『機内モードについて教えて頂きたいことがあります。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『機内モードについて教えて頂きたいことがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

スレ主 roots18さん
クチコミ投稿数:46件

国内線の飛行機内での使用を検討しています。
機内モードにしておけば本機を使用すること自体に問題はないでしょうか?

先日、別のスレッドで紹介されていたオフラインで使用できる地図アプリをインストールしました。
地上で試したところ機内モードでもGPSは動いているようなので、このアプリを使ってどの辺を飛行中なのか知りたいと思いました。
試された事がある方いらっしゃいますか?

もちろん航空会社や他の乗客に迷惑を掛けるような身勝手さはありません。

書込番号:16721962

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/18 15:20(1年以上前)

離発着時以外であれば、機内モードで使う事ができます。
機内でのGPS使用は可能ですが条件がシビアな為、受信出来ない事が多いです。
最低でも窓側の席である程度、空が見える状況でないと不可能です。
また、非常に移動速度が速いので、全ての衛星をロストしコールドスタート状態になります。
Wi-Fi電話回線でのアシストは期待出来ないので正直微妙です。

GPSで測位さえできれば移動速度が速くて面白いですよ。但し実用性ゼロです(^^;

書込番号:16722005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bowditchさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/18 15:26(1年以上前)

窓にかざすと受信してくれました。時速700キロとか表示されて、地図がものすごい速度で動いていたと思います。。。

書込番号:16722020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/19 14:38(1年以上前)

Google My Tracksの画面

GPStestの画面

飛行機の中でのGPSアプリは面白いですよ。

MyTracksとGPStestのスクリーンショットを上げます。(同一フライトではありません)

MyTracksはGoogle mapの地図を使うので機内モードでは地図更新できません。
事前に広域地図を表示させてキャッシュに入れておけばこれくらいなら見ることができます。

GPStestは対地速度や高度が見られます。このスクリーンショットは最近見た最高速度です。
ジェット気流ってすごいですね。

書込番号:16726287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/19 14:43(1年以上前)

2枚のスクリーンショットですがxperia AXのものです。
電子機器使用可になってから位置確定までかなり時間が掛かりました。
nexus7のGPSコールドスタートはけっこう速いので期待しています。

書込番号:16726303

ナイスクチコミ!0


スレ主 roots18さん
クチコミ投稿数:46件

2013/10/20 20:36(1年以上前)

皆さん、色々教えて頂きありがとうございました。

求めていた事が出来るとわかり、子供を連れて飛行機に乗る時の楽しみが増えました。
他の乗客の皆様や飛行に迷惑にならないよう試したいと思います。

書込番号:16732810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング