『一軒家で使うには』のクチコミ掲示板

2013年12月 1日 発売

トルネオ ミニ VC-C3

本体重量2.3kgの小型軽量サイクロン式掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.3kg トルネオ ミニ VC-C3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

トルネオ ミニ VC-C3 の後に発売された製品トルネオ ミニ VC-C3とトルネオ ミニ VC-C4を比較する

トルネオ ミニ VC-C4

トルネオ ミニ VC-C4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年12月10日

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ミニ VC-C3の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-C3のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-C3のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-C3のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-C3の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-C3のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-C3のオークション

トルネオ ミニ VC-C3東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2013年12月 1日

  • トルネオ ミニ VC-C3の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-C3のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-C3のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-C3のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-C3の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-C3のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-C3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-C3

『一軒家で使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ミニ VC-C3」のクチコミ掲示板に
トルネオ ミニ VC-C3を新規書き込みトルネオ ミニ VC-C3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一軒家で使うには

2015/11/17 07:53(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-C3

クチコミ投稿数:3件

今回三万以下の予算で新しい掃除機の購入を考えています。
ランキングを見た所これが1番かなと思ったのですが二階建て、3LDKの家でも充分な商品なのでしようか?小さいから時間がかかるなどゴミがすぐいっぱいになるなど不便な点などありましたら教えて下さい。

書込番号:19325040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/11/17 08:18(1年以上前)

こんにちは。

まず、ランキングだけで選ぶと、思ったほど満足な結果にならない可能性があります。
ショーミさんがどんな掃除機を求めるのかを決めてから機種選びをする事が大切です。
まずは、どんな掃除機が欲しいのか、欲しい機能を挙げてみて下さい。

ちなみに、私であれば紙パック機の方が好きですからサイクロン式、しかも、回転力不足のこちらは選びません。
VC-C3と紙パック機の比較で言える事は、何と言っても手入れの違いです。
VC-C3に限らずサイクロン式は紙パック式に比べて手入れが圧倒的に面倒です。
よく、紙パック代を気にしてサイクロンになさる方もおられるようですが、この手入れの時間コストを金額に直せば、
紙パック代金なんてそれだけで出てしまいます。

東芝が好きなのであれば、VC-PG313で良いかなと思います。
http://kakaku.com/item/K0000522035/

他の考慮点としては、東芝のノズルは隅まで割りと一発でゴミを吸いますが、反面、じゅうたんの奥底のゴミを吸う吸引力が弱いように思います。
それを気にされるなら、ミラクルジェットと言う社外品ノズルを別途買うか、国内メーカーならパナや日立等の掃除機を選んだ方が良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000734193_K0000746001_K0000536124

コンパクト、軽量なのが良ければ三菱なんかも候補になります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016221_K0000658176

書込番号:19325093

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2015/11/17 15:20(1年以上前)

丁寧な説明ありがとうございます。
一軒家で問題なく使えてコンパクトだけどパワーがあるっていう少し矛盾があるかもしれませんがそういう物を求めています。知識があまりないのでこの機能がというのは特にないのですが、紹介してもらった商品参考にさせていただきますね!

書込番号:19325851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/11/17 15:27(1年以上前)

了解です。
コンパクトとパワーはある程度両立しえますので問題ないですね。

さらに言えば、パワーが欲しければ紙パック式の方がやっぱり良いと思います。
サイクロン式は遠心分離にパワーを撮られますからどうしても吸い込み仕事率が低くなってしまいます。
(逆に言えば、吸い込み仕事率が高いサイクロンはろくに遠心分離していません)
ですから、ノズルもそれに対応した形じゃないと吸い込み力も弱くなってしまいます。

対して、紙パック機の場合、紙パックを通るだけなので最短距離でモーターまで風は送られますから、
吸い込み力においてモーターパワーの恩恵は一番受ける事が可能です。

書込番号:19325868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/17 17:24(1年以上前)

なるほど。大変参考になりました。

もう少し調べてお財布とも相談しながらいい掃除機に巡り会えたらと思います!貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:19326129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/06/21 02:32(1年以上前)

評価と値段で購入のレビューは上位機種がわかっちゃいない

書込番号:21910640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ミニ VC-C3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料無料 税込 10750円 0 2022/03/05 8:26:58
一軒家で使うには 5 2018/06/21 2:32:50
掃除機の買い替え、どちらがよいでしょうか? 17 2015/02/09 17:35:31
排気について 7 2015/02/03 14:21:15
京急川崎ヨドバシアウトレットで15000 0 2015/01/21 12:36:24
ヘッド部分からの異音 1 2015/01/25 0:46:33
VC-C4との違いは 2 2015/01/14 0:32:12
絨毯に付いた髪の毛 1 2014/12/29 8:59:53
買い替え検討中です。 3 2014/12/08 22:43:49
気になります 2 2014/11/16 18:23:42

「東芝 > トルネオ ミニ VC-C3」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ミニ VC-C3
東芝

トルネオ ミニ VC-C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 1日

トルネオ ミニ VC-C3をお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング