『スタート画面でタッチパッドジェスチャーがおかしい』のクチコミ掲示板

K550CA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

K550CA K550CA-BLACK [ダークグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg K550CAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K550CAの価格比較
  • K550CAのスペック・仕様
  • K550CAのレビュー
  • K550CAのクチコミ
  • K550CAの画像・動画
  • K550CAのピックアップリスト
  • K550CAのオークション

K550CAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2013年11月中旬

  • K550CAの価格比較
  • K550CAのスペック・仕様
  • K550CAのレビュー
  • K550CAのクチコミ
  • K550CAの画像・動画
  • K550CAのピックアップリスト
  • K550CAのオークション

『スタート画面でタッチパッドジェスチャーがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「K550CA」のクチコミ掲示板に
K550CAを新規書き込みK550CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > K550CA

クチコミ投稿数:2件

Windows8.1にアップデート後、スタート画面でのみタッチパッドジェスチャーの反応がおかしくなってしまいました。
具体的に説明すると、スタート画面で指2本の横スクロールをしたあとカーソルを動かそうと指1本でスライドをすると特定の場所のアプリが起動するといった具合です。

色々試してみたところ、2本指のスクロール後タッチパッドからどちらかの指が離れなければそのままスライドできますが、一度タッチパッドから手が離れてしまうと次に触った時に決まった場所のアプリが起動しました。


なんとか治す方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17307968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 06:55(1年以上前)

私もwindows8.1にアップデートしてから、全く同じ症状が出ています。
スタート画面およびそこから↓で遷移するアプリ一覧画面で起こります。
ちょっとイライラします。
何なんでしょうね。。。

書込番号:17308191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/03/16 10:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
同じ症状の方がいらっしゃるんですね。
windows8.1の不具合なんでしょうか・・・
スマートジェスチャーのドライバ?をインストールし直しても変化なかったですし、なんとか直らないものでしょうかね(´・ω・`)

書込番号:17308807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/29 08:15(1年以上前)

ゆなっしーさん

下記ドライバを最新verを再インストールしたら治りました。
(事前にドライバをアンインストールして手動で再インストールします)

ATKACPI driver and hotkey-related utilities
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/nb/Apps_for_Win8.1/ATKPackage/ATKPackage_Win81_64_VER100031.zip

ASUS Smart Gesture
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/nb/DriversForWin8/SmartGesture/SmartGesture_Win8_64_VER228.zip

ASUS Smart Gestureについて、サポートセンターからは
>Win81_64_VER227への再インストールを、
との回答があったのですがそれでは改善せず、上記
>Win8_64_VER228
をインストールしたら改善しました。

私はこれでしばらく様子を見てみます。

書込番号:17356310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K550CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10新規インストール 1 2022/11/01 20:32:04
処理中にスリープします 4 2017/08/20 0:43:53
4Kモニターに繋ぐにはどうすればいいですか?HDMIケーブル? 5 2016/11/02 14:10:58
Cドライブがパンパン 35 2015/09/23 11:28:27
快適にプレイ 1 2015/01/22 18:37:30
外付けディスプレイ 4 2014/09/25 14:24:35
CSO 5 2014/06/03 9:07:27
BIOSのUPDATE 4 2014/05/15 5:24:48
内蔵の無線LANで接続が出来ません(;_;) 5 2014/04/29 23:55:31
SSDへの交換後のOSインストール 5 2014/04/26 9:14:53

「ASUS > K550CA」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K550CA
ASUS

K550CA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

K550CAをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング