『トルネオ V コンパクト VC-S23との比較』のクチコミ掲示板

2013年12月 1日 発売

トルネオ ミニ VC-C3

本体重量2.3kgの小型軽量サイクロン式掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.3kg トルネオ ミニ VC-C3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

トルネオ ミニ VC-C3 の後に発売された製品トルネオ ミニ VC-C3とトルネオ ミニ VC-C4を比較する

トルネオ ミニ VC-C4

トルネオ ミニ VC-C4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年12月10日

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ミニ VC-C3の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-C3のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-C3のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-C3のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-C3の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-C3のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-C3のオークション

トルネオ ミニ VC-C3東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2013年12月 1日

  • トルネオ ミニ VC-C3の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-C3のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-C3のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-C3のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-C3の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-C3のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-C3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-C3

『トルネオ V コンパクト VC-S23との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ミニ VC-C3」のクチコミ掲示板に
トルネオ ミニ VC-C3を新規書き込みトルネオ ミニ VC-C3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

トルネオ V コンパクト VC-S23との比較

2014/10/04 20:52(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-C3

スレ主 [JACK]さん
クチコミ投稿数:79件

掃除機の買い替えを検討しております。
価格帯からトルネオ ミニ VC-C3とトルネオ V コンパクト VC-S23が候補に挙がりました。

大きな違いはフィルターがあるかないかで、手入れのことを考えればフィルターは無いほうが良いと思います。
ただ、吸引仕事率が180Wと300Wでミニのほうが圧倒的に数値が大きいです。
トルネオ V コンパクトは吸引が弱いということですか?

アドバイスをいただければ幸いです。

また、2万円前後でお勧めがあれば教えてください。

書込番号:18013922

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/10/04 21:41(1年以上前)

[JACK]さん こんにちは。

実際の使用感はどうなのかわかりませんが、仕組み上の話をすると、
トルネオ V コンパクト VC-S23の方が本格的サイクロン掃除機に近いですね。
吸込仕事率が低いのは、サイクロン気流を沢山起こしている裏返しなので仕方がありません。
まったく一緒とは言えませんが、ダイソンも200Wぐらいですよ。
ただ、確かにホースから感じる吸込みの強さは、単純に数字の大きさに比例するので、弱いですね。
同じノズルの形であれば、仕事率が低い方が吸引力も弱いでしょう。
ダイソンはその弱点を密閉する形状のノズルにする事で補っています。
東芝は他の掃除機でもノズルは密閉度が低い感じなので、その辺りはどうなのかな?と言う疑問はあります。

>また、2万円前後でお勧めがあれば教えてください。

どういう基準で掃除機を検討しているかによって答えは違うのでしょうが、
私が薦める掃除機は紙パック式です。
理由は単純で、手入れが楽だからです。
また、紙パック代のランニングコストを言う人もいますが、手入れの時の時間を時給換算すればアホらしいですし。
そもそも本体代金が安いので、紙パック代金ぐらいは捻出出来ます。
もっと言えば、単純な仕組みなので掃除機の寿命も長い目です。
とどめは、2万円台ならかなり上のグレードが狙えます。
良い事尽くめだと思いますよ。

書込番号:18014140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 [JACK]さん
クチコミ投稿数:79件

2014/10/04 21:54(1年以上前)

ぼーーんさん、回答ありがとうございます。

紙パック式は嫁が嫌がっております。
やはりコストの問題ですね。
フィルターを掃除する手間は気にならないと言っています(今もしています)
選んだ基準は、値段のみです。
初めに売れ筋からトルネオ ミニが選択肢に挙がり、同じトルネオシリーズで価格帯が同じ
トルネオ V コンパクトを対抗としただけなんです。
正直、私が掃除をするわけではないので、たいしたこだわりもない状態です。
サイクロン式でお勧めはありますでしょうか?

書込番号:18014209

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/10/05 00:04(1年以上前)

2万程度の予算で、あくまでもサイクロンの方式的にマシそうなものはこの辺りです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005933_J0000009570
それ以外の実際の使い勝手は判りません。
逆に、とにかく吸引力が欲しいんだと言う方には、サイクロンのアプローチとはまったく逆のこの辺りです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000554052_J0000002975_K0000397061_K0000492631_K0000646778
これらは、サイクロンとは名ばかりのフィルター式掃除機です。
ただ、そう思って割り切って使う分には、フィルターを掃除してしばらくの吸引力はすばらしく強いです。

書込番号:18014777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 [JACK]さん
クチコミ投稿数:79件

2014/10/05 00:45(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。

ご提示の製品も候補に入れて検討させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:18014925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ミニ VC-C3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料無料 税込 10750円 0 2022/03/05 8:26:58
一軒家で使うには 5 2018/06/21 2:32:50
掃除機の買い替え、どちらがよいでしょうか? 17 2015/02/09 17:35:31
排気について 7 2015/02/03 14:21:15
京急川崎ヨドバシアウトレットで15000 0 2015/01/21 12:36:24
ヘッド部分からの異音 1 2015/01/25 0:46:33
VC-C4との違いは 2 2015/01/14 0:32:12
絨毯に付いた髪の毛 1 2014/12/29 8:59:53
買い替え検討中です。 3 2014/12/08 22:43:49
気になります 2 2014/11/16 18:23:42

「東芝 > トルネオ ミニ VC-C3」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ミニ VC-C3
東芝

トルネオ ミニ VC-C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 1日

トルネオ ミニ VC-C3をお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング