『10秒しか持たん』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック ZVS-101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZVS-101の価格比較
  • ZVS-101のスペック・仕様
  • ZVS-101のレビュー
  • ZVS-101のクチコミ
  • ZVS-101の画像・動画
  • ZVS-101のピックアップリスト
  • ZVS-101のオークション

ZVS-101D'z STYLE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 登録日:2013年11月11日

  • ZVS-101の価格比較
  • ZVS-101のスペック・仕様
  • ZVS-101のレビュー
  • ZVS-101のクチコミ
  • ZVS-101の画像・動画
  • ZVS-101のピックアップリスト
  • ZVS-101のオークション

『10秒しか持たん』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZVS-101」のクチコミ掲示板に
ZVS-101を新規書き込みZVS-101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

10秒しか持たん

2020/12/24 04:38(1年以上前)


掃除機 > D'z STYLE > ZVS-101

クチコミ投稿数:136件

買ってから早7年。
バッテリーが10秒しか持ちません。

メーカーホームページでも交換用バッテリーは見つからず、愛用していたのでなんとか延命させたいのですが。

分解しても特注バッテリー使ってそうだしなぁ。

どなたか情報ありませぬか?

ZVS-101
悲しいかな作りっぱなしのドウシシャ製

ちなみに似た型番でDVS-1401 というものがありますが、フィルターなどのサプライ品は販売していました(>。<)

書込番号:23866306

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16156件Goodアンサー獲得:1322件

2020/12/24 09:17(1年以上前)

バッテリーはニッケル水素バッテリーの様ですね。
サイズは不明ですが用途的にサブCと思われます、情報が無いですけど、手に入りますよ。
ハンダ付け等が必要だと思われます。
7年…
実質5〜6年 よく使われていると思います、この手の商品はバッテリーが肝心てますからパック式取り替えに成っていないのはある意味大きな欠点ですね。

バッテリー特製の良いリチウムでパック式、モーターは寿命の長いブラシレスモーターとかになって来ると高額になるかな、価格が欠点になるですね。

書込番号:23866503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2020/12/24 12:20(1年以上前)

7年だいぶ使えましたね。
部品保有は切れているでしょうね。
ニッケル水素なら形は決まっているので、本数を買い交換は出来るでしょう。
掃除機はビデオのと違い電池そのものは、汎用性が高いのを入れているので、交換しやすいです。
問題は電池パックがネジでだけで開けれるならいいですが、接着剤で容器がくっついていると開けるのが大変です。
ネットで知らべると、本体販売価格を見ると、12,000円くらい。
この価格だと電池を買うより、買ったほうがいいでしょう。
自分の日立製コードレスはもっと使用期間は短いですが同様の症状です。
もう少し経ったら自分でリチュウム電池を交換する予定です。
純正を買うと電池パックが1万円を越えるので。

書込番号:23866790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2020/12/24 12:54(1年以上前)

>MiEVさん
>麻呂犬さん

素早いレスありがとうございます。
もう部品保有期間も終わり、なんの音沙汰もないと思っていたので、とてもうれしいです。

このままだと廃棄処分なので、無くなるものを前提に分解してみます。
交換を前提としていないので接着の可能性もあると思います。

大きさからいってスマホの電池交換より楽そうなので早速チャレンジしみます。
分解の写真がアップされれば可能性ありということでしばしお待ちいただければと思います。

書込番号:23866858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2020/12/24 15:14(1年以上前)

>夢ロマン冒険心さん
こんにちは。

DVS-1401の取説は下記からDLできますが、
https://www.e-doshisha.com/manual/pdf/DVS-1401_Web.pdf

1ページ左下の欄外にZVS-101RTAWって書いてあるんですよね(RTAWはおそらく色違いの全種類)。
両者は実質同じものではないですか?

ということで、ダメもとでドウシシャに修理を依頼してみるとか…

書込番号:23867021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2020/12/24 17:01(1年以上前)

>プローヴァさん
>MiEVさん
>麻呂犬さん

お世話になります。

確かに両者は非常に似てるんですよね。

しかし、本体裏の銘板の下に隠しネジを見つけまして既にバラバラとなっております。

メンテナンス性を考えているのか糊づけは一ヶ所もありませんでした!

よく見ると電池から本体へ向かうコードに継ぎ接ぎの跡が。ということはそこで切ってつけ直しも可能ということですね。

書込番号:23867168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2020/12/24 17:11(1年以上前)

追記

このバッテリーはアリババでしか売っていませんでした。3,400円。

14.4v 2200mah

さようならです。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:23867176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16156件Goodアンサー獲得:1322件

2020/12/24 20:52(1年以上前)

14.4ボルトって書いてありますが、ストレートパックは電池が6本で7.2ボルト、本体バラ組で見えるの6本ではないでしょうか?
合わせて12本、14.4ボルトになります。

電池は何となく太そう?単2サイズ?
単1なら容量が10000になるし
単2なら5000ですから
やはりサブCでしょ。
ラジコンのニッケル水素バッテリー7.2ボルトのストレートパックを二本購入。
一本はそのまま組込、一本はバラして組込。

そんな感じですがネックはハンダ付けかな。

書込番号:23867504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2021/01/03 13:48(1年以上前)

皆様の熱い応援ありがとうございました。

電池を替えても吸引力がいまいち弱いので、新しい掃除機を買うことにしました。

古い製品にもかかわらず、レスをいただけたことをうれしく思います。

また機会がありましたらお願いいたします。

書込番号:23886442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「D'z STYLE > ZVS-101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10秒しか持たん 8 2021/01/03 13:48:52
重いし、取りにくい! 1 2017/01/06 17:44:19
近所のホームセンターで7000円台! 0 2014/04/30 1:15:17
セールにて9,800円 0 2013/12/22 21:49:05

「D'z STYLE > ZVS-101」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZVS-101
D'z STYLE

ZVS-101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月11日

ZVS-101をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング