『アプリが起動しない場合の対処法について』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『アプリが起動しない場合の対処法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリが起動しない場合の対処法について

2014/01/24 09:12(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

先日購入したばかりの初心者です。
「フロントラインコマンド」という無料ゲームで数日遊んでいたのですが、
昨日、「武器購入」をキャンセルした後から起動しなくなりました。

ネットで検索したアプリが起動しない場合の対処(以下)をしてみたのですが相変わらず起動しません。
他にどのような対処をすれば良いか教えてください
@iPadを再起動
Aアプリを削除し、再度インストール
B他のアプリをインストール


また、「復元」も検討しているのですが、1度も行ったことがないので、以下の点で教えてください。
@現状の同期はせずに、過去の状態で復元するのか? それとも同期後(最新状態)に復元しても良いのか?
A復元の際に「新しいiPadとして設定」と表示される(?)様ですが、これはどういう意味でしょうか?
 出荷状態に戻ることなのでしょうか? それともAppleIDなどを別にすることなのでしょうか?
B復元後はどのような状態なのでしょうか?
 出荷状態なのか、現状のアプリ迄インストールされた状態なのでしょうか?

出来れば復元せずにアプリが動作するように修復したいのですが、無理ならば復元したいと考えております。
復元する際の注意点などありましたら、合わせて教えてください。

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:17106699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/01/24 16:03(1年以上前)

iPhone復元

>1 現状の同期はせずに、過去の状態で復元するのか? それとも同期後(最新状態)に復元しても良いのか?
>2 復元の際に「新しいiPadとして設定」と表示される(?)様ですが、これはどういう意味でしょうか?
 出荷状態に戻ることなのでしょうか? それともAppleIDなどを別にすることなのでしょうか?
>3 復元後はどのような状態なのでしょうか?
 出荷状態なのか、現状のアプリ迄インストールされた状態なのでしょうか?

iTunesに表示される画面(添付画像)のことでしょうか?(添付画像は復元の途中プロセスで、一旦工場出荷状態になった後のものです)
それとも別の画面でしょうか?

「新しいiPadとして設定」か「このバックアップから復元」のどれを選択するかによって異なります。
 「新しいiPadとして設定」・・・工場出荷状態(ただしiOSは最新バージョン、Apple IDは関係ありませんので変更や新規作成しないようにします)
 「このバックアップから復元」・・・そのバックアップをとった時点の状態に復元されます(ご自分でインストールしていたアプリも復元されます)


ご存知かもしれませんが、Apple公式の手順はこちらです。
注意事項も記載されています。

iTunes を使って iOS デバイスを出荷時の設定に復元する
http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP


その他にリスクを少なくする方法として以下があります。

・復元作業前にコンピュータのバックアップをとる。

・Apple認証のケーブルで接続する。

・USBハブを使わずにコンピュータに直接接続する。

・完全に終了するまでiOSデバイスをコンピュータから外さない。(途中何回かiOSデバイスが再起動しダイアログに「接続したままお待ちください」が表示された場合はそれに従います)

書込番号:17107836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/01/24 16:17(1年以上前)

ふじくろさん

ご丁寧にありがとうございます。
質問させて頂いた件は添付画像のことです。
復元が初めてなので事前にネットで調べたことを書かせていただきました。

頂いた内容より、ブラウザのお気に入りなどもあるので
復元前にバックアップを行う方が良いように思えますが、
現在動作しないアプリもバックアップされることとなります。

そこで、再度ご質問させて頂きたいのですが、
@動作しないアプリは削除してバックアップする方が良いのでしょうか?
(昨日まで使用できていたので、ダウンロードが正しくできていないとは考えにくい)

Aアプリ自体は問題ないと判断して、削除せずにバックアップしても良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17107877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/01/24 17:02(1年以上前)

「当該アプリの設定は削除し、他の設定は全てもとのまま残したい」ということでしょうか。

「コンピュータのバックアップがとられている」「過去に1回以上接続して同期したコンピュータを使っている」ことを前提に、同様のトラブルで以前試してみた方法です。
(スレ主様とは別のアプリですが)

下記ページの注意事項・事前準備は省略してあります。
iTunes を使って iOS デバイスを出荷時の設定に復元する
http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


1. iPadのホームボタンをダブルクリックして、すべてのタスクを終了(上にフリック)させる

2. iPadから当該アプリを削除

3. iPadの設定>iCloud>ストレージとバックアップ>「iCloudバックアップ」で念のためにiCloudへバックアップを取っておく→終了後iCloudバックアップをオフにする

4. (念のため)コンピュータのiTunesで左サイドバーのAppのパネルで当該アプリを選択し右クリックで「削除」

5. iPadとiTunesをUSB接続してiPadのバックアップを作成

6. 「概要」パネルで「iPadを復元」ボタンをクリック

7. 簡単な動作確認後、当該アプリをインストール

*当方の環境では、当該アプリをiPadからもiTunesからも削除した状態でバックアップしてからシステムの復元を行い、動作確認後に改めてアプリをインストールしてうまくいきました。

従いまして、
>1 動作しないアプリは削除してバックアップする方が良いのでしょうか?

はい。

>2 アプリ自体は問題ないと判断して、削除せずにバックアップしても良いのでしょうか?

削除してからバックアップしたほうが良いと思います。
(当該アプリ削除後の復元で何か問題があればそのアプリの問題ではなくiOSの問題である可能性がありますので問題の切り分けにもなります)
ただし、ゲームなどの場合は過去のデータが失われる可能性があります。
アプリの設定・過去データを残したままの復元は(アプリによってできなくはないそうですが)難しいので、通常の復元手順ではなく別の方法を考えたほうが良いと思います。

書込番号:17108043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/01/24 21:09(1年以上前)

ふじくろさん

御連絡ありがとうございます。
先程、復元してみましたが、残念ながら改善しませんでした。
勿論、復元前にiPad、iTunesで該当のゲームは削除しました。
復元後、インストールし起動すると、起動途中で落ちてしまいます。

また、何かわかりましたらご教示ください。

書込番号:17108837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/01/24 22:37(1年以上前)

>復元後、インストールし起動すると、起動途中で落ちてしまいます。

この”復元”は「iPadを復元」ボタンをクリックして、「このバックアップから復元」をされたということでしょうか。

書込番号:17109227

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/25 11:58(1年以上前)

私、英語苦手ですが、
以下のページ見ると最新の iTunesからのインストールやリセットやら色々書かれてるみたいですよ。

Glu Forums
http://ggnbb.glu.com/showthread.php?589-My-game-is-CRASHING-what-do-I-do
> My game is CRASHING, what do I do?
My Glu Mobile game is crashing on my iPhone, iPod or iPad. How do I fix this?


Glu mobile に直接とかフォーラム覗いてみては如何でしょうか。
(フォーラムは入るのに登録が必要っぽいので覗いてませんけど。)

日本向けのツイッターアカウントはあるんですけど、日本語のページとか受付窓口っぽいのは見当たらないですね。

日本人スタッフはいるはずなんですけど。

<参考ページ>
【特別インタビュー】Glu Mobileが狙うスマートフォン向けリッチコンテンツ市場 [ファミ通app]
http://app.famitsu.com/20131019_252739/

書込番号:17110914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/01/25 12:01(1年以上前)

ふじくろさん

御連絡ありがとうございます。

>この”復元”は「iPadを復元」ボタンをクリックして、「このバックアップから復元」をされたということでしょうか。

はい、その通りです。
復元終了後、該当ゲームのみ再度インストールしましたが、結果は変わりませんでした。

復元の際に「新しいiPadとして設定」(出荷後状態)の方がいいのですかね?
その場合、他のアプリやブラウザのお気に入りなどは手動でiTunesより復元できるのでしょうか?

書込番号:17110925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/01/25 12:03(1年以上前)

yammoさん

ご連絡ありがとうございます。
取りあえずリンクを見てみましたが・・・見事に英語ですね。
私も苦手で・・・。

翻訳ソフトを使いながら調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:17110933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/01/25 13:24(1年以上前)

>復元の際に「新しいiPadとして設定」(出荷後状態)の方がいいのですかね?

当方は「新しいiPadとして設定」し(これで出荷状態になりますね)問題のアプリだけインストールしてOKでしたので、その後あらかじめ用意していた”問題のアプリを削除して作成したバックアップ”から復元しました。最終的な結果はOKでした。

>その場合、他のアプリやブラウザのお気に入りなどは手動でiTunesより復元できるのでしょうか?

アプリは手動で個別にインストールできますが、ブラウザのお気に入りなどを個別にiTunesでバックアップから復元することはできません。



「新しいiPadとして設定」(バックアップから戻さないで出荷後状態)

問題アプリのみインストール→NG:iOS・アプリの問題かもしれません
↓OK
”問題のアプリを削除して作成したバックアップ”から復元
 (・・・問題になっているファイルを戻してしまう可能性がありますので、NGになるかもしれません)
または
”手動で一つずつアプリをインストールしてみる、ブラウザのお気に入りなども手動で戻す”
 (・・・OKとなる可能性が高いと思いますが、お気に入りなどを含めた設定ファイルなどを事前に個別バックアップする必要があります。お気に入りやカレンダー、連絡先などはiCloud・Googleなどのクラウドと同期していれば楽に手動復元できると思います。)


とりあえず、
「新しいiPadとして設定」(バックアップから戻さないで出荷後状態)→問題アプリのみインストール
をしてどんな結果がでるのか?ではないかとおもいます。

書込番号:17111166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/01/26 09:30(1年以上前)

ふじくろさん

「新しいiPadとして設定」(出荷後状態)で復元できました。
アプリについては、「バックアップからの復元」を行うと、その後使えなくなってしまったので、
結局、App Storeから再ダウンロードで対応しました。

バックアップ内のアプリが悪いのか、バックアップ内のシステム情報かはわかりませんが、
何度も復元することになり、特定することに疲れてしまったので再ダウンロードにしました。

全ての復元も終了し、使えております。

大変ありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:17114622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/01/26 12:08(1年以上前)

お疲れさまでした。
復元作業は手間隙がかかりますので大変ですね。

バックアップにはアプリ本体は含まれていませんので、何かそのアプリの関連ファイルが影響していたかもしれませんね。

書込番号:17115231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング