『nexus media importer 使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『nexus media importer 使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

nexus media importer 使えますか?

2013/09/18 15:41(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

クチコミ投稿数:1235件

ネクサス(2012)所有の友人が(2013)も購入しました。

(2012)においては、nexus media importerを使って、OTGケーブル接続のUSBメモリーを使っていましたが、(2013)ではメモリーを認識しないと言っておりました。

アプリのアップデート後もダメだったとか。
英語にしたり日本の語にしたり、いろいろ試したが、それでもダメとのことでした。

しかし、ここの口コミを拝見しますと、MicroSDカードが無くても、nexus media importerで大丈夫といったことも書かれておりました。

現在は普通に使えるのでしょうか?
自分、MemoPADユーザーですが嫁に取られることが多く、こちらの機種を買い増ししようかと検討中です。
nexus media importerが使えるかどうかが、けっこう気になっていまして、よろしくお願いします。

書込番号:16602579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2013/09/18 16:14(1年以上前)

以下のやり方で普通に使えますよ。

言語を英語表記(US)にして、一度再起動を行う。
OTGケーブルでUSBメモリーを接続。
認識させたら後は言語を日本語に戻す。

大切なのは言語を英語(US)で再起動を行う事です。
英語で起動させないとダメなので言語を変えただけでは意味がないです。
ちなみに言語が日本語で起動しちゃうとまた使えなくなるので、
上記の操作が必要になります。

書込番号:16602646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/18 18:42(1年以上前)

僕のNexus7 2013は、2012で使っていたOTGケーブルでUSBメモリなんの問題もなく使えています。
なにか不具合があったのですか?

書込番号:16602974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/18 20:11(1年以上前)

「58277バグ」と言う「既知の」有名なバグなんですが・・・。

レモンハートのマスターさん が問題無いと言う様に全てのシリアルナンバーで発生している訳ではない様です。

何もバグは、「nexus media importer」USBメモリ等、だけで出るわけではなく、USB接続の、TVチューナ、USBDAC、色々なUSB接続のデバイスで、同様の問題があります。

ぶっちゃけこの問題は、「日本語ロケール」オンリーの問題「他の言語では出ない」なんで、まあ、バグ潰しは後回しにされてるんだと思います。

「58277バグ」は、Googleも既知のバグなんで、そのうちバグフィックスされるでしょう。
https://code.google.com/p/android/issues/detail?id=58277

書込番号:16603294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/18 21:47(1年以上前)

nexus media importerですが、私も問題なく使っています。

Radeonが好き!さん
情報ソースを示していただいているのですが、ご自身でお読みになりましたか?
ざっと読んだところ、58277は日本語限定、nexus7(2013)限定の問題ではなさそうなのですが。

本文を2行読んだだけでnexus7(2012)、nexus7(2013)、nexus10の問題であることがわかります。
さらに読み進むとイタリア語(#94)、デンマーク語(#100)でも問題がありそうなレポートもあります。

#107には欧州版LTEモデル2台で試したところ、ややこしい手順を踏まなくてもさくっと使えたと書いてあります。
ちなみに私もLTEモデルを使っています。

書込番号:16603845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/18 22:07(1年以上前)

nikonikotaroさん 指摘有り難う御座います。イタリア語(#94)、デンマーク語(#100)も駄目なんですね。

一旦設定する言語は、確実に問題無い英語(US)にするのが無難ですね。

ソース文はかなり古い物ですからね状況は変わって来てると思います。

私の所有するnexus10と2012は、度重なるアップデートにより、今は使えています。ですので、2013のWi-Fi版の一定のシリアルナンバーの物が未だ、バグフィックスから取り残されてると言う感じだと思います。しつこく再起動を繰り返して、認識に成功し以後再発しない例もある様ですが^^;

書込番号:16603958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/18 22:21(1年以上前)

ここからは憶測ですが、TLE版は、既にバグフィックス済みか、又は、問題の出ないバージョンのUSB OTGコントローラードライバ何じゃないかと思います。更に、2012、Nexus 10については、元々問題はなかった訳ですから、バグフィックスが完了していると想像します。

書込番号:16604027

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/18 22:57(1年以上前)

日本向けLTEモデルでnexus media importerを試してみたところ、日本語ロケールのままで、読み・書き・ストリーミング、いずれも問題無く出来ます。

書込番号:16604233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/18 23:37(1年以上前)

問題無く使用しています。

書込番号:16604429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/19 06:42(1年以上前)

ほうほうWi-Fi版でも問題無い人がいるみたいですね。初期LOTが駄目なのかかも?

最新版アプデが未だ未適応なんで、それで駄目なら、ファクトリーイメージから焼き直した上で、完全初期化してみます。

書込番号:16605185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/19 07:44(1年以上前)

僕の場合、LTE購入→初期セットアップ後、最新アップデート後に使用で普通に使えています。
最新アップデート前では試してないですね。

書込番号:16605298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2013/09/19 08:12(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございました。

自分の購入希望はWIFI版ですが、普通(言語変更無し)に使えるかどうか微妙なところですね^^;

LTE版は大丈夫ということがわかって、貴重な情報を得ることができました。

ありがとうございました。


書込番号:16605364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング