iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 64GB au
7.9型のRetinaディスプレイを搭載したiPad mini
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 64GB auApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スペースグレイ] 発売日:2013年11月14日



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 64GB au
こんにちは。長文失礼します
上記の通りのを計画しています。
今はドコモガラケー+iPhone4SIMフリー
ですが、iosにするとモッサリ&すぐ落ちる、MVNOも対応しなくなり、買い替えを検討中です。
二台持ちは充電は面倒ですが、通信費が安くなり、通話バッテリー確保の面で良かったです。
まだ小さい子供がいて、仕事ではiPhoneはたまに調べ物で使う程度です。
ギャラクシーノート3も一台で魅力的
だが女性で片手操作はムリ?
子供おんぶ&荷物持って電話に出れないような‥
あとアプリはアップルが良いです
ドコモiPhone5s一台持ちは考えましたが、震災の時にワンセグ無しやバッテリーが不安。
そこで、SIMフリー機を買うならiPad miniはどうだろうと思いました。
不安材料は
大きくてカメラを撮らなくなる?
ポケットに入る?(スーツや制服系の大きめの)
メールをiPad miniRetina に集約したら、受信に気付かなくなりそう 等です
気づいたことを教えていただければ嬉しいです。
書込番号:16922925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正=iOSにすると→iOS7にすると
書込番号:16923016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>大きくてカメラを撮らなくなる?
>ポケットに入る?(スーツや制服系の大きめの)
>メールをiPad miniRetina に集約したら、受信に気付かなくなりそう 等です
全部、該当しますね。
またiPad mini retinaのSIMフリー版は、現時点では、非常に割高な海外版しかないですし、それもスムーズに手に入るかどうか。
どうしても大画面でないとだめだ、というのでなければ、SIMフリー版のiPhone5が無難かと。まあ、おもしろみはないですが。
書込番号:16923068
1点

mago-bee さん
iPhoneやiPadだけではワンセグは観れませんが、こういう商品はありますよ。
http://touchlab.jp/2013/11/buffalo_choitele_1s_ipm110_review/
iPadの必要性があるのかどうかにもよりますが、Appleのアプリがお気に入りでAndroid端末よりもiOS端末をご希望でしたら
iPhone5sのSIMフリーを購入して上記のワンセグチューナーを使えば、主さんの希望に一番近道じゃないのでは?
書込番号:16924172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も似たような理由からドコモガラケー(2008年くらいの機能満載で電池のもちが良くてワンセグの受信感度が良かった機種です)と、今回のiPad mini Retina セルラー128GB au版を併用しています。
この11月までは、そのドコモガラケーとiPhone5 au版の併用でした。
しかし、au iPhone5は対応バンドが少ない欠陥品で、特にLTEデータ通信の安定性が話しにならず、すぐに◯印が出て通信が途切れることが頻発することと、私の生活圏で特に自宅最寄りの成城学園前駅周辺では駅のホームですら電波が入らなかったこと、発売日から一年ちょっと使ってみてやっぱりauのiPhone5はダメだと諦めたことがきっかけで、LTEを不満なく使えると評判のau iPhone5sと同じ新型のiPad mini Retinaへ切り替えた次第です。
実は、昨年一度全てを一台でまかなえるのであればと試しに購入したドコモのシャープ製Androidガラスマは、通話の音質が悪いだけでなく片通話やエコーがひどくとてもイエデンワの代わりにならなかったこと、おサイフケータイ機能でもモバイルSuicaとして改札機で何度も足止めされたりコンビニやヨドバシカメラのレジで読み込みができず現金やカードで支払わねばならなくなったり、ワンセグは受信感度がサッパリで受信できたとしても電池は見る間になくなってゆくひどい有様でした。
そのためガラケーに戻して、これまでどおり自宅のイエデンワとして電池が長持ちしてくれて、おサイフケータイとして安定して使えてくれて、イザというときはワンセグを長時間視聴しても問題なく使えてくれて、そしてこれらの機能のどれもは高次元でバランスされており、ガラケーとAndroid以外のスマートフォン(タブレット)の二台持ちが現状では最適解であるという結論に達しました。
iPhoneからiPadへ二台持ちのパートナーを切り替えられるということで、懸念されていることがいくつかおありのようですが、歩きスマホのような動きながら操作する使い方はできなくなりました。
メールの件については、自分の場合スーツにトートバッグで行動しているのですが、ポケットに忍ばせていたiPhoneと違いiPadはトートバッグの中に仕舞っていて、メールの着信確認と返信は電車をホームで待っていたり、喫茶店で一息ついたりするような「行動の合間合間」でしかしなくなりました。
大きくてポケットの中には入らないという件は、確かに本体そのままなら無理すればコートのポケットに入れることは可能でしょうが、ジャケット等を付けた状態ではそれも難しいと思います。
ワンセグについては、外付けの機器でどうにかするという意見もありますが、ガラケーのワンセグの使い勝手に比べたらお話にならないレベルなので「二台持ち」を維持されることが良いと思います。
とはいえ、歩きスマホをやめたことで行動にはメリハリも出来ましたし、急ぎの用事であればガラケーにメール転送する仕掛けにしているので、すぐにiPadからも返信できる体制もあります。
なによりも、iPadは電池の持ちが非常に良かったことも素晴らしく、トータルでは非常に満足しています。
一昔前のMacBook Airの11インチとガラケーの持ち歩きしていた頃からさらに一歩進んで、高解像度で常時ネットに繋げられるもののデータ編集などでは少し機能が足りないノートパソコンと、ガラケーを持ち歩く感覚に似ています。
書込番号:16925816
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 64GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/05/01 18:55:10 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/23 6:44:32 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/22 10:15:21 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/14 8:09:35 |
![]() ![]() |
1 | 2014/06/02 16:39:09 |
![]() ![]() |
1 | 2014/05/24 21:52:31 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/08 13:55:21 |
![]() ![]() |
5 | 2014/04/03 23:38:25 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/26 17:53:09 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/06 17:12:47 |
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 64GB au」のクチコミを見る(全 147件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





