『iPad mini 2にwifi非対応のデジカメを繋ぎたいのですが・・』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『iPad mini 2にwifi非対応のデジカメを繋ぎたいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

質問です。
今月iPad mini2を購入しました。PCしか使ったことがなく、iPad初心者です。
iPadの購入目的は、旅行にPC持参が重いので、代わりに持って行くというものです。

いま使っているデジカメは「IXY DIGITAL 3000IS」で、2008年製で、USBケーブルです。
このデジカメで撮った写真を現地でiPad mini2に入れたいのですが(ブログ&FB更新用)
wifi機能付きのSDカードを調べたところ、この3000ISは非対応の模様です。
あとは、アップルのケーブルでつなぐしかないのでしょうか?
できれば、カードリーダーでなく、写真を選んで取り込めるというのが希望です。

いろいろ検索してはみたのですが、アップル純正品でもデジカメの機種によっては
うまく動作しないとでてきます。
どうすればよいか、何を使ったら良いか教えていただけませんか。

書込番号:18204814

ナイスクチコミ!0


返信する
nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/25 11:22(1年以上前)

Eye-Fiカードは対応しているみたいですが?

書込番号:18204857

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60652件Goodアンサー獲得:16183件

2014/11/25 11:27(1年以上前)

Eye-Fi Japan の公式ホームページ よくある質問に「IXY DIGITAL 3000IS」が対応しているみたいです。
>IXY DIGITAL 3000 IS
http://www.eyefi.jp/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%82%88%E3%81%8F&IncludeBlogs=5&limit=

書込番号:18204865

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/11/25 11:36(1年以上前)

使ったことないけど
カードリーダーもある。
レビューきっちり見て購入は判断して。

http://www.amazon.co.jp/新しいiPad-コネクションキット-SDカードリーダー-USBポート-♪-iOS7-0-2も対応【日本語説明書付き】/dp/B007SJDQ2U/ref=sr_1_12?ie=UTF8&qid=1416882775&sr=8-12&keywords=sd+カード+リーダー

書込番号:18204892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/25 11:45(1年以上前)

ポケドラ(↓)はどうですか。

カメラのSDカードを「ポケドラ」に差し込んで 使用します。
実売価格は 5500円位です。

http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/wfs-sr01/feature.htm

書込番号:18204915

ナイスクチコミ!1


hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/25 12:38(1年以上前)

Appleライトニンクカメラアダプターと東芝air flash、ez share等のwifiカードを利用している者です。
色々試したのですが結局有線接続が早くて便利です。特にipadの場合、元々wifi環境での利用が主なのでどうしてもwifiカードとの接続の際、既存のwifi接続を切って、カードとのwifiを繋げ直す一手間が生じます(((^_^;)
ライトニンクカメラアダプターだとグサッと差したらすぐ“写真”アプリが立ち上がってきます。PCで吸い上げる感覚ですね。当然、動画も最速です(^-^)v
IXYは確か対応機種だったはずです(^-^)v主に対応してないのはappleのsonyイジメでRX等の一部の機種だったと思います。
私は個人的にipadの良さはライトニングカメラアダプターを使ってのデータ吸い上げだと思います。

書込番号:18205036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2014/11/25 13:36(1年以上前)

*nobu44さん、キハ65さん、
ありがとうございます。3000ISに対応しているwifi付きSDカードがあるのですね。
東芝FlashAirの対応表になかったので、ダメかと思っていました。

*at freedさん、Yuki5099さん、
他社のカードリーダー、ポケドラなど知らない機器のご紹介ありがとうございます。
いろいろ手はあるのですね。勉強になりました。

*hd.riderさん、
Appleライトニングカメラアダプターのほうが使いやすいとのこと、ありがとうございます。
最初にCANONのサポセンに電話したのですが、iPadにつなげるケーブルについては分からないということで、
次にアップルのHPでケーブル類を見たのですが、つながらないというコメが幾つかあって不安になり
ここで質問しました。もう一度よくアップルのカスタマーレビューを読んでみたら、おっしゃるとおり
sony製のデジカメにつながらないというケースでした。

みなさん、ありがとうございました!

書込番号:18205194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31469件Goodアンサー獲得:3147件

2014/11/25 14:25(1年以上前)

iOSの写真管理はダメダメなので、つながっても使い方が難しいですよ。
カードリーダで吸い上げると消すのが大変。

書込番号:18205298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/11/25 15:53(1年以上前)

*ムアディブさん
てっきり、iPad初心者だから写真管理が難しいのだと思っていました。
PC側のiPhotoで整理するのと大違いです。。。

>カードリーダで吸い上げると消すのが大変
そうですよね。だから画像を選んで読み込む方法がベター。
Appleライトニングカメラアダプターにすることにします。

ありがとうございました。

書込番号:18205474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/27 15:56(1年以上前)

私もapple純正アダプターで読み込ませてますが、繋げばあとは選んでGO!楽チンです。

書込番号:18212781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/11/27 16:33(1年以上前)

*nobrockさん
そうなのですね。apple純正アダプターでOKですね〜
写真を選んで読み込む、いちばん楽な方法です。
ありがとうございました。安心しました〜

書込番号:18212856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング