『消費税が上がる前に買う(ボーナス払い)』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『消費税が上がる前に買う(ボーナス払い)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 消費税が上がる前に買う(ボーナス払い)

2014/02/01 20:04(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ボーナス1回払いを予定しておりますが、
気になるのがwin8タブレットです。
現在mini , pad(第3世代)と、スマホ(クアッドコアーAndroid)持ちです。
持ち運び専用にminiで、主にスマホで、テザリングしてネットを見ております。

最近異常に落ちるので(facebookなど、写真をアップしている最中に落ちる)ので
買い足そうと思いますが、皆様はどう思いますか?

買い換えたからと言って、落ちるものは落ちるなら買う意味が有りません。

書込番号:17140164

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/01 20:32(1年以上前)

うちの iPad mini は特に落ちないです。
Windows8のPCも特に落ちないですね。

Windows8.1も安定したOSなので、たまに再起動してあげれば落ちる事もありません。
WindowsのPCをお使いならWindows8.1タブレットも操作がしやすく良いかと思います。

Atom Processor Z3740を搭載したWindowsタブレットも良いかと思います。

書込番号:17140274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2014/02/01 20:46(1年以上前)

Kokonoe_hさん、お返事ありがとうございます。
Win8タブレットが、5万円程度で出てきたので検討中なんです。
(ノートPC3台も所有していて持て余している人ですw)

書込番号:17140340

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2014/02/01 20:50(1年以上前)

>Atom Processor Z3740を搭載したWindowsタブレットも良いかと思います。

正月の品薄時は高かったですが、最近は潤沢に出回り、価格も下がっています。

書込番号:17140352

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/01 20:55(1年以上前)

ただ、Retinaディスプレイ(2048x1536)も捨てがたいですね。
Windowsものだと1280x800が多いです。

書込番号:17140377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/02/01 20:57(1年以上前)

>facebookなど、写真をアップしている最中に落ちる

考えられること、
1.facebookになんらかのバグがある。
2.iOS7.04に何らかのバグがある。
3.ネット接続環境に問題がある。

対策としては、
1.facebookのアップデートに期待する。
2.iOS7.1へのアップデートで改善されることを期待する。
3.Wi-Fiルーターが安定しているか。
4.iPadを初期化する。

こんなとこかな・・・・

書込番号:17140388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2014/02/01 21:32(1年以上前)

キハ65さん、お返事ありがとうございます! ノートPC手放して軍資金と思いました。
kokonoe_hさん、動画でも元々の画面小さいので気にならないかもです。
(実は、Nexus7を買ってたった1ヶ月でminiに買い換えたので、やっぱり使い慣れした方がいいかと)
サフィニアさん、お返事ありがとうございます。 実は自宅でも似たような症状が出ますので、環境ではないと思っております。
(Padでも、親機から1m以内でも落ちる時は頻繁に落ちる)
しかも、facebookの写真を3枚程度のアップなら落ちないが、7枚以上なら落ちるのです(悲)

一応 マルチタスクらしいので、ホームボタン2度押しで、出てきたアプリを全部消して見ました。
(明日以降も同じようなら考えようかと)

書込番号:17140598

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/02/02 01:44(1年以上前)

旧機種のminiならば、Facebookを利用中にアプリが比較的頻繁に強制終了するのは普通のことです。OSというよりは過小メモリが原因だと思います。

Facebookに限らず、写真を多く開くウェブページでもブラウザが強制終了したり、Instagramなども強制終了したりします。

Retina miniはこの点旧機種より改善していますが、同じ症状が全く生じないというわけでもないです。パソコンがフリーズしたり、タブレットでアプリが強制終了したりするのはよくあることです。

書込番号:17141717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2014/02/02 06:31(1年以上前)

284parkさん、お返事ありがとうございます。
頻繁の度合いが酷いんですよね。
写真7枚アップ(私の場合はsafariを使います)で連続5回以上落ちて
たった1つの記事を書くのに30分以上も奮闘するので嫌気がさしてきておりました(汗)
タグ付けする場合も有るので、物凄く焦りますw

やっぱりメモリ不足ーー新しいものがメモリ増量なので、この質問になりました。
(スマホだと、指が太く入力時間がかかるので、テザリングしてタブレットでアップしているのです)

書込番号:17142001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2014/02/02 07:16(1年以上前)

皆様 お返事ありがとうございます。
たぶん近日中に買うと思います(ボーナス払いなら、消費税は5%のままなので)

PS. 「本体が赤くて、速度が初代の3倍速い」モデルだったら迷わないのですが(笑)

書込番号:17142071

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/02/02 07:17(1年以上前)

スレ主さんと同じような使い方をしていて頻繁にFacebookが強制終了するのと、GoodReaderという文書閲覧アプリでページめくりが遅いのとでストレスが増し、旧型miniは使わなくなり、同じ理由で家族も使わなくなったので、旧型miniは分解して植木鋏で細かく裁断して処分しました。タブレットやパソコンは以前トラブルがあったので、譲渡や売却はせず、ばらして処分しています。

Retina miniはそのストレスが10分の1程度におさまり、セルラータイプなので、持ち歩くことが多いです。Nexus7(2013)もLTEを持っていますが、Retina miniを使う機会が多いです。それだけストレスもなく、使いやすくなったと思います。それでも全く強制終了がないわけではないです。Windows8やアンドロイドのタブレットは2GBメモリが標準になっているので、スレ主さんの用途ではRetina miniより安定すると思います。

書込番号:17142074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2014/02/02 12:23(1年以上前)

284Park様、ご連絡ありがとうございます。
今日は写真5枚で落ちて、まづは3枚あげて追加で2枚あげても落ちましたOrz
いよいよ頭に来てAppleStoreへ 店員のお返事は「Safariだと買い換えても症状は改善しないと思いますので、
ご面倒でもfacebookアプリでお願いします」でしたー。

と、言う事で今回は買わず。

書込番号:17143132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/02/02 19:44(1年以上前)

ん?原因がSafari?
iOS7.1待ちかな。

書込番号:17144768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/02/02 22:24(1年以上前)

繰り返しますが、ブラウザがSafariでもChromeでもSkyfireでもちょっとな画像ファイルでアプリが強制終了します。iOS5でも6でも7でもいくらアップデートしてもこの事象に変化は旧型miniにはないです。むしろ旧型miniはiOS6のほうが相性がいいです。アンドロイドはアップデートのたびに推奨スペックを公開しますが、アップルはしないのでアップデートしないほうが吉の場合もあります。

書込番号:17145500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2014/02/04 22:10(1年以上前)

お返事ありがとうございます
実は、先日 アプリでもー落ちる と言う事態も出てまいりました。

頭痛すぎです。

書込番号:17153023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2014/02/07 21:21(1年以上前)

自己レスです。
本日 mini購入致しました!
詳しい比較はしておりませんが、確かに処理が早いのは解ります。

AppleStoreの別の店員の話では「新しいOSは、重いのでiPhone4も落ちると聞いております」
との事!
何やー! 結局 新商品買わないと快適にはならんということかいー!
以上

書込番号:17163348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/08 11:03(1年以上前)

新しいOSは新製品でちゅうのは当たり前
それが商売

書込番号:17165303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2014/02/08 22:01(1年以上前)

ドムドムダンカン様、ご連絡ありがとうございます。
今日使ってきました
結論は「落ちるけど、頻度は極端に減る」でしたね。

書込番号:17167776

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/02/09 09:34(1年以上前)

スレ主さん

正解です。旧型miniより頻度は大きく減りますが、いろいろなアプリで強制終了することに変わりはないです。今日、Airでもメールアプリが強制終了しました。Nexus7(2013)では経験がないです。メモリは2GBを実装すべきなのか、OSの問題なのかわからなくなってきました。

書込番号:17169160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング