『持運び可能なFPS用ノートパソコン』のクチコミ掲示板

2013年12月中旬 発売

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.53kg dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル の後に発売された製品dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルとdynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルを比較する

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル
dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルdynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月20日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4710MQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.53kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのオークション

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトブラック] 発売日:2013年12月中旬

  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

『持運び可能なFPS用ノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルを新規書き込みdynabook R734 R734/38K 2014年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

持運び可能なFPS用ノートパソコン

2014/01/19 09:19(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

スレ主 北京君さん
クチコミ投稿数:25件

このパソコンはFPS等のゲームは快適に遊べますか?

書込番号:17088515

ナイスクチコミ!0


返信する
メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/19 09:26(1年以上前)

具体的なタイトルを挙げられたほうがよろしいと思います。
ただ、この機種だとdGPUがついてるわけじゃないですし、全体的にかなり厳しいと思いますよ。

書込番号:17088543

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/19 09:49(1年以上前)

IIYAMA
15X7000-i7-SSB-KK 価格.com限定モデル [Windows 8.1搭載] \104,980
http://kakaku.com/item/K0000611944/
Core i7 4700MQ(Haswell) 2.4GHz/4コア
GeForce GTX 765M

dynabook R734 R734/38K PR73438KBXはゲーム用PCには向いていません。性能不足です。
持ち運びが出来てゲームができるとなると相反する事になるので、上記のような持ち運びにはちょっと重いけどゲームが快適に出来るようなPCになります。

書込番号:17088630

ナイスクチコミ!2


スレ主 北京君さん
クチコミ投稿数:25件

2014/01/19 10:02(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
遊ぶゲームはスペシャルフォース2になります。

書込番号:17088687

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2014/01/19 10:13(1年以上前)

IIYAMA以外だと下記のモデルがあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000523860_K0000546320

書込番号:17088731

ナイスクチコミ!1


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/19 12:08(1年以上前)

推奨モデルがありますね。
http://sf2.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&gameid=SF2_NOTICE&docid=4826460

CPU 第4世代インテル®CoreTM i7-4700QM プロセッサー
グラフィックス NVIDIA® GeForce® GTX 765M 2GB
メモリ 8GB DDR3 1600MHz
HDD 80GB mSATA SSD + 750GB HDD (7200回転)
ODD DVDスーパーマルチドライブ
モニタ 14インチ Full HD ノングレアIPS液晶ディスプレイ
OS Windows® 7 Home Premium SP1 64ビット 正規版(日本語版)
高さ: 前面: 40.12 mm 背面: 41.70 mm
奥行き: 258.35 mm
幅: 334.98 mm
最小重量(SSD搭載時): 2.77 kg

これを見ると最低条件が
CPU 第4世代インテル®CoreTM i7-4700QM プロセッサー
グラフィックス NVIDIA® GeForce® GTX 765M 2GB
HDD 80GB mSATA SSD( + 750GB HDD (7200回転)) or SSD
最小重量(SSD搭載時): 2.77 kg
基準とする価格 169,980円

これに勝るものとなると
15X7000-i7-TRB-KK 価格.com限定モデル [Windows 7搭載] \114,980
http://kakaku.com/item/K0000611945/spec/#tab
このあたりが最低ラインでしょう。

重量は同程度、サイズは一回り大きいです。
推奨機 335x41.7x258 mm
提示機 374x42.7x250 mm

推奨モデルにはアイテムもついてくるみたいなんで、そこも合わせてご検討ください。


>>キハ65さん
スペック調べないで論外なもの挙げるのはどうかと。

書込番号:17089134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/01/19 14:16(1年以上前)

>持運び可能なFPS用ノートパソコン
ここがネックかな。
持ち運び可能な重量やサイズで、R734/38Kを探したのでしょうが、無いですね。1.5kgクラスでは不可。
ビデオカードが欲しくなるので、それを搭載したものとなると、CPUもそれなり良くなりますので消費電力もあがり大きく。

キハ65さんお勧めでも、そこそこスペックは良いですy
なるべく軽くだと、ここらが限界かな。

書込番号:17089521

ナイスクチコミ!0


スレ主 北京君さん
クチコミ投稿数:25件

2014/01/19 16:28(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
大変参考になりました!
SF2推奨パソコンで考えてみたいと思います。

http://kakaku.com/item/J0000003631/
今家で使ってるデスクトップは上記の
パソコンですが、SF2で特にカクカクしたり
重いと感じた事がありません。ビデオチップも
一体型で大した物でないのにストレスに感じない
のは何故でしょうか?
それとも自分が他のゲーミングパソコンを触ったこと
ないからゲーミングパソコンの凄さを知らないだけでしょうか?

書込番号:17089901

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/01/19 17:30(1年以上前)

そういうことならスペシャルフォース2のスペック相談スレでも探して
そちらに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

//ざっと検索したら晒しスレしかヒットしないとかどんなゲームだ。

書込番号:17090148

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/19 19:02(1年以上前)

>>パソコンですが、SF2で特にカクカクしたり重いと感じた事がありません。ビデオチップも
>>一体型で大した物でないのにストレスに感じないのは何故でしょうか?

スペシャルフォース2の推奨環境はそれほど高くはないですし、GeForce GTX650でも余裕がありそうなので、GeForce GT 750MやGeForce GT 740MのPCでもよさそうですね。

↓が何とか14インチで2kgちょっとです。
解像度がめちゃめちゃいいPCなので解像度を落とせば問題ないかな。

HP
ENVY TouchSmart 14-k023TX Sleekbook E4W94PA-AAAA \111,969
http://kakaku.com/item/K0000600593/
QHD+ (3200x1800)
Core i5 4200U(Haswell)
GeForce GT 740M
重量 2.14 kg

書込番号:17090471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/20 10:00(1年以上前)

北京君さん

設定によっては動くと思いますよ
まだArma2,Arma3の二つしか動かしていませんが一応動いているので画質を妥協すればSF2もある程度動くはずです
私が使ってるのはR734/W3Kの方ですが性能は近い値なはずなので、あとで実際に動かしてどれくらい動くかまたレスしますね

書込番号:17092472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2014/01/20 10:51(1年以上前)

VAIO Fit 15Aが良いと思います。
独立GPUが搭載されていますし、ディスプレイもSONYオリジナルの広色域技術や高コントラスト技術が採用されていて画質が非常に良いです。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Fa1/index.html

書込番号:17092597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/01/20 11:09(1年以上前)

設定下げて、火花無しとか影を出さないなど軽くしていけばプレイ可能です。
ガッツリとプレイで快適に遊ぶのであれば、上記のようになってきます。

書込番号:17092641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/01/20 11:12(1年以上前)

>独立GPUが搭載されていますし、
数式ちゃん
前に違うスレでGF735Mでは内蔵グラと大差ないって教えてもらったでしょ
ちゃんと覚えておこうね



書込番号:17092648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/01/20 11:30(1年以上前)

>VAIO Fit 15A
U付きのデュアルコア(ウルトラブック用省電力、低パワー)CPUに
GeForce 735M程度のGPUのどの辺がゲーマー向けなんだか?
バリュースターNでそこそこ遊べているのは、やはりクァッドコアでパワーのあるCPUのおかげだと思うね。
うちの場合バイオハザード5でカクついてビデオカード変えてもダメ
(AMD HD4550→GeForce 650)
CPUをデュアルコアからクァッドに変えて良くなった。
(アスロン→フェノム)

書込番号:17092676

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル
東芝

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング