『バッテリー持続時間』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,039 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

『バッテリー持続時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリー持続時間

2014/03/07 23:07(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

Retina 32Gモデルを使っていますが、バッテリーの持続時間は
実際のところどの程度でしょう?
私の場合、例えばKindleでのテキスト表示(照度50%程度)で、
1時間で約10%減り、ビデオアプリでの動画再生では、1時間で
約15%の減りといったところです。

Webでテストしているところを探してみましたが、Youtube動画再生で7時間程度、
ホーム画像(照度100%)で7時間程度、という結果を見つけました(1時間で約15%の減り)。
この結果からは、私のRetinaも同程度のバッテリーのもちですが、もっともつような
検証結果も目にし、少々心配になりました。
公称値は、WiFi10時間程度ということですので、実際公称値の7割程度のもちはで正常のような
気はしますが。

みなさんのRetinaはどの程度でしょう。
適当な条件下でのバッテリーの持ち時間を教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:17276846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/03/08 00:13(1年以上前)

あまり参考にはならないのですが、わたしの場合、極力動画などは見ないので、
iPad mini Retinaは物凄くバッテリーの持ちが良いですね。
だいたい、月に2回か、3回しか充電しません(汗)
iPod touchに比べるとボディが大型のせいか、恐ろしい位バッテリーの持ちは良いですね。(^_^)

書込番号:17277109

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2014/03/08 00:32(1年以上前)

破裂の人形さん

ありがとうございました。

>恐ろしい位バッテリーの持ちは良いですね

この点が気になるところですが。

上で書き忘れましたが、私の場合、WiFiは常にON状態
(BluetoothはOFF)ですので、それだけでも、バッテリーは減り
ます。

書込番号:17277164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/03/08 11:42(1年以上前)

わたしは使わない時は電源オフか、飛行機モードにしています。
飛行機モードは検証していないですがバッテリーの消費は抑えられているのかもしれませんね。

書込番号:17278441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/03/08 14:09(1年以上前)

私のはCellularモデル(au)の128GBですが、Booklive!Readerで電子コミックを読んでても1時間で10%前後の消費ですね〜
照度は60%くらいです。

動画はYoutubeなどで短いのを見るだけなのでどれくらい減ってるかは試したことありません。


使わない時はSmartCoverを閉じてスリープにするだけですが、充電器から抜いて5時間くらい使わずに置いて残量99%くらいなので、待機中の消費はかなり抑えられているような気がします。

Wi-FiとBluetoothとLTEは常時ONのままです。

買ってから今日まで結構使ってるんですが、寝る前に充電器に差すまでバッテリーは余裕で持ってるので個人的には満足です。
使い方は人それぞれですが、私の場合は30%前後は残ってます。


ちなみにiPad AirのWi-Fiモデル128GBも持ってますが、バッテリー消費は若干Airの方が良い感じです。
Wi-FiモデルとCellularモデルの差も有ると思いますが。

書込番号:17278939

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2014/03/08 19:39(1年以上前)

破裂の人形さん
EXILIMひろまさん

ありがとうございました。

スイッチOFFまたは機内モードONとというのは、究極には
選択価値アリと思いました。

>Booklive!Readerで電子コミックを読んでても1時間で10%前後の消費

私の場合はKindleですが、同様の減り方なので安心しました。

書込番号:17280127

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/03/08 20:08(1年以上前)

hp...さん
> 私の場合、例えばKindleでのテキスト表示(照度50%程度)で、

iPad シリーズじゃなくて iPod touch 5 しか使っていませんが、
室内(主に蛍光灯下)で使う場合は明るさ設定は半分の半分(25とか30%ぐらい)で十分な明るさがあります。

外の太陽光の環境下(直射日光が視界に入る逆光は除く)でも 50% ぐらいなので、
仮に iPad mini Retina も同程度の明るさと見え方であるなら、
もう少し明るさの設定値を下げてみては如何でしょうか。

写真とか暗めの映像とかで暗めにすると色合いが鮮やかでなくなったり、
映像が不鮮明だったりしますが、
そういうのでない限り、そんなに明るくしなくても支障ないように思います。

<参考ページ>
Apple - バッテリー - iPad
https://www.apple.com/jp/batteries/ipad.html

書込番号:17280238

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2014/03/08 23:59(1年以上前)

yammoさん

ありがとうございました。

照度は私の場合、蛍光灯下で75%(1日2時間程度)、寝しな常夜灯のみで25%(1時間程度)です。
蛍光灯下ではもっと抑えて、慣れてみます。

書込番号:17281302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/03/09 00:27(1年以上前)

わたしの場合は屋外を除いてはこんな感じです。
確かに人からは暗いと言われる事もあります。

書込番号:17281396

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/03/09 17:02(1年以上前)

hp...さん
> 蛍光灯下ではもっと抑えて、慣れてみます。

照明とのバランスもあるとは思いますがそのぐらいでしたら、多少下げてもすぐ慣れると思いますよ。


破裂の人形さん
> わたしの場合は屋外を除いてはこんな感じです。
> 確かに人からは暗いと言われる事もあります。

確かに暗めですけど文章読む場合はその程度でも実用性は下がらないんですよね。
(私はもう少し明るく、その画面で言うと上の時計のアイコンの右端あたり。)

それに明るいと目が疲れやすく、暗めにすると目が疲れにくいという実感もありますし。
(パソコンの液晶ディスプレイも暗め。普段 50%、夜眩しさを感じるときは 30%とか。)

でも写真とか見るときに、50%超えにすると目が覚める鮮やかさに変わります。(^_^)(笑)

書込番号:17283903

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2014/03/10 23:53(1年以上前)

破裂の人形さん
yammoさん

いろいろアドバイスありがとうございました。
徐々に照度を下げて慣れていこうと思います。
文章を読む場合の照度としては、暗く感じるくらいが
目にも優しいんですよね。
照度の自動調整もOFFにしてみました。

書込番号:17289532

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2014/03/11 19:36(1年以上前)

報告です。

設定➡️壁紙/明るさ で 照度50%
Kindle80%

の設定では、3時間で20%の減りに改善されました。

今までは、設定の壁紙/明るさを100%
Kindle50%で、3時間で30%程度の減りでしたので、
設定変更で満足しています。

実際少々くらい感じはありますが、今日1日ですでに慣れた感じです。
写真の閲覧の場合だけ照度を上げようとおもいます。

書込番号:17292052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう10年使っていますが 3 2025/12/04 5:42:38
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 3009件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング