BSMBB16
BlueLED搭載のBluetoothマウス
購入後、BlueLEDセンサーがスイッチon後の数秒ですぐ消える・カーソルは動かない・接続はすぐ切れる状態を解決した方法の一例です。
* * *
製品の値段(ヤマダ電機で税抜で野口さん1枚未満)とフィット感に惹かれて購入するも上記の文章の通りで、まったく動作しなかった。
サポセンに電話しても「BlueLEDがダメです。起動後すぐに消えてしまいます。」と電話したところ、LEDの動作を確認するため他のPCかスマホで接続できるか試してと言わた。手持ちのAndroidスマホで接続することができ、なんとBlueLEDも点灯した。
次にPCで接続を再試行したところ、1回失敗の後なんと接続成功&BlueLEDもちゃんと点灯した(!)
サポセンの方いわく「理由は不明ですがスマートフォン端末との接続に成功したことによりマウスが正常に動作するようになったのでは」とのこと。
その後も動作のほう問題はみられない。
マウス:(バッファロー)BSMBB16
PC :(マウスコンピューター)LB-K611B
スマホ:(TJC)STARQ5001
* * *
以上が、WinPCとの接続ができない状態だったが、スマートフォンとの接続を試みたところ成功し、その後WinPCとも接続できた事例です。
何が原因かも解決の理由もサッパリなのですが、無事使えるようになりよかったと思っています。
スマートフォンは製品の対象機種の表記にはなかったアンドロイド4.2のものなのですが動作させることができたというのも驚きです。
買ってみたら動かなかったという方は一度お試しください。自分の場合はこの方法でうまくいきました。他の方もこの方法で解決できるかどうかはわかりませんが・・・。
これで動かなかったらサポートセンターに頼るのが一番だと思います。ちなみにサポートセンターにつながるまで平日で17時頃で10分くらいかかりました。
サポートセンターでこんだけ待たされるのは初めてだなあ・・・やっぱりこのメーカーのサポート体制は弱いんだろうなあ・・・。
書込番号:19119320
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSMBB16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/09/07 17:52:21 | |
| 1 | 2015/02/03 18:20:32 | |
| 2 | 2015/01/30 0:24:02 | |
| 0 | 2014/04/18 0:10:46 | |
| 7 | 2014/03/16 12:24:23 | |
| 1 | 2014/05/04 20:30:11 | |
| 0 | 2013/12/22 13:18:17 | |
| 1 | 2013/12/18 18:30:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






