iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
- 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
- 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
- 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日
タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
教えてください。
今までiTouchの5世代目を使っていたのですが、今回新しくiPad mini RetinaのWi-Fiモデルを買いました。最初の設定をする時に、iTouchのiTunes情報を共有?できるように「iTouchから復元」を選択したんですが、ゲームなんかはしっかり入ったのに、なぜかLINEだけ入りませんでした…
しょうがないので、App StoreでiPhone用のアプリからLINEをインストールしてみたものの、ログインしようとすると
「以前に使用していた端末ではLINEを利用できなくなります。またログインするとトーク履歴は削除されます。よろしいですか」
とメッセージが出るので、怖くてログインできません(> <;)
友達はiTouchでもSurface2でもLINEアカウントを共有できてるんですが、iTouchとiPad miniでは無理なんでしょうか?
できればどっちでも使いたいのですが、よい方法があったらアドバイスください。
お願いします!
書込番号:17318599
0点
>iTouchとiPad miniでは無理なんでしょうか?
無理です。友人のパターンでは可能ですが、反映が遅いかと。よって友人は不便しているかもしれませんね。
あとiPodtouchですよね。
Lineアプリから
その他>設定>アカウント
とすすんでメールアドレス登録を行えば"友達"は残せますよ。トーク履歴は消えます。
トーク履歴を残すなら
トークの下向きに^のようなマークがあるのでそこからテキストファイルに変換して保存するなりしてからログインしましょう。
書込番号:17319288
1点
詳しい説明ありがとうございました。
うぅ〜、しかし両方で1つのアカウント使えないんですね…残念です。
iPad miniの大きさに慣れちゃうとやっぱりiTouchは小さくて使いにくい気もするし、かといって持ち運びの便利さを考えると捨てがたいし、どっちかに決めるのも難しそうです(^^;)
もう少し両方を使ってみて、どちらかでLINEを使っていくか決めようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:17326321
0点
LINEは1スマホ・タブレット、1PCなので、タブレットとスマホで同時に一つのアカウントを使うのは無理です。でも、Windows8タブレットでは可能です。タブレットといってもPCなので、一つのアカウントをスマホと同時に使えます。
Windows8タブレットにはスマホのように使えるモダンUIとパソコンとして使うデスクトップの二つのインターフェイスがあり、アプリはそれぞれインストールできますが、モダンUIでは無料通話ができず、トークというメッセージ機能のみです。デスクトップは無料通話の機能が使え、電話のように使えます。
私はDellのVenue8 ProのSIMフリーを使っているので、LINEユーザー同士では通話機能が3Gの通信環境があればいつどこでも使えています。LINEユーザー以外にはLINE電話がまだアンドロイドのみなので、Skypeを使っています。
どうかなあと思いながら購入したVenue8ですが、Office以外にも使えるところがあります。Retina miniもSIMフリーですが、スマホでLINEを使っているので、通信環境がLTEであってもLINEは使えないです。Surfaceもそのうち、LTEタイプの8インチが出てくるようですから、WiFiオンリーのタブレットユーザーに選択肢が増えると思います。
書込番号:17331298
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/03 8:21:15 | |
| 13 | 2022/03/02 18:28:54 | |
| 6 | 2020/12/10 22:17:58 | |
| 2 | 2020/09/18 1:37:07 | |
| 2 | 2019/04/18 10:15:03 | |
| 3 | 2019/01/12 18:02:47 | |
| 0 | 2018/04/08 1:05:26 | |
| 6 | 2017/10/10 13:33:40 | |
| 4 | 2017/09/28 10:10:09 | |
| 2 | 2017/09/21 23:00:33 |








