『レンズフィルター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 D-LUX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-LUX6の価格比較
  • D-LUX6の中古価格比較
  • D-LUX6の買取価格
  • D-LUX6のスペック・仕様
  • D-LUX6の純正オプション
  • D-LUX6のレビュー
  • D-LUX6のクチコミ
  • D-LUX6の画像・動画
  • D-LUX6のピックアップリスト
  • D-LUX6のオークション

D-LUX6ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2012年11月 1日

  • D-LUX6の価格比較
  • D-LUX6の中古価格比較
  • D-LUX6の買取価格
  • D-LUX6のスペック・仕様
  • D-LUX6の純正オプション
  • D-LUX6のレビュー
  • D-LUX6のクチコミ
  • D-LUX6の画像・動画
  • D-LUX6のピックアップリスト
  • D-LUX6のオークション

『レンズフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-LUX6」のクチコミ掲示板に
D-LUX6を新規書き込みD-LUX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルター

2015/04/10 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > D-LUX6

クチコミ投稿数:29件

先日、中古で美品のD-lux6を購入しました。パナライカということですが、LX7と写りがどう違うのか、これから楽しみながら比べていこうと考えています。
そこで、お尋ねしたいのですが、LX7では、レンズフィルターアダプターが別売りされておりフィルターを装着することができた筈ですが、Dーlux6には用意されているのでしょうか。ライカ純正が別売りされていればいいのですが、なければパナ製は装着できますか。
どなたか、使用されていたり、ご存知お方教えてください。

書込番号:18668977

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/04/11 00:35(1年以上前)

類推的な情報ですけれど「晴れ時々ジャズ、雨のちカメラ」というブログの作者がまず2013年8月22に「Leica D-Lux6が当たった」という内容の書き込みをしていてさらにLumix LX7用のフィルターアダプターとφ37フィルター、φ37用キャップをポチッったとあります。
http://blog.yokokanno.com/?day=20130822

そして2013年9月12日に「Leica X1 & X2用ケースにLeica D-Lux6を入れる」という内容の書き込みでフィルター+キャップを付けた状態のD-Lux6が撮影されています。ということでいけそうですね。
http://blog.yokokanno.com/?day=20130912

書込番号:18669117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/04/11 08:57(1年以上前)

Amazonで検索すると、見つかりますよ。
LX7と同じ、フィルターアダプターの
様です。

妙な所は、共通化していますね。
FZ200の時は、画像エンジン以外は同仕様でした。
ライカの画像エンジンは、別物ですね。

書込番号:18669713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/04/11 10:02(1年以上前)

因みにFZ200のライカ版V-LUX4は、バッテリー
以外はFZ200共通です。

バッテリーは、RICOH GRと同じですので
安価なシグマ純正バッテリー、が使えます。

V-LUX4は、殆んどバッテリーで決めました。
f(^_^)

書込番号:18669893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/04/11 15:19(1年以上前)

sumi hobbyさん、こんにちは。
早速の回答ありがとうございます。パナのフィルターが使えるんですね。フィルターアダプターを使って、37mmのフィルターを付けることになれば、キャップの径が合わなくなるのではないでしょうか。でも、純正が見当たらないのであれば仕方ないですね。
レンズがむき出しだと汚れが気になりますよね。お手数おかけしました。

書込番号:18670758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/04/11 15:25(1年以上前)

テンプル2005さん、こんにちは。
Amazonでポチろうかと思いましたが、地元のヨドバシに在庫があるようなので、これから溜まっているポイントを使って購入してきます。
ありがとうございました。

書込番号:18670769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > D-LUX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-LUX6
ライカ

D-LUX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

D-LUX6をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング