『iBUFFALO製キーボードが使えず困ってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『iBUFFALO製キーボードが使えず困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iBUFFALO製キーボードが使えず困ってます

2013/09/06 10:18(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

スレ主 snake25さん
クチコミ投稿数:28件

いつも参考にさせて頂いております。標記の質問をさせて頂きます。
先日NEXUS7用にiBUFFALO製の折りたたみのbluetoothキーボード(BSKBB15BK)を購入し、いざ使おうとした所、ペアリングまでは問題なく出来たのですが、その後文字入力が全く出来ない現象に陥りました。
パソコン(Win8)やスマホ(Android 4.0.4)で試した所問題なく使用出来たのでキーボード側の故障ではないと思うのですが、NEXUS7端末に何か特別な設定等あるのでしょうか?
ちなみに、「設定」→「言語と入力」の項目に「物理キーボード」として製品名が出るはずらしいのですが出ておりません。
もし何かお分かりになる方がいらっしゃれば、コメント頂けると幸いです。

書込番号:16550791

ナイスクチコミ!1


返信する
raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/06 11:22(1年以上前)

「日本語キーボードレイアウト」はインストールしましたか?まだ入れてなければ、グーグルプレイストアからインストールしてください。(ただしキーボードが日本語キーボードの場合。日本語キーボードだと左上に半角/全角キーがあります)

あとは、iWnnやGoogle日本語入力などの日本語の打てるIMEに変えてみて、それでも打てないようなら、本体を再起動してみてください。

書込番号:16550944

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/06 13:35(1年以上前)

それからおそらくそんな事は無いかと思いますが、誤ってNexus7側を機内モードにしていたり、BLUTOOTHをオフにしていると、つながりませんし、設定の中でも表示されません。

書込番号:16551289

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/06 13:41(1年以上前)

>「設定」→「言語と入力」の項目に「物理キーボード」として製品名が出る

そのように表示されるのは、ペアリングの済んだキーボードが実際にNexus7にブルーツース接続されている間です。接続が切れている状態だと、ペアリング登録したキーボードであっても、そこに表示されません。

書込番号:16551303

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/06 13:48(1年以上前)

連投失礼します)

BSKBB15BKは英字キーボードのようですね。「日本語キーボードレイアウト」アプリは要りませんでした。

書込番号:16551316

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/06 13:51(1年以上前)

>Nexus7では日本語キーボード For Tablet というアプリでハードウェアキーボードのタイプを変更することで無理矢理使えます。
逆に言うと、これしかまともに使える方法はありませんでした。

>Nexus7用としては向いていませんので検討している方は他を探した方がいいです。もしかしたらそのうち使えるようになるかもしれませんが・・・

アマゾンで上記のようなレビューがありますね。

書込番号:16551321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snake25さん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/06 18:24(1年以上前)

>raydreamさん

色々コメントありがとうございました。
amazonのレビューを見たら確かに書いてありますね。買う前にチェックすればよかったです。


ちなみに、ASUS側から回答があり、
「Firmwareを最新バージョンに更新することにより改善する可能性がございます。それでも駄目ならその機種との互換性の問題だろうから、他のモノと色々試して下さい」
的な内容でした。
残念ながらFirmwareは最新だったので、やはりNEXUS向きではなさそうなカンジですね。
BUFFLO側にも問い合わせ中ではありますが、解決は難しそうな気がしてきました^^;
勉強になりました。

書込番号:16552070

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/07 11:13(1年以上前)

2012年モデルを使用していますが、4.2までは通常に使用出来てました。

 しかし、先日4.3にアップしたところ使用出来なくなりました。

今まで使えていたので、4.3から使えなくなったのでOSのバグが一番濃厚です。
そのうち使えるようになるかもしれません

 このキーボードは、複数端末を切り替えられないのでこれを機に対応品に買い換えます

書込番号:16554477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング