『クリーンインストールを試みたが、出来ない』のクチコミ掲示板

Pavilion TouchSmart 10-e000AU 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion TouchSmart 10-e021AU G0A17PA-AAAA [ホワイト/ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:AMD Dual-Core A4-1200/1GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 8180 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.28kg Pavilion TouchSmart 10-e000AUのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUの価格比較
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのスペック・仕様
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのレビュー
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのクチコミ
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUの画像・動画
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのピックアップリスト
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのオークション

Pavilion TouchSmart 10-e000AUHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー/ブラック] 発売日:2014年 2月上旬

  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUの価格比較
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのスペック・仕様
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのレビュー
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのクチコミ
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUの画像・動画
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのピックアップリスト
  • Pavilion TouchSmart 10-e000AUのオークション

『クリーンインストールを試みたが、出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion TouchSmart 10-e000AU」のクチコミ掲示板に
Pavilion TouchSmart 10-e000AUを新規書き込みPavilion TouchSmart 10-e000AUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion TouchSmart 10-e000AU

クチコミ投稿数:4件

購入後、USBリカバリを作成し、SSD(サンディスクSDSSDA-120G-J25C)に換装しました。説明書の順にリカバリ(クリーンインストール)を試みましたが、「バックアップ先が接続していません」のコメントがでて、リカバリが出来ません。フロンプトで「diskpart」 「list disk」を入力するとHDDとUSBが確認できます。ディスクチェックでもどちらもpassでした。
リカバリでSSDがフォーマットされwin8.1がインストールされると思っていますが、何か手順が足りないでしょうか?
助言を宜しくお願いします。

書込番号:19165747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2015/09/23 12:32(1年以上前)

フォーマートしなとパソコンで認識はしません。また、MRBタイプかGPTタイプであるかでないとリカバリーはできないです。MRBタイプにGPTタイプのリカバリーをしようとしてもできません。MRBをGPTタイプに変えてやらないとできないです。
フリーのパーティションソフトで確認と変換は簡単にできます。元のHDDを装着してタイプの確認は必要です。

書込番号:19165824

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/09/23 12:56(1年以上前)

>購入後、USBリカバリを作成し、SSD(サンディスクSDSSDA-120G-J25C)に換装しました。

USBバックアップを作成した方法により、リカバリ先を変更してもリカバリ可能か否かが決まります。

一般には、SSDに付属するクローニングソフトを使えばよいはずですが、うまくいかない場合には、

AOMEI Backupper Standard
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

でクローニングからやり直してみてください。

書込番号:19165887

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2015/09/23 13:01(1年以上前)

バックアップは「Windowsの機能」を使いましたか?
容量(使用容量ではない)が HDD< SSD でなければエラーになる・・・
こんなので,クローンをされたら如何?

EASEUS Todo Backup Free 8.6.0.0
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/easeustodobackup/easeustodobackup.html
上手く行かないケースがあるようです,
AOMEI Backupper Standard 3.2
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeidatabackuper/aomeidatabackuper.html
辺りが,好評ですが・・・
Macrium Reflect Free Edition 6.0.753
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/macriumreflect/macriumreflect.html
これも ????

書込番号:19165905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2015/09/23 13:30(1年以上前)

題名の「クリーンインストール」の意味・定義を履き違えておられます。
クリーンインストールとは、OSなどのソフトウェアを、HDD・SSDをフォーマットした状態(何も入っていない状態)から「新規」にインストールすることです。

本当にWindows8.1のクリーンインストールを、おやりになりたいなら
こちらからダウンロードし、USBやDVDなどにてブートディスクを作成します。
(プロダクトキーはご用意くださいね)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-reset-refresh-media
メーカー付属のソフトは消えますが、完全なクリーンなPCの立ち上がりができます。

書込番号:19165984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:4556件

2015/09/23 16:58(1年以上前)

製品標準の「HP Recovery Manager」を使って作成したUSBを利用してリカバリを行ったものかと思いますが、利用方法は下記のリカバリーメディアと同じではないでしょうか?
http://support.hp.com/jp-ja/document/c03655303
UEFIでブートする他は注意点はないようなので、同じように行ってもダメならHPに確認したほうがいいと思います。

書込番号:19166540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/23 22:18(1年以上前)

沢山ご回答ありがとうございます。
とりあえず、HDDを戻しSSDをUSBケースに入れ、フォーマットしました。エクスプローラにも現われましたが、フォーマットする際MRBタイプかGPTタイプの選択はありませんでした。たぶんGPTタイプです。SSDをPC内に取り付け、再度リカバリを試みましたが、最初と同じく「接続されていません」のコメントが出ました。ここで今日は断念します。次回はクローニングをやってみます。クーロンもやってみたいですが、容量(使用容量ではない)が HDD< SSDではないので(使用量はHDD>SSDです)無理ですね。
SSDに換装してWin10にしたい!

書込番号:19167677

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2015/09/24 03:54(1年以上前)

>クーロンもやってみたいですが、容量(使用容量ではない)が HDD< SSDではないので(使用量はHDD>SSDです)無理ですね。

大丈夫ですよ〜
2015/09/23 13:01 [19165905]で紹介ののソフト等なら,
実使用容量がSSDのそれを上回っていなければ可能です。

書込番号:19168287

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/09/24 06:49(1年以上前)

>クーロンも やってみたいですが、容量(使用 容量ではない)が HDD< SSDでは ないので(使用量はHDD>SSDです) 無理ですね。

物理的容量の小さなSSDにクローニングできるソフトをご紹介したのですが。

書込番号:19168364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2015/09/24 13:14(1年以上前)

すでに出ているAOEMIのソフトを起動させるとパーティションの横棒グラフの左部分にMBRかGPTという表示がされるのですぐにわかります。OSについているものは、おまけに毛の生えたようなものなので、詳細には表示はされません。こういうところが手抜きです。マイクロソフトは。GPTタイプのHDDの中身をリカバリーするように作られているバックアップは、MBRタイプに復元しようとしてもできません。バックアップソフトによっては、最後のフィニッシュのときに、どっちのタイプにするかと質問してくるのもありますが。

パーティションを扱ったりするのに、easeUSのソフトと二つ入れておくと足りない部分を補完しあうので大変便利ですょ。

書込番号:19169029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/09/24 23:35(1年以上前)

EASEUS Todo Backup Free8.5でクローンをやってみました。HDDのCドライブのみを、SSDにクローンしました。1時間弱で完了しました。早速SSDに換装し、電源ON→だめでした。(英語でOSがないとか書いてある画面)
まだ何か足りませんか?方法はありますでしょうか?お手数掛けますが助言お願い致します。

書込番号:19170715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:4556件

2015/09/25 00:33(1年以上前)

SSDの指定をしても失敗するようなら、Sector by Sectorを試してみるといいでしょう。
http://hsj.goodword.jp/easeus-todo-backup/ver70/easeus-todo-backup70.html

書込番号:19170864

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2015/09/25 02:38(1年以上前)

>HDDのCドライブのみを、SSDにクローンしました。
HDD丸ごとクローンです,「SSDに最適化する」にチェックを入れてください。

書込番号:19171030

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/09/25 07:15(1年以上前)

パソコンの電源を入れると、BIOSが起動し、起動ドライブのMBR/GPT(のいずれか)に制御が渡されます。その後、MBR/GPTは、起動ドライブにあるOSのローダを起動し、それがWindowsを起動します。

しかし、MBRまたはGPTがクローニングされていないと、Windowsを起動する仲立ちをしてくれるソフトウェアがいない状態になります。

このため、HDDを丸ごとクローニングする必要があります。

書かれている実容量分だけがクローニングされます。

書込番号:19171229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/09/27 09:45(1年以上前)

丸ごとクローンで、windows8.1が立ち上がりました。かなり遠回りしてたどり着きました。色々とありがとうございました。
CPUが遅いせいか?思ったよりサクサク動かないです。とりあえず安堵です。
次は、win10に進みたい。

書込番号:19177730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion TouchSmart 10-e000AU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion TouchSmart 10-e000AU
HP

Pavilion TouchSmart 10-e000AU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月上旬

Pavilion TouchSmart 10-e000AUをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング