『iOS9の動作状況について』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『iOS9の動作状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iOS9の動作状況について

2016/04/19 10:00(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:34件

購入を検討している者です。
用途としては、実家の母に持たせ、FaceTimeにて孫とのテレビ電話、孫の写真や動画のデータ受信、寝室でのネットサーフィン程度の利用が予想されます。ゆくゆくは地図アプリも使いたいとのことなので、アップルストアにてセルラー版を購入予定ですが、iOS9だと動作が重いような書き込みを拝見しました。実際のところ、どうでなのでしょうか?
16GBではなく32GBにした方がよいのか、mini2ではなくmini4の方がよいのか?
mini4のセルラー版は高いので、できればこちらのモデルで上手く利用したいと思っております。

書込番号:19800845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/04/19 11:17(1年以上前)

私の母(60代後半)がそのような用途でiPad Air2 128GB Wi-Fiモデルを使っています。

購入時には私のiPad mini2とAirを試用してもらい、mini2の画面は小さくて見にくいからという理由で当時発売直後だったAir2を購入しました。
毎日ネットニュースやYouTube、娘から送られてくる孫の写真や動画の閲覧などに大活躍で、本人も「コレは本当に買って良かった♪」と満足度が高いようです。

記憶容量は大きい方が良いと思います。
孫の写真や動画がたくさん入りますからね。

孫が来るとお婆ちゃんは動画撮りまくりですよw
ちょっとまえに撮った動画と見比べて「こんなに大きくなった♪」って喜んでます。


ご質問の「mini2でiOS9は重いか?」ですが、私の手元には同じiOS9.3を入れたiPad mini2と、Air2と、Pro9.7があります。

Air2と比べてもmini2のレスポンスはちょっとモッサリするときがありますね。
mini4はAir2に近いスペックなので、やはり体感で分かる差があると思われます。
ただ、コレだけ使ってれば不満は出ないかも?
ちなみに、最新のPro9.7は段違いにレスポンスが良いです。

懸念するのは、mini2自体が2013年11月に発売された古いモデルだという事です。
私自身もmini5が出たら買い換えようと思っているくらいくらいですし、今後のiOSアップデートのことを考えても買うなら新しいものの方が良いかな?と。
まだA5チップ採用の初代miniも足切りされてないのでしばらくは大丈夫だと思いますけどね。
長く使う予定なら新しいモデルを選んだ方が安心です。

書込番号:19800995

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/19 11:45(1年以上前)

こんにちは

>16GBではなく32GBにした方がよいのか、mini2ではなくmini4の方がよいのか?

iPadシリーズの性能比較です。
http://www.ipad-hikaku.com/series.html#mini

CPU、メモリの違い
mini2: Apple A7(1.3GHz・64Bit)デュアルコア、1GB
mini4: Apple A8(1.5GHz・64Bit)デュアルコア、2GB


比較しても多少の差はあるものの、実際の使用者の使い方にもよりますがそう変わらないレベルではないでしょうか。(メモリも16GBでよさそうな気がします)

新しいものに越したことはありませんが、そこは用途的にも考えられての トレードオフになるかと思います。

書込番号:19801041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/04/19 20:25(1年以上前)

>すちゃ夫さん

「孫の写真や動画のデータ受信」
動画撮ったり保存したりもするんでしょ?32GBじゃないと全然ダメじゃない??
ましてや、地図アプリの機体内に保存したりすると、32GB以上は必要に...と、個人的には思います。

書込番号:19802052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/04/20 10:20(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。
実際にご使用頂いてる方からのご意見、とても参考になります。
確かにスペック的にmini4やair2選んでおいた方が間違いないのは確かですよね。
ただ、価格面においてmini2の魅力を感じているので悩んでいます。
私自身、iPhone5sの16GBを使用してますが、特別もっさりした感じはないので、16GBでも大丈夫なように思えますが、iPadだとiPhoneとはまた違うのでしょうか?
また、地図アプリってそんなにメモリー必要なのですか?

書込番号:19803463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/04/20 11:28(1年以上前)

>すちゃ夫さん

単にGoogle MAP等で地図データをネットでDLするならば、問題ないと思いますよ。
その代わり、外出中にLTE回線で使うとその度にパケットを消費します。
しかし、端末内に地図データを保存するならば、話は別です。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1604/19/news137.html

上記ををご覧下さい。地図データだけで、5.5GBあります。
この内容はAndroidのものですけど、iOSでも地図データそのものをDLするならば、容量的には変わらないでしょう。
空き容量が最初からどの程度あるか、明確には知りませんが、10〜12GBちょっと位?じゃないですかね?
それに動画も入れてたら、すぐに余裕無くなってしまうかもしれません。
動画は見て、その都度削除するなら大丈夫と思いますが。

あと、Apple A7(1.3GHz・64Bit)デュアルコア、1GBですが、いつまでAPPLEがiOSのアップデートに対応してくれるでしょうか?
A8は、この先も2、3年対応させるでしょうけど、A7はいつまででしょうか??
A8よりも先に最新のiOSに対応させなくなるのは自明の理でしょう。
それも踏まえての事ならば、予算の関係もあるでしょうし、mini2も悪くない選択かもしれませんね。

かくいうわたしも、mini2を使用しているのですけどね。(^_^;)

書込番号:19803592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/04/20 11:30(1年以上前)

>すちゃ夫さん

私の母が使っているのを見ていての実感なのですが、お婆ちゃんは孫の写真や動画を入れっぱなしにしたがります。

iPad Air2購入まで使っていたノートPCも持っているのですが、iPadが来てからは全く触らなくなりました。
大きなデータはPCに保存してそっちで閲覧する、というのは面倒だしビュアーとしてもiPadの方が格段に使いやすいそうです。

小容量モデルを買われるなら、有料でiCloudストレージを拡張して使うと良いです。
+50GBで130円/月、+200GBでで400円/月なので、Wi-Fi環境下なら内蔵ストレージに近い感覚で使えます。

cellularモデルの場合はWi-Fiが繋がらないところでは孫の動画などを見ないようにしないとパケ死しますけどね(^_^;)


画面サイズはAirサイズの方が良いと思いますよ〜
年配の方は小さい画面だと老眼鏡を掛けても見にくいと仰いますし、ボタンなども大きく表示された方が操作は楽なので。

mini2 16GB cellularモデル:45,800円
Air2 16GB cellularモデル :58,800円

画面サイズの違いとスペック差を考えたらAir2の方が実質的にお買い得だと思います。


地図アプリは、たまにしか使わないならGoogle Mapsのようなオンライン上の地図データをその都度読み込むものでも大丈夫だと思います。
マメに使う方だと読み込むたびにパケットが嵩んじゃうので地図データを本体内に保存するタイプのナビAppを入れないとキツいですが。

書込番号:19803598

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう10年使っていますが 3 2025/12/04 5:42:38
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3009件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <965

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング