ASUS MeMO Pad 8
8型液晶を搭載したAndroidタブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8
外部ストレージにアプリ移動をすることはできますか?
以前、Androidの携帯を使用していたのですが、その時はアプリを移動出来たのですがこれはできないのですか??
appmgrをインストールしたのですがうまくできなくて・・・。
書込番号:17019003
0点
できないことはありません。
しかし今の時代、無理に移すメリットってあるのでしょうか?昔は確かにスマホでは本体の空きが500MBしかないことも良くありましたが今はそんなこともありません。
私は移すことによって起きる不具合の方が心配です。SD取り出せばアプリケーションは使えなくなるし。
電池も外部メモリにアクセスするだけ使いますしSDも壊れやすくなる確率も上がる。動作も本体に保存した時と比べ若干遅い印象。
本体の容量をケチる必要ありますか?
書込番号:17019122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外部ストレージにアプリを移動できたのは、OSのバージョンが2.xまでです。
4.xはできなくなっています。
書込番号:17019173
1点
>レモンハートのマスターさん
>4.xはできなくなっています。
そうとは言い切れません。
全てのアプリではないですけど、シャープ端末など一部の端末では外部ストレージにアプリの移動を認めている端末もあります。
ただ、PC ブレイカーさんも仰っていますけど、内部ストレージに余裕があるのでしたら、いちいち外部メディアにアクセスするとバッテリー消費や破損などネガティブな面も出て来ますのでお勧めは出来ないですね。
書込番号:17019210
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/19 17:48:41 | |
| 1 | 2016/04/26 10:26:37 | |
| 1 | 2015/05/17 0:38:09 | |
| 4 | 2015/05/27 3:42:45 | |
| 6 | 2015/01/31 17:23:20 | |
| 0 | 2015/01/09 13:06:27 | |
| 0 | 2014/12/24 0:07:34 | |
| 2 | 2014/11/08 21:12:42 | |
| 5 | 2014/10/12 23:44:41 | |
| 0 | 2014/09/24 10:18:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







