『miniは今後無くなるのですか?』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『miniは今後無くなるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 miniは今後無くなるのですか?

2014/11/02 16:09(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 iCarさん
クチコミ投稿数:20件

現在、mini2を持っています。

噂でmini3以降はiPad miniは出ないと聞きましたが本当でしょうか。
今後iPadはAir後継機と大型の新機種のみになるとか。

miniの大きさが好きなので、今後出ないのであれば今持ってるmini2をずっと
使っていきたいと思うのですが、将来バッテリーがヘタってきた時が心配です。

書込番号:18121782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/11/02 16:15(1年以上前)

>本当でしょうか。

うわさはともかく確定的なことは誰にもわかりません

バッテリがへたったらなんかそのとき考えればいい
どうしてもそのまま使いたければ有償で交換してもらえばいい(10,400円+税です)
https://www.apple.com/jp/batteries/replacement-and-recycling/

書込番号:18121804

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/02 16:44(1年以上前)

噂は噂です。
まあ、噂通り、iPodの後継機種は出ませんでしたので、噂が本当にならないという確証もありません。

書込番号:18121892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/11/02 16:47(1年以上前)

つまらない噂に振り回されても得るものは無いですよ(^-^;)
Appleからは何も発表は無いのに勝手な予想/妄想を書いている人たちが居ますけど、根拠はありませんから。

ちなみに私の勝手な予想(希望)では来年の秋に新型が出るのではないかな〜と。
auでLTE版を買って使ってるので2年ごとにフルモデルチェンジすると買い換えやすいですからw

書込番号:18121900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/11/02 18:29(1年以上前)

先週、auショップで型落ちであるセルラー版のiPad mini2を購入しました。
このサイズ絶妙ですね。

iPhone6+を購入しましたがやっぱり大きくなってもiPhoneはiPhoneでした。
iPadとは違います。

ということですが、iPad miniはiPadの小型版として今後もあり続けて欲しいと私も思ってますが今後も発売するかはユーザーが決めることではありませんからね(^_^;)
http://www.apple.com/jp/feedback/ipad.html
現iPad miniユーザーとして声をあげていきましょう。
「iPad miniのサイズは絶妙なので、今後も新iPad miniの発展を期待してます」って(^_^)

書込番号:18122235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 iCarさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/02 21:13(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
確かにユーザーとして次期mini後継機を望むよう声を上げていきます。


こるでりあさん
〉バッテリがへたったらなんかそのとき考えればいい
〉どうしてもそのまま使いたければ有償で交換してもらえばいい(10,400円+税です)

そうも思いましたが、もしminiが無くなった時にminiのサポートをAppleは続けてくれるのでしょうか。
その辺も心配です。

書込番号:18122922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/03 00:40(1年以上前)

なくなってから、考えればと

書込番号:18123946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/11/03 14:01(1年以上前)

あまりユーザーのことを考えないメーカーなので、Air2とiPhone6 plusでシェア回復できたら、miniやめるんじゃないですか。今回、miniとmini2の価格を思い切り下げたので、アップルにとっては筐体は厚いけれど、儲けが薄いカテゴリーだと思います。後発のmicrosoftも8インチを製造まで行って販売を諦めて償却しているぐらいですから。

mini2をほぼ常時携行していますが、このサイズは絶妙というよりは微妙。満員電車ではAirもminiも使えないし、座るとAirのほうが視認性が圧倒的にいいし、重さもminiと比べると気にならない。職場や自宅ではAirを手に取ることが多くなっているので、Air2を買うとminiはもう使わないかなあと思ったりしています。

他にも車載用に通話ができるタブレットやお風呂用の防水タブレット、ビジネスでのオフィスが使えるウィンドウズタブレットなど使っていますが、miniはどこにもはまらないですね。こう思うとけっこう競争が激しいカテゴリーだと思います。どうしてもアップルと言うならAir2ですね。iOS8が安定してくればの話ですが。

書込番号:18125614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/11/03 14:22(1年以上前)

miniを酷評してる割には

>mini2をほぼ常時携行していますが

笑えた(^_^)

スレ主さんやmini2買って6+を売却したminiフリークもいますので(^_^)

書込番号:18125674

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/11/03 19:39(1年以上前)

常時携行しているからこそ「酷評(?)」できるものですよ。容量は使い方にもよるので、なんともいえないですね。私の場合は、世代はばらばらですが、16GBから128GBまですべて買ってみて32GBに最近は落ち着きました。

書込番号:18126843

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/11/03 20:29(1年以上前)

すみません。6+ですね。miniからのレスだったので、64に見えました。6plusのことでしたね。容量の大きさだと勘違いしました。Airで見ればよかった。

書込番号:18127061

ナイスクチコミ!0


スレ主 iCarさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/03 21:07(1年以上前)

284Parkさん

miniは嵩張らない良さがあります。
ビジネスバッグならともかくポーチのような小さめのカバンでもminiは収まります。
かといってiPhone6 plusでは画面小さい。
それに余計な通話機能も付いてます。

自分にはminiが丁度良いです。

書込番号:18127265

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/11/04 12:45(1年以上前)

スレ主さん

おっしゃる通り、使い方ですね。iPadがAirになって、私が使っているポーチ?肩かけバッグ?に入るようになりました。ビジネスカバンに入れてもコクヨノート2冊分です。カバンにはminiとAir、Windows8が入っています。いずれも通信機能がついていて使いやすいです。便利になりました。

書込番号:18129426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/04 14:37(1年以上前)

売れ行きが悪く、利幅の少ないMiniは今後出るiPad Pro 12"にフォカスするために
生産中止になる可能性の噂が少しずつ出てきています。

http://www.macrumors.com/2014/11/03/sketchy-report-apple-to-discontinue-ipad-mini/

私はKindle HDX 8.9がパーフェクトです。

書込番号:18129729

ナイスクチコミ!1


スレ主 iCarさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/04 15:46(1年以上前)

I'mtheMasterofmyFateさん

万一、miniが生産中止になった場合の、
Appleのminiに対するサポート体制がどうなるかが心配です。
生産中止してもバッテリー交換等のサポートに応じてくれればいいのですが。

書込番号:18129894

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/11/04 20:33(1年以上前)

アップルは製造中止後5年間は修理サービスを提供しています。とはいえ、それでも使いたいかということと、経年すれば部品も品薄になり、修理代金が高くなって行くと思うので、新しく買ったほうがいいやと思うことと、考えることはユーザーとしてあっていいと思います。初代iPadは2台家で現役ですが、2年もしないで対象外になりますね。電池のへたりもなく、使いたい機能は十分使えています。

書込番号:18130750

ナイスクチコミ!0


スレ主 iCarさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/04 21:24(1年以上前)

284Parkさん

取りあえず、販売中止後5年はサポートしてくれるのですね。
でしたら安心です。
まあ先のことは分かりませんが、このmini2は大事に使っていきます。

書込番号:18131019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2014/11/05 08:28(1年以上前)

iPad miniは初代が、当時でも型落ちのiPad2相当という廉価品の位置づけでした。
当時躍進していたAndroidタブレットへの対抗製品という位置づけで、当時から主力製品ではありません。
現在もその立ち位置に戻りつつあるというだけで、mini3と同等の性能で販売され続けていくでしょう。
ですので、性能更新は現時点では予定されていないという噂は正しいと考えています。

上記のことを考えたうえで、私は使いやすいのでmini2を使っています。
買い換える必要がなく値段も手ごろというのが大きな魅力でした。
Air2を買った人は、仮にiPad proかAir3が出たら買い換えたくなる衝動に襲われるでしょう。

また6Plusと被るというのは正直微妙な意見だと思います。
iPhoneとiPadは違うし、iPhoneでありながら最大液晶サイズの6Plusに失礼な意見です。

mini3を買いたかったのにスペックが向上していなかった失望感からこういう意見が出るのでしょう。
iPad miniはスペックの割に絶妙な液晶サイズで廉価版という汚名を返上した名機です。
その流れで性能にテコ入れされたmini2は素晴らしい製品です。
外野の声は気にせず、自分が使いやすい製品を使えばいいと思います。

書込番号:18132540

ナイスクチコミ!2


スレ主 iCarさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/07 22:31(1年以上前)

時田士郎さん

仰る通りだと思います。
ただ、今後はminiのような7インチサイズの絶妙サイズのタブレットは無くなっていくという噂もあります。
それはユーザー目線ではなく、結局5.5インチサイズくらいで通話機能付けたスマホの方が高い値段付けれるというメーカー側の戦略だそうです。
5.5インチサイズのスマホを高く売りたいメーカーにとっては、miniのようなタブレットは本音は邪魔のようです。

書込番号:18141938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/12 03:16(1年以上前)

>>5.5インチサイズのスマホを高く売りたいメーカーにとっては、miniのようなタブレットは本音は邪魔のようです。

説得力があるね。

書込番号:18158367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング