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ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL
購入したときから電源入らず。
もちろん新品交換ではなく修理。
ナビダイアルで、確認するからお待ちください。と長く待たされる。
電話代もかかるんだから、折り返せばいいのに。
保護シートがはずされていても保証はなし。
そもそも無償修理になるかも見ないとわからないとのこと。
確認して、修理箇所と金額はご連絡します。と言われるも、メイン基盤の故障という初期不良のため無償だったからか、連絡もなく、修理品が送り返されてきた。
それなりに、高い買い物なのに対応悪いな。と。連絡くらいできるんじゃないかと。
入学祝いに買ったのになんか嫌な気分。
書込番号:21715215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まあ、なんて言うか。
取っ掛かりが悪いと受け取り方も悪循環になる。
という感じですかな。
ナビダイアルでオペレーターと話したということでしょうが、私だったら自分から掛け直してと言いますかね。
連絡も、有償なら見積もりを連絡して。
無償なら連絡を求めないから修理が終わり次第早急に送りかえして。
と予め言い置いてます。
そのほうが、無駄な手間と時間が省けますし。
書込番号:21715279 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今の任天堂のサポート、DS全盛期の頃の神対応からは悪くなりましたよね・・・
任サポを擁護するわけではないですが
・電話の折り返しについてはそれなりに社会人経験しないと気付かないし無理だと思います、対応したのが新人だったのでしょう。自分の時は折り返すもんだと説教してやりましたが。
・保護シートはDSの頃から修理に出すと説明の後、外されるの了承で修理受付してました。なんか検査するのにシートがあるときちんとした検査ができないとかで・・・
・見積もりで代金がかかる場合はそのまま代引きで送る事はしないので無償だったからしないで返送したのかも・・・
まあちょっと対応が事務的で冷たい気はしますが・・・
自分も対応にむかついた時はサポに文句を言いますが、向こうは上の者に連絡報告させて改善させて頂きますとしかいいませんし・・・つまり、今だにこういう対応してるという事は全然報告改善などしてないって事ですね。
書込番号:21715295
4点

普通の対応じゃないですかね
購入店なら新品交換もあったでしょうけど
ハードの初期不良でメーカー側から新品交換ってあまり聞かないですね
電話の折り返しに関しては気が利かないなと思います
保護シートはどこの、どんな商品(スマホ等)でも外されると思いますよ
修理代金に関しては有償になる場合「のみ」連絡しますと言われたのを
聞き逃してるんじゃないですかね?
任天堂はわかりませんが
PS4のコントローラーを修理に出したときは有償の場合のみ連絡と言われましたよ
まぁ、不満を書くためだけにアカウント作るタイプの人ですから
書いてストレス解消して返信なんて見てもいないでしょうけども・・・
書込番号:21717994
2点

お答え頂いた皆様ありがとうございます。
そうですね。ナビダイヤルで長くなりそうなときはかけ直してください。と今後は言おうと思います。
ゲーム機も子供にせがまれて買いましたが、私が使ったこととかもなく、もしかして使い方が違っているのか問い合わせないとんわからないな。みたいな流れからで、向こうの言われるままいろいろ試してやっぱり故障?みたいな流れでこうなりました。
幸いこういったことにあまりあたっていなかったため、対応ってこんなもの?と思ってしまいました。
悪循環になって、最初の印象の悪さから、余計に不快に思ってしまった部分もあります。
初期不良のときって、そこだけなおしてしまえば後は大丈夫なん⁉️と不安になってしまう、土素人なかんじで、開けたり、閉めたり今後大丈夫なのか?とか、最初から修理品とかなんとなくいやな感じと思ってしまいましたが、そんなものなのですね。
次回からの勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:21718108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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