『iOS8 酷すぎる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

『iOS8 酷すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信50

お気に入りに追加

標準

iOS8 酷すぎる

2014/10/22 05:41(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 (*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件

下記、いくらなんでも酷すぎるやろ


ソース:

au回線を利用した「格安SIM」のmineoを提供しているケイ・オプティコムが、iOS 8.Xにおけるサービスの自社対応を断念したことを発表しました。
http://gadget-shot.com/news/22422

書込番号:18078000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/10/22 06:11(1年以上前)

他社のSIMは使用可能なものが殆どなので、mineo側の方が酷くないですか?

書込番号:18078027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/10/22 06:15(1年以上前)

日本語が酷すぎるだろ

って事だった・・・

書込番号:18078031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/22 06:30(1年以上前)

技術力がないだけ

書込番号:18078051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 (*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件

2014/10/22 07:46(1年以上前)

破裂の人形
infomac
お前らいつも以上にひどすぎるレスだなぁ

書込番号:18078159

ナイスクチコミ!1


スレ主 (*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件

2014/10/22 08:16(1年以上前)

おっと、mineoの対応もひでえなあ。
技術の問題より商売が汚い

ソース:解約すれば違約金取られる絶望の状況へ
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/41464843.html

書込番号:18078206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/22 08:41(1年以上前)

まるでヤマダ電機のebook(だったかな?)
みたいな対応…酷いね。

書込番号:18078251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2014/10/22 10:41(1年以上前)

auが使えるならmineoが悪いってことでiOSの問題でもないような。。。Appleに要望しても無駄でしょう。

書込番号:18078512

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/22 19:26(1年以上前)

まず、今時点でAppleの責任かどうかは分か
らないと思うけど…。アジアの一国、しかも
たかがMVNO相手を狙い撃ちした何かのトラ
ップをAppleが仕掛けたのなら分かるけど。
プレスをみても何が原因か分からないし。た
だmineoがサジを投げた、それとAppleに責
任を押し付けてるとしか見えんけどなぁ。
ただ今後の対応いかんによってはケイ・オプ
ティコムの命運も決まるかもね。対応失敗し
なきゃいいけど。えっ、もう失敗してるって(笑)

書込番号:18079911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/22 22:42(1年以上前)

この会社は電力会社で肩たたきされた奴が向かう左遷先のような会社かな?


改善するだけの情熱がほとんど無く、委託先のIT土木に丸投げが何となく見え隠れしてますね。

書込番号:18080864

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/10/23 11:17(1年以上前)

ドコモ回線のMVNOで十分な感じ
わざわざmineoを選ぶ理由はどこにあるの?

書込番号:18082381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/23 11:38(1年以上前)

リンクの内容と、mineoのお知らせ内容が変
わっているね。変更したのかな?それとも添
付が間違ってた?

-リンク先-
>しかしながら、Apple社に対して、mineoサービスがiOS 8およびiOS 8.1で利用できるように引き続き要望してまいります。

-お知らせ抜粋-
>しかしながら、mineoサービスがiOS 8およびiOS 8.1で利用できるように引き続き努力してまいります。

何れにしても一応努力するようにしたんだ。

ただ今回の件で分かったことは、mineoには
技術力が無いってことだよね。MVNOとして
の経験値の差が出たのかな。他のMVNOは問
題ないようだし。

とにかく利用者に不利益にならないように早
急な対応をして欲しいね。

あと、責任論は不毛になりそうなので、もう
コメントしませんが。

書込番号:18082434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/23 16:30(1年以上前)

auのLTEプラチナバンドは、docomoより通話エリア広いし、mineo本拠地の関西ではありがたいサービス。
docomoだけがキャリアじゃない。

書込番号:18083154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/10/23 16:34(1年以上前)

>ただ今回の件で分かったことは、mineoには
>技術力が無いってことだよね。

それが?
どうしたゆうの?
技術力ないとプロファイルつくれないiOS8の方がおかしいわ。
どの企業でも作れるようにしろよ。
OSは万人が、技術力ない普通の会社でも使えるようにすべきもの。


>MVNOとして
>の経験値の差が出たのかな。他のMVNOは問
>題ないようだし。

そうかもしれんが、プロファイルくらい簡単につくらせてほしいよね。

責任論はiOS8の製造主であるアップルに決まっているので、議論は終わりだよ。

書込番号:18083163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/23 16:44(1年以上前)

あっ!そういうことね^ ^

はい、おしまい^ ^

書込番号:18083194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/23 17:35(1年以上前)

cinema show さん

「おしまい」といいつつ申し訳ないです。

>mineo本拠地の関西ではありがたいサービス

→関西では何か特別なサービスがあるんですか?向学の為に教えてください。

書込番号:18083324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/23 17:37(1年以上前)

責任の所在がどこか定めて、その後はどうするの?

書込番号:18083335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/23 18:22(1年以上前)

>責任の所在がどこか定めて、その後はどうするの?

ここは白黒つけるところじゃないし、あーだ
こーだ議論しても、残念ながらどうしようも
ないですよね。

まあ自分も「責任論」なんて持ち出したから
、反省だけど。

あとはmineoなりがAppleとともに何とかし
てくれるのを待つしかないんじゃないですか
ね。Appleが協力するかは分からないけど…

繰り返しになるけど、mineoには契約者が不
利益にならないように立ちまわって欲しいで
すね。

書込番号:18083474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/23 22:06(1年以上前)

責任の所在云々の前に直接利用者から金銭を受け取った側に責が生じます、低価格通信サービスを謳い文句にしている通信会社が金銭的受益を得ている時点でお察しです。



これはサービスを提供し顧客から直接利益を得る行為ですから、その為には顧客の要求ニーズに応える為に最低限の技術も必要になるのです。
顧客ニーズに応える行為が企業努力であって、交渉するだけの行為が企業努力とは言えず強請り集りの行為に等しい。
しかし、UNIXの技術が無いところかサーバー交換メンテナンスによる更新の必要性を、通信企業の代表取締役含む以下役員達は危機感持たず、必須な経費をかけていないのでしょう。
その様な企業は自ずと淘汰されるか、親会社から子会社役員に対し無能の烙印押されて入れ替えるだけです。


iOSの肩を持つつもりは全く無いけど、この企業はフリープログラマーでユーティリティーソフトを作成している方に相当劣ると思う。
他の通信会社では使えるのだから・・・


この企業が早急に対応可能な状態になる方法として、Auに対し恒久的なお布施をして技術援助してもらうしかないでしょうね。
この企業の代表取締役含む全ての役員が有能なのであれば、各々の年収を下げてでも対策費に回すように提言されるでしょうけど('A`)ゼニゲバドモニハタブンムリダロウナ

書込番号:18084456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/24 05:38(1年以上前)

アップルがユーザー本位な会社なら、こういう事態がおこったなら、自ら動いて対処すべきなのよ。
mineoの加入者の多くがiOSユーザーと推測される(日本ではAndroidよりiOSのシェア高い)

ユーザーにしたら、mineoの技術力がいくらへぼかろうが、Androidは使えて、iOSが使えないとすると、
アップルだめと短絡的に判断されるわけ。

アップルが評判を落とすことになる。

マイクロソフトなら必死に直すと思う。それがOSメーカーのつとめ。

書込番号:18085417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/24 11:27(1年以上前)

米国本土で同じことやったら、
Simを売る業者とその利用者からダブルで訴訟される。。。。。
アップルさんも、日本だからのほほんとしてられる。
まあ敗戦国だし、我慢すべしということかな。。

書込番号:18086098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/10/24 12:30(1年以上前)

これって、Appleに何か責任あるの?
MVNO業者が勝手に参入してきただけの話でしょ?
そもそもキャリア会社みたいにAppleとの契約を締結した訳でも無く…
CDMA通信に問題があるとあるけど…

書込番号:18086272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/24 21:21(1年以上前)

SIMフリーとした段階で消費者を誤誘導する。特に日本はSIMフリーの歴史が浅いだけに相応の注意義務がが必要。「SIMフリー」と言える技術力がないなら、ドコモ、ソフトバンク、au以外は動作保証しないぐらいの明示があっていい。SIMフリーが当たり前の欧州だと競合機種が多くあり得ない対応だが、OSアップデートで対応はするはず。そんなことを放置する無法国家ではないね。

書込番号:18087871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/25 03:01(1年以上前)

何だか変な解釈している方がおられますね。


『自宅の玄関や窓のカギを締めずにお出かけして、帰宅した時に泥棒に入られ金銭家財全て盗まれたのは警察が事件現場に常駐していなかったからニダ<;A;>ケイサツハシャザイトバイショウスルニダ』


と言わんばかりな思考です。



それと米国の裁判制度を理解した発言じゃないね。
事件の州法に準じ行われる州裁判所と連邦裁判所の各事件受付も異なるし、判事の審議・陪審の心象・弁護士の弁論次第だから無駄になる可能性も高い。
それにアメ公はAppleではなく真っ先にSIMキャリアを訴えると思う。

実際に起こった法廷紛争を持ち出すと、米国マクドナルドのコーヒー火傷事件からも分かる通り、原告のBBAはコーヒーメーカー製造会社ではなくマクドナルドを訴えている。
火傷するほどの高温なコーヒーを作り出したのはコーヒーメーカーなのに、その飲料を販売した飲食サービス業者に矛先が及んでいる。

('A`)っhttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/4117/lawA-1.html


このような消費者観点を理解し、事件の進行を見ていくと下手に【訴訟】って書かない方がいいだろう。

書込番号:18088913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/10/25 11:19(1年以上前)

↓司法の場で白黒つけるべき問題。

mineo現ユザーは「違約金無しの解約成立」と、既に解約済み者の「違約金返還」を求めた代表者裁判をおこす事が必要。

日本における問題は、あまり得にならない事例に対して音頭をとる有能弁護士がいない事。闘争より泣き寝入りを選ぶ国民性。後、外野はけして企業側の意見を言わない、賛同しない。

↓mineo社の問題点。

米国企業と違いおそらくソフトウェアを扱う部門自体が無い事に加え、法的手段やアップルと交渉に出るにも社内にも専門家がいない。

↓望ましい展開

mineo社に対し違約金免除の消費者代表訴訟=>mineo社がアップルに対し訴訟=>アップルマスコミ等の報道に対し改善を約束

落としどころは、違約金免除という圧力によりmineo社に社会的努力を負わす事。この場合はアップルへの交渉と、訴訟。
AUも今回の件については、知らぬ存ぜぬを通せない様な世論作り。

書込番号:18089802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 05:16(1年以上前)

米国法くらいおまえらより理解している。

米国なら消費者はmimeoとappleを双方訴える。
mimeoは契約不履行、アップルはOSアップデートに対する不利益が
対象。
裁判にいくまえに和解で、消費者の利益確保をめざすまで。

書込番号:18093104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 05:39(1年以上前)

>>これって、Appleに何か責任あるの?

OSアップデートによる不具合。アップル社に責任がないという理由がわからない。説明を求める。

>>MVNO業者が勝手に参入してきただけの話でしょ?

参入問題は、今回の問題とは無関係。
参入したことの何が問題なのか説明を求める。

>>そもそもキャリア会社みたいにAppleとの契約を締結した訳でも無く…

通信がつながらない原因がOSアップデートにも関係している時点で、アップル社に責任が生じる。
キャリア会社との契約とは無関係の問題。
何故、キャリアかいしゃとの契約とこじつけるのか説明を求めたい。

>>CDMA通信に問題があるとあるけど…

アメリカでもCDMA方式のキャリアはあるが、
なぜ通信方式に問題があるのか説明を求める。

書込番号:18093118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 05:42(1年以上前)

>>落としどころは、違約金免除という圧力によりmineo社に社会的努力を負わす事。この場合はアップルへの交渉と、訴訟。

完全同意する。事態の収拾がなければ、アップル社への訴訟は回避できないかもしれない。

書込番号:18093123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 05:51(1年以上前)

>>SIMフリーとした段階で消費者を誤誘導する。

後誘導した主体はアップル。アップルの責任は免れない。

>>特に日本はSIMフリーの歴史が浅いだけに相応の注意義務がが必要。

注意義務をユーザーに求めるのはサービス業者やメーカーの怠慢である。注意喚起をし、ユーザーに十分な説明責任を
サービス業者やメーカーは持つべきである。
アップル社にも責任は生じる。


>>「SIMフリー」と言える技術力がないなら、ドコモ、ソフトバンク、au以外は動作保証しないぐらいの明示があってい
>>い。

表示責任がアップル社にあるということが言いたいのか、通信キャリアのことなのか文章が下手なのでわからないが、
アップルにも通信キャリアにも説明責任があるのは当然である。


>>SIMフリーが当たり前の欧州だと競合機種が多くあり得ない対応だが、OSアップデートで対応はするはず。そんなことを>>放置する無法国家ではないね。

これも文章が下手で意味がとれないが、
欧米ならmineoのような業者は罰せられるし、アップルも今回のようなOSアップデートの不具合には是正命令があるということを書きたかったのだろうと推定する。

書込番号:18093135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/10/26 17:51(1年以上前)

え?Auの端末でmineoが動かないんじゃなくてsimフリーで動かないの?
さすがアップルやな

書込番号:18095230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 19:40(1年以上前)

takazoozooさん
>>え?Auの端末でmineoが動かないんじゃなくてsimフリーで動かないの?

そういうこと。
Appleに責任ないわけないから。

書込番号:18095674

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/26 21:27(1年以上前)

そこは重要ですね。アップルは「SIMフリー」とは商品概要のどこにも書かず、「通信事業者に確認しろ」と小さな注意書きを入れている。カカクコムや他メディアが勝手に「SIMフリー」と書いているわけでなく、アップルがメディア用にリリースした原稿に沿って書いているだけ。カカクコムもいつの間にか、SIMフリーのカテゴリーを削除している。ここでアップルがやるべきことは、当該機種がSIMフリーではなく、au、ドコモ、ソフトバンクのSIMでなければ、国内では使えないと明示することだと思います。

ドイツ、フランス、英国のSIMを使っているけれど、プロファイルを作成するものはないです。挿してApnを設定すれば使えます。この点、国内通信事業者の対応に問題があるかはわかりませんが、少なくとも手元のU-Mobile、Bic SIM、IIJIMIO、bmobileでは問題ないので、mineo個別の問題もあるのかもしれないですね。でも、アップルよりはその程度は低いと思います。いちおう動作確認機種は開示し、OSアップデートに可能な限り対応していますから。

書込番号:18096159

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/26 21:48(1年以上前)

Apple online Storeの SIMフリーiPhoneの説明文。

というか熱弁されておりますがWi-Fiモデルの板なんですが・・・w

書込番号:18096290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/26 22:25(1年以上前)

結構勉強になったけど、皆さんiPadにもSIMなんてめんどくさいものを刺したがるのね^^;

まあ、色々事情はあるんだろうけど、WiFiモデルの方が安いし、テザリングで良ければテザリング、ヘビーな使い方ならWiMAXとか考えた方がよくないかな?

書込番号:18096530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 23:02(1年以上前)

Re=UL/νが引用しているものなど、説明にもなってないアップルのいいわけだ。

こんなもの裁判すれば粉砕できる。

書込番号:18096749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 23:04(1年以上前)

>>ドイツ、フランス、英国のSIMを使っているけれど、プロファイルを作成するものはないです。

だとすると日本はかなりなめられた対応されていることになる。
ユーザーは抗議するべきだろうねえ。

書込番号:18096759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 23:08(1年以上前)

>まあ、色々事情はあるんだろうけど、WiFiモデルの方が安いし、テザリングで良ければテザリング、ヘビーな使い方なら
>WiMAXとか考えた方がよくないかな?

問題をすり替えるなよ。
このスレはiOS8の不具合問題。
iPad wifiもiOS8を強制的に使うのだからスレ板違いではない。

SIMカードはiOS8の不具合の氷山の一角。
矢継ぎ早のOSアップデートは、OSの未完成なお粗末さを表している。

書込番号:18096778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/26 23:16(1年以上前)

その理屈でいうと、iPhone板に書いてもいいよね? なんならiPod touch板でも^^;

書込番号:18096818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 23:18(1年以上前)

>>というか熱弁されておりますがWi-Fiモデルの板なんですが・・・w

逃げるなよ。
iOS8は、wifiモデルも使わされているOS。
SIMだけの問題じゃなく、iOS8が酷いというのがスレ趣旨だから、無関係ではなくどころじゃなく、
密接した問題だ。

書込番号:18096827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 23:20(1年以上前)

>>その理屈でいうと、iPhone板に書いてもいいよね? なんならiPod touch板でも^^;

問題をずらして逃げるな。
iOS8の不具合に関して、アップルの企業責任を問うのがこのスレの趣旨である。

書込番号:18096841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/26 23:25(1年以上前)

WiFiモデルにはSIMの挿しようがないので、それに関連した不具合は起きようがない。

つまりここで語られるべきは、WiFiモデルを使った場合のiOS8関連の不具合なんじゃない?

書込番号:18096873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 23:26(1年以上前)

アップル信者が、
iOS8の瑕疵が疑われるSIM不具合問題をプロバイダーの技術力のなさが原因であるかもごとく
問題をすり替えるのは悪質である。

信者ゆえのバイアスだろうが、社会正義に反するのは明らかであろう。
mineoの利用者は一片の落ち度もないのに、iOS8にアップデートしたとたん、いままでできたデータ通信ができないという
著しい被害が生じている。

これがもし似たような問題が、wifiで起きたとして、バッファローのようなメジャーなルーターで接続障害が起きたとしよう、この場合もバッファローの技術がないからだと信者達は主張するのだろうか?
まったくにもって、思考が歪んでいる。

書込番号:18096882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 23:31(1年以上前)

>>つまりここで語られるべきは、WiFiモデルを使った場合のiOS8関連の不具合なんじゃない?

フレーミングというよくつかわれる手口だ。
自分の主張が通りやすいように、自分勝手に議論のフレームを狭く定義する手口である。

こちらはそんな手口に乗っかるほど愚かではない。
問題の本質は、iOS8全般の不具合である。

議論の本質から逃げるな。

書込番号:18096900

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/27 02:27(1年以上前)

誰と戦ってるの?
ここで信者と戦っても、何も良くならないと思うけど。

書込番号:18097357

ナイスクチコミ!9


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/27 07:15(1年以上前)

少なくとも一部のユーザーの偏った支持で、大多数のユーザーは商品性向上などごく普通のメーカーが対応できることの恩恵が受けられない。それこそ問題にすべきで、このスレに違和感はない。iPad Air2、iPad mini3以外のiPadを保有するユーザーの意見です(mini初代は使い勝手が史上最高に悪かったので分解処分したが)。

書込番号:18097615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/10/27 10:30(1年以上前)

まぁ日本企業に部品を発注してから
その技術を中国韓国に不法にばらまいてるアップル製品を使う理由がわからないよな

http://diamond.jp/articles/-/61107

書込番号:18098066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/27 12:35(1年以上前)

takazoozooさん

なぜかっていわれると、さほど理由はないけれど、唯一あるのはGoodReaderに15GBほどの参考文献、書籍があり、これを代替できるアプリがアンドロイド、Windows8にないからです。GoodReaderのベンダーが同じアプリを他OSに供給してくれるとiPhoneと同様にiPadも藻屑と消えます(miniと同じく情報管理上植木バサミなどで分解処分)。

書込番号:18098379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/27 12:45(1年以上前)

おお、Goodreader私も愛用シテマス
あとAirvideoも好き過ぎるアプリですね
iPadには他OSにはない魅力的なアプリがあるのは事実。

不要なのは、iOS8の不具合と盲信的でキモイ信者共である。

書込番号:18098427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/28 17:07(1年以上前)

今日、こんなソースが出てたね。まあ日経だし、真偽のほどは分からんけど。
ましてや自分にはそんなリテラシーないから
取り敢えずね。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20141027/1061022/?ST=trnmobile

書込番号:18102717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/10/29 19:39(1年以上前)

iOS 8不具合大杉。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010923/SortID=18101118

書込番号:18106958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/11 10:09(1年以上前)

Android5に負けてしまいますよ。どうするつもりなのアップルさん。

書込番号:18155320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミを見る(全 3005件)

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング