『充電が98%で止まります。』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

Xperia Z Ultra SGP412JP

6.4型フルHD液晶を搭載したタブレット端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.4インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ8074 QuadCore/2.2GHz Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z Ultra SGP412JPの価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの中古価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのレビュー
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのクチコミ
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの画像・動画
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのピックアップリスト
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのオークション

Xperia Z Ultra SGP412JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • Xperia Z Ultra SGP412JPの価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの中古価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのレビュー
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのクチコミ
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの画像・動画
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのピックアップリスト
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP

『充電が98%で止まります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SGP412JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SGP412JPを新規書き込みXperia Z Ultra SGP412JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

充電が98%で止まります。

2014/02/11 19:50(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP

スレ主 imackerさん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Z Ultra SGP412JPのオーナーXperia Z Ultra SGP412JPの満足度5

買ってから2週間ほど使いました。
3日ほど前に起こり始めた現象ですが、
寝る前に充電して起きたところ98%で充電が止まっていました。
ググってみたところ、ソニーの一部スマホでは
へたった電池対策として、過充電防止のために
満充電までいかなくする機能があると知りました。
しかし私の端末はまだ買って2週間で、
電池に磨耗が起こってるとは考えにくいです。
どういう可能性が考えられるのか、分かる人いましたら
教えてください。

書込番号:17179254

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/11 20:10(1年以上前)

直接の答えではないが、

>へたった電池対策として、過充電防止のために満充電までいかなくする機能がある
==>
これは間違い。

 リチウムバッテリーは、常に満タン充電状態で長く放置、完全に空の状態で放置すると劣化を早めるのが知られてる

なので、へたった電池対策ではなく、電池の劣化を防ぐための仕掛けだ。しかも 98%ではなく、50%-80%に抑えるのが普通。 Lenovoや松下のPCにも付いてた。

既にへたってしまっては対応も何もない。

そういう機能が付いてない端末の方が多いから、それがあるとしたらラッキー位なもの。
ただし、普通は、その有効無効をユーザに選択させるものだけどね、ソニーは知らないし、この端末にそれが付いてるのかどうかも分からないよ。知らずに買って付いてたらもうけものだね。

一方、過充電防止機能はメーカ端末なら漏れなくついてるだろう。それと労り充電機能とは違う。

98%の件は他の方にお任せ。

書込番号:17179332

ナイスクチコミ!4


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/02/11 21:23(1年以上前)

自分のは毎回100%まで行きます。
不具合?早めにメーカーに問い合わせ
が良いかも。
(^^ゞ

書込番号:17179705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Craig1101さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z Ultra SGP412JPのオーナーXperia Z Ultra SGP412JPの満足度5

2014/02/11 21:27(1年以上前)

私もこちらの端末を使っていますがそのような状態にはなりません。
ちゃんと100%で止まりUSBを接続している間は常に100%の状態が維持されています。
この手の症状は自己で解決するのは難しいと思います。おそらく初期不良かもしれません。
せいぜい確認するにもマニュアルに書いてあるようなことぐらいを再確認するしか対応方法はないので一度SONYモバイルに問い合わせてみてはいかがですか?
せっかく発見が早かったのですから早めに対処した方が気分も悪くならずに済みますよ。

書込番号:17179722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/02/11 21:53(1年以上前)

部屋の暖房はしないので今、0.6度とかになってる。
100%充電になったり85%とか98%で止まる事もあった。
室温が低いと100%にならない。

書込番号:17179890

ナイスクチコミ!5


スレ主 imackerさん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Z Ultra SGP412JPのオーナーXperia Z Ultra SGP412JPの満足度5

2014/02/12 16:44(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございました。
こまめに充電してるのがいけないのかな、
と思い、一度0%まで完全放電してから
再充電しましたが、やはり98で充電が止まります。
ソニーにはもう3度も電話しましたが、
初期化して点検する可能性が高い、と言われたので
結構アプリをダウンロードしている私としては
逡巡しているところです。

書込番号:17182507

ナイスクチコミ!7


Craig1101さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z Ultra SGP412JPのオーナーXperia Z Ultra SGP412JPの満足度5

2014/02/12 17:12(1年以上前)

やはり充電環境の見直しでは改善されませんか。
アプリ自体はバックアップがとれてもアプリ内のデータはどうしようもないことが多いんですよね。
SONYが素直に電池のみを替えてくれる対応、もしくは電池入れ換えでテスト等を行いそれでもダメなら最終的には初期化っていう対応を取ってくれたらいいんですがね…。
最悪アプリの初期化で妥協出来ない、表示上がどうしても気になる場合金額はかかりますが電池のみの交換を依頼するのも方法の1つかと。
電池を交換しても表示が改善されないかもしれないっていうデメリットもありますが…。

書込番号:17182594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/12 17:43(1年以上前)

>SONYが素直に電池のみを替えてくれる対応、もしくは電池入れ換えでテスト等を行いそれでもダメなら最終的には初期化っていう対応を取ってくれたらいいんですが

==>

え! オイラ iPadでもPCでも 個人情報込の情報端末を修理に出すときは、指示されなくても工場出荷状態に戻して出してるよ。

ソニーに出したとしても、実際は、どんな人が作業してるか分からぬ。
要らぬ事故や誤解を避ける意味でも必要だと思う。

こんなセキュリティのややこしい時代は常識だと思うが...

HD等残留磁気がある機器の場合は、念には念を入れて、何度も初期化する人すらいるよ。

書込番号:17182690

ナイスクチコミ!3


Craig1101さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z Ultra SGP412JPのオーナーXperia Z Ultra SGP412JPの満足度5

2014/02/12 18:04(1年以上前)

確かに今の時代そういう輩が多いのも実状ですからね、全部を機械やらせるっていうわけにもいかないんでしょうからせめて100%安心出来る人達で対応してもらいたいもんです。
どうしても消されると困るアプリがある、データがあるっていう人もいると思うんですよ。
だからといって妥協して目をそらして使うっていうのも購入者としてもメーカーとしても良いことではないですからね。
やはり現在だと身を守るっていう面でもセキュリティは自己で行うっていうのが精一杯の防衛策なのは間違いないでしょうね。

書込番号:17182768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3148件

2014/02/12 18:56(1年以上前)

>HD等残留磁気がある機器の場合は、念には念を入れて、何度も初期化する人すらいるよ。

企業ならワイプは常識なんだけど、そもそもAndroidに漏れちゃいけない情報入れないほうがいいですよ。

この前も大手企業がキーロガー仕込んでたのが発覚したように、意味なく情報盗むソフトはいっぱいあるので。

書込番号:17182957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/13 03:50(1年以上前)

私のは100%と表示されます。

この機種でなくアップル製品で同じように100%以下に表示されることが
有りました。アップルのサポートに問い合わせたところ、表示はあくまでも
目安で正確なものではない。96%は正常と言われました。それから3年半なんら
以上はありません。有る時は100%、95%と表示されています。

書込番号:17184892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/18 10:55(1年以上前)

私のUltraは、今のところ常に100%になります。
しかし、別機の話で申し訳ないのですが、
iphone5sでは、半々で98%以上充電が出来ない事があります。
最近はそれほど気になりませんが、
嫌なもんですよね。

書込番号:17206806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良いガジェットでした 2 2018/02/12 20:20:08
モンスターストライク 1 2017/04/23 11:18:17
延長保証と復活した話 2 2018/07/05 16:35:09
充電が途中で止まる 2 2017/02/12 22:30:02
Google Playの端末の認証が認証されてない 10 2017/04/21 6:01:03
ビデオカメラから 0 2016/11/24 17:06:17
今更ながらの質問ですみません。 2 2016/08/20 7:35:40
Androidのup 5 2016/02/08 9:55:22
うん…どうだろう 2 2016/01/10 14:25:58
youtubeの動画が... 0 2016/01/04 22:28:30

「SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z Ultra SGP412JP
SONY

Xperia Z Ultra SGP412JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

Xperia Z Ultra SGP412JPをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング