『動画再生について』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

『動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

動画再生について

2013/11/20 22:15(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 YUI.peach さん
クチコミ投稿数:14件

iPadminiは画面の形から、Blu-rayのような16:9の動画を再生すると、上下に黒い帯が出てしまい画面が小さく感じるとネットで拝見しましたが、実際使ってる方の使用感をおききしたいです。
主にネットと動画再生で使うつもりでいるのですが・・・

書込番号:16860635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/11/20 22:54(1年以上前)

実際に画面のサイズは小さいのですから、小さく感じる人は小さく感じます。逆に、スマホを使っていた人からすれば、でかい、となるでしょう。いずれにしても、最初だけで、ほとんどの人はすぐなれます。
結局、帯が出ようが出まいが、実際の大きさは変わらないのですから、気にするかしないか、なれるかなれないか、というだけです。こればかりは自分でしばらく見てみるしかないです。
まあ、スペースグレイモデルなら、枠が黒ですから、さらに黒帯が出ても比較的気にならないんじゃないですかね。シルバーモデルでも、枠が黒いフィルムを貼れば同じですし。

書込番号:16860831

ナイスクチコミ!4


スレ主 YUI.peach さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/20 23:55(1年以上前)

確かに慣れが全てというのは真理ですよね。買うならベゼルの色が黒くて帯が気になりにくいスペースグレイにする決意は、お話を聞いて固めました。
せっかく7.9インチの画面があるのに、ネクサスなどの7インチと比較して、動画再生時に帯の分画面の大きさの利点があまりなくなってしまうのでは?と思ったのですがその辺りはどうなのでしょう... 7インチよりは十分に(個人差はあるでしょうが)大きく表示されますでしょうか?

書込番号:16861106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2013/11/21 00:53(1年以上前)

YUI.peach さん

正確には画面が小さく見える、のではなく、画面サイズのアスペクト比が違うので、上下に黒帯が出るから小さいということにはなりません。
iPadの画面アスペクト比は2048×1536ピクセル、ハイビジョン動画のアスペクト比は1920×1080ピクセルで画面比率に違いが生じるために必然的に黒帯が出来てしまうものなのです。
因みに画面比率はiPadが4:3、ハイビジョン画面は16:9になります。
なので黒帯が見える=小さいのではありません。
むしろ大きく見えても、解像度が悪い昔の動画などは比率が4:3ですから画面には大きく反映されますが、これは画面サイズに合わせてるだけで、動画そのものが大きいという訳ではありません。
iPadが基から16:9比率のパネルにしてくれていればこんな風に悩むことはないんですけどね(笑)

書込番号:16861276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/21 00:59(1年以上前)

画像が画面の長辺方向に隙間なくピッタリに表示されるのなら、画面の長辺方向の長さの違いがそのまま
表示される画像のサイズの違いになります。

 http://d.hatena.ne.jp/kobonemi/20121105/iPadMiniNexus7Display

に記載の画面寸法が合っていて、新型でも変わってないなら、iPad miniの159.5mmに対しNexus7は150.5mm
です。9mmの違いをどう感じるかですね。

書込番号:16861295

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/21 09:02(1年以上前)

大きな画面で見たいなら、iPad Airを買えばいいだけ。
僕は、iPad Airで地デジを視聴してるけど、快適ですよ。(チューナーには、ちょっと問題ありでしたが)
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-236.html

書込番号:16861862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2013/11/21 17:39(1年以上前)

>せっかく7.9インチの画面があるのに、ネクサスなどの7インチと比較して、動画再生時に帯の分画面の大きさの利点があまりなくなってしまうのでは?

このサイズは、書籍にピッタリだと思います。とっても快適ですよ。

書込番号:16863302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/11/22 05:45(1年以上前)

液晶品質に問題ありなので動画には向きません

書込番号:16865287

ナイスクチコミ!1


hiro-wさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 08:48(1年以上前)

表示領域は狭いものの、Retinaディスプレイの恩恵であまり気になりません。
他人のトピでまで、わざわざ液晶品質を語っている奴、ネガキャンにも程があります。

書込番号:16869402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/11/23 22:10(1年以上前)

>せっかく7.9インチの画面があるのに、ネクサスなどの7インチと比較して、動画再生時に帯の分画面の大きさの利点があまりなくなってしまうのでは?と思ったのですがその辺りはどうなのでしょう...

おっしゃる通り16:9のアスペクトなどの動画では、4:3アスペクト比のiPad miniでは映像を表示しない黒い部分が出ますから、動画のことだけを考えればiPad miniは無駄に太っちょなディスプレイということになります。
(4:3の写真などを閲覧する時はこの反対になりますが..)

複数のサイトのディスプレイ検査結果によれば、Kindle Fire HDX 7やNexus 7(2013)のほうが優れているようですし画面のアスペクト比も16:10なので、一般的な動画鑑賞にはこれらの機種の検討も十分に意味あることかもしれませんね。

書込番号:16872195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング