『信頼できる音声(トラステッドボイス)』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『信頼できる音声(トラステッドボイス)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

信頼できる音声(トラステッドボイス)

2015/04/20 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 
機種不明

Smart Lockの中の信頼できる音声

Smart Lockの中の信頼できる音声(トラステッドボイス)という項目ができていたので、第一言語を英語にしてオンにしてみました。
その後日本語にしても同じ動作しています。

動作(トラステッドボイス オン、ロック解除-パターン)
1,ロック画面で「OK Google」としゃべる。
2,音声検索が立ち上がる
3,そのまま、ホームボタンをタッチ
4,ロック画面になるので解除
5,パターン入力なしでホーム

上記の動作で正解だと思います?
私はスクリーンオフの状態で「OK Google」で立ち上がる事(スクリーンオン)に期待したのですが、、

書込番号:18699545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/21 09:03(1年以上前)

スクリーンオフの状態から音声を認識させるには、Androidのバージョンだけでなく端末自体のスペックも必要とされるため、現状でそれがてきるのはnexus6とnexus9だけだったと思います。

書込番号:18703318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/04/21 09:23(1年以上前)

>スポンジBob さん

情報ありがとうございます。
マジですか?
取り敢えずロックパターンは外れるのでこんなものか?と思っていましたが、やっぱりスクリーンオンになる機能は持ってるのですね。
Nexus5で使えるか使えないかは別として、チョットだけ未来を感じます。
Nexus6で使えるという情報があると面白いのですが。

書込番号:18703379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/21 13:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

ソースです
かなり前の記事ですが、“ハードウェア側の対応が必要です”と記載されてます。

http://smhn.info/201410-android-5-0-lollipop

書込番号:18704025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/22 00:26(1年以上前)

機種不明

Nexus 6のスクショです。

「画面がONでもOFFでも動作します」
となります。

書込番号:18706106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/04/22 06:50(1年以上前)

機種不明

「OK Google」の検出

>スポンジBob さん

ソースの方、ありがとうございます。

>ベビースターもんじゃ さん

スクショをあげて下さり、ありがとうございます。
Nexus5の場合、任意の画面からとなっていますね。残念!

書込番号:18706528

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2015/11/03 12:57(1年以上前)

第一言語が日本語でもトラステッドボイスが使えるようになっている事に今日気付きました。

又、充電中であればスクリーンオフ状態でも「OK Google」で立ち上がってきます。

報告まで。

書込番号:19284048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング