iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
- 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
- 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
- 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日
タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPhoneのデータをアプリなども含めてすべてiPadの方でも使えるようにすることはできますか?
書込番号:18089704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPadで使えるアプリなら、一度購入したアプリは同じApple IDを設定したら、有料のものも無料でダウンロードできます。
画像などのデータは、パソコンのiTunesを使って移します。
書込番号:18089736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iTunesで同期させることが出来ます。
>iOS デバイスのデータを USB または Wi-Fi 経由でコンピュータ上の iTunes と同期させる方法について説明します。
http://support.apple.com/kb/ht1386?viewlocale=ja_JP
書込番号:18089746
1点
iCloudなどのクラウドサービスでデータを同期するとiPhoneとiPadの連携も楽ですよ♪
書込番号:18089776
1点
下記公式サポートページに、iCloudを使う場合とパソコンのiTunesを使う場合の2通りの方法が記載されています。
「iCloud または iTunes を使って、現在お使いの iPhone、iPad、または iPod touch から別のデバイスにコンテンツを転送することができます。」
http://support.apple.com/kb/ht2109?viewlocale=ja_JP
書込番号:18089931
1点
連作先だけクラウドでも同期出来てなかったんでappleサポートに電話したらご丁寧にやってくれました、、最近のapple care サポートはえらい感じ良くなったよ、、ただしサポートの確認取ってからだけど、、(笑)
書込番号:18089942
1点
基本的に、iPhone/iPad、iPadとApp StoreやiTunesに書いてあるものは、通常通りiPadで使えます。
ではiPhoneとしか書いてないアプリはどうか
と言うと、一応標準されますが、画面の真ん
中にiPhoneサイズで表示されます。
ただしiPadの画面サイズに引き伸ばして表示
もできますが、引き伸ばしただけですのでぼ
やけた表示になります。
参考までに^ ^
書込番号:18091137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> iPhoneのデータをアプリなども含めてすべて
の範囲によります。アプリ固有のデータ、たとえば、チャットアプリの通信履歴、ナビアプリの
オフライン用地図データ、ゲームアプリの得点履歴とかも含むのであれば、アプリ自体にデータを
他端末と共有する機能があるとか、アプリの開発元がデータを端末間で共有する仕組みを用意して
いるとかでないと、難しいように思います。
ふじくろさん
> 下記公式サポートページに、iCloudを使う場合とパソコンのiTunesを使う場合の2通りの方法が記載されています。
iPhoneのバックアップを使ってiPadで復元することってできましたっけ?
書込番号:18091232
1点
飛行機嫌いさん
>iPhoneのバックアップを使ってiPadで復元することってできましたっけ?
以前iPhone から iPad 3rd へ2回ほど復元したのですが、最近はできなくなったのでしょうか?
(Messageのチャット履歴などは復元できませんでした)
書込番号:18091291
1点
追記です。
2012年3月にiPhoneのバックアップを使って、iPad Wi-Fiモデル(購入して初めての設定)へ復元した時のブログを書きました。
はじめてのiPad [設定編] (キャプチャ画像)
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2012-03-19
中盤の15番の説明のキャプチャがxxxxxiPhoneとなっていて、iPhoneのバックアップからiPadへ復元していることを表しています。
[15. あらかじめとっておいたiPhoneのバックアップが表示されるので*「バックアップから復元」を選択して「続ける」]
これが現在も仕様が変わっていなければ、できるのではないかと思います。
書込番号:18091434
1点
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/data-itunes/restore/
に
iPhone から iPad、iPad から iPhone へ復元を行うことはできません
と書いてあるので、できないと思っていました。ソフトバンクが間違っているのですね。失礼しました。
書込番号:18091828
1点
>>飛行機嫌いさん
SoftBankのいう「iPhone から iPad、iPad から iPhone へ復元を行うことはできません」はどういう意味なのでしょうね?
iOS8ではできないとか??
(添付画像の)忠告ダイアログが表示されますので、iPhoneで使えるけれどiPadにインストールできないAppがあって「完全には復元できない」という意味かもしれませんね??
書込番号:18092129
1点
アプリデータを含めて完全に以降できるかどうかは元アプリのiOSバージョンに依存するから、一概には言えない。
データ移動の標準的手順は、PC/macに接続し、ITUNESを用いて完全バックアップを取り、移動先のiOS機に復元させるしかないが、復元元と復元先のOSのバージョンが異なる場合、うまくいかないことは当然ありえるし、
iPhone用アプリとiPad 用アプリで復元がうまくいかないことも当然ある。
バックアップ、復元で移行が確実なのは、写真や音楽などのファイル類や住所アドレス電話番号の類であろう。
アプリ内に包含されているアプリデータはかなり難しい。
書込番号:18094281
1点
データ移動の標準的手順は、PC/macに接続し、ITUNESを用いて完全バックアップを取り、移動先のiOS機に復元させるしかない(誤)
データ移動の標準的手順は、PC/macに接続し、ITUNESを用いて完全バックアップを取り、移動先のiOS機に復元させるか、icloud経由があるが、前者の方が確実である。(正)
書込番号:18094296
1点
ちなみにlineゲーム等はアップルアカウントが同じであれば、同じゲームをインストールすればログインする事によりゲーム内容を共有できます。同時にやった事はありませんが、、google系のゲームは“移行”と言う形になり、共有できないようです(((^_^;)、
あとitunesを使ったコピーですがあくまでも同じデバイスで復元する為のバックアップ、、のようですのでセキュリティの関係もあり難しいのではないでしょうか?、、クラウドでもデフォルトでは“連絡先”等の重要な情報は共有されないみたいです。アップルサポートでアカウントを確認したらやってくれました(^-^)v
書込番号:18095032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>あとitunesを使ったコピーですがあくまでも同じデバイスで復元する為のバックアップ、、のようですのでセキュリティ>>の関係もあり難しいのではないでしょうか?、、
その通り、iPhoneからiPadだとデータ移動は保証されない。
>>クラウドでもデフォルトでは“連絡先”等の重要な情報は共有されないみたいです
その通りだとするとそれはicloudの仕様がかなり糞。
自分はアドレス関係はグーグルで統一しているから無問題だけどねえ。
グーグルのWEBサービスでデータ管理しておけば、機器移動は楽になるのでお勧めしたいが、
スレ主さんはアプリデータの移送なので、困難は免れないだろうね。
完璧な移送は無理だと思う。
書込番号:18096725
1点
愛チューンで、がんがれ!
書込番号:18100162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ようやく時間が取れましたのでテストしてみました。
結果、下記の環境ではMacのiTunesにとったiPhone5のバックアップからiPad 3rdへ復元(システム復元後にバックアップから戻す)できませんでした。
iTunes 12, iPad 3rd iOS 8.1, iPhone 5 iOS 7
2012年頃にiPhoneからiPadへ、iPodからiPhoneへなど復元していた時はできたのですが、現在の環境での組み合わせではできない可能性がありますね、失礼しました。
検証中に気がついたのですが、”バックアップ”から戻さなくても連絡先、カレンダー、リマインダー、Safari、メモ、書類とデータ、キーチェーンなどはiPhoneがクラウドと同期していればiPadで同期して(当然ですが)同じ状態になりますね。
メールはimapでしたら設定すればサーバーと同じ状態になりますし。
ミュージック、ビデオ、写真、iBooks、PodcastなどもiTunesと同期すれば同じ状態になりますから、あとはサードパーティアプリの仕様によって移行できるものとできないものに分かれると思います。
(当方の環境ではサードパーティアプリも殆どクラウドと同期していますので「データを移行できない」アプリはなかったのですが)
以上、検証結果でした。
書込番号:18114571
0点
(昨日投稿したつもりが反映されていないようでしたので再投稿致します。)
Appleサポートの案内によりますと、「App Store App の App データと同期設定」がバックアップから復元されるようです。
--------------------------------------------------
http://support.apple.com/ja-jp/HT4946
以下の操作を行った場合は、App Store App の App データと同期設定のみがデバイスに復元されます。
iPhone または iPod touch のバックアップから iPad を復元する。
iPad のバックアップから iPhone または iPod touch を復元する。
---------------------------------------------------
(先日の検証不足で間違った情報を書き込んでしまい申し訳ありませんでした)
結局、連絡先やカレンダーなどをクラウドと同期していて、かつiTunesのiPhoneバックアップからiPadへ復元すれば殆どのものは移行できると思います。
書込番号:18156319
0点
今どきPCにつないでiTunesでバックアップっていうアドバイスもどうなんだろう。iOSでもグーグルアカウントで連絡先やカレンダーは共有でき、いちいちPCにつなぐ必要もないのと、アンドロイド端末とiOS端末を複数持つユーザーにはグーグルアカウントでの共有は当たり前のことです。iTunesやiCloudにこだわる理由もよくわからない。使いやすさのほうが大事です。iPad自体PCやiMacにつないだのはずいぶん昔のことです。iPad2ぐらいの頃かも。ゲームやアプリは都度ダウンロードでもいいんじゃないですか。
書込番号:18157274
0点
> クラウドでもデフォルトでは“連絡先”等の重要な情報は共有されないみたいです。
Gmail や iCloud で連絡先のデータを複数の端末で使っていますが、
デフォルトとは何を指しているのでしょうか?
デフォルト=何も設定していない初期状態
であればそもそも連絡先は端末内のデータだけです。
連絡先のアカウントを設定して初めてクラウドとデータのやり取りがされます。
つまり「クラウドでも共有されない」ということはありません。
よく判らずに初心者マークの質問に答えるのは止めましょう。
質問者を混乱させるだけです。
# 質問したスレ主さんはどこへ行ったのだろうか。放置するのは頂けませんね。
書込番号:18204141
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/03 8:21:15 | |
| 13 | 2022/03/02 18:28:54 | |
| 6 | 2020/12/10 22:17:58 | |
| 2 | 2020/09/18 1:37:07 | |
| 2 | 2019/04/18 10:15:03 | |
| 3 | 2019/01/12 18:02:47 | |
| 0 | 2018/04/08 1:05:26 | |
| 6 | 2017/10/10 13:33:40 | |
| 4 | 2017/09/28 10:10:09 | |
| 2 | 2017/09/21 23:00:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









