『スタイラスペンが対応しているようなので…』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『スタイラスペンが対応しているようなので…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 KID5791さん
クチコミ投稿数:3件

初めての投稿になりますが、よろしくお願いします。

現在ASUS MeMO Pad 8を使用しています。
使用用途は簡単なイラスト制作で、パソコンよりも気軽に描ける事から重宝しているのですが… ペン先の細いスタイラスペンが使えないし、処理速度が落ちたり強制終了が多発しているため 買い替えを検討しています。

ペン先の細いスタイラスペンを使う事を前提として、GALAXY Tab S 8.4とiPad mini2 でしたら どちらが使い勝手が良いでしょうか?

実際に触った事のある方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。


書込番号:18640502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/02 12:50(1年以上前)

先の細いJotのスタイラスペンは、iPad専用なので、iPadの方がいいでしょうね。

書込番号:18640632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/04/02 13:03(1年以上前)

タブレットやスマホは、ごく一部のモデルをのぞき、静電容量式のタッチパネルを使っていますから、細いスタイラスを使った細かい作業には限界があります。
galaxy tabもiPad miniもだめですね。劇的な違いは期待薄ですよ。

そういう用途には、感圧式パネルを使ったお絵かき用モデルを探してください。専用のペンがついているものなら、感圧式である可能性があります。
Windowsタブレットだといくつかありますが、iPadはないですし、android系もほぼないです。galaxy noteだと感圧式モデルがありますが、現行モデルはどうですかね。

安いやつだと、この辺でしょうか。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1502/13/news104.html
ただし、あっという間に売り切れて販売終了。
残っているのは、かなりプレミア価格になっていて、スペックの割に高いです。

JotはアプリがiOS専用というだけで、androidでも使えます。

書込番号:18640672

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/04/02 13:13(1年以上前)

Vivotab8ユーザだけど、このペンは、ないよりあった方がマシのレベルだよ。

簡単なお絵かきでも、なぞったつもりが描画されてなかったりする。

ペンだけでは使いにくいので、結局指も同時に使ってるし...

書込番号:18640709

ナイスクチコミ!0


スレ主 KID5791さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/02 13:14(1年以上前)

御二方様、ありがとうございます。

iPhone厨さま

iPad mini2の方がデザインも好みなので iPad mini2にした方が良さそうですね。ギャラクシーの方が解像度は高いのですが…私みたいな素人には差があまり分からないです(汗)

P577Ph2mさま

飽くまでも 落書き程度なので、Windowsタブは必要無いかな と思っております。
というのも、パソコン、ペンタブと一式は持ってるのですが 当方 4歳児と2歳児の子供がいるため、パソコンを起動する暇が無く…合間にイジイジできるのにタブレットを使っている程度なんで…

ワコムさんのスタイラスペンに対応していれば良いかな?程度に思っており 今回質問させて頂きました!

親切にして下さってありがとうございました!

書込番号:18640711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KID5791さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/02 13:22(1年以上前)

LaMusiqueさま

貴重なご意見ありがとうございます!

先っぽがゴム素材のタッチペンより いくらかマシなのであれば 十分です…(汗)

今使っているタブレットは動画もろくに再生できないので どっちみち買い替えの時期かな?と思っておりましたので!

ありがとうございました!

書込番号:18640734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ba_coさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/02 18:13(1年以上前)

個人的な使用感ですが以下の様に思えます。

■GALAXY Tab S 8.4
未使用なので不明

■iPad mini2
・Jot系列筆圧対応ペン
Jot系列は、兎に角使いにくい、ペアリングが頻繁に解除される、ペン先と描画位置が大幅にずれるで正直使い物になりませんでした。
・WACOM筆圧対応ペン
BambooとIntuosで対応アプリが違う、対応アプリが少ない。
ペアリング自体は安定していたので、Jot系列と比較すると使いやすかったです。
ただペン自体が、かなり大きい

iPad系のお絵かきアプリ全般ですが、メモリ負荷が高いのか、頻繁に落ちます。

以下提示外のタブレット
■Tegra Note 7
ペンがすごく細くて握りにくいですが、書き味は一番よかったです。
ハードレベルでがっちり筆圧制御もしてるのでアプリも、ほぼ選ばず動作しました。
ただ、一昔前のタブレットなので処分品の安いのじゃないと、ちょっと新品を買うには躊躇われる。

■VivoTabNote8
一番最初に細かい設定や環境を作らないと、結局中身がWindowsなので、タブレット単体で考えると使い勝手が悪かったです。
ただ環境さえ作ってしまえばWACOM製のデジタイザなので、らくがきしたファイルを後で清書しようと思って、普段使いのパソコンに移したりするのは楽でした。
あと、安い。

■SurfacePro2・SurfacePro
VivoTabNote8と似たような評価ですけど、画面が大きい分、作業はしやすかったです。
ただ、タブレットかと言われると、ちょいでかい重い。
新品が売ってない。

他にも、いろいろ買って使ってますが、どれも、1長1短ですね。
市販の筆圧の対応していない、ゴム先のスタイラスなら、書き味は、大体どれも同じですし。
Winタブで、ゴム先スタイラスは、微妙ですけど。
筆圧対応も考えたいってなると、正直iPadだけ、ずば抜けて出来が悪い気がします。(ハード・アプリ・ペンが全部別になるので当たり前ですが)

あくまで、個人的な使用感なので参考になれば。

書込番号:18641344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング