBの電源容量が足らないので…
コンセントの場合は充電されましたけど。

書込番号:17086183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/18 17:30(1年以上前)

基本的に、PCからは、充電できませんね。

auショップに行き、コネクタを借りて、
専用充電器から、充電して見てください。

書込番号:17086197

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2014/01/18 17:30(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
パソコンだけでなくコンセントに差し込んでもダメでした。。。
初期不良なんですね。。。
これで交換ではなく修理だったら泣けてきます泣
まだ今日買ったばかりなのに。。。

書込番号:17086201

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2014/01/18 17:42(1年以上前)

店に電話したら7日以内なら交換できるといわれました。
しかし在庫がなく7日以内に入ってくる事がなさそうなので交換は無理だと言われました泣
売ったもん勝ちなんですかね。。。
修理ではなく交換がいいです泣

書込番号:17086240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/18 17:52(1年以上前)

7日以内に、店舗に持ち込んで、
後日交換品を受け取ったら、如何でしょう?

書込番号:17086280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/01/18 18:18(1年以上前)

まずは切り分けが必要じゃないかと。
Lightningのメスコネクタ部分って、すごく頑丈にできていて、コネクタ不良ってすごく考えにくい。
逆にLightningケーブルの方は被服の品質がすごく悪くて、消耗品?ってくらい早く損耗する。

信用を天秤にかけたら、本体側よりもケーブル側のほうが圧倒的に弱いので、まず店に持ち込んでその辺を確認してみては。
そのうえで本体側の初期不良が判明したら、あくまでも交換対応を要求し、交換品が届くまの間は騙し騙し使うとすればよいのでは?
もっとも、その交渉が成立するかはLetsTryさんの交渉術にかかってますけど。

アップルは、修理対応をすると型番が修理交換品に代わってしまい、それだけで商品が下がり中古で売る場合の価格がぐんと下がってしまいますよね。
最初から壊れたものを売りつけといて、商品価値を下げるような対応には応じられないと、粘り強く交渉するしかないかと。

書込番号:17086365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CARPFUNさん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/18 18:37(1年以上前)

奥までしっかり入ってない、ってことはないですよね。
案外と固い感じなので。

書込番号:17086434

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2014/01/18 19:39(1年以上前)

奥までしっかり差し込んだとおもいます。
しかし硬さはそんなにわからなかったです。
交換になりました。
誠意ある対応をしていただいたので感謝しています。
しかしまた待たなくてはいけなくなりましたがw

書込番号:17086666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/19 08:28(1年以上前)

>>アップルは、修理対応をすると型番が修理交換品に代わってしまい、
  それだけで商品が下がり中古で売る場合の価格がぐんと下がってしまいますよね。
  
そんな話聞かないけど
どこに売る気?

書込番号:17088388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/19 08:29(1年以上前)

初期不良なら新品交換にしてもらうのは当然。

書込番号:17088392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/19 08:34(1年以上前)

純正のLightningケーブルを使用していると仮定して

Lightningケーブルが不良は多々あるので
本体が正常で
ケーブル不良じゃないでしょうか?

AUショップなどで
確認してみてはどうでしょうか?

他の純正のLightningケーブルでも
同じ症状だと本体コネクター不良になりますね。

書込番号:17088399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2014/01/19 19:32(1年以上前)

こんにちは。

発売日に購入し、同様の症状で交換しました。
当時は発売間もない頃で同様の症状がApple側で
確認できなかったようで、何度もAppleに
電話して症状を訴えました。

しかし、アップルケア未加入だったため、
修理対応しかできないと言われ、交換するには
アップルケアに入るのが一番最短と言われ、
仕方なくその電話で
アップルケアにも入らせられました。

スレ主様が修理期間をお待ちできるなら
修理でも良いと思います。

ちなみにMacBook Airで同期していたため、
先にMacBook Airの修理、その後に
iPadの交換という流れでした。

また、対策として最初にiPadを復元を
iTunesで試されることをオススメします。

それでもダメなら交換だと思います。
ちなみに、原因はApple側でもよくわからなかった
ような対応でした。
スペシャリストなる人も、iPadを復元
ばかり言ってましたし。

参考になれば。

書込番号:17090565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2014/01/21 01:29(1年以上前)

関東のおやじさん

私は復元してもダメでした。
でも店のケーブルでは症状も出ませんでした。
グラグラもしませんでした。
しかし店では自分のケーブルでも症状があまり出なかったので不思議です。
そういう時にはあまり出ないから困ります笑
ケーブルの問題ではなかったですか??

書込番号:17095390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/21 10:21(1年以上前)

店のケーブルで問題ないならケーブル貰えばいい。

ぐらぐらするなら不良ケーブルだべ。

書込番号:17096002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2014/01/21 21:08(1年以上前)

スレ主さま

私も復元してもダメでした。
ケーブルの不良も疑いましたが、
何本か所有していたのでためしましたが
全て同じでした。

初期不良でもアップルケア未加入だと
交換してくれません。
これは悲しかったです。
交換するためだけにアップルケアに入りましたので(笑)

私の場合は交換後は不具合が出ていません。

初期に生産されたものに多いのですかね。

早く快適にご使用できるといいですね。

書込番号:17097792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/22 17:38(1年以上前)

話し聞いてたら
今回の件
本体不良じゃなくてケーブルの不良ぽいな

すぐに新品送ってくるから
さっさと電話しよう


書込番号:17100646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング