※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

このページのスレッド一覧(全330スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 8 | 2013年11月15日 17:49 |
![]() |
6 | 28 | 2014年3月30日 10:59 |
![]() |
0 | 6 | 2013年11月11日 22:22 |
![]() ![]() |
30 | 30 | 2013年11月18日 00:31 |
![]() |
6 | 12 | 2013年11月7日 10:21 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2013年11月4日 23:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
軽くて薄いケースとフィルムでおすすめのものありますか?MOKOかpoeticあたりで検討してます。電車で立って片手で使用することが多いです。皆さんが使用しているケースの感想なんか頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:16825937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も電車で主に動画を見ておりますが、ケースは邪魔なので使用していません。
フィルムはないと反射がキツイのでアンチグレアの安いものを使用しています。
http://item.rakuten.co.jp/create-discover/nexus7_film_anticlear_vmax/
これで十分です。
書込番号:16826074
0点

僕が使っているケースを紹介しています。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-47.html
重くないですし、Qi充電にも対応しているので、便利ですよ。
書込番号:16826295
0点

>電車で立って片手で使用することが多いです。
手持ちが楽になる様にハンドベルト付きが決め手で以下のケースを使っています。
このハンドベルトは手持ち以外でも役立っているので、私には今のところベストなケースです。
無接点充電もケースを付けたまま充電できるのは確認済みです。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-TABNEX2BK
ご参考までに...。
書込番号:16826852
3点

私も電車での片手使用にはハンドベルトは必須だと思います。ハンドベルトがあれば私の場合、左手の親指が画面右端まで届きます。
なのでnehさんが紹介されている商品を愛用しています。しかし重くて厚いです。特に厚さは3倍程になります。せっかくの軽さ、薄さが台無しです。
ネットで探しましたがハンドベルト付で薄く軽いケースは見つかりません...
なのでTPUケースにバンカーリングでも着けようかと思案中です。
どなたか良い物ご存知でしたら紹介して下さい。
書込番号:16827105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。せっかくの薄軽タブレットなんで、ケースもできるだけ軽い方がいいですね。そんなに満員電車でもないのでハンドベルトなしでも大丈夫とは思ってます。皆さんはフィルム貼ってますか?
書込番号:16827783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はpoeticを使っています。
3つ目のケースとしてpoeticを買って、使い勝手がよく、4つ目を買わずに済んでいます。
私が感じたpoeticの良さを以下に記します。
・十分に薄くNexus7 [2013] の薄さを損なわない
・ケースを付けたままQi充電ができる
・マグネットで蓋が固定されるので、雑にカバンに放り込める
・蓋を三角に折りマグネットで固定された箇所を握れるので、しっかり片手で持てる
ただし、1ヶ月以上使って難点が1つだけありました。
三角に握る箇所が私の汗と反応して、異常に臭いです。
1週間ほど前、自分の手の臭さに気付いて、自分でも気になるほどの加齢臭を発しだしたと愕然としました。
数日間、臭うものを探したところ、poeticのケースと分かり安心しました。
これは素材自体の臭いではなく、汗が染みた箇所のみ臭く、同じ面の上の方は全く臭くありません。
汗かきで無ければ全く問題ないことですが、愛用して分かったデメリットを念のため記します。
ちなみに私は、フィルムは貼っていません。
Nexus 7 [2012] はフィルムを貼らずに使っていて、今は小学校低学年の息子が雑に使っていますが、傷はついていません。
蓋付きのケースを使えばフィルムは必要ないのかな?と感じております。
書込番号:16829097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はAcaseを使っています。台湾製でしょうか。
Sanwaと比べてどっちにしようか迷ったのですが、こちらの方が厚みが薄いようです。決め手は、上か下にストラップが付け外しが任意に出来ることですね。
重さは同じ位で、特に重さを感じさせることはないと思います。
あまり知られていない商品かも知れませんが、アマゾンで購入出来ます。気に入っています。
書込番号:16837620
0点

サンワサプライのケースはMOKOと同じ形で興味あります。
Wi-Fiをoff、Bluetoothをoffでもマグネットスリープは問題なく動くのでしょうか。
おいらのMOKOはムラがあり、安定しているなら次はサンワサプライにしようと思います。
使っている方がいましたら回答をお願いします。
書込番号:16839544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
個人輸入でnexus2013を購入しました。これまでPSVITAでNASNE上の番組を視聴していましたが、タブレットで同様に見ることができれば荷物が減ると思い、twonkybeamアプリをインストールしました。NASNEはしっかりと認識し、番組を選択するまでは可能ですが、ほぼ毎回「再生できません」となります。とはいえ、特定の番組?(子供が録画しているBS放送の黒子のバスケ、地デジのローカルニュース、BS放送を録画した映画の一部)だけは普通に視聴できています?その他の番組を選択すると、一瞬音声だけ0.2秒、映像は真っ暗なままで全く視聴できません。録画は全て3倍AVC録画です。視聴できた番組は、ムーブも正常に行えオフラインでの視聴も問題ありませんでした。印象としては、時間とともに少しずつ視聴できているような気もしますが、そんなことがあるのでしょうか。
どなたか原因と対処法がわかる方がおられれば、よろしくお願いします。
0点

先ずは、ネットワーク環境を、正確に詳細に書きましょう。
又、nasne側タブレット側の環境も詳細に書きましょう。
●ネットワーク
・ルータ等の機器。設定内容。通信速度など。
●nasen
・対象は、ライブ?録画?それとも両方?
・保存先は、内部HDD?外付?
●タブレット
・OSバージョン
・twonkyバージョン
・干渉アプリなど
可能であれば、スクショを載せましょう。
書込番号:16817894
0点

情報不足で申し訳ありません。
●ネットワーク
・ルータ:AtermWR8750N
・回線はYahooBB(50M)
・速度は10〜20Mbps(無線LAN)ルータからの距離は2m
●nasen
・ライブ録画はまだ1度も視聴できていません。
・録画は全て3倍AVC。録画放送はBS WOWOWが中心ですが、一部地デジ放送もあります。
・録画は、先ほどはいくつかは視聴できましたが、1時間後に挑戦したら視聴環境は一緒なのに今は全くできません。音すらでませんでした。視聴できない場合は、「再生できません。サポートされていないメディアか、無効なメディアです。」と表示されます。ちなみに、設定→アプリ→Beam→データ消去したら、また1時間前のような状態で特定の番組(1時間前と同じ番組)が視聴できています。でも、またしばらくいじっていると視聴できなくなって、またデータ消去の繰り返しです。一言でいうと、「不安定」ってことでしょうか。
・保存先は、NASNE500G内です。
●タブレット
・android 4.3
・twonkyバージョン 3.5.1
・干渉アプリ 不明です。再起動やインストールのやり直しを試みましたが変化ありません。
●その他
twonkybeamではないですが、ipadやPCでは問題なく視聴できています。
書込番号:16818162
0点

以下一つの可能性として考えてみました。
Twonky Beam で DTCPを通すには、 暗号化はWEPはNG、WPA-PSK以上ならOKだったと思います。
「AtermWR8750N」て確かマルチSSIDですよね?観れない時はWEPオンリーの「aterm-xxxxxx-xW」のアクセスポイントに繋いでるとかじゃないですか?観れる時は、「aterm-xxxxxx-x」方に繋がってるんじゃない?
書込番号:16818641
0点

後、5Ghz帯と、2.4GHz帯とで、リンクの安定度が極端に違いが有るとかじゃ無いですか?
さらに、5Ghz帯はWPA2-PSKで、2.4GHz帯はWEPとかの設定になってるとか?
とにかくこのルータは合計4つのSSIDがあり、暗号化もそれぞれ設定できるから、今一度実際に何で何処に繋いでるか確認を。
後、余談だけどAtermとNexus 7は、案外相性悪いですよ?使ってる無線LANチップの絡みで。
1度設定を見直しそれでも駄目なら、ルーターのファームUPを具申します。
書込番号:16818703
1点

アドバイスありがとうございます。
無線LAN設定を確認したところ、暗号化はともにWEPではありませんでした。
少しでも現状を打開すべく、無線LAMルータのファームウェアのアップデート、及びSSIDセカンダリSSIDを「使用しない」へ設定変更をしました。
まだすべての録画番組を視聴することはできませんが、昼頃よりも視聴できる範囲が広くなりました。
とはいえ、同じWOWOWの番組が視聴できたり、できなかったりするのが不思議でなりません??
書込番号:16819274
0点

ナスネは有線でAtermに接続し、Nexus 7はAtermの50cm以内で、5Ghzにて繋いで見て下さい。
それで問題ないなら、原因は電波の弱さ、つまり実質の転送速度が遅すぎる為、と言う結論になります。
ちなみにナスネも最新ファームへUPを。
書込番号:16819425
0点

普段は、Nexus7で地デジを観ないのですが、インストールして試してみました。
で、結果は見事に観れませんでした・・・あれ?
で、思い出しました。
随分前までは問題なく観れていたのですが、ある日突然観れなくなっていた事を・・・
どちらかは忘れましたが、アプリのバージョンアップ、若しくはAndroidOSのバージョンアップ
で、単純に対応してないのだと思います。
どちらも、Android 4.3
beamは、3.5.1-401
Xperia Tablet Z(Android4.2.2)では、問題なく視聴できています。
私が思うに、まだアプリが不安定なのだろうと思います。
今から、色々と試いしてみます。
書込番号:16819551
0点

私の環境では問題なく視聴できてます。
Nexus7(2013)Wi-Fiモデル32GB、Android4.3(ビルド番号:JSS15R)
Twonkybeamのバージョンは3.5.1-401
nasneのファームは最新。
無線LANルータ(BUFFALO WZR-900DHP)に有線接続。
録画した番組もライブも普通に見れてます。
Nexus7(2013)とAtermとの相性のような気が(苦笑)
書込番号:16819691
0点

ナスネは有線でAtermに接続し、Nexus 7はAtermの50cm以内で、5Ghzで繋げてみましたが、相変わらず視聴できるものとできないものがあります。
書込番号:16819723
0点

うーん、Atermとの相性がやはり悪いのでしょうか。
Atermので普通に視聴できている方はおられませんか?
書込番号:16819752
0点

ちょこっとテストして見ました。
大した事はしていません。
基本的な事をやりました。
1.TwonkyBeamのアンインストール(キャッシュ、データも削除)
2.再インストール
3.再生
地域:福岡
Nexus7(2013)
・上記の作業後に、ライブ動画の視聴が可能になった。
・しかし、RKBだけが視聴できない。
・一度不具合が出ると、アプリの再起動が必要になる。
Nexus7(2012)
・上記の作業後に、ライブ動画の視聴が可能になった。
・こちらは、一度だけのテストですが全チャンネルの視聴で不具合無しでした。
私は、アプリの出来の問題だと思っています。
きっと、Nexus7(2013)+Android4.3の環境に対して、まだまだ不十分な状態なんでしょう。
ここまで書き込んで、今一度、Nexus7(2013)でテストを行いましたが、全く同症状でコケますね。
RKBをライブ再生すると、一瞬音声が鳴るが画面は表示されず、そのままフリーズ。
一度、この不具合が出ると、時間を置かないとbeamが正常に再起動しない。
バックで掴まれているようです。酷い場合は、キャッシュを削除したら起動できました。
また、次のようなエラーが表示されると、どのチャンネルでも全く再生不能に陥ります。
-----------------------------------------
再生できませんでした。
再生できません。サポートされていないメディアか、無効なメディアです。[OK]
-----------------------------------------
これが出たら、AndroidOSを再起動で、とりあえず正常に戻りました。
(正常と言っても前述の内容の範囲でですけど;;)
てな、感じです。
ん〜まだまだ、TwonkyBeam自体が安定していないようですね。
但し、これは複合的なものだと思われますので、TwonkyBeamだけを気にしてもダメだと思います。
例えば、nasneを他のデジタルレコーダーとかに変えると、あっさり見れたりするのかも知れません。
nasneやtabletにも当然ですが、色々な問題を抱えているのだろうと思われます。
とりあえず、Xperia Tablet Zでは、全く問題なく利用できていますので、タブレットの違いも在るでしょうが、間違いなくAndroidの異バージョンも関係ありそうです。Nexus7は、OSの最新アップデートが早いので、色々なアプリに対して、人柱的なタブレットですかね。私は、そういう事も含めて、Nexus7シリーズは好きですけどね。^^;
書込番号:16819768
1点

EXILIMひろまさん
確かにルータとの相性も在るかと思いますが、私の環境は「Aterm」では在りません。
HighPower Giga WZR-1750DHP(Buffalo)
5GHz通信
NTT光終端装置レンタル(無線カード増設仕様)
2.4GHz通信
CG-WLR300GNE-U(コレガ)
2.4GHz通信
Atrem NTTドコモレンタル(NEC)
2.4HGz通信
ごそごそと小物入れを覗いていたら、↑のようなルータが出てきました。
我ながら、無駄に購入した物だと呆れます;;
で、全てのルータで先ほどテストをしましたが、症状はどれも全く同じです。
私の環境及び地域だとRKBをライブ再生すると問題が発生します。
また、問題が発生すると、始末に置けません。RKBを無視した使うと至って快調です。
nasneでRKBを選択した場合に、問題が在るようです。
単に、どの機器が悪いとか、相性だけではないかと思います。
愛も変わらず、Xperia Tablet Zでは、どのルータでも問題なく視聴できました。
私の場合は、RKBというチャンネルが無ければ、不具合は無いと思う事になるでしょう。
それだけの事だと思います。要するに、たまたま問題が発生していないってだけでしょうね。
安定していないのは、当のメーカも認めています。前回の封具合の時に確認済みです。
Nexus7をメインにする場合、地域や環境次第って事でしょうかね。
書込番号:16819922
1点

原因特定が難しそうですね。
nasneのアンテナ廻りの確認は如何でしょうか?
(何かの拍子に緩んでいないか、等)
書込番号:16820153
0点

prego1969manさん
なるほど〜
ちなみに不安定を認めているメーカーはNexus7のASUSですか?
TwonkyBeamの方ですか?
まぁ一番良いのはSONYがnasneの公式アプリを売ってくれる事なんですが、期待薄ですよね〜
書込番号:16820206
0点

Twonkybeamのバグじゃないかなあ?
IOSのバージョンUPの時もTwonkybeamはバグってました。
Androidでも同様の疑いがあります。
アプリのバグフィックスが早くあるといいですね。
特定チャネルでコケるということなのでルーターはあまり関係ないと思いますね。
書込番号:16820332
0点

下町情緒さん、お久しぶりです。
確かに特定は難しいですかね。アンテナ周りは大丈夫です。
そもそもnasne自体は問題なく動作しています。
BRAVIA及びPC(PowerDVD13)では、正常に再生されます。
タブレットは、Xperia Tablet Zでは、全く問題が無く視聴できています。
とは言っても、アプリ自体は不安定ですので、バグる事は在ると思います。
所詮は、アプリですからね。
EXILIMひろまさん
アプリ側です。てか、アプリ側にしか連絡を取っていません。
説明は難しいのですが、何というか・・・勘で・・・アプリ側に連絡をw
元々は、ソフト開発をやってた人なので、てかある程度は誰でも推測は出来ますよね;;
個人的には、nasneACCESSで対応して欲しいのですね。これ、結構便利で使っております。
しかし、ライブ及び録画番組関係の動画のみが未対応何ですよね。TT
まぁ、私は基本的にTVは観ない人なので、どうでも良いのですけどね。
それでも、一応PCで4ch録画までは可能な状態ですw
数番組を録画して、休みの日にBRAVIAで観る。って感じですかね。
正直、テレビは面白い番組が少なくなりました。本当に観なくなりましたね。
あぁ、脱線、脱線。^^;
私の場合は、Xperia Tablet Zで観れますので、全く問題ありません。
また、実際に利用する場合も10インチタブで観たいと思いますので、Nexus7での動作はどうでも良いです。
最初は、Nexus7(2013)で色々って思っていたのですが、気が付いたら用途別に使い分けています。
で、私よりも、スレ主さんの方を心配しましょう。
単に、ルータの相性であれば良いのですが、なんだか私と同じ状態な気がします。流れ的には、ちょっと絶望的な気がします。最初は設定周りかなとも思ったのですが、観れている時点で、そこは問題なさそうですね。
あゆなおいさん
とりあえず、出来る事は消去法でしょうか。
・ケーブルを別の物に変えてみる。アンテナを変えてみる。
・ブースターなども検討してみる。ルータを変えてみる。
・タブレットを変えてみる。
・nasneを他のレコーダーに替えてみる。
ん〜どれも出費が痛いですね。直るかどうかも解らないし。
購入せずに持っている物が在れば、試してみましょう。
消去法で、特定して行くしか方法が無いでしょう。
もしくは、アプリメーカに直接問い合わせるとかですかね。
書込番号:16820412
0点

Gut feelingさん
私もそう思いますね。
でもアプリだけで全てが解決する問題ではないとも思っています。
これは、自分で色々と試した上での感想です。
nasne側にもかなり問題が、いや、nexus7側にも・・・ね。
書込番号:16820430
0点

prego1969manさん、おひさ〜です。
いつもながらの検証に、頭が下がります。
今回のスレ主さんの状況は、厄介そうですね。
ある日突然改善する事を祈っておきます^ ^
書込番号:16820494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あゆなおいさん
一応、あゆなおいさんの環境に問題が全くない事が前提なのですが、あゆなおいさんの場合は、特定の番組が観れる時と観れない時があるって事でしたよね?私の場合は、必ず観れないです。もしかして、観れない状態の時って何か他の番組を録画してはいませんか?まぁ、会話の内容からして頻発しているようですので違うとは思いましたが、念のため確認です。当たり前ですが、nasneが録画中の場合は、ライブ再生は不可能です。録画中の場合は、同番組のみ視聴が可能です。
先程、Xperia Tablet Zで、突然観れなくなったので気が付きました。
録画中でも既に録画してある番組については、再生可能です。
下町情緒さん
環境が整っていて、尚克、興味が在る場合や自分にも関係する場合は、必死になって調べます。
逆に言うと興味がそれほどなければ、想像できる範囲でしか答えませんかね。(悪い癖です)
まぁ、義務では無いはずですしね。相手にも寄ります。^^;
書込番号:16820954
1点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
ネクサス7初タブレットの初心者です、いつもこちらで勉強させて頂いております。
質問なのですが、いつも動画をGooledriveに入れて、MX動画プレーヤーで見ていました。
先日動画を見ようとしたら、再生してもMX動画プレーヤーでできる画面からの音量調整や明るさ調整が出来なく
なってしまいました。 再インストール等してみたのですが、変わらずです。
1歳の娘が画面を適当にタッチしているので、設定が変更されたかと思い、色々見たのですが、解決できずです。
どなたか分かる方いましたら、教えてください、よろしくお願いします。
0点

ブルツリーさん
こんばんわ。
MX動画プレイヤーを開くと右上にS/Wの文字が見えますよね。
ここをタップし、デコーダーで@H/WデコーダーAS/Wデコーダーの選択を求められます。
ここでS/Wデコーダーを選択すると映像・音声ともに正しく流れると思うのですが。
間違っていたらごめんなさい。
書込番号:16809005
0点

モッツァレラさん
返信ありがとうございます。
Googleドライブのファイルを普通に開くとどのアプリケーションを使うか選べてMX動画プレーヤーを常時選択にしていたのですが、それが出来なくなってしまいました。
ドライブの設定からもその辺の設定項目がないみたいで。。
書込番号:16809349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ESファイルエキスプローラにクラウドへのアクセス機能があるので、そちらから動画ファイルを選択すると、再生に使用するプレーヤーを選べます。
書込番号:16809424
0点

http://s.ameblo.jp/android-beginner/entry-10991080982.html
もしくは一度関連付けを解除してみてはどうでしょうか。
書込番号:16809465
0点

raydreamさん
ありがとうございます!
帰ったら、早速試してみます^_^ 一度ドライブから外すのもやってみたのですが、ダメでした^^; ドライブ自体を一度アンインストールしてみようかなと考えていました。
書込番号:16810014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何か質問しっ放しになっていました^^;
散々色々やってみた結果、いつの間にか娘がギャラリーとリンクさせていました。。
無事に解除して、動画プレーヤーに設定しました。
アドバイス頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:16824271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE
こちらのモデルにUSBメモリーやSDカードを接続したく
ヨドバシカメラにて
ELECOMさんのMRS-MB01BK スマートフォン・タブレットPC用メモリーカードリーダと
SANWAさんのAD-USB19BK USBホスト変換アダプタを購入しましたが認識されず
エレコムさんやエースースーに電話して問い合わせしたところ
ネクサス7にホスト機能が備わっていないため外部接続できるものはありませんとの回答でした。
しかしこちらの掲示板をみさせていただいたら・・・
OTGケーブル http://ecx.images-amazon.com/images/I/31XnQz1aIpL._SL500_AA300_.jpg
で接続可能との文面を
こちらのOTGケーブルを使えばネクサス7で
USBメモリーやSDカードとの接続ができますでしょうか?
どなたかわかるかたがいらしゃれば教えていただきたく宜しくお願い致しますm(_ _)m
0点

標準ではUSBホスト機能が使えないという回答は間違いではありません。
Nexus Media importer(有料ソフト)が必要ですが、インストールしてありますか?
私は上記ソフトとSANWA SUPPLY AD-USB18の組み合わせでUSB接続できています。
LTEモデルのせいか言語選択の変更や再起動も必要なしでした。
直近の過去スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566386/Page=5/SortRule=2/ResView=all/#16765079
その他にも有益な情報が沢山ありますから探してみてください。
書込番号:16808698
4点

s_matzsさん
早速のご回答ありがとうございます。
エースースーからソフト・アプリをいれても駄目ですよ
っと言われたので 諦めてましたが
nexus media importerをいれれば接続可能なのですね。
明かりがみえてきました。
ありがとうございます。
ただ過去のスレは書き込み前に全て読んだのですが・・・
何分 あまり詳しくないので読んでいてもよくわからないことが
多いのです・・・(´・ω・`)
書込番号:16808806
0点

1.PLAYストアでアプリ購入手続
2.インストール
3.OTGケーブル及びUSBメモリー類接続
4.表示された起動確認メッセージにOK
で使えるようになりました。
私は幸い問題ありませんでしたが、
機器によっては使えない場合もあるようなので、
Nexus media importerをインストールして、
再起動したりしても尚機器が認識されない場合は、
ここで動作報告のある機器の使用をお薦めします。
書込番号:16808887
1点

ネクサス7にホスト機能が備わっていないため外部接続できるものはありませんとの回答でした。>
この回答は間違い。正しく説明を受けてないですよ?メーカーのサポート窓口や、電気屋の店員は所詮派遣等の素人で、QAリストを読みあげてる過ぎません。鵜呑みにしない様に。
何故なら、キーボードやマウスは動きます。
正しくは、「Nexus 7 はUSBホスト機能は使えますが、ストレージに対しては制限が掛かっているので、使えません。これはGoogleの方針なんで、仕方ありません。但し、専用のアプリケーションを導入する事で、仮想的風に本体にマウントしている様に見せかけ使う事は出来ます。」
専用のアプリケーション Nexus Media Importer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeysoft.nexususb.importer
書込番号:16809090
8点

どうしても直にUSB接続による読み取りがしたいのなら上記がベスト
だと思いますが、繋げれば何だって良いと言うレベルなら下記Wi-Fi SD
カードリーダー等を使用すればかなり楽に接続が可能となります。
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/wifisd1.html
書込番号:16816922
1点

s_matzsさん Radeonが好き!さん
返信有難うございます。
すこし手間取りましたがアプリを購入してインストールできました。
次にELECOMさんのMRS-MB01BK スマートフォン・タブレットPC用メモリーカードリーダを
接続すると画面にしたがって進めていくと
接続中
USB装置
/dev/bus/usb/002/002媒体が挿入されるのを待ってます の画面が長くつずいたあと
失敗しましたとでます。
これはエレコムさんのカードリーダーがサポート外の為に認識されないのでしょうか?
書込番号:16817971
0点

SDカード差してますか?
又、SDXCは、読めないかも?
ファーマットはFAT以外だと駄目かも?
書込番号:16819463
1点

Radeonが好き!さん
早速の返信ありがとうございます。
SDカード いれました。
ファーマットはFAT以外だと駄目かも?
とはどういう意味ですかぁ?
書込番号:16820643
0点

FAT32以外
PC等で良く使われる、NTFSなど他のフォーマットではダメかも?
と言う意味かと
書込番号:16820699
1点

こんばんは。
ちなみに私の接続成功したのはFAT32フォーマット(ipod nano)です。
手持ちに100円ショップで買った激安SDHCカードリーダーがあったので、
試してみた(両方ともFAT32フォーマット)ところ、
SDHC8GB→一回目、待っています…で応答なし→タイムアウト
SD256MB→一回目でOK
SDHC8GB→二回目はOK。
SDHC一回目が失敗したのはもしかしたらカードリーダーや容量の多いカード認識に
若干時間がかかった可能性もあるのかもしれません?
まずは安価なカードリーダーでケーブル適合の有無を試すと良いかもです。
書込番号:16821084
2点

連投すみません。
プレイハードさんのはケーブルではなく、ホストアダプターでしたね。
書込番号:16821085
1点

MRS-MB01BKのAmazonレビューをみるとNexus7 2012では使用できているようなので、使えないということはないと思います。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0071IKLBC
想定される原因を潰していくしかありません。
1.Nexus7のUSBポートの故障
→付属のUSBケーブルを使ってパソコンとNexus7を接続してNexus7をストレージとして認識できるか確認してみては?
もうひとつのAD-USB19BKは楽天ではNexus7動作確認済みとなっているため、そちらが使えれば2の問題かも。
2.MRS-MB01BKが不良品
→1で判断つくかもしいれません。
3.Radeonが好き!さんが指摘しているようなSDカードまたはフォーマットが原因
→SDカードを変えて見る、フォーマットはFATまたはFAT32dでないと認識できないと思います。
パソコンにセットしてプロパティでフォーマットをみてみてください。
書込番号:16821144
1点

皆様親切にアドバイス有難うございます。
SANWAさんのAD-USB19BK USBホスト変換アダプタ
は認識したので ネクサス7のUSBポートの故障はないと思います。
SDカードについては違うSDカードをいれたところ
今度は サポートされてないファイルシステムFAT12 と表示されました。
SDカードのFAT32へのフォマットについては
フォマットマットのやり方を知らべてなく
まだ行えていません。
ところで100円ショップでメモリーカードリーダが買えるんですね!ヽ(・∀・)ノ
書込番号:16824952
0点

フォーマットはPCにSDを刺したカードリーダーを接続し、
表示されたカード(リムーバブルディスク)を右クリックして
「フォーマット」を選択すると選択画面が出てFAT又はFAT32が選べるので、
FAT32を選んでフォーマットを実行してみてください。(Windowsの場合)
フォーマットすると中身のデータはすべて消去されるので注意してください。
くれぐれも間違ってCとかD(ローカルディスク)をフォーマットしませんよう。
ただ、「AD-USB19BK」との相性問題の疑いも捨てきれないようには。
フォーマットしてもダメならホストアダプタを疑う必要もあるかもしれません。
ちなみに100円ショップリーダーは本当に必要最低限のチープな造りです。
USBオスも真ん中の端子部分しかないようなもので。
ただ、Androidにも対応してしっかり値段以上の役目は果たしてくれています。(笑)
書込番号:16825276
2点

s_matzsさん 素早い返信 とても助かってます。有難うございますm(_ _)m。
認識しない原因が判明しました。
カードリーダーがSDカード2GBまでが最大容量のようです。(´・ω・`)
私がいつも使用しているSDカードは4GBです・・・
ネクサス7にNexus Media importerを使って
4GBを認識できるカードリーダーがあれば教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたしますm(_ _)m。
書込番号:16829237
0点

なにか勘違いされていないでしょうか?
http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mrs-mb01/
の商品説明をみると、64GB以上を可能にするSDHCに対応しているとあります。
SDHCに対応した製品で、4GBのSDカードが使えないなんてまずありえません。
s_matzsさんの指摘のFAT32でフォーマットしてから使って見ましたか?
書込番号:16829499
1点

SDHCではなく、SD4GBですか・・・
確かにSDXCも発売された今となってはSD規格外メディアとして
非サポートが基本でメーカーが正式サポートを謳う
SD4GB及びAndroid対応品はないと思います。
ですが、必ずしも読めないとも限りません。
それなので現在のホストアダプタとリーダーが
正常動作して正しく読めているのか検証してみてから
次に進んだほうが良いと思います。
まずはレモンハートのマスターさんもおっしゃるよう、
FAT32として正しくフォーマットされているかどうか、
確認されたほうがよいかと。
もしフォーマットがFAT32であった、又は検証環境がない場合、
1.現在の4GBSDを使用している機器がUSB接続対応なのであれば、
それをホストアダプタに接続してみる。
(これで認識できれば機器をカードリーダー代わりに使う手も)
2.安価なものでよいのでリーダーが対応する
SDHCメディアを買い動作するか検証する。
(機器がSDHCに対応しているならSDをSDHCに変更
対応していなくても外部保存媒体として使えます)
それで他のメディアが使えて初めて、
カードリーダーと4GBメディアの相性問題と
切り分けられるかと思います。
それでもどうしてもSD4GBメディアが使いたい場合は、
4GBメディアの使用の検証または報告がされているものを
試してみるとよいと思います。(自己責任で)
使えそうなものの一例です。
(動作保障ということではないですし、
入手困難と思われるものもありますので悪しからず)
トランセンドTS-RDM2(廃盤)
http://www.transcend.co.jp/support/faq/JP/FAQ_408_jp.htm
パナUSBリーダ(BN-SDCGP3・廃盤)
及び当時の無名リーダライタ(詳細不明)
http://scsiyarou.exblog.jp/6464352/
人柱?(ダメでもPC用では使えそうですが)
http://queens-cafe.jp/shopdetail/013006000005
書込番号:16833001
1点

無意味な努力な気がする。
GoogleがUSB接続でストレージを制限しているのは、Googleドライブなどのクラウドを使って下さいということです。
SDカードやUSBメモリーはPCで読ませて、GoogleドライブにUPさせればいいだけ。
書込番号:16833712
1点

無意味といっているこのコメント自体が無意味と感じるのは僕だけだろうか....
書込番号:16836457
4点

レモンハートさん、s_matzsさん
返信有難うございます。
SDカードデーターを、外付けHDDにダビングして
FAT32にフォーマットできました。
おっしゃるように認識されました。有難うございます。
お陰様で当初の問題は解決されました。
ご回答いただいた皆様に大変 感謝しております。
旅人Kさん
折角のご意見に返事できなくて申し訳ございませんでした。
こちらのネクサス7は今はワイファイを持ち歩きつかっておりますが
近い将来、SIMカードで使いたいと考えており
まず第一優先で直接接続できないかと考えておりましたm(_ _)m。
Gut feelingさん
ご意見有難うございます。
そのクラウドはどういうものであるかそして便利なシステムであることはわかっております。
しかし私のようなアナログ人間にとってはクラウドの設定や使い方がよくわからないのです・・・(´・ω・`)
もし面倒でなければ ご教授いただければ嬉しく思います。
ところで
OTGケーブルで外付けHDDの動画をネクサス7でみるためには
また他のアプリを購入でしょうか?
認識はしますが 動画再生画面に移行しないのです・・・(´・ω・`)
すでに当初の質問の答えはいただけましたので 新たなスレッドを立ち上げたほうがよろしければそういたします。
書込番号:16837134
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
タッチパネルが反応せず、ロックの画面も解除できなくなったので、再起動をしようと思い一度強制終了してからまた電源を付けました。
しかし、電源は入るものの、最初の「Google」のロゴの画面で動かなくなり、何時間待ってもそのままです。
これはどういった状態ですか?
また、対策はありますか?
ちなみにrootはとっていません
0点



1.購入から日が浅いなら、購入店にて初期不良交換を。
2.修理対応しか受けられないならば以下の作業を。
3.takazoozooさん が仰る様にまず、FactoryResetを試す。
4.Factory Reset やっても、何の変化無いならば更に下記を。
5.リセット用のリカバリーイメージ自体が破損した可能性が大。
6.ファクトリーイメージの焼き直し。(方法は検索すれば見つかる)
7.それで駄目なら、ASUSへ修理依頼。
書込番号:16801049
2点

データもあるので、なるべく初期化は避けたいのですが・・・。
ちなみに、以前にも何度かこの症状になったことがありますが、その時は再起動を何度が繰り返すと直ってました。
ここまで長引くのは初めてで、今回は直りそうにないんです。
書込番号:16802457
0点

症状から見てもうFactoryReset以外は無理だということです。
常日頃からバックアップは取りましょう。
書込番号:16802546
1点

にんに君さん ハードルは高いかも知れませんが、ファクトリーイメージをダウンロード解凍・解体し、本来はバッチで、ファクトリーイメージを適応するのですが、それをせず、必要なファイルのみ、あえて個々のファイルをコマンドプロンプトを使い手動でコピーし、ワイプをやらなければ、データやアプリを現状のままで、復旧する事も可能ではあります。
ですが上記はそれ相応の知識が必要です。人に聞いてやれる物でも無いので、本気を出してご自身で調べてチャレンジされては?
上記行為が普通に出来るならば、個人的にカスタムな完全バージョンのリカバリーを造る事も出来る様になると思います。
書込番号:16802716
0点

すいません、上記は既にブートローダーをアンロック済みな端末での話でした。
ロダをアンロックすれば自動的に端末は初期化されるのを思い出しました。
結局現状のデータは消えちゃいますね。
書込番号:16802724
1点

みなさん返信ありがとうございます。
結果的に
「FactoryReset」できませんでした。
Radeonが好き!さんのファクトリーイメージの焼き直しも実行しようとしましたが、
「Nexus7 Toolkit」がインストールできなかったためあきらめようと思います。
出先での購入(ヤマダ電機で発売日に)だったので、商品交換もできないですよね?
書込番号:16802845
0点

ファクトリーイメージを焼くのに何故に「Nexus7 Toolkit」?????
確かにWindowsにドライバーを組み込む事は出来ますが????
ロダはアンロックするけど、root取る訳じゃないよ????
勘違いしていない?????
http://developer.android.com/sdk/win-usb.html
↑ドライバなら上記で手に入るから。
書込番号:16803121
0点

1.修理!
2.何処の馬骨アプリは使わない!
書込番号:16803142
0点

http://minkara.carview.co.jp/userid/1697269/blog/30985052/
とりあえず、一番明快+的確に説明してるページ貼っとく。
書込番号:16803240
0点

ヤマダ電機はレシートなどがあれば、購入した店舗でなくても対応してくれますよ。
https://www.yamada-denki.jp/contact/store.html
書込番号:16805465
0点



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
2週間程前にLTE版を購入しました。
問題なく快調に使えているのですが、カメラの下部をたたくと内部からカラカラ音がするのが気になりました。
店頭の製品もやはり同様の音があるため、センサーなどの仕様なのかな?と思っているのですが、どなたかご存知であれば教えていただければ幸いです。
0点

僕のは音はしません。叩いたので壊れたのではないですか。
書込番号:16796125
0点

内部の空間の大きさは均一じゃないから所々音が違って聞こえるだけなんじゃないのかな?
打音だけで電子機器内部の状態が分かるなら、トンネルの検査員になれる素質があると思うよ(^-^)/
書込番号:16796294
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





