『iOS 8.0.2 で4G接続しているにもかかわらず、表示はSoftbank 3G』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのオークション

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スペースグレイ] 発売日:2013年11月14日

  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

『iOS 8.0.2 で4G接続しているにもかかわらず、表示はSoftbank 3G』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:433件 iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのオーナーiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの満足度5

皆様、こんにちは。iOSをアップグレードしたところ、アンテナ表示の部分がおかしくなりました。
iPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank を所有しているのですが、一昨日iOS7.1.2からiOS8.0.2へアップグレードしました。
iOS 8.0.2 では、スピードから察して4G LTE接続しているにもかかわらず、左上表示は「Softbank 3G」と表示され、モバイルデータ通信のON/OFFや、4Gのon/off、電源の入れ直しをしても変わりません。
これは、iOSの表示バグなのでしょうか?。
実利用には問題ないのですが、なんか気持ち悪い。

機種型番:ME824J/A( Wi-Fi+Cellularモデル )Softbankと契約。
バージョン:8.0.2 (12A405) *8.0.0や8.0.1にはアップデートしていないので同様の症状が出るのか判りません。
アップデート方法:本体を一端オールリセットし工場出荷時の状態に戻してから、iPad自信でOSをバージョンアップし、その後iTunesで「バックアップから復元」でアプリや音楽、環境設定などをiOS 7.1.2の際に使っていた環境を引き継ぎました。

同様の症状が出られる方、またはこの方法で解決したという方がおられましたら、ご教授ください。


書込番号:18004796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/04 13:52(1年以上前)

SIMの抜き差しでは?

書込番号:18012629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:433件 iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのオーナーiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの満足度5

2014/10/04 17:50(1年以上前)

@ねこ大好きさん、アドバイスありがとうございます。
今、2回実施してみましたがやはり変わらず。表示が3Gのままです(涙)。

書込番号:18013356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/04 17:59(1年以上前)

ダメかもしれませんが、ネットワーク設定の
リセットはどうでしょう?

Wi-Fiの設定も全て消えてしまいますが

書込番号:18013390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/04 18:24(1年以上前)

“ネットワーク設定をリセット”をやってみるとか。

 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=75947&a=101&id=75947

書込番号:18013458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/04 18:26(1年以上前)

内容が被ってしまいました。失礼しました。

書込番号:18013463

ナイスクチコミ!0


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:433件 iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのオーナーiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの満足度5

2014/10/04 21:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
今、ネットワーク設定のリセットをしましたが、改善されず。トホホです。
Safariの表示からみても、スピードは3Gではなく確実にLTEの速度でているのですが...。
皆さんのCellurlar モデルは、Wi-Fiオフのとき、ちゃんと「Softbank 4G」と表示されているのでしょうか。

書込番号:18014091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/05 05:17(1年以上前)

レス遅くなり申し訳ありません。
残念ながら、B&Oさんとはキャリアが違うの
で、同じ現象は再現できないのですが…すい
ません。

あとiPhone5の頃だったか…LTEを掴まない
現象の対応策として、モバイルデータ通信の
オン→オフするというのがあったように記憶
がありますが、その時、オフにした後しばら
く放置後オンにするということだったような

iOSのバージョンも違うので、解決にはなら
ないかもしれませんが、試して見てはどうで
しょう。

ちなみに、工場出荷状態にしOSをアップした
時(復元前)から4Gの表示にならなかったの
でしょうか?

書込番号:18015266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/05 07:26(1年以上前)

誤→キャリアが違うので、同じ現象は再現できない
正→キャリアとiOSが7.1.2のため、同じ現象は再現できない

書込番号:18015462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:433件 iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankのオーナーiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankの満足度5

2014/10/05 10:38(1年以上前)

@ねこ大好きさん、コメントありがとうございます。

>ちなみに、工場出荷状態にしOSをアップした時(復元前)から4Gの表示にならなかったのでしょうか?

↑ そのとおりです。不具合が出ても嫌だと思い、上記の方法でアップデート対応しました。

書込番号:18016116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/05 10:57(1年以上前)

iOSの不具合かもしれませんね。

次のアップデートに期待ですかね。

お役に立てずすいませんでした。

また何か情報があれば同スレッドにアップしたいと思います。

書込番号:18016200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank
Apple

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月14日

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング