Pavilion TouchSmart 10-e000AU
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
Pavilion TouchSmart 10-e000AUHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー/ブラック] 発売日:2014年 2月上旬



ノートパソコン > HP > Pavilion TouchSmart 10-e000AU
はじめまして。
今回、こちらのレビューや口コミ、価格情報などを参考に商品を購入しました。
皆さんの口コミが大変参考になっています。
まだ届いていないのですが、皆さんのレビューを拝見して、いくつかの手順を踏まなければ重くて(遅くて)使い物にならない−ということを肝に銘じ、覚悟しています。
私は、パソコンに関して、ほぼ初心者なので、HDDをSSDに交換するというような高度なことは恐ろしくてとてもできませんが、少しでも快適に使えるように皆さんのアドバイスをいただけたらと思っています。
レビューでmbdf014さんやdeomaさんが書かれていたようにインストールされているウイルスソフトをアンインストールしたり、windowsのアップデートを手動にするということは、私にもできそうな気がしますが、マカフィーの代わりに無料のウイルスソフトを入れられた方は、どのようなウイルスソフトを利用されているのでしょうか?Windowsについている(?)ウイルスソフトだけでも事足りるものでしょうか。
その他、到着後、まずどのようなことをすれば、ある程度、快適に使えるマシンになるのか、皆さんのアドバイスをいただけたらと思い、投稿させていただきました。
使用目的は、主に授業や講演などでプロジェクターにつなげて、パワーポインター、PDF、画像をHDMIで出力するために買ったもので、その他、使用するとしても外出先でのメール、ネット、音楽の視聴、SDカードの写真を見せたり、オフィス(word文書作成とたまにエクセルを閲覧する程度)、またyoutubeやDailymotion動画の視聴−ということになるかと思います。ゲームや映像編集などは行いません。
メモリーを補うため、Ready Boostという機能を使うとよいということもサイトなどで見ましたので、早速、対応のUSBメモリーを購入しようと思っています(SDスロットは、おそらくデジカメの取り込みなどで使うと思いますのでUSBの方がよいかと思いましたが、頻繁に取り外しても大丈夫なものですか?)。
このReadyBoost機能は、快適さからいうとどのくらいの実感があるものでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、予算の関係でこの機種を購入しましたので、到着後、少し苦労するかもしれませんが、少しでも快適に使えるようになれば、また使いこなせるようになりたいと思っています。
どうぞご教示の程、よろしくお願いいたします m(_ _)m 。
PS なぜか初心者用の投稿ですとエラーが出てしまいました。通常投稿画面から失礼します。
書込番号:18089048
1点

先ず,初期不良等がないか,よ〜く確認し,
「Windows 8/8.1 のリカバリメディアの作成」辺りからでしょうか!
操作に慣れてきたら,少しずつ(一つずつ)試行です。
書込番号:18089230
2点

起動しなくなる故障が起きたときに備えて、
USB回復ドライブの作成
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-usb-recovery-drive
を行うことをお勧めします。
16GB以上の空のUSBメモリが必要です(他のデータは保存できません)。
USBメモリによるレディブーストの効果はあまり無いと思います。
Windows8/8.1は十分、起動が速いですから。
ウィルスチェックソフトは、無料のものを入れるぐらいなら、MicrosoftのDefenderを有効にして、こまめにWindows Updateを行い、ウィルスのパターンファイルを更新するのが良いです。
書込番号:18089249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

付属品と傷がないかを調べる。説明書をよく読んでから電源を入れる。
不良があっても苦情はメーカーでなく、購入元に問い合わせましょう。操作上の不明な点は、メーカーへ。
使うことは少ないかもしれないけどクローンソフトを使ったバックアップを取っておくとリカバリーの時に助けとなることも。備えあれば憂いなし。
あと、32GB usbメモリーを買って、本来のリカバリーメディアを作成する。ディスクメディアでは、だめですといわれた経緯があったので。それと16GB(安くて良いけど、24GBだとちょうど良いんだけどね)では、インストールされているものによっては足りないことも生じますので。
書込番号:18089510
1点

皆様、ご返信をありがとうございます m(_ _)m
>沼さんさん:リカバリメディアの作成には、気がつきませんでした。ありがとうございます。初期不良がないかどうかの確認も必要ですね。今、出張中で不在にしているので、戻り次第(週明けになりますが、到着していると思いますので)、早速確認してみます。ありがとうございました。
>Papic0 さん:詳しいご説明をありがとうございました。USBの回復ドライブの作成のページまで教えて下さって、本当に助かります。ここ何年もパソコンを購入していないのでこれからいろいろと勉強をしなくては−と思っているところですが、正直、ReadyBoostというのの仕組みもあまりわかっていないような状況ですので(いくつかサイトを見ましたので、その通りにすればいいのだろうとは思っていますが ^^;)、アドバイスをいただけて大変参考になりました。 Windows8.1は、起動も十分速いとのことで、こちらも様子をみてみます。ウイルスソフトは、無料のものよりもwindows付属のものでも十分ということですので、こまめにアップデートをして、こちらも判断したいと思います。家族がウイルスバスターを持っていて、いくつか登録ができるそうで、必要だったら言ってねと言われていますが、やはり動作が重くなってしまうでしょうか?インターネットに常時接続ということはあまりないかと思いますが、すでにこの機種は、いろいろな動作が遅いという指摘があるので、この点が不安ですが…。アドバイスをありがとうございました。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん;ありがとうございます。説明書をよく読んで電源を入れる−こちらは、いつもうっかり最初に電源を入れて、感覚でやってしまうところがあるので気をつけます。クローンソフトを使ったバックアップ−ですか。調べてみます。USBについてのアドバイスもとても参考になりました。32GBの方が安心ということなので、早速、検討したいと思います。初期不良や傷なども最初にきちんとチェックします。ありがとうございました。
初めての投稿でしたが、アドバイスをいただけて感謝しています。
もしお使いの方がいらっしゃったら、引き続き、どのようなソフト(アプリケーション)をアンインストールされたら少しは動作が軽くなった、またはこちらのソフトに入れ替えた-というような情報を頂ければ幸いです。アマゾンやこちらのレビューでは、何時間も苦闘された方たちのコメントが載っているので、私もその覚悟はしておりますが、SSDの交換ということにはとても手が出せそうにないものの、少しでも快適に使えるようになれば嬉しく思っています。
またブラウザは、Google ChromeとFirefoxではどちらの方がおすすめでしょうか?
私はどちらも使っていたのですが、いずれもフラッシュプレイヤーエラーでよくフリーズしてしまっていたので、この機種ではどちらが最適なのかと考えたりもしています。
いろいろと質問ばかりで申し訳ありません。
引き続き、アドバイスの程よろしくお願いいたします m(_ _)m
書込番号:18093198
0点

>家族がウイルスバスターを持っていて、いくつか登録ができるそうで、必要だったら言ってねと言われていますが、やはり動作が重くなってしまうでしょうか?インターネットに常時接続ということはあまりないかと思いますが、すでにこの機種は、いろいろな動作が遅いという指摘があるので、この点が不安ですが…。
ウィルスバスタのライセンスの枠をご家族がお持ちだとのことですから、ウィルスバスタを使用されると良いと思います。
どのウィルスチェックソフトにも支持する人と反対する人がいますが、わたしは、ウィルスバスタには信頼を置いています。
新たに買うのなら、
ESET ファミリー セキュリティ 2014 3年版
http://kakaku.com/item/K0000605559/
最安価格(税込):\5,045
が、価格コムでの売れ筋ランキング1位
でお勧めですが。
書込番号:18093272
3点

AMD Dual-Core A4-1200は体感で恐ろしく遅いです。
現行CPUでは最低でしょう...
ウイルスチェックソフトはWindows付属のEssentials
でいいと思います。
市販品は何を入れても、遅くなると思います。
書込番号:18099178
3点

>Papic0さん 引き続き、アドバイスを頂きありがとうございました。
ウイルスソフトのおススメまで教えていただき、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
>タブロー職人さん やはりかなり遅いんですね…今から覚悟します。
ウイルスソフトについてのアドバイスもありがとうございました。ウイルスバスターを入れるかどうか悩みますが、確かに何を入れても遅くなるようであれば、考えなければならないと思います。
まずはPCには全く詳しくない私が皆様のお力をお借りして、少しでもこのPCの操作の遅さを改善するためにどんなことをやるべきか―それを考えて、少しでも快適に使用できるようにしたいと思っています。
引き続き、お持ちの皆様、ご指導の程、よろしくお願いいたします m(_ _)m
書込番号:18102520
0点

ESETっていうセキュリティーソフト、気をつけたほうが良いですよ。Canonが開発した訳じゃなくて、ただ日本での販売代理店にすぎないんですよ。開発したのは共産圏のスロバキア。3年5台で超破格値。安くて良品なんてないのが市場原理原則。クレジットカードが一枚パーになりました。
やっぱり老舗のノートン、ノートン最高!(^o^)/
書込番号:18102568
0点

スレ主さん、その後使ってみていかがですか?購入を検討中ですので、もしこれ読んだらレスお願いします_(._.)_
書込番号:18690191
1点

大変遅くなりましたが、萬屋様、ウイルスソフトへのコメントありがとうございました m(_ _)m
ウイルスソフトも気をつけなくてはならないですね。参考になるアドバイスに感謝いたします。
龍西さん : こちらのレビューを参考に購入して半年が経過しました。基本的には、講演等でプロジェクターにつなげて使用したり、旅行中に持参するサブ機として使っているので、たまに旅行先のホテルでインターネットにつなげるぐらいしか使用していないのですが、概ね満足しています。まずは大きさは非常にコンパクトで軽いです。液晶もかなりきれいで、特にスピーカーの音質は、私が持っている富士通のLIFEBOOK AH42よりもずっとはっきりしていて、この点だけでもかなり満足しています。キーボードは使いやすいですが、deleteやBackspaceボタンがかなり小さいのでこれはちょっと不便です。タッチパッド部分もどなたかのレビューなどにありましたが、かなりペコペコしているので心配でUSBマウスをつけて使っています。液晶のタッチパネルも感度は良好です。プロジェクターへの接続もでき、旅行の持ち運びにはかなり重宝していますが、もう一サイズ大きくてもよかったかなと思う時もあります。ただ皆さん、おっしゃっていたようにほとんど何も入れていないのにやっぱり動作はもっさりというか、インターネットのGoogleの画面一つ開いているだけでも時々、読み込みが遅かったりして(ネットの速度の問題かもしれませんが、何だか若干他のPCよりも遅いような気がします)、少しいらっとします。Windows8はまだ慣れないのと電源を入れた後にMSNのパスワードを必ず入れなければならないのがちょっと面倒です(設定を変えられたりするんでしょうか・・・)。またデスクトップ仕様にして、以前のWindowsのように使っています。あまり使っていないので、参考になるかはわかりませんが、サブ機としてはよい買い物だったと思っています。
書込番号:18700243
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion TouchSmart 10-e000AU」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/11/29 14:28:26 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/28 17:22:07 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/14 12:57:37 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/23 18:47:06 |
![]() ![]() |
12 | 2017/01/01 15:27:21 |
![]() ![]() |
7 | 2017/10/16 23:21:59 |
![]() ![]() |
6 | 2015/10/20 12:08:38 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/16 15:01:42 |
![]() ![]() |
5 | 2015/10/01 10:26:08 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/30 0:10:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
