『後継機との違い』のクチコミ掲示板

2013年12月中旬 発売

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.53kg dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル の後に発売された製品dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルとdynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルを比較する

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル
dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルdynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月20日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4710MQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.53kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのオークション

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトブラック] 発売日:2013年12月中旬

  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

『後継機との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルを新規書き込みdynabook R734 R734/38K 2014年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機との違い

2014/06/19 13:54(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

クチコミ投稿数:44件

6/20発売のR73/W**が発表されましたが、CPU以外変わらないようです。
新製品とこの製品で劇的に変わったものはあるでしょうか?

書込番号:17643161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60869件Goodアンサー獲得:16256件

2014/06/19 14:45(1年以上前)

R73シリーズは、ストレージ、光学ドライブはシリーズによって違いはありますが、共通なところはディスプレイの解像度がフルHDです。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/140616r73/spec.htm

また、dynabook R73/W3Mとの比較表を作りましたが、ディスプレイの解像度、光学ドライブが違っています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000665119_J0000011261

書込番号:17643252

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/19 14:46(1年以上前)

R73は

フルHD (1920x1080)になった。
Windows 8.1 Update 64bitになった。
重量がちょっと軽くなった。

のが大きな違いかな。

書込番号:17643254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/06/19 14:50(1年以上前)

比較は下記の機種であってる?違ってたらすまん
http://kakaku.com/item/J0000011261/spec/#tab
http://kakaku.com/item/K0000665113/spec/#tab

新しい機種は液晶の解像度、HDDからSSDへの変更
新しい機種のほうがはるかに画面はきれいだし、起動速度等雲泥の差
予算があるなら新しいほうを購入されることをお勧めします

書込番号:17643271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/06/19 22:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
解像度アップとSSD(W6M)ですか
近いスペックのW5Mだと解像度とCPUだけの変更そうですがCPUの違いで差が出るでしょうか?

書込番号:17644768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/19 23:22(1年以上前)

Haswell RefreshになってCPUの動作クロックが上がったので多少性能アップしています。
あくまでも多少です。
もし、マザーボードもIntel 9チップセットになったのなら、それも大きな違いです。

書込番号:17645018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:539件 dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの満足度3

2014/06/20 01:46(1年以上前)

スレの該当商品は【店頭販売モデル】だから、直販モデルと比較しちゃうのはどうかと思う。
直販モデルと法人向けは、アキュポイントとバックライトキーボードが追加されている。



マイナーチェンジで体感できる大きな違いは、LCDの解像度くらいでCPUについては微妙に性能上がっている。
私はR73を予備で購入し、LCD交換の練習台にしようと企んでいる('A`)マタINNOLUXノLCDナノカナ?

書込番号:17645382

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/20 01:51(1年以上前)

Broadwellでも待ちますか・・・

書込番号:17645388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:539件 dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの満足度3

2014/06/20 05:10(1年以上前)

Broadwellは秋冬モデルか来年の春モデル辺りを目処に待つ方が無難だろうね。


その頃までにはDDR4のメモリー充拡してくるだろうし、調度私の欲しているLCDが巷に流通してくるだろうから('A`)ウマウマナンダナ


書込番号:17645506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/08/30 21:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
新しいCPUが発表されたので今回のCPUが載るまで待ちます。

書込番号:17884947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:539件 dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの満足度3

2014/08/30 21:26(1年以上前)

私はR73購入スルーしてBroadWell搭載モデルを狙う事にしました。
R734をマイナーチェンジしたR73の直販モデル触れても、情熱メーターが全く触れなかった('A`)アキニナッタラホンキダス


私にとってDDR4の方が魅力的だからね('A`)DDR3ノジュバクカラカイホウサレタイオレダッタ

書込番号:17885039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル
東芝

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング