『夏のDf』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

夏のDf

2020/07/10 07:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

Dfの皆様、お早うございます。夏のDfといたします。ふるってご参加ください。

小生は7月3日、用事があり成田へ、近くの「ひこうきの丘」、『航空科学博物館」、「三里塚さくらの丘」を訪れて撮影しました。

この時期、飛行機の多くは駐機、それでも飛来する時には3分毎が数回、それから10分待ったり。

「飛行機の丘」には3から5人程度、滑走路が遠くに見えて、離着陸が見えましたが、ほぼ真上を飛行するので撮影にはあまりーー。

一方「三里塚さくらの丘」は無人状態、こちらは木陰から突如飛行機が、でも横から撮影できて面白いスポットでした。

カメラはDf,レンズはニコン180o2.8、撮影には丁度良い長さでした。(アップは「三里塚さくらの丘」)

書込番号:23523323

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2020/07/10 07:37(1年以上前)

先生、ゴミ! 笑

書込番号:23523327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


shuu2さん
クチコミ投稿数:9236件Goodアンサー獲得:20件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2020/07/10 09:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

6月に行った豪徳寺

7月は不忍池 この時はDfお留守番でした




>ガジェットじいさんさん おはようございます


飛行機、今は依然と比べ飛ぶ本数が少なくなっているのでは

この頃真上を飛ぶコースになったらしく、3時過ぎには上空を低飛行で飛んでいきますよ。

車輪を出していて、羽田着陸が近い為だろうと思ってます。

Dfをこの頃持ち出していないので夏の写真は無いのですが、とりあえず参加します。

又撮ってきたら掲載させてもらいますね。









書込番号:23523494

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/11 20:56(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

@い志かわ

A佐倉宗吾塚

B宗吾霊堂/本堂

Cわずかに残った紫陽花

>ガジェットじいさんさん
>shuu2さん

本日は久々のゆったりできた休日でした。
しかも雨もほとんど降らない…
加えて加えて嫁さん達が所用で都心へ

愛犬のトリミング終了後、『夏』を求めドライブです。
目的地は印旛沼湖畔の愛称/鰻街道へ イザ!!

@到着時間が2時近かったことと、今週と来週の土日は丑の日近くとのことでお客さまピーク
 本日の第一本命「かどかわ」は終了札が…並んで待っているお客さんから売り切れ本日終了との声がかかりました。
 残念! でもB級グルメで評判になった「い志かわ」は営業しており待ち人が並んでいました。
 幸い30分弱の待ちで食することができました。美味でした。
 ※店内へはX100F

Aお腹が満足。近くに宗吾霊堂があったので移動。あじさい園を期待してみました。
 『宗吾父子の墓』です。本名は木内惣五郎といったそうです。暴政に苦しむ農民を救うために将軍直訴し、念願はかなったのですが処刑されました。刑場跡にこのお墓が建てられたそうです。後に宗吾霊堂にまで発展したそうです。

B人気のない本堂へお参りしました。
  「やはりアジサイ園のピークは過ぎたのだな」と感じつつ本堂の裏へ回りました。

C見事!! しっかり手入れされており、紫陽花は葉だけとなっていました。
  裁断された後に咲いたものがひっそりと…
  これも『夏』なのでしょう。

来年は紫陽花ピーク時に着たいものです。
  

書込番号:23527410

ナイスクチコミ!5


CNTココさん
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/11 21:22(1年以上前)

「い志かわ」ではなく『い志ばし』でした。
失礼いたしました。

書込番号:23527489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件

2020/07/11 23:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

トリミング

トリミング

>黒シャツRevestさん
早々のご指摘、感服いたしました。

当日は午後まで風雨とも大荒れの天気で、航空博物館の屋外展示(YS11MU2 など)でカメラが濡れました。その後は少し穏やかになり、「三里塚さくらの丘」では夕日に映える機体の写真が撮れました。ご指摘はフィルターに残った水滴でしょうか。

「ひこうきの丘」ではゴミ?と思いきやカラスが! 数秒違えば Bird Strike? ANA の機体でした。(カメラD810+ニコンNew70−300mmでした。)

書込番号:23527819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件

2020/07/11 23:58(1年以上前)

別機種

無事に飛び去って行ったANA機です。 (D810+New70-300mm) Df+180mm2.8 と比較のため、180o設定としました。

書込番号:23527857

ナイスクチコミ!3


CNTココさん
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/09 09:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

>ガジェットじいさんさん
ご無沙汰しております。
真夏日が続く「夏」ですね。

少しでも涼やかさの中での散歩とばかり、ド゛ライブしつつ朝散歩/撮影にチャレンジしてみました。

@+A
毎年地方発送をお願いする梨園さんです。
今年は梅雨が長かったせいか今が旬の「幸水」はあまり大きくなっていないとのことてす。
拙宅では少し酸味がある「豊水」が好みで、8月末が食べ頃とのことです。

B公園内に少し群生してました。ユリの一種でしょうか

Cまだみどり色ですが重たくなって「実ほど頭を垂れる稲穂かな」と収穫に近づいているようです。
 あと1カ月前後で稲刈り「秋」の到来ですね。

書込番号:23588059

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング