iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
- 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
- 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
- 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日
タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini retinaは、セキュリティソフトのインストールは、必要ですか?
現在使用中の旧ミーモパット8は、ウイルスバスターモバイルをインストールしているのですが…
ちなみに、他に所有しているiPhone5s は、セキュリティソフトをインストールしていません。
ご教示の程、宜しくお願いします。
書込番号:17675559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去すべてのiOS端末にセキュリティ対策アプリは入れたことはありません。
OSの持つセキュリティ機能で特に被害は一度もないですね。
最新バージョンへ積極的にアップデートする事でセキュリティアップデートにもなります。
ただし、絶対安全とは言いませんので、そのつもりで利用する事です。
書込番号:17675593
![]()
2点
僕もiOS端末にはセキュリティソフトを入れたことはありません。
脱獄とかしないし、AppStoreから配信されているアプリしか入れないので。
書込番号:17675600
![]()
1点
http://www.rbbtoday.com/article/2014/04/10/118743.html
フィッシング詐欺サイト→注意してればOK
Jailbreakが行われていた場合に→中古でなければ自分でやってない限り起こらない
iPhone/iPadの盗難/紛失時に…→注意してればOK
これがいると思うならいる
書込番号:17675603
0点
個人的な考え方次第ですね。
>iPadにセキュリティソフトは必要でしょうか
https://discussionsjapan.apple.com/message/100660655
書込番号:17675661
0点
皆様方、早々の返信有難うございます。
すいません。
脱獄とは、いったい何の事でしょう?
書込番号:17675682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セキュリティソフトを入れたくても、需要がないんだろうから、ほとんど売ってないのが現実。
http://securitysoft.asia/smartphone/iphone.php
iOSだから、心配がないという事は少ないだろうけど、WindowsやAndroidよりは、オンラインソフトからの感染は少ないだろうね。
Webサイトに仕掛けられてるトラップは分からない。
書込番号:17675728
0点
iPadは、ストアのチェックが厳しく行われていれそうですから、ウィルスチェックソフトを入れていません。
Androidにはウィルスチェックソフトを入れることにしています。
書込番号:17675922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>脱獄とは、いったい何の事でしょう?
以下検索されたし。
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%84%B1%E7%8D%84&oq=%E8%84%B1%E7%8D%84&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8
書込番号:17676135
1点
iOSはマルウェアスキャンは要らないです。圧倒的に狙われてないので。
マルウェアスキャンつきのAndroidよりは安全でしょう。
書込番号:17676214
0点
>iPadは、ストアのチェックが厳しく行われていれそうですから、ウィルスチェックソフトを入れていません。
と書きましたが、今時のセキュリティ状況からいえば、インストールしているアプリには、あまり関係ないですね。
水飲み場で待ち受けているマルウェアが、iOS用でない保証はありませんから。
書込番号:17676250
1点
>脱獄とは、いったい何の事でしょう?
アンドロイド端末で言う、”ルート(root)を取る”ってことですね。
いま、iOS(iPhone/iPad/etc)用のセキュリティーソフトは
McAfee
トレンドマイクロ
の2社なのかな?
書込番号:17676990
1点
ノートン モバイルセキュリティもありますよ。
書込番号:17677022
1点
皆様方、色々御親切に有り難うございます。
脱獄の意味も教えて頂き、勉強になりました。
もっとも、私は通常使用で十分ですが…。
旧ミーモパッド8は、昨年12月に発売されたのですが、8インチの視認性、CMのグーグルプレイ、マイクロSDスロット搭載、ステレオサウンド、背面カメラ内蔵、低価格が決め手となって購入したのですが、又すぐ新型ミーモパッド8 アンドロイド4.4.2が出る始末。
又、ミーモパッド8は、新型も旧型も無線LANは、2.4GHz帯しか使用出来ず、自宅のフレッツ光 1G隼と電波が干渉し合って、BluetoothスピーカーでYouTubeの音楽PVを視聴しようとすると、実測で下り40〜50mbps前後出ていても、電波干渉してしまって、考え中になる事もしばしば。(5GHz帯が使用出来ないので…。)
レスポンスもiPhone5sから比べると雲泥の差で、ネット閲覧はiPhone5sばかり最近は使用しています。
グーグルプレイは、一応旧ミーモパッド8が有るので(モッサリしてトロイですが…。)正式には買い増しと言う事になります。
それで、ミーモパッド8には、ウイルスバスターモバイル2年版をインストールしているので、Apple製品は、ちょっとお高いですが、セキュリティーソフトも通常使用の場合は必要ないとの事でしたので、お聞きいたしました。
又、iPadは、OSも無料でアップデートして頂ける様ですし、5GHz帯も使用出来、自宅の無線環境と電波干渉せず使用出来、レスポンスも軽く、サクサク軽快に使用出来る上、長く使えるのではないかと思ったのです。
ちなみに、皆さん、どれ位iPadを使用されておられるのですか。
私は、4年位使用出来ればと思っているのですが…。
長く考え過ぎですか?
書込番号:17677053
0点
>ちなみに、皆さん、どれ位iPadを使用されておられるのですか。
>私は、4年位使用出来ればと思っているのですが…。
>長く考え過ぎですか?
丁度、2010年6月の4年前に発売されたiPhone4を解約後も現役で使用しています。
OSも現最新バージョンの7.1.1にUPしています。
使用用途がリンクカーナビでの使用に限ってはいますがw
流石にiPhone5sやiPad Airに比べると動作も重くなり
現役スマホには厳しいですが問題なく使えており、動作も十分ヌルサクで動きます。
今秋に出るであろうiOS8にはやっと非対応となりますw
現在所有してるiPadではiPad 3世代(新しいiPadと言われて半年で4世代が発売された可哀想なiPadです初代Retina搭載iPadでもあります)
2年ちょっと経ちましたが、まだまだぜんぜん現役で使えますし
3世代前ですが古さも感じませんよ。
書込番号:17677156
1点
>私は、4年位使用出来ればと思っているのですが…。
>長く考え過ぎですか?
4年だと、バッテリーがすたれますが。普通だと2(3弱?)年ぐらいなのかな?
初代iPadも4年前の発売ですね。
書込番号:17677168
0点
皆様方、返信誠に有り難うございます。
4年も使用出来れば、十分だと思っていましたので、前向きに検討したいと思います。
又、バッテリーの件も自宅使用で屋外使用は、ほとんど考えていないので、許容範囲なのでは無いかなと思っております。(バッテリーが少なくなれば、ノートPCかiPhoneに切り替えて、充電して使用するつもりです。)
リチュームイオン電池内蔵なので、そうなりますよね。
主に、使用用途としては、自宅でのネット閲覧、動画閲覧(Bluetoothスピーカー使用で…)がメインで仕事での使用は、考えていません。
又、iPadの場合は、動画プレイヤーは、何をインストールすれば良いのですか。
旧ミーモパッド8は、adobe flash player をインストールしているのですが…。
それとも、iPhone5sの様に、特に必要ないのですか?
そういえば、iPhone5sは、何もインストールしていませんね…。
まぁ、iPhone5sは、YouTube動画位しか今のところ、見ていませんけども…。
書込番号:17677273
0点
ご予算もあるし、8インチタブをお持ちなので参考程度に。
ネット閲覧であると10インチクラスのiPad Airの方が見やすいです。
動画はそのまま画面サイズ違いですが、PCサイトの文字はパソコンの大画面を想定してか
文字が小さいですよね。
Retinaディスプレイのおかげで、潰れてはいないのですが
拡大は必須でしょう。(まぁつまんで拡げるだけですが)
iPad Air Cellularモデルを持ってまして、出先でのネット閲覧用で
動画は見ませんので、アプリに関しては他の方に依存しますw
書込番号:17677409
0点
Re=UL/γさん
いつも御親切に有り難うございます。
2月に購入したiPhone5sが、大変気に入って、毎朝起きると、すぐiPhone5sを手にしてしまいます。
それで、タブレット端末もAppleの物がイイなと思って、購入を検討させて頂いている次第です。
次期発売予定のネクサス8と迷いましたが、セキュリティーソフトの問題と自分の使用用途(主にYouTubeの音楽PV、動画をBluetooth対応スピーカーでストレス無しに視聴したい、ネット閲覧もサクサク軽快に使いたい、OSもアップデートがあり、新型タブレットが発売されても嫌な気持ちにならない、良い製品を長く使いたい等)で考えるとApple製品が一番適しているのではないかと思いました。音楽系も他社製品と比べて、充実している様ですし…。
又、購入したアプリもiPhoneとiPad同期して両方で使用出来る様ですしね。
又、4年位使用出来るので有れば、最初はちょっとお高いですが、十分納得したものになるのではないかと思いました。
iPad mini retinaは、現段階でも、画面の解像度も高く、iPhone5sと同様、ハイスペックの様ですし…。
それと、購入時期は、新型が出る予定の秋位まで待って、新型(ios8)を購入した方が良いですか?
書込番号:17677946
0点
ウィルスバスターモバイル(ダウンロード2年版)キャンペーン価格 4790円(税込み)
http://virusbuster.jp/vb/trial/vbma/camp_vbma_01.htm?cid=paid_aw_00&cm_mmc=ConsNew-_-google-_-listing-_-00&gclid=CjgKEAjwz7mdBRDS46_ipNqqsEQSJAC4rrGkSIpJTp_uGmJ5UDkIU-gsrw6GcDsPM4TWxuzwrox8AfD_BwE
ノートンモバイルセキュリティ(ダウンロード2年版)特価販売中4,750円(税抜き)
http://www.symantecstore.jp/products/paidsearch/norton-mobile-security.asp?syms_paid_search&om_sem_cid=hho_sem_jp
McAfee Mobile Security for iOS 無料
http://home.mcafee.com/store/product.aspx?productid=mmsios
効力のほどはわかりませんが、価格面ではマカフィーが無料ですからお得です。
書込番号:17678130
0点
有難うございます。
セキュリティソフトも、無料のものでしたら、iOSでもインストールしておきたいです。
ちなみに、皆さんだったら、長く使用するのでしたら、新型(iOS8)を購入されますか?
書込番号:17678161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみに、皆さんだったら、長く使用するのでしたら、新型(iOS8)を購入されますか?
新たに購入する場合に、iOS8搭載機の発売を待つか否かということですか?
待てるなら待てば良いと思いますし、待てないなら現行機を購入してiOS8にバージョンアップすれば良いですね。
「長く使用するのでしたら、新型(iOS8)を購入されますか?」という質問をされるのですから、恐らく、すぐに購入する必要性が乏しいのいでしょうから、待った方がよろしいかと思います。
書込番号:17678248
![]()
1点
返信、誠に有り難うございます。
それも考慮に入れて、購入を検討させて頂きたいと思います。
秋に新型が出るかもしれないとの書き込みを前レスで頂きましたので、その方が良いのかなと思ってしまいました。
現行モデルでも、相当気に入っているのですが、もし秋位に新型が出るので有れば、旧タイプになってもApple製品の場合、値段もあまり下がらないとの事をお聞きした事が有りましたので、その方が良いのかなと…。
長期使用が目的ですから、新型が出てそれを長く使用する方が、4年間アップデートして行く過程を考えると少しでも改善された新モデルの方が良いのかなと思います。
秋位から年末位迄でしたら、待てますので(旧ミーモパッド8とiPhone5を使用しながら…)待ってみようと思います。
御指摘、アドバイス、誠に有り難うございます。
書込番号:17679230
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/03 8:21:15 | |
| 13 | 2022/03/02 18:28:54 | |
| 6 | 2020/12/10 22:17:58 | |
| 2 | 2020/09/18 1:37:07 | |
| 2 | 2019/04/18 10:15:03 | |
| 3 | 2019/01/12 18:02:47 | |
| 0 | 2018/04/08 1:05:26 | |
| 6 | 2017/10/10 13:33:40 | |
| 4 | 2017/09/28 10:10:09 | |
| 2 | 2017/09/21 23:00:33 |








